いろはにほへとさくらさく

いろはにほへとさくらさく

加賀いろは  2020-03-25 18:55:34 
通報

――いろはと桜のお部屋です


コメントを投稿する

  • No.24 by 加賀いろは  2020-05-14 00:17:02 


心配することと、治ったときにいっしょに喜ぶことしかできませんから
せめてそのくらいは

えりぴよはホント、いいキャラですよね
いろいろ笑わせてくれます
それにChamのメンバーもみんないい子で可愛いですよね
眞妃×ゆめは見てると恥ずかしくなるくらいのラブラブです
評判はよかったみたいですし、ぜひ2期を期待したいです

はめフラはカタリナの天然と鈍感さがおもしろいですよね
他のキャラもいい子ばかりなので安心して見ていられます
最後にどうまとめるのかが今から気になります

ていぼう、も早く続き見たいですね
他にも延期しているアニメがいろいろありますし
早くもとの生活に戻ってほしいとは思いますが、まずはお互い体調に気をつけましょうね

そういえば、イエスタデイをうたって、というアニメも百合アニメではありませんが結構おもしろいです
もし機会があればぜひ見てみてください

それからファンタジーゲームのなりきりですがとりあえず主人公のキャラメイク、しませんか?
そのあとに、また始めるにあたって決めておくことを思いついたら相談していきましょう
よろしくお願いします

  • No.25 by 乃木坂桜  2020-05-14 21:19:48 

それだけでも嬉しいです。
それにいろはさんの優しさを感じられます!

えりぴよは、良いですよね!
笑わさせてもらっています!

横田 文×えりぴよ良いかもって思いました。

メイドカフェの舞菜の誕生日ネタから横田 文とえりぴよと市井 舞菜の三角関係を妄想しています。

確かに眞妃×ゆめは、恥ずかしくなるようなほのぼのした萌えシチュエーションに萌えました。
でも見ていて恥ずかしくなりますよね。

二期もあるんだったら楽しみです!

でも実際のところアニメの収入によると思います。

カタリナの鈍感と天然は、典型的なハーレムの主人公キャラクターですよね。

他のキャラクターも良い子ばかりですよね!

全てのキャラクターがカタリナに救われていますよね。

これは、カタリナを主人公にしたゲームを出してほしいです。

そうですね、最終回のイベントは、詳しく言えませんが昔の恋愛ゲームの定番のあのエンディングになります。


典型的なハッピーエンドでしたよ。

って今とそんなに変わっていないですよね。

1年生の卒業式までいきますよ。

とにかく萌える最終回になりますよ。

そしてカタリナが大変な目に会います。

アニメは、どうか知りませんが漫画の通りに行ったらキャラクター達の心の中の語りが凄くせつなくて萌えますよ。

すいません、少しだけネタバレになりましたが大丈夫でしたか?

はい、てっぽうの続きが気になりますよね。

ミュークルドリーミーも四話から止まっています。

プリキュアとプリチャンと同じくらい少しだけ百合も入っています。

良いところで止まっていますから続きが気になって仕方がないです。

はい、早く元の生活に戻ってほしいですよね。

お互いに体に気をつけて元気に過ごしましょうね。

体には、気をつけてくださいね。

イエスタデイをうたってですね。

今度見てみますね。

そうですね、キャラクターのメイキングをしましょう!

でもその前にどのキャラクターを演じるのか決めてからメイキングをしませんか?

後は、他の脇キャラクターも作った方が良いと思いますがどうでしょうか?

そうですね、決める事がありましたら相談をしましょう。

こちらこそよろしくお願いしますね。



  • No.26 by 加賀いろは  2020-05-20 22:28:37 


優しさとか、照れちゃいます///

あやぴよはたしかにおもしろいですね
まぁネタカップルですが舞菜が勝手に嫉妬する展開はおもしろいですよね
原作は続いているのであくまで期待ですね
円盤の売り上げはシビアです…

恋愛ゲームは、まぁ当然かもですが男女間の恋愛がほとんどでしょうから百合の乙女ゲーム(?)も増えるといいですよね
その点はめフラは攻略対象が男子女子いますからちょうどいいかもしれません笑
こちらも原作はまだ続いてるんですよね?
原作が続いているアニメを途中で終わらせるのは難しいですよね
シロバコでもそんな話がありました
綺麗にまとまるといいですね
はめフラも人気がありそうなので2期があるかもしれませんね

他のアニメもどんどん途中で止まってますよね
でもこればかりはしかたがありません
たぶん夏アニメにも影響が出るでしょう
わたしとしては中途半端に再開せずにきっちり作って放送してほしいと思います
大河ドラマは話数を減らして収録するそうですがそういうことはやめてほしいと思います

今のところ決まっている主人公キャラは

ゲーム初心者でチート能力(ラッキー)の持ち主
ガチプレイヤーだけどリアルの世界ではそれを隠している

のふたりですね
ふたりはクラスメートだけどゲームの中で出会ったときはお互いをクラスメートだとは知らない
またクラスでも意識しあっているけれどまだ親しくはない関係

この辺りが決まっているところでしょうか?
ちなみにこのふたりなら桜はどちらがいいとかありますか?
ゲームの中での職業も分担したいですね
一般的には魔法使いや剣士、聖職者あたりが候補になると思いますが武闘家とか盗賊とか戦闘以外の職業でもいいと思います
脇キャラは設定が進んで必要なときに考えましょう
王様とかNPCも必要ですしね

  • No.27 by 乃木坂桜  2020-05-24 19:40:27 

いえ、いろはちゃんは、凄く優しいです!

良く解ってらっしゃいます。
そうなんですよね。
舞菜が勝手に嫉妬してえりぴよが嫉妬していることに気がつかなくて嫌われたって勝手に勘違いするのがお約束の流れなのではないかと思います。
舞菜とえりぴよがすれ違いをするのがお約束ですよね。
舞菜もえりぴよも互いの事を好きすぎるのにね。でも短冊イベントは、せつなかったです。短冊が舞菜のところに届いてほしかったです。

そうですよね、原作を読んで我慢をします。
二期があってほしいですが……

そうですよね。でも実際に乙女ゲームに百合エンディングがあるゲームをしたことがあります。

はめフラは、男子女子も攻略キャラクター満載ですよね。
是非、恋愛ゲームにしてほしいです!

確かに原作は、まだ続いていますがたぶんニコルや生徒会長の二年生が卒業する卒業イベントで終わると思いますがはめフラの話がこれからも続いていくって感じになると思います。原作で乙女ゲームの2作目もあるみたいですから二期をアニメで放送される様な感じでおわるのでは、ないかと思います。
カタリナの破滅フラグイベントが起きるところでないでしょうかね。

はい、シロバコでそんなストーリーがありましたよね。

はい、綺麗に纏まってほしいです。

二期があってほしいです。
円盤がたくさん売れます様に…
小説の原作は、9巻までストックがありますからね。
たぶんアニメは、小説の二巻辺りで終わると思います。

そうですね、夏アニメに影響がでそうですよね。

でも1話放送だけの再放送や2ヶ月いないに放送されたアニメの再放送は、止めてほしいです。プリキュアだったら他の作品のプリキュアを放送されるとかしてほしいです。
確かに話数を減らして収録は、止めてほしいですよね。

はい、そのシチュエーションや設定で大丈夫だと思いますよ。

そうですね、生徒会長のガチプレイヤーは、性別が解らないフルプレートアーマの感じにして後でクラスメートにばれてからフルプレートアーマを脱いで可愛らしいキャラクターにする感じとかどうですか?
生徒会長は、魔法も剣も使える聖騎士かブラック騎士か勇者のどちらかだと思います。



そうですね……チートスキルを何にするかで決まると思います。

それとも後でレア職業のなるとかにしますか?
最初は、くず職業の村人や商人やドレイなどから大天使や大悪魔や神や魔王や魔神に転職するとかだったら面白いと思いますがどうでしょうか?

あくまでもアイデアですから確定でないですよ。

何かアイデアは、ありますか?

そうですね。NPの王様も出しましょう。

何かイベントを考えた方が良いですよね。

どんなイベントが良いですか?
何か大きなイベントが良いですよね。

それとものんびりとゲーム世界を楽しみますか?

出会いは、プレーヤーキラーから助けられるのにするのか始め街でどうゲームをしたら良いのか困っている初心者にプロプレーヤーが話し掛ける感じにしますか?


  • No.28 by 加賀いろは  2020-05-28 02:11:54 


そうかな、うぇへへ
これからも桜には優しくしていこう
でも時には厳しく(笑)

七夕の短冊、ありましたよね
他にもすれ違いばかりですごくじれったかったです
まぁでも恋愛ストーリーってそんなものですよね
全部うまくいったら物語になりませんから
わたしはなりきりのストーリーもできればそんな感じにしたいと思います

あはは
乙女ゲームでも百合エンドってあるんですね?
萌えちゃいます(笑)
生徒会長卒業しちゃうんですね
攻略対象じゃないはずなのになにか気になる存在です
メアリがいいキャラですね
レビュースターライトのまひるちゃんみたいに恋敵に嫉妬するキャラは大好物です
どこまで中断せずにいけるのか気になりますね
9巻中の2巻ですか?
ぜんぜん話が進んでないんですね
原作の方も気になります

あれもこれも再放送になってますよね
なんのアニメだったか、差し替えで緋弾のアリアやってました


始まりは初心者プレーヤーがPKに襲われたのをごっつい鎧の戦士に助けてもらう、みたいな感じでいいと思います
ガチプレーヤーは防具を性能だけで選んでいたけれど初心者プレーヤーに見た目も大事!みたいに言われて可愛い装備をいっしょに買いそろえる、みたいなエピソードがいいかもですね

始めは能力の低い職業で問題ありません
ただガチプレーヤーはそれなりの職業についてることにした方がいいでしょうね
悪魔とか天使も職業、というよりクラスということでしょうか
それもおもしろいですね

始めは小さなイベントをこなして、期間限定の魔王イベントを目標にするのはどうでしょうか?
詳細はおいおい考えましょう
SAOの釣りイベントみたいなのんびりイベントもこなしたいですね

  • No.29 by 乃木坂桜  2020-05-28 19:44:44 

ありがとうございます、飴と鞭を使い分けてくれるいろはさんに感謝します。
時には、厳しくですね。
その様にお願いしますね。

はい、七夕イベントを忘れたら駄目ですよ。
はい、私もすれ違いばかりでじれったかったです。
でも最終回でフラグ回収みたいな思いを互いにうちあけあうところに萌えました。えりぴよが舞菜の握手会で玲奈ちゃんと仲良くしているところに嫉妬するところに萌えました。
でもそうですね、すれ違いイベントは、恋愛アニメに必要かもしれませんよね。
そうしないと物語が進展しませんよね。

はい、乙女ゲームに百合エンドがありますよ。
でもたいがいは、親友エンド止まりですかね。

はい、生徒会長は、このあとで重要なキャラクターになります。

そして生徒会長もカタリナにたらしこめられます。

はい、メアリが良いキャラクターですよね!

まひるちゃんは、良いキャラクターですよね。

確かにメアリと似ていますよね。

でも華恋の事が好き好ぎて暴走してレヴゥーで追い掛けまわるのをみて笑いました。

はい、原作は、学校を卒業して魔法税務署みたいな役職に勤めるところまで進んでいますからね。

相変わらずカタリナとマリアは、同じ役職に勤めていてラブラブみたいですからね。

小説の本の方は、買っていますが1冊も読めていない感じです。

なりきりをしたりや小説を書いたりやアニメを見たり仕事が忙しかったりしていますので……

そうなんですよね、再放送ばかりです。
でも1話だけの中途半端は、止めてほしいです。
全話見たくなりました。
どうせならば残りも続けて放送してほしいです。

緋弾のアリアAAは、気になるアニメなんですよね。
実は、アリアにも主人公のあかりの事が好きすぎて暴走するキャラクターがいるんですよね。

まひるちゃんみたいなキャラクターです。
確かに二話の話がその話だったはずなんですよね。
確かあかりの幼馴染みの佐々木志乃ちゃんだったと思います。
暴走して追い掛けられて襲われるんですよね!

はい、そんな感じの流れで構いませんよ。
職業の件の採用ありがとうございます。

チート職業は、一種類だけで良いですか?

それとも防御力に極振りのメイプルみたいに色んなレア職業に変わって戦いに応じて使い分けるとかにしますか?

そのためには、色々とイベントをこなさないと行けませんが気がついたらガチプレイヤーの先に行っているとか面白いと思います。

ガチプレイヤーは、それなりのプレイヤーにするのならば勇者とかにしますか?
勇者になるのには、色んなイベントをクリアして大会に優勝した時たりして王様から勇者に任命されたとかどうですか?

期間限定の魔王イベントを目標にするのは、良いと思います。
そしてトドメを指した初心者が魔王職業を手に入れるとか面白いと思います。

そうですね、のんびりとイベントをこなしていきましょう。

それならば初心者の職業は、誰も選ばないような村人か遊び人か踊り子かアイドルとかでしょうか?
職業の件は、何か良いアイデアがありますか?

  • No.30 by 加賀いろは  2020-06-01 01:58:37 


桜はムチのほうが好きそう(ボソリ←)

すれ違いと嫉妬とありえない偶然
恋愛3大要素と名付けましょうか
この3つを繰り返すことで好きな気持ちが醸成されていくのです
知らんけど

暴走は桜の得意技、もとい暴走キャラは憎めないですよね
ただ、なかなか本命になりにくいのが不憫なところです

就職してるんですね?
社会人編もおもしろそうですね
お役所勤めってなんかサクラクエストみたいです
ぜひアニメで見てみたい!

確かに
1話を見ると続きを見たくなりますよね
レールガンも1期の再放送になってました
わたしもアリアは見たことはないけれど見てみたいとは思っています
まるで黒子みたいですね
どこの世界にも一人は暴走キャラが必要なんでしょうか
球詠みは主人公が暴走ぎみですけど…

初心者プレイヤーはチートラッキーで経験値やアイテムやお金を有り得ないスピードで貯めていってステータス的にはガチプレイヤーをいつの間にか抜いてしまうというのはいいと思います
逆にガチプレイヤーは生まれつき不幸というのもおもしろくないですか?

ある一定のレベルに達したり条件を満たすと勇者認定されていろんな特典を受けられるというゲームシステムにするのはどうでしょうか?
トッププレイヤー数人が勇者認定されていてイベクエの達成を争うという感じにするとライバルキャラを作るのにもいいかと思いますが

そうですね
ゲームのことをあまり知らないから普通はあまり選ばれない職業にしてしまうというのはアリですね
遊び人的な職業はいいですね
職業的にラッキー能力が高いところにプレイヤーのラッキーが重なってとんでもないことになってしまうという感じでおもしろいと思います
ただ、遊び人というのはいかにも言葉面がよくないのでなにかいい職業名ないですかね?
ギャンブラーとか占い師とかでもいいのかなと思います

  • No.31 by 加賀いろは  2020-06-01 05:25:23 


今週のはめフラよかったよぉ
アンの話で泣いたぁー

  • No.32 by 乃木坂桜  2020-06-02 22:44:56 

愛のあるムチも好きですよ。

そうなんですよね。
その3つが絡めあって良い話ができるんですよね。
でも人によって嫌いって人がいるみたいですけれどね。

そうなんですよね。
暴走キャラクターは、憎めないんですよね。

いえいえ、まだまだ暴走加減が低くてもっていけるのにって日頃から悩み事です。
でもそのせいで他の人から嫌な言葉を言われて落ち込んだりしました……
でもいろはさんが楽しく読んでもらえるのならばどんどん暴走小説を書いて行きますね!
やり過ぎで嫌いにならないでくださいね。

はい、そうなんです。
社会編が出ているんですよ。
ついでにカタリナが特別な力に目覚めています。
アニメメンバーは、ほとんどカタリナとマリアしか出ていませんね。後は新キャラクターばかりですね。たまにジオルド王子との絡みがあるぐらいです。

はい、私も二話までしか見ていませんでしからぜひ再放送してほしいです。
後は、古本屋の漫画を買うぐらいですかね。
さすがにBOXを買うお金は、ありませんもんね。

いえ、暴走しますが黒子の様なキャラクターでなくて大和撫子ってタイプのキャラクターです。そのキャラクターがいきなり暴走しましたからそのギャップが萌えました。黒子の様なエロ的な過激なキャラクターでないですがかなりあかりちゃんラブラブのキャラクターですね。隠れて何かしてそうです。百合的に…

ラッキーと不幸設定は、良いと思いますよ。
ついでに不幸体質の生徒会長のがちプレイヤーとか萌えますよね!

えっと話を整理するとトッププレイヤーが勇者で勇者キャラクターが複数いてライバルキャラクターがいるで構いませんよね

そうですね。芸者や踊り子やアイドルやギャンブラーやメイドやトレジャーハンターや吟遊詩人や商人や小説家などなどでしょうか?
他に職業のアイデアは、ありますか?

はい、今週のはめフラは、良かったですよね!
アンの話に感動しました。

次の話は、カタリナが大変な目にあいますよ。

そしてカタリナがみんなに愛されている解る話になります。

凄く感動の話になりますよ。

ラスト3話物語が急展開になりますよ。

でも最終回は、皆がカタリナの事が大好き過ぎる話になります。

そして萌えるエンディングになりますよ。





  • No.33 by 加賀いろは  2020-06-07 11:18:46 


覚えておくね(メモメモ

まぁ、ここでは桜が真価を発揮してしまえば出禁になる可能性があるので
ほどほどでちょうどいいのかもしれない
やりすぎはわたしは大丈夫だけど怒られちゃうのでやっぱり気をつけてね

ソフィアもメアリも好きなので二人が出てこないのは寂しいですね
新キャラは楽しみだけど二人の再登場が楽しみですね

ふだんおとなしいキャラが好きな人のことになると暴走してしまうパターンもおもしろいですね
ちょっと今は思いつかないけどそういうキャラはたまにいる気がします
黒子のようにふだんから変態キャラもおもしろいけどギャップ萌えもとてもいいと思います

じゃあ主人公のふたりがラッキーと不幸という設定は取り入れるということでお願いします

そうですね
一定以上のランカーが勇者の称号をもらえるという感じにしましょう
可能ならギルドとかも作れるといいですね

踊り子やアイドルとかもいいですね
商人やギャンブラーはラッキーを生かすにはいい職業だと思います
主人公キャラはステータスはあまり強くないのにラッキーが振りきれ過ぎていて、攻撃は必ずクリティカル、敵の攻撃は完全回避してしまうとかどうでしょうか?

はめフラ更新されたので見ることにしましょう
今さらだけど約束のネバーランドとワンパンマン見てます
おもしろいです
約ネバ2期めっちゃ楽しみです!

  • No.34 by 乃木坂桜  2020-06-07 16:15:12 

はい、気をつけますね。
出入り禁止は、嫌ですから……

やり過ぎたと思ったら教えて下さい。

いろはさんだけが頼りです。

はい、早く再登場してほしいです。

学園編が終わりましたら仕方がないと思いますがやっぱり寂しいです…

はい、おとなしい子が暴走するのは、良いですよね。

ギャップ萌えも良いですよね。

ストレスがたまって爆発するのは、良いですよね。
やんでれ化とかです。

そう言えばおとなしい子が暴走するなりきりも小説も書いた事がありませんでした……

機会がありましたら挑戦したいです。

はい、黒子みたいな変態キャラクターも良いですよね。
ついでに藍沙ちゃんのモデルでもあり性格をそのままに採用しています。

はい、主人公のふたりがラッキーと不幸という設定で行きましょう。

一定以上のランカーが勇者の称号をもらえる様にしましょう。

ギャンブラーで良いと思いますよ。
戦い方は、全てダイスしようとか。

可愛らしさならば踊り子でしょうか?

ドジっ娘の踊り子で倒れた拍子で避けたりクリスタルヒットをするとか面白いと思います。

アイドルも良いのですがファンタジーの中では、名前が未来すぎますからね。

もしも違和感がなかったらアイドルの方が良いですけれども……

ランクアップしたらμ'sの歌の女神やスーパーアイドルにランクアップしたら面白いと思います。
歌っている間は、無敵とかです。

どうでしょうか?

はめフラの最新アニメは、カタリナとマリアが大変な事になりましたよね。
まだみてなかったらすいません……

約束のネバーランドは、名前だけ知っています。

ワンパンマンは、大好きです。

ネットのとなりのヤングジャンプで無料で読めるんですよね。

ワンパンマンは、爽快でしたよね。
サイタマが強すぎますよね。

オーバーロードと同じ物を感じました

賢者の孫や平均値や防御力や劣等生や魔王リトライや一方通行などの最強キャラクターで無双するアニメは、大好物です。

ネバーランドは、二期があるみたいですよね。

一期もみないといけませんね。

  • No.35 by 乃木坂桜  2020-06-08 13:27:19 

すいません、職業は、歌姫とかどうでしょうか?
10万人目のログインボーナスとしてランダムでプレミアの職業を選べる宝箱を開けると歌姫って職業になって攻撃力は、魔法使い並の攻撃力で歌で攻撃をして歌で味方のステータスをあげたり少しの味方の体力を回復させたりあんまり強くない職業だけれども神々の祝福って言う属性取得って言う隠しスキルがあってそれを使うには、μ'sって言う歌の女神の職業ランクアップしなくては、いけなくてそれは、隠しシナリオをクリアしないといけなくて属性取得は、敵の属性を取得できて敵の攻撃をくらったり食べたりしてイベントをクリアすると魔王のサタンや物語に登場する女神達に職業チェンジできてどんな戦場でも対応できる無敵キャラクターになるとかどうですか?

  • No.36 by 加賀いろは  2020-06-10 20:17:51 


ふふ
わたしも悪ノリしちゃうかも?

ヤンデレはいいですよね
なりきりではおとなしくしてますけどさとちゃんのヤンデレぶりはいいですよね
本編の最後を思い出すと悲しくなりますがなりきりではそうならないようしおちゃんと幸せになりましょうね!

作品を知ってるか分かりませんが魔法少女特殊戦あすかという作品にもかなりイッちゃってるヤンデレちゃんがいますがわたしはその子も好きです

新しい小説のネタを提供してしまいましたね(笑)
いつか完成したら読ませてくださいね

藍沙ちゃんは黒子よりまだ常識があるような気がするのですが…
つぐみちゃんが美琴と違ってふつーの人ですから、そうでないとパワーバランスが取れませんよね

歌姫と踊り子の進化形がアイドルというクラスになるのはどうでしょうか?
10万人目のログインボーナスやドジっ子の踊り子という設定はとても面白いと思うので、歌って踊るとなるとやっぱりアイドルかなって思うのですが
歌で戦ったり味方を支援するのはいいですね
昔のアニメですがロードス島戦記にもそういう魔法がありますし、シンフォギアやマクロスも歌が力になったりしますよね
職業の最終進化形が神クラスという感じでしょうか
実際に神さまになるわけではなく古今東西の神さまの名前がクラス名という感じでどうでしょうか?
例えば戦士系の職業の最終進化形で光系なら天照大神で闇系ならサタンという感じです
ちょっと分かりにくいと思いますがあくまで例えなので
逆によく名前が知られている神さまの名前をいくつか引っぱってきてそこからクラスにつなげていくのもいいかもしれませんね

はめフラの最新話は見ましたよ
生徒会長が悪役だとは思いませんでしたがそれすらもカタリナのフラグ潰しの犠牲になってしまうとは
恐るべし(笑)
ワンパンマン、最後まで見ましたけどアニメはすごく中途半端なところで終わってますね
ぜひ3期期待です
オーバーロードも面白いですね
転スラも無双系でしょうか
無双系の作品はバランスが難しいですよね
単純に主人公が強いだけだとやっぱりおもしろくありませんから

  • No.37 by 乃木坂桜  2020-06-11 22:27:20 

どんとこいです!

厳しくされるのは、私の為だと解っていますよ。

ヤンデレは、良いですよね。

はい、さとちゃんのヤンデレぶりは、良いですよね。

本編では、悲しい結末ですがなりきりでは、さとちゃんとしおちゃんを幸せにしましょう。

ヤンデレにはまったのは、ひぐらしのなく頃にのレナちゃんで嵌まりました。

それって夢源くるみちゃんの事ですよね。

あすかちゃんの事が好きすぎて危ない子ですよね。

はい、新しい扉を開けさせてありがとうございます。
もし書いたら読んで下さいね。

藍沙ちゃんも黒子ちゃんもどっちもどっちだと思いますよ。

そうですね、さすがに黒子の相手を普通の人を相手にするのは、無理ですよね。

踊り子が良いのでしたら舞姫とかどうでしょうか?

歌って踊れるって意味です。

進化計がアイドルって良いですよね。

歌で戦ったり味方を支援するの了承ありがとうございます。

最終形態は、それで良いと思います。
闇属性は、サタンが良いですよね。
それか魔王でも良いですよ。

アイドルの最終進化計が絶唱舞踊神(ぜっしょうぶようしん)とかどうですか?

歌とダンスの神様って意味でこの名前を考えました。

歌で大勢(1万人ぐらい)の傷を回復させたり、敵を操ったり、石化したり、混乱させたり、敵を全滅させたり、味方のステータスを二倍にしたり無敵にしたり

歌を歌いながら戦うとステータスが三倍になり一騎当千の様な強さになるとかどうですか?

反則的なチート能力にしたいです

光の属性の場合は、天照大神は、良いと思いますよ。

能力もチートキャラクターにしたいですよね。

はめフラの最新話を見ていただいてありがとうございます。

そうなんですよ。

はい、生徒会長は、黒幕だったんですよね。

そしてカタリナの餌食になります。

生徒会長には、つらい過去があるんですよね。

それを癒すのがカタリナなんですよね。

ワンパンマンを最新話まで見てくれてありがとうございます。

はい、三期が楽しみです!

はい、オーバーロードと転生スライムも面白いですよね!

はい、バランスが問題ですよね。

後は、ストーリーも見所ですよね。

転生スライムは、二期があるみたいですよね。

今から楽しみですよね。





  • No.38 by 乃木坂桜  2020-06-12 17:08:37 

すいません、踊り子では、プレミア感がないですから舞姫か歌姫の方が良いと思います。
どちらもどじ属性で……

でもアイドルではなくてスーパーアイドルの方が良いですよね。
舞姫と歌姫の進化計ならばただのアイドルでは、名前不足ですから…
神アイドルでも良いですがそれだとあのアニメのパクリに……

それに神クラスにするのならばここで神の名前を使うのは、神クラスのランクアップの名前負けですからね。

話は、変わりますが小説の謎解きの答えだけ書きますね。
新しい謎を考えるのに苦戦していますので…

答えは、Bの水をゴリラの剥製に入れるです。

怪我をしているから輸血をしないといけないって事なのですよ。

ニシローランドゴリラは、B型しかいませんのでね。
他の種類のゴリラは、色んな血液型があります。

ですからB型を輸血したって事です。

新しい謎解きができたら答えと一緒に小説も投稿しますね。

謎解きの問題に苦戦していますから小説は、もう少しだけ待って下さいね。

  • No.39 by 加賀いろは  2020-06-17 21:49:54 


桜ちゃんはM…(メモメモ

はい、ヤンデレは演じるのもヤンデレられるのも大好きです
ひぐらしは残念ながら見れてないんですよねぇ

そう、くるみちゃんです
あの振り切れっぷりが大好きです
ヤンデレとは少し違いますがラーメン大好き小泉さん、見始めました
めっちゃおもしろいですね
小泉さーん、結構です、のやり取りが頭の中でリフレインしてます
黒子というと記憶操作された黒子はずいぶんまともでカッコいいですよね
ふだんからあんな感じなら美琴との関係ももう少しましになるだろうに
ただ、どちらの黒子がホントかというと変態の黒子のほうがホントだと思います

はめフラの最新話見ましたよ
現世でのあっちゃんとの別れが感動的でしたね
まぁすぐに再会するんですけど(笑)

それでは10万人目のログインボーナスは舞姫ということでいいと思います
ただ舞姫は歌での戦闘支援はできなくて、FFみたいに踊ることで戦闘支援をすることにしませんか?
で、スーパーアイドルに進化すると歌って踊って様々な戦闘支援や直接攻撃できるようになって、最終進化が絶唱舞踊神になってこのレベルになるともう手がつけられなくなるくらい強いという感じでどうでしょうか
舞姫もレア職業ですが絶唱舞踊神はホントに存在するのかすら怪しい幻のクラスということで

闇属性は別にキャラが悪になるわけではなく、ただカリスマみたいなステータスに大きなマイナスがかかりなにか不利益があることにしたいですね
闇属性だけど本体はマジメな正義漢でダークヒーローみたいなキャラもカッコいいかもしれませんね
まぁ主人公のふたりには関係のないクラスかもしれませんが

ちょっとゲームの世界観が見えてきたかもしれませんね
古今東西ごった煮ファンタジーで魔法やど派手な格闘アクションがウリ、という感じでしょうか
リアルさよりも爽快感を求めるゲームという感じで

さすがに血液型というのは合ってましたね
ただ血液型が1種類しかないゴリラがいるんですね?
生物の不思議です
そもそも血液型ってなんでしょう?
不思議です
やっぱり謎解きを考えるのはタイヘンですよね!
正直、わたしのいちばん苦手な分野かもです、はい
無理はなさらずゆっくりネタを練ってくださいね

  • No.40 by 加賀いろは  2020-07-06 10:04:39 


(上げついでにさっきの続きですけど、ラピスリライツ、アプリもリリースされるみたいですね
いっしょに遊びましょう!)

  • No.41 by 乃木坂桜  2020-07-07 16:29:09 

すいません、レスを見落としていました。

レスが遅れてすいません……


そうですね。Mかもしれません……


ヤンデレは、まだ挑戦をしたことがない未知の世界ですね。

ヤンデレは、好きですが……

ひぐらしも再放送されるみたいで嬉しいです。

ヤンデレのレナの嘘だ!が聞けるとは嬉しいです。

普段は、大人しくおどおどしているのにいきなり豹変するヤンデレって良いですよね。


くるみちゃんは、優しく普通ぽくみえるけれども1番危ない子でいらっしゃいますからね。

拷問とえぐいです(笑い


はい、そのやり取りは、良いですよね!

小説にも題材として使わせてもらっています。


そして大澤悠ちゃんは、ヤバイです。

ストーカーまがいのことや隠しとりの小泉さんの写真をたくさんもっていますからね。


はい、記憶操作の黒子って格好いいいですよね。

黒子がどうやって変態黒子になったのか気になるところです。


はい、あっちゃんとの再会の場面は、泣いてしまいました。

そしてはめフラは、終わりましたね。

最終回にマリアが攻略キャラクターに言う台詞をカタリナに言うんだなんてカタリナがマリアを攻略完了ってことでしょうか?

そして最終回のハーレムエンドは、萌えました。

そして二期もあるだなんて感激です。

この先にアリアとカタリナとの恋人同士みたいなやり取りやキースとの絆の強さの話やカタリナとキスシーンが数回あったりとまだまだイベントがありますよね!

アニメでやるだなんて嬉しいです。


舞姫とスーパーアイドルの設定は、それで大丈夫だとおもいます。

それだけでチートキャラクターですよね!

最終進化が絶唱舞踊神は、手に終えない感じですよね。

絶唱舞踊神は存在事態知られていないとかの方が良いと思いますよ。

レア職業の舞姫の進化計の訳ですから管理人も知っている人がいない感じですね。

今は、管理人を止めているゲームを作った最初の管理人の1人が作ってネタとして作った為誰かが進化すると思っていなくてその管理人は、ネタとしていろいろとイベントを用意したもののそのイベントを全てレア職業を手に入れたラッキーガールにクリアされて行く流れになるんですよね。


それならば絶唱舞踊神の邪神モードとかどうですか?

攻撃力や技が反則的に上がり姿も大きさもメイプルの怪獣モードみたいな姿または、羽が黒く堕天使みたいな姿になりのになり1日に一回しか変身できなくてライフが0か時間がしばらく立つと元の姿になるとかどうですか?

攻撃や技の反動でライフは、減っていくとかですかね。

みたいな事を考えたのですがどうでしょうか?


闇属性は別にキャラが悪になるわけではなく、ただカリスマみたいなステータスに大きなマイナスがかかりなにか不利益があるですか…確かに面白いかも知れませんね。無慈悲なキャラクターになるってことですよね。このモードになっている時は、意識がとんでいるとかだったら面白いですよね。

最初は、暴走状態で後から操作できるようになるとかですかね。

トリガーは、パートナーのトッププレイヤーが死にそうになったり倒されそうになったりとかですね。

古今東西ごった煮ファンタジーで魔法ありの世界で良いと思いますよ。

場所も機械帝国や将軍や侍や忍者のいる日本みたいな和風の国や緑が豊かな世界樹の立っている妖精とエルフの世界とか神官や騎士や貴族がいる洋風のお城がある国や闇の国や盗賊の国やいろいろと登場させたいのですがどうでしょうか?

リアルさよりも爽快感を求めるゲームという感じは、良いと思いますよ。

はい、最初は、ゴリラがB型しかいないと思われていたのですがあとで間違いだと気がついてこのゴリラの一種類だけがB型だと解ったみたいですね。

次の謎を思い付きましたから新しい小説を書いているところです。

次の謎解きは、他の知識がなくても解けますがかなりややこし問題になります。


ラピスリライツのアニメって面白いですよね。

ラピスリライツってどんなゲームですか?

課金しなくても遊べますか?

  • No.42 by 加賀いろは  2020-07-25 03:32:23 


あう…
上げておきながらレスが遅くなってゴメンなさい
もう少しこんな状態が続きそうです
すみませんがもう少しご容赦お願いします…

ひぐらし見てますよ
今さら初見ですがおもしろいですね
ちょっとギャグパートはキツいですが(笑)
レナも魅音も急に豹変するのが怖いです

あすかのためならどんな汚れ仕事もするくるみの愛の深さはちょっとアブナイけれどわたしは大好きです
彼女の気持ちもよく分ります
ヤンデレを演じるのは楽しいですよ

小泉さん、とってもおもしろかったです
リアルでストーカーはダメ絶対、ですが百合のストーカーはアリ、ですよね?()

レールガンもやっと15話まで見終わりました
看取と食蜂とドリーの友情はとてもよかったです、感動しました
クローンとはいえみんな再会できてホントよかったですね
挿入歌に泣かされましたよ

はめフラの2期はまだ先ですが今から楽しみですね
あとくまクマ熊ベアーのアニメの宣伝してますね
10月スターとみたいですがこちらも今から楽しみです

すみません
ちょっと時間が押してきたので一旦レス切ります
続きのレスもなるべく早くしますね
中途半端でゴメンなさい…

  • No.43 by 乃木坂桜  2020-07-25 13:35:20 

いえ、気にしないでください。

いろはさんのスピードでゆっくりといきましょう。

無理は、しないでくださいね。


ひぐらしを見てもらえてありがとうございます。

ひぐらしは、面白いですよね。



鬼隠し編のレナは、後で感動的な理由が判明するんですよね。

この時の圭一の置かれて状況に問題があるんですよね。


レナと魅音の豹変ぶりに萌えます!


はい、くるみちゃんの危ないところとか深い愛は、良いですよね!

私もヤンデレのくるみちゃんに萌えます。

ヤンデレを演じるのは、楽しいですよね!


小泉さんは、とても面白いですよね!

はい、百合のストーカーって萌えますよね。

そう言えば、私に天使が舞い降りた!にも1人似たキャラクターがいましたよね。


はい、看取と食蜂とドリーの友情って良いですよね!


私もクローンでも再会できたシーンは、感動しました。


挿入歌もシーンにあっていて泣けてきましたよね。


15話が1番好きです!


はめフラの二期は、楽しみですね!


くまクマ熊ベアーのアニメは、私も楽しみです!

漫画も面白いです。

小説になろうの小説の掲示板でネットでも読めますよ。


ストーリーは、ネットゲームのトッププレイヤーが神様からチート能力のある熊のきぐるみを貰い異世界に転送される話です。

トッププレイヤとして能力ときぐるみのチート能力を使い無双する話です。

萌えるシチュエーションもたくさんありますよ。


いえ、気にしないでください。

ゆっくりと話していきましょうね。

無理は、しないでくださいね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック