Kolekto de monstroj 【 3L 】

Kolekto de monstroj 【 3L 】

Direktisto  2020-03-06 22:31:59 
通報

鬱蒼と茂る森の中に、"それ"は発見される。

人ではない彼らの、安寧の地。

人間に裏切られた過去を持つ彼らにとって、家族のような存在と共に過ごせる唯一の場所。

──故に、人間の立ち入りを禁止する。

コメントを投稿する

• No.51 by Direktisto  2020-03-14 14:20:27 

>50

もうちょっとゆっくりでも良かったのに。ほんと皆早くて優秀なんだよね。(うんうん)個性的……?そうかなあ?(首傾げ)なーんて、不備はないから大丈夫だよ。ちゃんと私の知ってる小悪魔さんだもの。早速だけど絡み文を頼んでも良いかな?初めて訪れたのでも、屋敷の中からでも、好きなようにしてくれて大丈夫!疑問とか要望とか、何かあったらアニータにお知らせしてね。(瞳きらり)

• No.52 by ローレン  2020-03-14 21:21:54 

>>ドムさん

ねぇ、その方はどのようなお方ですの?長くお店にいらっしゃるのかしら。それなりだなんてとんでも御座いません、貴方のようなお人が毎日来て下さるのなら、嬉しくなるのもごく自然なことですわ。
(一番安全であり、一番に守り抜かなければならないテリトリーを出てでも会いに行ける存在。距離の長短は問わずそうさせてしまう間柄は想像以上に尊いものに違いない。当人に興味の矢印を向け明朗に尋ね。意味ありげな微笑の裏側を考えようとする意識も無いまま、単純に捉えている相手の印象なるものをそっくりそのまま口にしているのは確かにそう思うからこそで。赤い粒がクランベリーなるものである事実をまた一つ知ると頬を輝かせ、噂の店主が焼いたのだろうクッキーからほのかにバニラの香りが漂う度に嗅覚で悦び、こんがりした焼き色に混ざるクランベリーの色味のコントラストを視覚で楽しみ感心しきりで眺め。貴重な一枚を勧める一声が心地良く感じられ、その丁重さに合わせて恭しく瞳を閉じ軽く頭を下げ)
是非頂きます。ですけれど美味しさは共有してこそと言いますから、ドムさんもご一緒して下さるでしょう?

>>アニータさん

ふふ、これでパンも生まれてきた意味を全う出来ました。貴女も生き物はお好き?このお家の周辺に様々な動物達や植物達が顔を見せに来てくれるのよ、アニータさんもご挨拶して下されば皆喜ぶわ。
(パンを啄む鳩のみが恩恵を受けたのではない。華奢な指から滑り落ちていくパン屑もまた喜ばしいのだろうと思うのは、羽毛に覆われた来客と単眼の少女の縁を繋ぐきっかけとなれたから。住民の中には日光に当たるのをよしとしない習性の持ち主も居るのを把握した上でそっと誘い。続いてサンルームから戻ろうとするより先の美しい光景に完全に気を取られ、まさに目で惚れ惚れとしているが為に呟きは耳に届かなかったようだ。意図せず互いに見つめ合う形になる不思議な時間が流れ、加えて彼女の大きく潤んだような唯一の瞳に動きを完全に封じられてしまった事に漸く気が付き息を吹き返しいそいそと背後へ距離を詰め)
御免なさいな、あんまりにも貴女が綺麗で…そう、光が全てを覆って連れ去ってしまうのではと思ったものだから。

>>ティノさん

あらあら、立っていても座っていてもわたくしはいつでも貴方の元へ参りますわ。こうして来て下さったのでしょう、さあさお入りなさいな。
(先ずは衝突による悪い結果を招かずにいられた事実を喜ぼう。顔にかかる前髪の隙間から覗くは奥床しくて射抜くような鋭さが無くて、それでいて見る者に安心感を齎すような柔和さを思わせるものだからつられて目元の力が抜け。後方で何やら忙しなく動く音がするのは気になるがさして重要ではあるまい。それよりも彷徨う視線とどうやら躊躇っているように見受けられる空気が気にかかり、片手で入室を促し側で待ち。抱いていた楽譜に対する問いかけで隠さない嬉しさが表情にも現れ、然し楽譜を読む技術については最近漸くというレベルなのを自覚しているからこそ控え目に頬が染まり。1ページ目に記された曲名を開いて見せると、指で音符をなぞり今把握しているだけの知識を告げ)
これが何の音かということと、強弱を表す記号を少しずつ覚えてきてというだけなのです。まだまだ勉強不足なのよ。

• No.53 by リジー  2020-03-15 17:10:11 

>all

( 自室にて昼寝を終えた頃、空腹を感じて外へ出る。薄暗い部屋から出ればぼんやりと照らされた廊下の暖かい光が夕方の空気と合わさってまだ寝ていたい気がして。だが廊下に小さく響く腹の鳴く声を聞けば自身の目的を思い出したようにゆらゆらと飛んで。くうくう鳴る腹は収まる気配はせず2日前の夜から画面に浸っていた仇となったか。体全体の力を抜いた様子で、まるで亡霊のような様子で廊下を進み。広間につくと夕方の光が部屋を照らし幻想的な空間を生み出していて。ここに来てからまだ1週間程しか経って居ないというのに妙な安心感がある。それもこれもすべてここに住んでいる人達のお陰か。あれ程まで騒いでいた腹も鳴くことを忘れ、何かを考えるでもなく静かな夕日に照らされて )

• No.54 by アニータ  2020-03-15 22:54:00 

>ローレンさん

うん。触れ合うことはほとんどないけど、見ているのは好きだよ。ローレンさんは動物のこと、大好きだもんね。
(パン屑がその存在の意味を全うできたとしたのなら、それは偏に彼女の繋げてくれた縁のお蔭だろう。人と魚の中間とも言える彼女だからこそきっと他の動物たちの気持ちもわかるのかもしれない。そう思うと選択肢は肯定しか残らなかった。こうして戯れるのは一人でいるのよりもずっと有意義。こくこくと小さく何度も頷くことで提案を受け入れると示そうか。サンルームから戻るまさにその時、見詰めあった先の彼女の美しさは何物にも代えがたく、形容する語彙を持たない己はただ見惚れるより他なかった。じっと見ていると艶やかな桃色の髪が、透き通るような肌が。自分の持たぬそれらがとても綺麗に見えるのだ。ストレートに思いを吐露するも、自分が言われるのは慣れていない。思わず顔を背け、頬を掻く。こんな日が続けば良いのに、なんていつものように考えながら。)
それは私の台詞だよ。ローレンさんこそ、すっごく綺麗だもの。──なんか、褒め合うのってちょっと照れるね?

>リジーさん

(夜でも灯りを付けて絵本を読んだり編み物をしたりしていたからだろうか。すっかり昼夜は逆転していて、目覚めたのは夕日が輝く頃。こんな時間に起きたのは久しぶりで、もそもそとベッドから出てきて。住人以外が訪れることはないとわかっているからか桃色のネグリジェから着替えず、そのままゆったりとした足取りでリビングへと向かう。朝御飯とは言えないであろうが、せめて少しでも栄養を取らなければいけないとの危惧からであった。寝惚けているのかふらふらとした足取りながら階段を降り、リビングへと続く扉を開けると夕日に照らされた羽が光を通して煌めいている。思わず溢れた言葉は呟く程度の大きさであったが、他に誰もいない場所であれば聞こえるであろう。何をするでもなく入り口付近で立ち尽くしたまま彼女の後ろ姿を眺めて)
綺麗……

• No.55 by リジー  2020-03-16 16:31:56 

>アニータちゃん

綺麗だよねぇ ずっとここにいたいな~って思っちゃう。
( 夕陽の美しくも儚い光景をこれからも幾度となく見ていられるというのに、何故か今この光景を目に焼き付けようと見つめていて。後ろから聞こえる僅かな呟きに驚きを見せることもせずに意識を戻して振り返り。落ち着いたトーンで話すのは未だ眠気が覚めていないからか否か。アニータの透ける様な髪が夕陽に照らされ薄くオレンジ色に染まっているのも、本人は自覚していないようだが幻想的で品のある絵画のように美しかった。静かに流れる時を崩したのは自身の腹の訴えであった )

>ローレンちゃん
わぁ!! 鳥さん達すごい集まってるねぇ~ ローレンちゃんもあの鳥さんすきなの ?
( サンルームで庭の景色でも楽しもうと思い向かったがその場所には先客がいて。初対面にも関わらず後ろから驚かせようと思ったのだが先客の奥の鳥が目に入り子供の様に顔を輝かせて近づき話だして。ハト という名前は知らなかったがホームレス生活を送っていた時の親友はハトだったので存在のみは知っていた。あのマジシャンの小道具でもあったハトはあの時の思い出をちらつかせて、その後に母の美しくも恐ろしい顔がよぎって。笑顔はそのままに隣の先客をちらと見れば息を飲むほどの美しさがあるがそれすらもどこか恐ろしく見えてしまって )

>ドムさん
( まだ完全に把握しきれていない屋敷を探索中彼を見つける。吹き抜け廊下の1階にいた彼は2階の自分にはまだ気付いていない様子で。少し観察しようかと手すりから身を乗り出しみつめて。まず艶やかな毛色がガラスから差し込む光に照らされ黄金にも似た色となって目に入る。綺麗なんて言葉では到底表せない程の美しさを持っているその姿に呆然と立ちつくしてしまい、はっ と我に帰ればその獣人はもうあちらも気づくであろう距離にいて。いつもの調子で手を思いっきり振りながら手に持っている菓子を見つけ茶化すように言って )
やっほ~ドムさん !! 僕らを差し置いてデートにでも行ってきたの ??

>ブラッドさん
( 夕方から森を散策し日も暮れてきたので帰宅しようと向かっている途中、蝙蝠が自分と同じ場所にに向かうのをみて気付かれぬようしずかに羽を上下させ追いかけて。屋敷の前にその蝙蝠がつくとマジックのように一瞬で人間の姿に変わり、すっご~い と声が出て。それで気付かれても別に問題はなくもう声が出てしまっては手遅れなのだが、慌てて口を押えて蝙蝠だった人間がノックをして扉になにか話しかけたのと同時にバサリと大きく飛び弧を描くようにしてその人間のほぼ真隣にとまる... でもなく落下したの方が正しい程に荒々しい着地を見せて )

>ティノ

( 広間で誰かと談笑もいいかと自室をでて長すぎる廊下を浮遊しながら進んで。廊下の角を曲がるとわさわさと動く何かが見える。近づくのも怖いものであったがそれがこの安息の地にいるのもまた怖いものだと思い恐る恐る近づいてみて。近くに来たらそれは人外であってここの住人だとわかった、が、未だにあちらは気付いていないらしく広間から顔を覗かせていて、蠢く何かは正体不明のままである。とりあえず声をかけて話せる者だったら大吉。あちらが逃げたら吉。なりふり構わず襲ってきたら凶。ぐらいの値踏みをして軽い調子で声を出す )
君 初めましてだよね~ お名前聞いてもいいかな ??

(僕より年上にはさん、同い年はよびすて、年下はちゃん、くん、てつけちゃったけど大丈夫?嫌だよ~て人がいたら教えてくれると嬉しいな~!! 僕そうゆうのあんまりわかんないからさ~.. )

• No.56 by アニータ  2020-03-18 16:14:58 

>リジーさん

うん、そうだね……ずっと見ていたくなっちゃう。
( 彼女の方へと駆け寄り、その夕陽の美しさに目を細める。元々は人数は少なかった、ゆえにこうして多くの相手と共有できることを嬉しく思う。珍しく穏やかな表情の彼女はいつもよりいくらか大人びて見え、息をのんだのも束の間。彼女のぐうと鳴る腹の虫の音はそれほど大きくはなかったけれど、静かな環境の中ではよく聞こえて。思わずくすりと笑みが溢れ、キッチンへと向かうと冷蔵庫を開けて中身を確認。振り返っては首を傾げて問い掛けを)
何か食べる?私もお腹空いたから有り物で作ろうかなって思うんだけど……

• No.57 by Direktisto  2020-03-21 18:13:10 

プロフィール一覧

>3 アニータ / 単眼
>8 ドム / 獣人
>16 ローレン / 人魚
>22 ブラッド / 吸血鬼
>26 ティノ / 蜘蛛
>50 リジー / 小悪魔

プロフィール、更新しておいたよ。あとね、1ヶ月顔出しがなかったら引っ越したってことにさせて貰うから宜しくね。忙しいけど残しといて、って場合はアニータに一言掛けてね!(ぴんと高く手挙げ)

• No.58 by ブラッド  2020-03-21 18:20:54 

……久々だな。アニータ。吸血鬼のブラッドだ。時間の関係で顔出しのみですまない。私は忙しい身だがなるべく1ヶ月以内に顔出しする。後ほど返信をするから待っていてくれ(少し申し訳無さそうに一礼して)

• No.59 by Direktisto  2020-03-21 18:34:16 

>ブラッドさん

大丈夫だよ、リアルの方を優先してくれて良いからね。今みたいに顔出しだけでも有り難いし、難しかったら絡みを切って新しく絡み文を投下するのでも問題ないから。じゃあ、また何かあったらアニータまで、宜しくね。

• No.60 by アニータ  2020-03-27 18:15:00 

下がってきてたから、上げておくね。気付いたら一報くれると嬉しい。

• No.61 by ブラッド  2020-04-07 12:52:55 

>ALL

_今宵は満月か
(日が沈み、月明かりが照らす夜のリビングにて一人トマトジュースを飲みつつ目を細め、そう呟く。日の光が苦手な吸血鬼故に人間が寝静まる静かな夜は過ごしやすい時間帯でこの時間を有効活用してゆっくり過ごそうと思いつつグラスに口をつけ美しく登る月を眺めて。ふと、自分の故郷でも同じように月を見ていたな_と過去を思い出し、少しだけ目を伏せていて)

…久々になってしまったな。ブラッドだ。かなり日にちが空いたから一度レス蹴りをして新たに絡み文を出させてもらった。絡んでくれた奴らはすまないな…。改めて、これからも宜しく頼むぞ

• No.62 by アニータ  2020-04-07 15:35:04 

取り敢えず、ブラッドさん以外は後2週間でリセットにするから宜しくね。

ルール改訂

ロルは中~長。括弧外の台詞含まずに200~、括弧内に台詞を入れることも可能。

1か月不在でキャラリセット。報告だけでも顔出しがあれば延長。キープは48時間。

• No.63 by アニータ  2020-04-07 15:50:40 

>ブラッドさん

綺麗……
(編み物をしているうちに日は暮れていたらしい。窓から入り込む月明かりにそれを察し、時間を意識した途端にぐうと腹の虫が騒ぎ立てた。そういえば、今日は夕食を取っていなかった。夢中になると時を忘れるせいで何度もあることではあったが、出来るだけ足音を立てないように気をつけながら階段を降りる。ゆっくりと進んだ先、リビングに顔を出すと見えたのは彼の姿。月夜に照らされた姿が美しく見え、思わずはあと息が漏れた。「ブラッドさん、久し振りだね」此処で会うのはいつぶりか。隣に並ぶのもやけに久しく思えて。冷蔵庫からお気に入りの食事を取り出してはソファーへと腰をおろして)

久し振り、ブラッドさん。ちゃんと顔を出してくれて有り難う。ロルはちょっと短くなりやすいみたいだから、200以上を目安としてね。これからも宜しく。

• No.64 by ブラッド  2020-04-14 19:12:50 

>アニータ

…アニータか。ああ、久しいな
(しばらく月を眺めていればふと、リビングに向かってくる気配と声に気づき、グラスをテーブルに置きチラリとそちらを見る。最近一人でいる時間の方が多かったせいかここで他の住民に会うのはずいぶん久しく思い少しだけ目を細めて。先ほど聞こえた綺麗という呟きは月明かりに照らされた己の姿を見て言ったことだろう。ここに来る以前は人間共に恐れられていたこの姿が綺麗だと誰かに言われるのはどこか複雑なもので同時にそれだけ受け入れられているということを改めて実感する。そう思いつつ食事を持ってソファに座る彼女を見ていて)

…あまり話せずにキャラリセになってしまうのもアレだからな。返信が遅れ気味になるがこれからも宜しく頼む。そして、ロルの長さについては把握した。なるべく気をつける。

• No.65 by アニータ  2020-04-19 10:46:39 

>ブラッドさん

うん。最近、全然会えなかったから。皆、いなくなっちゃったのかな。( 一人でいること以上に辛いことはない。がらんとしてしまった現状が切なくて、思わずすがりたいような気持ちになる。貴方だけはいなくならないで。言葉にせずともぽつりと溢した言葉には寂しさが混じる。ふう、と息をついて食事に手をつけると自然と表情が緩んでくるのがわかり。「ブラッドさんは、いつも何してたの?一人でいるとき」野菜をフォークで刺しながら、何でもない雑談のように投げ掛けたのは気紛れか。共有したい思いが出てしまうのは、寂しがりな性ゆえか。ぱくぱくと食事を口に運びながら答えを待ち )

ううん、来てくれるだけで嬉しいから。また他の皆もリセットされちゃうかもしれないけれど……賑わうと良いね。

• No.66 by ブラッド  2020-05-01 13:23:41 

…顔出しのみですまない。私だ。時間の関係で返信は後ほど返すから待ってくれ。

• No.67 by アニータ  2020-05-09 20:43:35 

有り難う、ブラッドさん。ゆっくりで良いからね。

それから……申し訳ないけれど、他のメンバーは一旦引っ越していったことにさせて貰うね。勿論途中から復帰するのも大丈夫だから、また参加したいって思ったら、アニータに声掛けてほしいなあ。

• No.68 by Direktisto  2020-05-09 20:46:41 

>1 >4 >62

希望者は上記参照の上でお声掛けを。
質問だけでも構わない。質問の際だけは背後のみでOK。
以前の参加者様が戻ってきたときの為に、単眼、吸血鬼の他に獣人、蜘蛛男、人魚、悪魔の枠は埋まっているものとする。

• No.69 by ブラッド  2020-05-10 17:20:16 

>アニータ

…そうか。みんな戻ってくるだろう。だから安心しろ(言葉にせずとも伝わってくる寂しさが混じる言葉に少し目を伏せつつそう返す。長い年月を生きている己ですら一人は辛いため彼女の気持ちはなんとなく分かる。だからこそ「家族」として傍にいてやりたいと密かに思って。ふと投げかけられた雑談のような問いかけに少し考える素振りを見せた後「月を見ていた。今しているようにな」と答え様子を見るように視線を向けて)

それならいいが…今は2人だけになってしまったが賑わうことを祈っているぞ。

• No.70 by ブラッド  2020-05-10 17:27:23 

>アニータ

…そうか。みんな戻ってくるだろう。だから安心しろ(言葉にせずとも伝わってくる寂しさが混じる言葉に少し目を伏せつつそう返す。長い年月を生きている己ですら一人は辛いため彼女の気持ちはなんとなく分かる。だからこそ「家族」として傍にいてやりたいと密かに思って。ふと投げかけられた雑談のような問いかけに少し考える素振りを見せる。2人だけになってしまった寂しさは今はこうして話しているだけでも紛れるだろう。そう思いつつ「月を見ていた。今しているようにな」と答え様子を見るように視線を向けて)

…すまん。少しミスがあったから訂正したロルを出し直した。こちらの方に返信してくれ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック