我ら月のうさぎ連盟!【3L/日常】

我ら月のうさぎ連盟!【3L/日常】

うさぎA  2020-03-19 00:31:27 
通報

>1 歴史
>2 用語
>3 主キャラ・pfテンプレ

コメントを投稿する

• No.1 by うさぎA  2020-03-19 00:53:11 

今からはるか未来のこと。
他星への移住に成功した人類は宇宙に散り、多くの星で多様な文化を形成した。
しかし、それは様々な差別や偏見をも生み出した。
"要らないもの"と判別された彼らは、都合のいいお題目で取り繕われ、人目につかない場へと追いやられる。
遠い昔に忘れ去られた星ーー月は、捨てられた彼らの最期の場所だった。

しかし彼らには人格がある。痛みや苦しみを感じ、泣くことも笑うこともある。
捨てられた者たちは互いに支え合い、"個人"から"集団"、"仲間"へと変化していく。

殺風景だった"基地"は、いつしか居心地の良い"我が家"になった。

• No.2 by うさぎA  2020-03-19 01:02:22 

☆月のうさぎ連盟
月に捨てられた者たちが作り出した連盟。現在月に在住する者は全員加入している。特別なことはしない。一ヶ月に一度、代表に選ばれた数名が話し合い、畑で育てる野菜や仕事の割り当て、問題の解決法などを決める。
『月の兎』『月のウサギ』等、表記揺れが激しいがさほど気にはされていない。

☆うさぎ
捨てられた者たち。月のうさぎ連盟の構成員。
それぞれ細かい見た目や文化が違ってややこしいので、それをまとめて呼ぶための言葉。こちらも表記揺れが激しいらしい。

☆基地
捨てられた者たちが住まう家。それぞれに部屋が与えられ、キッチンや風呂場などは共用で複数。最初は何も無かったが、今では様々な家具や設備がある。外の畑、公園まで完備。透明で頑丈な半円形のドームに囲まれていて、月の厳しい環境の影響は受けない。
一ヶ月に一度、食料などを届けに、小型ロケットのような無人機がやってくる。本部へ帰すときに次回分のリクエストの手紙を入れれば、常識の範囲内なら大抵は叶えられる。

• No.3 by うさぎA  2020-03-19 01:07:13 

「お、何してんすかー? 俺も混ぜてくださいよ」

名前:ネロ
性別:男
年齢:19歳

性格:
若者らしくノリの軽い青年。話好き。面倒なことは苦手だが、それがルールならきっちりやり切る。根はお人好しで、困っている人は放って…おこうとするが、なんだかんだ助ける。丁寧なのか乱暴なのかよく分からない喋り方をする。

容姿:
やや癖のある黒髪のベリーショート。肌はチョコレート色で、目立たないところに古傷がある。ややつり目。瞳は真っ黒。身長は175cm。いつもワイシャツにジーンズ、スニーカーという格好をしている。
備考:
一人称は『俺』、二人称は『きみ』。
生まれた場所では皆髪の毛から瞳、血液まで真っ白。突然変異か先祖返りか、黒い髪等を持って生まれてきたネロは悪魔の子として虐待を受け、15歳の頃に月へ送られた。過去が過去なので望郷の念はほぼ無いが、今でも思い出すとほんの少しだけ寂しくなる。
漫画やゲームが好きで、よく本部へリクエストしている。

「」

名前:
性別:
年齢:

性格:
容姿:
備考:

(多少非現実的な容姿も可とします。あまりにもコミュニケーションが取りづらいものは変更をお願いする場合があります。
必ずしもこのテンプレートを使う必要はありませんが、ここに含まれている概要は必ず入れるようにしてください。
また、管理できる数でしたら伽羅は何名でも構いません。)

• No.4 by うさぎA  2020-03-19 01:10:31 

(/説明等が終わりましたので、これよりレス解禁となります。参加希望はもちろん、質問のみの方もお待ちしています。
それでは、良縁を願って!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック