ある女の苦悩

ある女の苦悩

ある女  2020-03-05 12:18:46 
通報
そこそこ生きてきたある女の苦悩である

コメントを投稿する

• No.61 by 個六名  2020-04-10 10:49:16 

全員がコロナにかかれば医者もいないし買い物もできない。
どうなるかわかるよね

• No.62 by 穏やかな生活を望んでいたい感じの人  2020-04-10 14:57:58 ID:3798100bf

うーん…
私はある女さんが職場をいっそやめてしまいたいと思うならやめてしまってもいいと思います

問題はタイミングとお金ですよね

コロナ関連が解決したらやめるとかはどうでしょうか?
時間かかりそうだしその間に色々考えてみては?

• No.63 by 着ぐるみパンダさん  2020-04-10 17:26:20 

こんにちは

私は転職しました。
辞めたい理由はいくつかあったけど、
全てを話した訳ではないです。
辞める時なんか、嘘ついたっていい。
ちゃんと手続きさえ踏めば。

次に行けるかどうか不安だったし、
心療内科にまで通院したけど、
結局資格取って再就職しました。

新しい場所でもどうなるかわからない、
もっと状況が悪くなるかもしれない…そう思ったら二の足が踏めなくなるかもしれないけど、
私はまだ起きてもいない先の事は考え過ぎないようにしたんです。
今が凄く辛いなら逃げたっていい。
人がなんだかんだ言ったところで、辛い自分の代わりをしてくれるわけじゃないんだから。
逃げるが勝ち…もまた正解です。

次がダメならまたその時に考える。

大病をしたので、少し人生感が変わったかもしれません。

人生なんて短い。
本当に嫌だったら見切りつけることも大事かと思いますよ。

• No.64 by ある女  2020-04-11 10:32:15 

個六名さん、コメント有難うございます。

そうですね、なにもかもが 無 になるんでしょうね。でも今の私にとってはその無が光に感じてしまいます。

穏やかな生活を望んでいたい感じの人さん、コメント有難うございます。

辞めたい気持ちが日に日に大きくなってきてます。コロナが落ち着くまで…と、一つの区切りにしてみて、タイミングだったりお金だったり…まずはゆっくり考えてみようかと思います…

着ぐるみパンダさん、コメント有難うございます。

体験談…参考になります。このまま続けても人の入れ替わりも殆どなく、変わらない嫌な環境。もう嘘をついて逃げなきゃ楽になれない、ってところまで追い詰められています…。
先は怖いけど、今より楽になれるなら、って考えると少しだけでも進めそうな気もします…

• No.65 by ある女  2020-04-11 10:33:59 

起きあがるのがちょっとしんどくなってきてる

• No.66 by 着ぐるみパンダさん  2020-04-12 00:55:30 

返信ありがとうございます。

人を傷つけるわけではない嘘ならついたってかまわないですよね。
辞める時なんて、一身上の都合な訳ですから。
自分が出来るだけ楽に生きられることだけ考えればいいと思います。

そして、あまりに辛いのは抑鬱状態かもしれません。
本当に辛い時に頓服として飲む軽めの薬(常用ではなく)もありますから、心療内科を受診して、気持ちを平穏な状態にしてからいろいろ考えるのも一考かと。
抑鬱状態の時は気分だけではなく、身体にも様々な不調が出ますので。

• No.67 by さすらいのおっちゃん  2020-04-12 07:36:08 

研ナオコや、和田アキ子や、アパホテルの女社長も見てみっ!!
(ノ;≧∀≦)ノ彡┻━┻・・・

そりゃ・・・、
人はしょっちゅう、見かけで判断するし、されるもんやけど・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~

その人なりに、
輝くか、輝かないは、また別の話しやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~

脱皮や!
実は人間もな・・・・ある時が来たら、昆虫やカニやヘビみたいに、その人なりに脱皮する生き物なんやど~♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

• No.68 by ある女  2020-04-12 10:01:31 

着ぐるみパンダさん、コメント有難うございます

鬱にも色々あるんですね…病院とかは考えもしなかったです。 胃とか腸がキリキリしたりすることもあるのですが、まだ我慢できるぐらいで… でも、気分というか気持ちというか…心が沈んだままな状態が続いてて、もう何年も楽しいと感じれてないです…休日でも楽しさが感じれないです。

心療内科…薬とかは抵抗があるけど、視野に入れていこうと思います。

さすらいのおっちゃん、コメント有難うございます

ブスでも輝いてる人いっぱいいますね。突出した才能などと合わせて内面も良いのだろうなって思う。
私もはやく脱皮したい…容姿変われなくてももう少し穏やかに生きたい。

• No.69 by ある女  2020-04-12 10:03:38 

嘘…

違う仕事がしたくなった

母が病気になった

私が病気になった

引っ越すことになった

嘘も難しいね…

• No.70 by 着ぐるみパンダさん  2020-04-12 15:38:48 

私が以前通院していたところは、働く人の為の心療内科でした。
スーツ姿でバリバリ仕事してそうな人たちもたくさんいて、みんなストレスを抱えてるんだなと思いました。

鬱は気分障害というくくりになります。
気持ちの落ち込みがそこまで長く続いているようでしたら、早めに受診された方がよさそうですね。

誰でも最初は服薬に躊躇しますが、そこは医師と応相談です。
何種類もの薬を出す医師はNGですが、鬱を服薬無しで治療する医師もどうかとは思います。
まずは診断です。

そして、臨床心理士もいる病院を選ぶといいと思います。
巷のカウンセラーと呼ばれる人の中には無資格の人がゴロゴロいますから。

鬱を放って置くと、希死念慮が強くなったり、パニック障害を併発したりします。
仕事どころか日常生活さえ送ることが困難になります。
気の持ちようだけではどうにもならないことがあることを通院して知りました。

働く人の為の心療内科は休職して復帰する時には相応のプログラムを組んでくれたり、誰でもOKの心療内科とは違うアプローチもあります。

ご自分で調べてみて、まずは相談からでもいいと思います。

ちなみに、私の友人が退職する時は親の介護を理由にしていました。
病気と嘘をつくと何となくモヤモヤするし、いずれ歳を取ったら介護状態になるのだから、前倒しの理由を言ったとのことです。

• No.71 by ある女  2020-04-13 09:49:22 

着ぐるみパンダさん、コメント有難うございます。

希死概念にパニック障害…調べるの怖いけど、少しずつでも調べていこうと思います。自分だけでは異常があってもわからないこともあるんだろうなって思う。医者にみてもらうことも大切なのでしょうね…。

なるほど。介護も無難かなぁ…親、すごい元気だけど。スムーズな嘘を探しているのですが介護も有りですね… 選択肢の一つに入れていこうと思います。

• No.72 by ある女  2020-04-13 09:50:59 

ほんとは、○○がこうゆうことしてきた…って、嫌なことされてきた内容をぜんぶ、社の全員隅々までSNSなどで全部ぶちまけたい…けど、ぶちまける勇気がない。

• No.73 by もんち  2020-04-13 10:21:06 

ぶちまける勇気って必要です。

頑張って下さい

• No.74 by さすらいのおっちゃん  2020-04-13 19:25:58 

正々堂々と、
「職場の人間関係が限界です・・・」って、
言うて辞めたらええど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

ただし、
会社も君の話しは、ある程度は聞いてくれるんやろけど・・・・話した以上は、会社が改善しようがしないが、辞めるしかない作戦やど~♪
( ≧∀≦)ノy-~

ま、
君の普段の仕事ぶりが会社から評価されたとして・・・・今の部署から他の部署へ移動してでも、(もちろん今の部署より、より花形的な部署やど~♪ 笑)有り難く引き止められた場合は、話しは別やけどな~♪・・・・

ともかく、
ただ、じわじわイジメられて辞めるより・・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~

仕事で見返して、イジメた奴等を一泡吹かせるぐらいの根性が君にあれば面白いんやけど~・・・♪
(;≧∀≦)ノy-~

人間ってのはよ・・・・、
わざわざタヒ(死)ななくても、生きてる限り・・・・いつでもどこでも生まれ変われる生き物なんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

• No.75 by ある女  2020-04-14 10:07:40 

もんちさん、コメント有難うございます

ぶちまける勇気…私にはこれはなかなか出せないもので。普段から、この勇気があったら、多分こんなに悩んだりしてなかったんだろうなっておもう。
頑張りたいけど、もう頑張れない…私はかなり弱い。

さすらいのおっちゃん、コメント有難うございます

いじめられて辞めるなんて、みじめだし悔しいけれど…評価する人間がいじめ側にいる状態で…辞めるしか脱出できないです。見返すなんてこの場でできるとは思えない… どうしてもこの環境から居なくなりたい…。

• No.76 by ある女  2020-04-14 10:09:25 

努力しても褒められない気づかれない何もない

• No.77 by さすらいのおっちゃん  2020-04-14 19:27:04 

んな事はないど!
見てる人は、ちゃんと見てるもんなんやど~♪

君、言うてたやろ?・・・・

2人でやる仕事を、君1人にやらされたって・・・。
( ̄▽ ̄)y-~

つまり、
君は、仕事が普通の人より2倍できるんちゃうの?・・・・

ひょっとしたら・・、
君は、他の人達や上司よりも美人じゃないのに・・・仕事が普通以上にできるからイジメられてるんとちゃうのかっ!?
(;≧∀≦)ノy-~

・・・・って、
わしは勝手に思ってしまったんやけど~・・・♪
(;"⌒∇⌒")ノy-~

嫌々ながらも、けっこう仕事は頑張ってるみたいやから・・・・
君は、今の仕事は好きなんちゃうの?

ただ、
人間関係だけが残念なのとちゃうのかっ!?
(ノ;≧∀≦)ノ彡┻━┻

女ってのはな・・・、
自分より美人には嫉妬するし・・・・
自分より美人じゃない女には、しょーもない優越感を持つもなんやど~・・・・
(-o-;)y-~

つまり、
美人は陥れらやすいし・・・・
美人じゃない女は、可愛がられやすいんやど~・・♪
(((;≧艸≦)ププッ

なのに・・・・、
君は、美人じゃないのに職場でイジメられてるとしたら・・・・?

君は、
周りの人達や上司を不愉快にさせるほどに、仕事がデキルっつう事ちゃうのかっ!?
(ノ;≧∀≦)ノ彡┻━┻

• No.78 by ある女  2020-04-16 11:08:04 

さすらいのおっちゃん、コメント有難うございます。

仕事は好きな方だったとおもう。勤め先も最初は入りたくて入った。でも今は好きっていうのが薄れてしまってる。実際に働いてみて理想とは違う部分もあるし、その上人間関係の嫌さも重なってしまって…もう好きでもなんでもなくなってる。

仕事はできてる方だと思う。けど…
仕事ができるってだけでは潤わない。可愛がられるなんてことなかったな。

幼稚園?学生までの人間関係の嫌なことはどうにか耐えれたけど、社会では耐えられない… 怖くなってくる。

• No.79 by ある女  2020-04-16 11:10:33 

行きたくない気持ちが大きすぎて足どりが重い

• No.80 by とっぴー[ショタ]  2020-04-16 11:37:22 

大丈夫ですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック