Jack the Ripper   

Jack the Ripper   

新人探偵  2020-03-13 17:04:33 
通報

“ ホームズ ” 気取りの新人探偵は
巷を騒がす “切り裂きジャック” にご熱心。

それ以上踏み込んではいけないと警鐘を鳴らしている───

コメントを投稿する

• No.8 by 警官  2020-03-23 02:10:13 

先ほどはご返信有り難うございました!この度はお相手に選んでくださり嬉しいです。よろしくお願い致します!
展開の希望としましてはありがちですが、新人探偵さんと切り裂きジャックが対峙した際に探偵さんが取り押さえようと必死に立ち向かい一悶着ある、と言うのが面白そうかなと。

同居人ついてはアリだと思います!気を緩めていたせいで自分が切り裂きジャックだと言う証拠や凶器の隠し方が甘く、新人探偵さんに勘付かれそうになる。他には新人探偵さんを目障りに思い、就寝中に始末してしまおうかとするが妙な感情が邪魔して思い留まる。そのあとは同居している内に自分でも驚く位入れ込んでしまい束縛したり、切り裂きジャックを追うのを止めるよう以前より強めに忠告したりなんかも美味しいなと!

此方へのイメージについても承知です!「紳士的・物腰柔らか・慇懃無礼」で進めて参りますね!微ヤンデレ要素についても了解しました。ありがとうございます!新人探偵さん側への要望ですが、はっきり言って特に無く…殺人鬼を捕まえると言う志高い落ち着いた自立した女性も素敵ですし、逆に一生懸命で元気いっぱいな女の子でも可愛いなぁと言った所なのでPL様の動かし易いように作成してくださればと!一つだけ過度なツンデレだけは苦手ですので、此方だけ避けて作成頂けると有り難いです…!

ここまで勝手に話してしまいましたが、PL様の頭の中に描いている世界と私のイメージとが合っているかが心配です…ご指摘などありましたらよろしくお願い致します。

• No.9 by 新人探偵  2020-03-23 20:42:34 

いえいえ!こちらこそこんな素敵な方に探偵ちゃんとPLの御相手をして貰えて、改めて御礼を言わせてください…!

なるほど。探偵の醍醐味の犯人と対峙し、取り押さえてからの一悶着ですね! 犯人 × 探偵 の世界観としてとても魅力的ですので是非とも楽しみましょう!

同居設定にも賛同して貰えて嬉しいです。前々から警官の顔をしたジャックを怪しいと思いつつ、どうにかできないかと毎日考える。新人探偵のなけなしの知恵を絞り、出した答えは【 同居】だった。危険は承知で正体を確かめる為に納得してもらえる理由つけて同居を提案。
PL様から提案していただいた案全てがとても魅力的かつワクワクする内容でしたので、是非ともその流れを!特に新人探偵を目障りに思いつつも就寝中に始末してしまおうとするも、妙な感情が邪魔して思い留まる。からのそのあと同居している内に自分でも驚く位入れ込んでしまい束縛したり、切り裂きジャックを追うのを止めるよう以前より強めに忠告したり。という流れへ持っていけたら嬉しいです!

微ヤンデレ要素も取り入れてもらえて感謝感謝です!ストーリーと恋愛要素を重視しているのですが、そのあたりは平気ですか?
此方もヤンデレキャラは苦手でしたのでその要素は無しで作成しますね。
新人探偵のキャラは目的に向けて( 切り裂きジャック逮捕 )という目的に猪突猛進し時に周りが見えなくなるも、志高く比較的落ち着きのある自立した女性。ジャックさんと親しくなれたら少女のようなあどけない笑顔など素をたくさん見せられたらと! この様なキャラでも平気でしょうか?

指摘など全く御座いません!PL様が此方のイメージを細部まで再現して下さってありがとうございますと御礼を伝えなければと。
早速ですがプロフィールの作成形式は詳しくまとめるのと、簡易で分かりやすくキャラクターを表す。どちらが好みでしょうか?ここまで勝手に話してしまいましたが、PL様の頭の中に描いている世界と私のイメージとが合っているかが心配です…ご指摘などありましたらよろしくお願い致します。

• No.10 by 新人探偵  2020-03-23 20:57:57 

PL様のお返事の一部を消さぬまま投稿してしまい、連投ごめんなさい!

いえいえ!こちらこそこんな素敵な方に探偵ちゃんとPLの御相手をして貰えて、改めて御礼を言わせてください…!

なるほど。探偵の醍醐味の犯人と対峙し、取り押さえてからの一悶着ですね! 犯人 × 探偵 の世界観としてとても魅力的ですので是非とも楽しみましょう!

同居設定にも賛同して貰えて嬉しいです。前々から警官の顔をしたジャックを怪しいと思いつつ、どうにかできないかと毎日考える。新人探偵のなけなしの知恵を絞り、出した答えは【 同居】だった。危険は承知で正体を確かめる為に納得してもらえる理由つけて同居を提案。
PL様から提案していただいた案全てがとても魅力的かつワクワクする内容でしたので、是非ともその流れを!特に新人探偵を目障りに思いつつも就寝中に始末してしまおうとするも、妙な感情が邪魔して思い留まる。からのそのあと同居している内に自分でも驚く位入れ込んでしまい束縛したり、切り裂きジャックを追うのを止めるよう以前より強めに忠告したり。という流れへ持っていけたら嬉しいです!

微ヤンデレ要素も取り入れてもらえて感謝感謝です!ストーリーと恋愛要素を重視しているのですが、そのあたりは平気ですか?
此方もヤンデレキャラは苦手でしたのでその要素は無しで作成しますね。
新人探偵のキャラは目的に向けて( 切り裂きジャック逮捕 )という目的に猪突猛進し時に周りが見えなくなるも、志高く比較的落ち着きのある自立した女性。ジャックさんと親しくなれたら少女のようなあどけない笑顔など素をたくさん見せられたらと! この様なキャラでも平気でしょうか?

指摘など全く御座いません!PL様が此方のイメージを細部まで再現して下さってありがとうございますと御礼を伝えなければと。
早速ですがプロフィールの作成形式は詳しくまとめるのと、簡易で分かりやすくキャラクターを表す。どちらが好みでしょうか?

• No.11 by 警官  2020-03-24 01:33:08 

ご返信ありがとうございます。対峙する時期にもよるのですが、もし探偵さんに情が移った後だと余り乱暴な事も出来ず。けど探偵さんは必死で縋り付いて来るのでどう扱えば良いのかと葛藤したり…なんて風に考えています。殺人鬼に迫る為に体を張って警官の元に押しかける探偵さんは健気で可愛らしいですね。
ヤンデレ系キャラを余り取り扱った事がないのでヤンデレと言うよりかは独占欲強めの男性になってしまいそうですが、進めている途中でもし気になりましたら此方もご指摘お願いします。恋愛重視についても全く問題ありません!と言うより恋愛系のストーリーのやりたいと思っていた所でPL様の素敵な募集を見掛けましたので、むしろ大歓迎です!

普段は落ち着いているのに、素だと可愛らしい女性。とても良いですね…!同居生活を進めていくうちに段々と警官の事を頼るようになり、素の姿を見せるようになる、なんて感じに探偵さんが心を開けるような関係を目指して頑張りたいなと。ただこの辺りは殺人鬼としては複雑な所ではあるのですが。あと警官の口調について少しご相談させていただきたいのですが、「ですます」の基本敬語と「~だよねぇ、じゃないかな?」と言った優男風な感じですとどちらがお好みでしょうか?

いえいえとんでもない、魅力的な物語を提示くださったのはPL様ですから。此方こそ改めて御礼を言わせてください。
プロフィールに関しては詳しいほうが個人的にキャラに入り込み易いかなと言った感じではありますが、最終的にはPL様のご判断にお任せ致します。
ちなみにですが、PL様の大体の文字数を教えていただいてもよろしいでしょうか?中文程度だと互いに負担無く回しやすいと思いますし、長文も時間は掛かりますが読み応えがあって好きです。どちらも良い所があると思いますので、PL様に合わせられたらなと。

• No.12 by 新人探偵  2020-03-25 00:29:36 

対峙する時期によって殺人鬼さまの対応が変わってくるのは良いですね。切り裂きジャックとして。警官として悩み葛藤する姿を是非見てみたく、ある程度親密になり証拠も揃いつつある。そんな時に本当は真実を聞きたくないのだが、切り裂きジャックはあなたかという確信をつく質問を泣きながらしたり。新人探偵側も信頼していた警官に騙され裏切られたと最初こそ感じるも、それ以上に警官が切り裂きジャックで良かったと思う様になったり。体を張って毎日切り裂きジャックを追う健気で可愛らしい探偵目指して頑張ります!

わぁ…!独占欲強めの男性は前から憧れておりまして、とても嬉しいです! きっと素敵なキャラだと思いますので、こちらからの指摘はないかと。もしかしたら探偵側が指摘されてしまう可能性が高いかもしれませんね。ストーリーや恋愛要素重視でも問題ない。大歓迎と仰ってもらえてありがとうございます!これで安心して物語を進められます!

キャラクターも先程お伝えした要素をベースにして作成しますね。警官さんも一緒に暮らしていくうちに探偵に絆され、素顔をちらりとでも見られたら複雑な心境かと思いますがドキドキしてしまいます!
警官さんの口調につきましてはどちらも素敵でして悩み所ですが、口調は優男風の方でお願いいたします。殺人鬼様の素の口調はどんな感じをイメージしていらっしゃいますか?俺様風でしょうか!

プロフィールの表現はどちらも魅力的でしたが、作成はPL様の意見も交えまして詳しい方で進めようと考えております。
文字数はお返事の長さにより前後しますが、此方も中文程度をイメージしております。展開により無駄に長くなってしまう可能性がございまして先に謝罪を。長文は此方も読んでいて楽しく、描写の勉強にもなりますのであまり気にしない方向で進められたら此方は嬉しいと考えております。

• No.13 by 警官  2020-03-25 14:41:21 

警官の顔も切り裂きジャックの顔の此方にとってどちらも無くてはならない物になっていると言うイメージですので、それがバレて崩れてしまうとなると凄まじい恐怖だと思います。それでも愛しい探偵さんの為ならば…と葛藤し苦悶する姿を描けたらと。PL様の文章を読んでいる内に場面と一生懸命な探偵さんの姿が出てきて一人勝手に盛り上がってしまいました。相談時点で探偵さんがとても可愛らしい…。此方の方こそ、そんな探偵さんに相応しいキャラクターになる様練って参りますね。

イメージから然程外れていない様で、安心です。探偵さんに惹かれてからも変わらず表面上は探偵さんを優しく扱うけれど、その実過保護さやそこから来る執着心を持っている風に進めたいなと。探偵さんが独立している探偵なのかどこかの事務所に所属しているのかにもよりますが、後者ならワトソンポジションのキャラ(男性)がいて、警官の前で連絡を取り合ったり打ち合わせや相談をしに行ったり。それを見て警官がいつしか嫉妬を抱くと言う展開も面白そうかなと。すみません、パッと思いついただけですので!

優男風ですね、畏まりました。PL様のお陰で此方のプロフィールも大分固まって来ました、ありがとうございます。素の口調は日頃の物とのギャップが欲しいなと思っているので、「~だろ?、~じゃねぇか」のような口悪め、PL様も挙げた俺様っぽい感じで行くつもりでおります!探偵さんと対峙した時などは、軽く会話するのはアリでしょうか?
口調と言えば今更ですが、掲示板ではイメージが定まっていなかったのもありますが、本体から声掛けをしてしまって本っっ当に申し訳なかったです…!そう言えばまだきちんと謝っていなかったなと!挽回すべく頑張りますので!

わざわざ合わせてくださってありがとうございます。プロフィールを読むのもなりチャをする上での個人的な楽しみですので、嬉しいです。
文量についても承知しました。此方も楽しくなってくるとつい長くなってしまう傾向があるので、文量に関しては中程度中心で臨機応変にと言うことで。プロフィールは仕上がって来ているので、次回辺りにはお見せ出来るかと思います。よろしくお願い致します。

• No.14 by 新人探偵  2020-03-25 23:05:07 

警官であり、切り裂きジャックでもある。探偵ちゃんは真実を知ったら同一人物なのだが、個々の人間として接する様な気がします。警官として、殺人鬼の切り裂きジャックとして。警官さんも好きで、殺人鬼であり捕まえなければならない対象なのだがそれでも嫌いになれず、切り裂きジャックも好きだというトンデモ発言をしてしまったらごめんなさい!きっと色々とやらかしそうです。自立した大人な女性キャラなのですが、集中しすぎて周りが見えなくなると猪突猛進なキャラクターへ早変わりします。
探偵ちゃんの何気ない発言等で悩み葛藤する姿が微笑ましく、ひっそりと応援したくなりました。

表面では優しく扱うが、素顔は危なっかしい探偵ちゃんの姿から過保護だったり、そこから来る執着心。なんて素敵なのでしょうか!! 娘を心配するパパの姿の様で微笑ましく感じてしまい。全てが失言でしたらごめんなさい! 探偵ちゃんは最初は独立して一人で捕まえようとしていましたが、ワトソン君キャラの提案にもう、それしかないです!シャーロックにはワトソンという相棒がいないと成り立ちませんので、探偵事務所の直属の上司( 男性 )をワトソン君として登場させようかなと! 新人なくせにシャーロック気取りという部下が心配で危なっかしく、上司のワトソン君は毎日ひやひやです。といった感じをイメージしてしまい。如何でしょうか!? これなら警官さんに事件の聞き込みの時や相変わらず単独行動をして怒られ、情報提供し合うために合流を。などなどその姿を見て、モヤモヤしたり嫉妬を抱くと言う展開に繋がれたら良いなと! PL様の思いつきは毎回最高でして、感謝しかありません!!

ギャップがたまりませんね。画面越しににやけてしまいそうです! 俺様っぽい素の口調の彼にきっと娘共々瞬時にノックアウトです。警官さんの時は敬って敬語で話す探偵ちゃんですが、素顔の時は何故か対抗心燃やし探偵ちゃんも敬語ではなく砕けた感じの素の口調で対応しようと思います。お互いに素顔だと遠慮がないので直ぐ言い合いになるが、仲直りするのも早く心の距離が縮まれたら嬉しいですね。対峙した時、軽く会話するのは大歓迎ですよ!その時はやはり素の口調になりますか? もしそうだとしたら探偵ちゃんは最初こそ驚きそうですが、不思議とこちらも素で話していそうです。
募集時の時の事は気にしないでください!多分、PL様からのお声掛けだったからこそこうやって信頼でき、こちらの方が頭が上がりません! 素敵なPL様とまだ見ぬ素敵なキャラクター様に心踊っております!

いえいえ、お気になさらずに…!
プロフィールを読むのは此方も楽しみの一つであり、同じ気持ちですので!
文字数や長さなど承知しましたが、ロルに苦手はありますか?此方は所謂苦手とされているものは平気ですので気になりませんが、苦手な方は本当に嫌いでもあると思いますので始まる前に伺っておこうと思いまして。此方も次に投稿する時はプロフィール提示する時だと思いますので、出来上がりましたらなるべく早くに投稿出来るよう努力します。その際は確認のお目通しをよろしくお願いいたします!

• No.15 by 新人探偵  2020-03-26 01:55:39 

色々と悩みながらも完成いたしました!
内容についてお目通しをお願いいたします。修正が必要だったり、何か御座いましたら遠慮なく仰ってくださいね!

名前 : 松木 藍莉 / Matuki Airi
年齢 : 23歳
性別 : 女
身長 : 163cm

性格 : 外見はパッと見て落ち着いた雰囲気に見えるが会話すると良い意味で印象はガラリと変わり、笑顔が印象的。現在巷を騒がす殺人鬼 “ 切り裂きジャック ” 見つけるという目標掲げたりと志高く、見た目だけはクールで落ち着いている。十代から一人暮らしを始め、毎日献立考え自炊したりと家庭的で自立した女性だが、喋ると年齢より幼めな印象を抱かれる。基本的に歳上には敬って敬語だが、親しい間柄の相手には砕けて柔らかくフレンドリーな口調。時と場合により大胆不敵な行動したり、集中しすぎると周りが見えなくなったりと猪突猛進な所がたまに傷。
探偵という職業以前に学生時代から恋愛には無縁だが、知識だけは豊富。だが実践できる相手は悲しくも居らず。現在は “ 切り裂きジャック ” にご熱心な為、恋愛は更に遠のく。探偵事務所では新人扱いだが大好きなホームズと同じ探偵に幼い頃から憧れていたので探偵は天職。直属の上司に毎日心配かけているが本人は無自覚。いつの間にか上司はワトソンポジションに。

容姿 : 癖がなく垂直に伸び、脱色された事の無い濡烏の髪。長さは背中迄伸ばされ、動きやすさ重視のポニーテールだったりアレンジしたまとめ髪。一応女性として美容には気遣い、警察官ばりに眠らず張り込みがあったりと職業故にお肌には人一倍気遣う。メイクはプライベートでもナチュラルな自然派。
眠い時は特に流し目になりやすかったりする。茶色が濃いめの双眸、長い睫毛に縁取られた二重瞼。輪郭はやや面長で、顔のパーツは全体的に整っている方だが女性として華やかさや色毛が足りない事は把握済み。しかし、不摂生な生活により体型は華奢とまではいかぬが細身な方でひょろりと伸びた手足。ボディーパーツやボディーラインは女性らしくメリハリがあり、胸元もあまり主張しすぎず。ネイビーのパンツスーツにベージュのトレンチコートが仕事中のスタイル。ブラウスの釦は二個開け。気合い入れる為に革張りのトートバッグは有名ブランド。アクセサリーはネックレスと腕時計のみ。足元はストッキングにレースアップのオックスフォードシューズ。私服にこだわりはなく、着たい服を着ているが一応トレンドを調べて服を買い、コーディネートしている。私服も比較的パンツスタイルが多いが、ここぞという場面で仕事なら仕方なく女を全面的に押し出したり武器にし、服装は露出のある服装も厭わない。

備考 : 家族構成は両親、兄と姉という三人兄妹。実家で番犬としてシェルティが一頭。兄と姉は警察官でホワイトハッカー。たまに家族というコネで情報を訊き出そうとするも当たり前だが断られて終わる。父親は現役の警察官で捜査一課長。母親は科捜研に勤めているという警察一家。警察官よりも探偵に憧れていたので父親を説得するのが大変だったはしい。母親が科捜研の女で科学研究には幼い頃から興味があり、大学は薬科大学薬学部卒業。母親直々の指導もあり、指紋採取など科学捜査に必要な道具は一通りの揃っていたり。探偵事務所には両親の事は秘密。上司にも話していない。( ややこしくなる為 )最近顔見知りになった親切な警官( 切り裂きジャック )には何だかんだ言ってお世話になりっぱなし。事件の捜査情報をすんなり教えてくれたり、巷を騒がしている切り裂きジャックの最新情報も内密に教えてくれたり。だがそれが逆に怪しく感じ、探偵の勘という曖昧すぎる理由から警察官の彼を最近マークしている。何とかして尻尾を掴もうとなけなしの知恵を絞り、出した答えは住んでしまおう。何とか理由を作って住もうと企む。もっともらしいが苦し紛れな理由は “ 切り裂きジャックの住処がこのマンションに近いから、住み込みで張り込ませてくれ” という警察官に頼む理由ではないが、一か八か同居生活を提案してみた。もちろんタダでとは言わず家賃も払い、家事や炊事付き。

• No.16 by 警官  2020-03-27 21:16:36 

お世話になっております。ご返信と探偵さんのプロフィールの投下、ありがとうございます!此方のプロフィールが少しだけ難航しておりまして、遅くとも明後日までには此方のプロフィール含めて諸々のお返事をさせていただきますので、もう少々お待ちいただけますと嬉しいです。
いきなりお待たせしてしまって大変申し訳ありません…!!!

• No.17 by 新人探偵  2020-03-28 10:08:23 

ご連絡ありがとうございました!
ゆっくりで平気ですので、こちらはまったりとお待ちしておりますね!

• No.18 by 警官  2020-03-28 20:52:55 

名前 : 鷹宮 高志郎 / Koshiro Takamiya
年齢 : 25歳
性別 : 男
身長 : 183cm

性格 : 警視庁に所属する刑事、階級は警部補。「切り裂きジャック」に関係する一連の事件の現場指揮を取っている。彼を見た人間は彼を紳士然とした物腰の柔らかな気さくで懐の深い人物だと思いがちだが、実際は損得感情で動き目的の為なら他人を容赦無く蹴落とす狡猾で非情な性格。相手が事件の犯人でも自分の毒牙の被害者でも、狙った獲物は事前に綿密な計画を立て準備しとことんまで追い詰める周到さ、執念深さも持つ。職場での彼は20代と若いながらも捜査に対する確かな実力と熱意、それを鼻に掛ける素振りも無い好青年である事から上司同僚部下に至るまで信頼は厚く評価も高い。恋愛方面は手慣れてそうに見られるが、実際はこれまでに特定の女性と交際した経験はない。最近切り裂きジャックの正体を突き止めようと躍起になって現場に繰り出している新人探偵は鬱陶しく思いながらも、自分の活動の支障にはならないだろうと踏んでは勝手に泳がせている。時にはほんの戯れにお茶に誘っては捜査状況や手掛かりを教えることも。

容姿 : 目に軽く掛かる程の黒髪は生まれ付き癖があり、寝起きはふわふわと軽く爆発しているので毎朝ワックスで上手い具合に遊ばせている。底の読めない黒い双眸はアーモンドの様に丸味を帯びながらも釣り目がちで、相手に挑戦的、野心的な印象を与える。強気な目元とは対照的に笑うと口元には愛嬌のある笑窪が浮かぶ。職業柄日々の鍛錬を怠らず、その為に肩幅はがっちりとしてして全体的に筋肉質。身長は182センチと比較的高めだが振る舞いが柔和なのであまり威圧感は感じられない。仕事中は白いワイシャツに黒いベスト、グレーのスーツと言った格好が基本。左手首には父から貰ったと言うシルバーの腕時計が光っている。プライベートでは服装にあまり頓着が無い為、主にモノトーン調のシャツにジャケット、スラックスと言ったシンプルな物を身に付けている。

備考 : 表向きは信頼の厚い優秀な刑事だが、実は残忍な手口で女性を襲う「和製切り裂きジャック」その人。狙うのが決まって女性ばかり、凶器が鋭利な刃物なのは勿論本家大元のジャックを意識しての事。かの有名な殺人鬼の名を借りる事で世の騒然とさせ注目を集めたいと言う彼の強い承認欲求の表れかもしれない。
曽祖父の代から親類縁者が皆警察関係者の警察一族であり、「鷹宮」の名は業界ではよく知られている。厳格な家庭で育つもその重圧に耐えかねて、物心付いた頃から夜毎人目を忍んでは小火を起こしたり窃盗としたりと軽犯罪に走る様になった。そしてそれは歳を重ねる毎に過激さを増し、いつしか彼の鬱憤は独り歩きし始め最終的に「切り裂きジャック」と言う形で昇華される。ジャックの姿で日頃のドス黒い鬱憤を吐き出す事で昼間の刑事の顔を保つ事が出来、また一方で刑事と言う捜査状況の全てを手中に出来る地位に在るからこそジャックとしての活動を続ける事が出来る為、これら二つの顔は最早彼と言う人間を保つ為に無くてはならない物になってしまっている。

• No.19 by 警官  2020-03-28 20:55:35 

大っっっ変お待たせ致しました…!警官/殺人鬼のプロフィールが完成したので、投下致しますね。書きたい事やら何やらでごった煮になってしまいとても読み難くなってしまいました。ご指摘や変更点、質問あればなんなりと!警察関係には疎いので探り探り調べながらの作成となってしまい矛盾などあるかもしれませんが、ふわっと読み流してもらえますと幸いです。
新人探偵さんのプロフィールも読ませていただきましたが、かなり詳細に書いていただいた為に目標に向かい一直線な利発で行動力のある素敵な女性が脳裏にありありと浮かびました!修正なんてとんでもないです、是非このままお相手いただけたらと。

当たり前ですけど切り裂きジャックとしての面を見せたのは探偵さんだけ。殺人鬼の顔は警官さんの抱えきれない負の面と言う風に考えているので、それをもし好きなんて言われたら自分の後ろめたい部分も受け入れてくれる貴重な存在である探偵さんに依存して、より一層独占したくなりそうです。此方こそ拗らせて色々とやらかしてしまったらすみません!日頃は自立した大人の女性なのに、目的の為なら突っ走るガッツもあるキャラクターは魅力的だと思います。そんな探偵さんとどうやって関係を築いて行くのか、それを考えてプロフィールを練るのもとても楽しいです。私も探偵さんと警官の関係を一緒にひっそりと応援させていただきますね。

探偵さんはちょっと向こう見ずな所もあるのかなと感じたので、警官としてはそんな探偵さんを最初は目障りに感じながらも段々と放って置けない、そのうちに自分以外に殺.されたりしては困ると言った父親が子に抱くような庇護欲にも似た歪んだ感情を抱いたり。何か早速拗らせてしまってすみません!イメージとそぐわなかったら教えてくださると嬉しいです!それと失言なんてとんでもないです、こうしてPL様と物語について語り合うのもとても楽しく思います。
募集の「ホームズ気取り」の一文を読んでから、ワトソンポジションのキャラクターもいたら…と勝手に妄想膨らましていたので、ワトソン案を取り上げてくれて嬉しいです!恐らく彼の存在が、探偵さんと警官の間の良い具合のスパイスになってくれるかなと。ですがPL様が二役も持つとなると大変だと思いますので、あくまでちょっとした描写のみで大丈夫ですので!

そうですね、対峙した際は素の口調になると思います。必死でジャックを追う探偵さんに対して、警官としてではなく殺人鬼としても言葉少なにこれ以上追うなと警告したり脅したり。そんな感じで考えています。
優しいPL様に頭が上がりません!こんな素敵なお相手様に出会わせてくれた募集に、改めて感謝です。

此方もロル形式に特に苦手はありませんが、此方の行動を一から十まで決められてしまうような行動を著しく阻害するくらいの確定は反応に困ってしまうかもしれません。多少でしたら全然大丈夫ですので、あまり気にしないでいただけたら。此方も返し辛いロルにならないよう気をつけますね。

• No.20 by 新人探偵  2020-03-28 23:10:03 

お待ちしておりました…!読み難い所か殺人鬼様が神々しい!! 此方こそ指摘や変更点など一切ございませんので、是非ともあのままのプロフィールでお願いいたします!求めていたキャラクター様が現実に現れ興奮してしまい。すみません!直ぐに落ち着きますので。此方も警察関係には疎いのに堂々とガッツリ要素を入れてしまってお恥ずかしい。詳しい描写等はやんわり、ふんわりと曖昧にしましょう!
探偵ちゃんのプロフィールもほめていただき恐縮でございます!御言葉に甘えまして、修正無しのあのままで対応させていただきますね。

単純と言いますか、危機感無しで何事にも体当たりする様な子なのでもしかしたら、素顔を知ったら瞳を輝かせてしまうかも知れません。素顔を知れた嬉しさ、気を許して貰えたと勘違いしてはしゃいだりと危機感ゼロなのでお灸を据える意味でちょっと脅して壁際に追いやられたり、異性として意識させるような行動に対して変に意識してしまいぎこちない感じになりそうですが、一時的なもので翌日にはケロッとして切り裂きジャック捜しに奮闘していそうです!嗚呼、素顔の彼に依存されたい!独占されたい!という願望に塗れています。

PL様の思い描いているイメージがもう好みすぎて辛いです!そのまま思い描いていらっしゃるイメージでお願いいたします!そして物語について語り合うのが楽しいと思って貰えていて感激してしまい!
いえいえ!ワトソンあってのホームズですし、ご提案がとても魅力的でして是非ともワトソンと絡みがスパイスとなり、嫉妬したりしてもらいたく!無自覚な嫉妬程嬉しいものはありません。上司のワトソンキャラを登場させ、二役となっても此方は負担になりませんのでガッツリと絡ませてください!!
やっぱり素の口調ですよね。想像したら素敵すぎて今からドキドキしてきました!必死でジャックを追う探偵に対して、警官としてではなく殺人鬼としても言葉少なにこれ以上追うなと警告したり脅したり。もう!たまりません。止められると更に熱くなるタイプですので、もしかして鷹宮さんは切り裂きジャックの仲間!?何てイメージをしてしまい、疑心暗鬼になりつつも身を案じて心配したり。
そんなそんな!優しいお言葉の数々に恐縮し、此方こそ感謝です!

ふむふむ。わかりました!行動を著しく阻害するくらいの確定には気をつけますので!
プロフィールの備考にて表記した同居生活の流れについて確認をさせてください!
同居の苦し紛れな理由は “ 切り裂きジャックの住処がこのマンションに近いから、住み込みで張り込ませてくれ” という感じを此方はイメージしておりますが、如何でしょうか!?

• No.21 by 刑事  2020-03-30 05:30:41 

心配しながら恐る恐る投下したので、PL様が褒め上手でお言葉の数々が自分には勿体なさ過ぎて本当に恐縮です…この様な性根の捻じ曲がった息子でも宜しければ、新人探偵さんを是非とも愛でさせていただきたく!それと質問が多くて大変申し訳ないのですが、探偵さんへの呼称は松木さん、藍莉ちゃん、或いは名前は呼ばずに駆け出し探偵さん、ホームズさんの3つを考えているのですが、お好みの物、若しくはご提案があれば教えてもらえたらと!

素顔が口も柄も悪いのは本人も自覚済みですので、そんな一面を見ても引くどころかはしゃいでしまう探偵さんを見ては呆気に取られながらも、内心では素顔を受け入れてくれた事への嬉しさで溢れてしまいそうです。恋愛感情に関しては最初は体よくあしらっていた筈が段々と放って置けない、そこから独占欲なり嫉妬絡みの感情になって認めたくないけど色々葛藤しそうです。歯止めが利かずに突っ走ってしまったらすみません!言っていただければブレーキを掛けますので!

PL様がとても頼もしい!でしたらワトソンポジションの上司さんの方は、あまり負担にならない程度に動かしていただければ幸いです。
傷つけるつもりは毛頭無いけれど凶器を突き付けたり脅したり。これで良い加減に諦めるだろうと思いながらも、諦めるどころかむしろ気合を入れてその後もジャックを追う探偵さんには流石に困惑してしまうと思います。傷付けたくないけどこれ以上追って欲しく無い…と毎日悶々としたり。そしてそんな感情に戸惑いを覚えたり。こう言った感じで危険ながら淡い恋愛を描いて行けたらなと!

読み返してみると物凄く偉そうな感じになってしまったのですが、ロルについてはあまり気になさらないでください!確定形自体は物語をスムーズに進める上では必要な物だと思っていますので!
同居の理由もそちらで問題ありません!刑事は最初は渋って言葉巧みに言い包めようとするがあまり拒否すると却って怪しまれるのもあり、最後は根負けする。と言った感じでイメージしていますがこちらで大丈夫でしょうか?

• No.22 by 新人探偵  2020-03-30 19:34:45 

此方こそ嬉しいお言葉の数々に恐縮しつつ、PL様の作成された魅力的なキャラクター様と話せて羨ましい!など思いつつ、不束者ですが本編が始まった後も共々よろしくお願い致します。
質問大歓迎で御座いますので、何でも訊いてくださいね。呼称についてですがホームズさんとホームズちゃんの二択で迷っていますが、“さん”か“ちゃん”の違いなので、ホームズさんでもホームズちゃんでもお好きな方で呼んでいただければと。話しかけられる時は「ホームズ気取りの探偵ちゃん」などとも呼ばれてみたいという願望が恐れ多くも生まれてしまい……すみません。独言だと思って忘れてください! 高志郎さんが恋心を自覚し、それから無意識に名前で呼んでもらえたらキュンとなります。無意識って良いですよね。名前で呼んでから気付いて焦るという高志郎さんのプレミアム姿を見てみたくなりました!藍莉は藍莉で急に名前で呼ばれたら自覚なさそうに見えて、嬉しくて揶揄うイメージをしてしまいました。微笑ましい!

藍莉はギャップに弱く『高志郎さんの素顔が見られて嬉しい!』等の単純(すぎる)娘なので、是非とも嬉しさで溢れて欲しいです!
恋心を自覚するまでの流れも好みすぎてありがとうございます!その流れで独占欲や嫉妬などドス黒い感情は日に日に溜まっていき、最後には感情が爆発し流れで藍莉へ気持ちを伝えてしまったら面白そうです。歯止めが利かなくなり突っ走る美しいお姿を見てみたくてたまりませんので、適度に突っ走ってください!?

承知しました!ワトソンさんは様子みてちょくちょく登場させ、時に娘絡みで高志郎さんの背中を押すような発言をしてしまうかもしれません。もしもそういった絡みが苦手でしたら大人しく引っ込んでいますね!
ジャックを追う娘の姿に困惑し、その姿を見た藍莉は藍莉で困惑し、心配してしまいそうです。本当に切り裂きジャックなのか。又は仲間なのかと。最終的に娘の方から切り裂きジャックなのかなど、高志郎さんに質問しても宜しいでしょうか? あの娘なので真実を知っても嫌いにならず、寧ろ恋心を自覚しそうな気がします。『これが好きってことなのね!』などなど。シリアスで危険ながら淡い恋愛は大好きです!二人とも恋愛は不器用そうなので、思いが通じ合った後の二人はかなり甘酸っぱそうです。手を繋いだりキスをするだけでも照れたりといった遅い青春!

はい、承知致しました!もしも投稿してから此方の描写やロルに苦手が入っていましたら直ぐに教えてくださいね。訂正しますので!同居の理由についても問題なく安心致しました!高志郎さんの住む部屋はシンプルながらスタイリッシュで隅々まで掃除が行き届いた綺麗なお部屋なイメージをしてしまい。家具もモノトーンだったりとシンプルだけどお洒落な部屋に最初は落ち着かなそうな娘ですが、一緒に暮らして行くうちにいつの間にか我が家の様な感覚になったり。とある雷の夜、怖くて夜眠れずに高志郎さんの部屋へ恥を忍んで行くという流れを取り入れることができたら良いなと思っているのですが、どうでしょうか? 雷の音が鳴る度に怖くて高志郎さんに抱きついてしまい。女としての自覚が足りないなど言われてしまいそうですが、それでも部屋に招き入れてもらえたらまた胸キュンです!

• No.23 by 警官  2020-03-31 07:20:49 

此方こそ健気で前向きな探偵さんと話せる自Cが羨ましく…鷹宮共々、どうか宜しくお願い致します。
ホームズちゃん、ホームズさん…どちらでも違和感は無さそうなので悩ましいですね。本編が始まる前には自分の中で決めておこうと思います。ご提案くださった「ホームズ気取りの探偵ちゃん」と言う呼称も藍莉さんにぴったりでとても可愛らしく、是非とも登場させてみたいなと。恐れ多いなんてとんでもない。沢山提案してくださいませ!最初は愛称で呼んでいたけど距離が縮まり途中から思わず名前で呼んでしまうと言う展開は、親密度が現れていて良いですよね。鷹宮に不意に名前で呼ばれて、照れながらも嬉しくなってしまう藍莉さんも是非見てみたいです!藍莉さんから鷹宮への呼称は、最初は「鷹宮さん」ですかね?もしそうでしたらこちらも生活して行く内に「高志郎さん」呼びに変わって行くと、鷹宮の方も思わずドキリとしたり。けれどこんな事で意識させられるのも何だか恥ずかしく、突っ込むべきか悩んでしまいそうです。
一人勝手に妄想を爆発させてしまい、ドン引きさせていたらどうしようかと思っていましたが大丈夫だったようで安心です!鷹宮が性根のひん曲がったキャラの為にすんなり想いを伝えるなんて事にもいかなさそうで、今からどうしようかと考え中です。お言葉に甘えて、適度に突っ走らせていただきます!

他キャラとの絡みは全く苦手は無いので、ワトソンについてははPL様にお任せしても良いでしょうか…?鷹宮は探偵事務所の人間関係については詳しくは知らないので、ワトソンと藍莉さんとの仲を疑って要らぬ嫉妬を抱いては、ワトソンに対してちくりと嫌味をお見舞いしたり。鷹宮とワトソンさんとはこんな感じの関係を想定していますが、イメージと違っていましたらすみません!
「切り裂きジャックなのか、もしくは仲間なのか」と証拠無しに問われても鷹宮の方はのらりくらりと躱して翻弄してそうですし、藍莉さんの方も確信までは至らないと言ったイメージですので、個人的には偶々管理が甘かった為に凶器などが藍莉さんの目に留まってしまう、と言った所を二人の関係性の大きな転機にしたいなと考えているのですが如何でしょうか?二人の間にある壁がとても大きく、乗り越えた後の展開がとても楽しみです!結ばれる前のスリル溢れる展開も好みなのですが、不器用な二人のいちゃいちゃも早く見てみたい…!まさに遅い青春ですね!

此方の方も、ロルに問題がありましたら書き直しますのでお申し付けくださいね!
PL様とお部屋の認識が同じで感激です。此方もまさにシンプルでスタイリッシュなお部屋を想像しておりました。家具や物はあまり置かれていないけれど、その一つ一つに拘っているようなイメージです!マンションの3LDKで、3部屋の内訳が寝室、書斎、物置。藍莉さんには物置として使っているお部屋を貸す形にしようかなと。雷が怖くて部屋に訪問すると言うのも良いですね!日頃逞しく殺人鬼を追う藍莉さんの可愛らしい姿を目の当たりにし、思い掛けず微笑ましく思ってしまったり。一方で隣で安心して眠る藍莉さんを見ては、今なら簡単に手を掛けられると思ったりと内心がざわざわとせめぎあってしまいそうな…!どう想像しても一筋縄では行きませんね!
それとこの辺りで書き出しについてもご相談させていただきたいのですが、最初はどの場面からにしましょうか?PL様のご提案があれば、是非聞かせていただきたく!

• No.24 by 新人探偵  2020-03-31 16:34:30 

まだ始まっていませんが、きっと二人の会話を第三者の視点から見ていたらきっと飽きないと思います。気持ちを自覚してから、お互いに惹かれあっているのにあと一歩が踏み出せない焦れったさがきっとあると思うので、ハラハラドキドキしつつひっそりと二人の恋の行方を見守らせてください!
呼称につきまして是非ともと仰っていただけて安心しました。ありがとうございます!高志郎さんから「ホームズ気取りの探偵ちゃん」と言われたら内心ではきっと嬉しくて蕩けたり、大人気なくはしゃいでいると思います!不意に名前で呼ばれたらきっと、嬉しくて勢いから抱擁してしまいそうですが、そこは止めさせますので。顔面はきっとこれでもか!といった感じででれでれし過ぎて破顔していますよ!

高志郎さんへの呼称も前回尋ねようと思ったのですが、忘れてしまってごめんなさい。同居が始まる前の初期の頃で希望する呼ばれ方がありましたらぜひ!特になければ無難な『鷹宮さん』の苗字呼びが違和感ないでしょうか? 藍莉はきっと事務所では年齢や役職関係なく名前で呼ぶ様に上から通達されているので、その癖でいつか絶対に『高志郎さん!』と無意識に名前で呼んでやらかすと確信。行動や言動が読めない娘でもありますので、親しさを込めて仲良くなってきたら苗字の“鷹”を取り『鷹さん』と呼んでしまいそう……。鷹さん呼びが有り得ないと感じましたらこの案は否決しますね!高志郎さんが呼ばれ方という些細な事でドキドキしたり恥ずかしくて悩んでしまったりと百面相する姿さえ、傍から見たら艶っぽくて蕩けそうです。無意識に携帯取り出しこっそり盗撮し、待受にしていたらもはやストーカー……ごめんなさい。止めますね!
お互いに一筋縄ではいかないキャラクターでありますが、それが恋愛になると燃えますね!攻略が困難な相手にほど燃え上がる奴でして、ごめんなさい!

承知しました。お任せください!ワトソンさんと藍莉との仲を疑って要らぬ嫉妬を抱いては、ワトソンさんに対してちくりと嫌味をお見舞いしたりという関係性は楽しそうですのでぜひお願いします! そんな当事者の藍莉は二人の様子を見て止めに入ろうとしますが、嫉妬してくれているのかな?など自惚れを恐れ絶対に言わないが、内心は照れていたり。

関係性が変わったりと転機は一番重要ですよね!関係性が変わる前は穏やかだったが、高志郎さんが留守で部屋の掃除している時に不覚にも血液が付着したナイフを見つけてしまったり。転機の変わる流れはこの様にしますか? 見つけても気づかないフリをし、訊きたくても色々考えてしまいナイフについて訊けない状態。真っ先に切り裂きジャックについて浮かんでしまうが、違うと頭では否定して。ナイフを見つけた辺りから何となく流れでシリアスになり、高志郎さんに対して頭では理解しているのだがあからさまによそよそしい対応をしたり。嫉妬などでドロドロな本能に近い、素顔の高志郎さんを見てみたいと熱望してしまいました!結ばれた後、不器用な高志郎さんに不意打ちでキスをされたり、抱き締められたら一発KO負けですね!特に後ろからバックハグなんてされてしまったら驚いて腰を抜かしてしまいそうです。

多分こちらからないと思いますが、ロルについて何かありましたら言いますね!
部屋の認識に相違がなく感激です!さすが高志郎さん!住まいからしてもう次元が違いますね!藍莉はきっと家具の全てが高級に見えてしまいそうです。物置の部屋すら広々としているイメージがして、場違いな場所に来てしまったと藍莉は最初落ち着かなそうですが、すぐに順応して危機感は更に薄れ目的も忘れて同居生活を満喫している姿が浮かびました。雷が怖くてお部屋へお邪魔したら直ぐに抱きつきそう……良いなぁ。一緒に眠るのは最初は雷の所為でドキドキしていると思うも、向き合って眠り不意に目が合ったりしたらもうそれは恋のドキドキへと早変わり!ドキドキを紛らわすために抱きついて胸板へ顔を埋め。見ているこっちもドキドキしてしまいそうな!

場面はやっぱりある程度交流があり、顔見知り程度であるが藍莉の方は少しずつ高志郎さんに懐いてきている感じは如何でしょうか?
描写は高志郎さんの食事休憩時に何処かのカフェで情報を訊いたり、世間話で盛り上がったり。初回から同居については会話に出さない方が良いですよね?三往復くらいして流れ次第で同居の提案をこちらから持ちかけるという流れは如何でしょうか?此方からもPL様のご提案があれば、是非聞かせていただきたく!

• No.25 by 新人探偵  2020-04-07 10:57:40 

最終から一週間経過しましたがこの時期ですしお忙しいのでしょうか?
お互いにキャラクターを提示しまとまりつつあったのでもしもこれで終わってしまったら残念です。何か事情があって無理でしたら仕方ないですが。

せっかくここまで進められたので、こんなことで縁を切ってしまったら後悔する。その思いを含め一度上げて目に止まってもらえますように。

お返事が毎回長くなってしまうのでそれが嫌になってしまったのならすみません!謝ります。
申し訳ございませんでした!

• No.26 by 警官  2020-04-07 22:40:35 

PL様、お世話になっております。
最初にこの度はご心配をお掛けして大変申し訳ありません!言い訳になってしまうのですが、所謂背後事情で今少しバタバタとしておりまして、じっくりと腰を据えなければきちんとした返事を練ることの出来ない性格なので返信が出来なかったと言う次第です。本当に申し訳ありません!

今週中には落ち着きそうなのですが、これ以上PL様をお待たせしてしまうのも申し訳なく…どうか警官役の再募集を掛けていただけないでしょうか?PL様もとてもお優しい方で、キャラクターやストーリーもほとんど完成して私自身も本編の開始を楽しみにしておりました。PL様にここまでで掛けた時間を無駄にさせてしまうのは大変心苦しいのですが、何卒ご検討いただけますと幸いです。

長々と未練がましくなってしまってすみません。決してPL様のせいでは無い事を取り急ぎ伝えさせてください。

• No.27 by 新人探偵  2020-09-28 01:10:54 

本当はもっと早く御礼の言葉をお伝えする筈だったのですが、中々気持ちを切替えられずPL様からのメッセージを最後にあれから五ヶ月も経ってしまい。PL様とキャラクターの高志郎さんは正に理想のキャラクターでしたのでこんな素敵な人となりきりができるなんて幸せ!楽しみ!といった矢先の出来事なだけに、ショックが大きすぎてずっと殻にこもって投稿出来ませんでした。

多分、再会は難しいと思いますので素敵なPL様とキャラクター様に出会わせてくれた事への感謝の気持ちを言葉として残しておきます。本当にありがとうございました! 寒くなってきましたので風邪や、これからはインフルエンザも流行ってきますので、十分に気を付けてくださいね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック