ぺるそなっ!(ペルソナ3・4・5)

ぺるそなっ!(ペルソナ3・4・5)

ななこん  2020-03-03 11:52:06 
通報

・ペルソナ3~5のペルソナ使いでわいわいするだけのトピ
・ペルソナ使いの皆さんは是非参加して下さいお願いします(土下座)
・ノリと勢いで立てた、後悔はしていない
・なにも考えてないのでルールや世界観は皆さんにお任せ←
・ななこんとか言いつつ主のキャラは陽介



コメントを投稿する

  • No.1 by ななこん  2020-03-03 11:53:21 


以上、常時深夜テンションの背後がお送りしました。という訳で誰か来て下さい…!

  • No.2 by 足立透  2020-03-03 11:58:10 

やだなぁ、ガキどもとお喋りーなんてさ。
…まぁ、仕方ない、か。宜しくね。
(やる気の無さそうな顔を見せてははぁ、とため息つき頭をポリポリと掻いては。)

(/ペルソナ4より足立で参加させて頂きたいです!ペルソナ使いですし…大丈夫ですよね?((
よろしくお願いします)

  • No.3 by 花村陽介  2020-03-03 12:03:02 


>足立さん
あ、どうも。えーっと…?(名前を思い出そうとしているのか顔をしかめ)

(/ご参加ありがとうございます!是非どうぞ!)

  • No.4 by 足立透  2020-03-03 12:09:37 

>陽介くん

あぁ、陽介くん、だったよね。…え、まさか僕の名前忘れてない?足立透だよ!ほら、警察の!
(相手の反応に嘘だろ、と顔をしかめ自身を指差しながら思い出してよぉと。)

  • No.5 by 鳴上悠  2020-03-03 13:04:55 


陽介、俺も入っていいだろうか?あ……えっと、何方でしたっけ?(仲間である花村の姿見つけるなり声を掛けるが2人のやり取り見ては足立と分かっているにもかかわらずわざとらしくにこっと笑いながら知らないフリを/謝)

(/鳴上くんで参加希望です。5は未プレイですが大丈夫でしょうか)

  • No.6 by 足立透  2020-03-03 13:37:10 

>悠くん

あぁっ、悠くん!…え、ちょっとちょっとそりゃないよー。堂島さんの家には何度も行ったことあるでしょお?
(何かと会うことのある相手だ。まさか名前が分からないなんて、と思えば案の定で。どさっ、と足から崩れ落ちると自分の知名度に嘆き)

  • No.7 by 鳴上悠  2020-03-03 13:46:32 


足立さん
あー、そんな事もありましたねすみません。それよりこんな時間に居てまたサボりですか?(思った以上にダメージくらう様子に苦笑い浮かべてはいつものようにまたサボっているのか尋ねて)

  • No.8 by 足立透  2020-03-03 14:11:10 

>悠くん

そんな事って…。え?あ、あはは。まぁ、そんなところかな?あっ、堂島さんには秘密にしててよ?
(立ち上がり、苦笑いしては。焦ったようにしぃー、と口元に手を。自分の言うのもなんだがいつもの事なので大丈夫だろうと。)

  • No.9 by 喜多川祐介  2020-03-03 14:13:29 



ふむ、ペルソナ使いの素養を持つ者のみが集まる場か…。…──これはッ!良いインスピレーションを得られるかもしれん…!
( 親指と人差し指でファインダーの形を作りつつ、興味深そうな様子で周囲を観察しており。傍から見ればどう考えても怪しい奴なのだが本人は気にして無さげで。 )

(/失礼します。トピ立てお疲れ様です…!もしよければ、ペルソナ5から祐介で参加希望です!)

  • No.10 by 結城理  2020-03-03 14:16:48 


P3では...まだ僕だけか。まぁ、待っていればいずれは会えるかな。
僕の名前だけど、有里湊や汐見朔也とか山田月太郎がよければ言ってね。君達によってはよく知っている名前が違うと思うし...(眠そうに欠伸をしてはイヤホンを耳にセットし)許可が出るまでは音楽を聴いて待ってるよ。

  • No.11 by 鳴上悠  2020-03-03 14:38:47 

足立さん
秘密と言われても…すぐバレるのでは?きっと今頃探してますよ。叔父さんに言いにくいとかでしたら俺から連絡いれておきましょうか?(後から痛い目に合うより今の内に何かしらフォロー入れつつ連絡しようかと端末を取り出して)

喜多川さん
……なんか見るからに怪そうな人だな…。あまり関わらないようにするか。(少し離れた場所からでも彼の存在は分かりやすく怪しく思うと様子を見ることにして声は掛けずに)

(/まだ此方も主さんの反応待ちですがよろしくお願いします。そしていきなり不審者を見るような目ですみません!)


結城理
やあ、まだ今日出来たばかりだしこれからだな。名前だけどそのままの呼び方で呼ばせてもらおうかな。俺も陽介待ちの段階だがよろしく。(イヤホンを相手の耳から外し簡単に挨拶をしては握手を求め手を差し出し)

  • No.12 by 花村陽介  2020-03-03 14:50:49 

>足立
足立…あー!足立さんか!(思い出したようでぽんと手を叩き)

>悠、喜多川、結城
まとめてでわりぃな。全員参加して大丈夫だぞ。

  • No.13 by 鳴上悠  2020-03-03 15:03:20 

陽介
受理ありがとう陽介、改めてよろしく。今日はジュネスのバイトは休みか?

  • No.14 by 結城理  2020-03-03 15:54:06 


>>喜多川祐介

__その指のポーズって構図を決めるのに使うものだよね。僕の学校でも、美術部の人がよく景色に向かってその指のポーズで構図を決めていたよ(相手の横から声をかけ、)君も絵を描いたりするの?(首を傾げて)

>>鳴上悠

了解。一部では有里の方が有名だったから、悠がこの名前を選んでくれて良かったよ。次の瞬間から名前が変わっていたら知らない人は「誰だ」って驚くかもしれないしね(イヤホンを外した相手の顔を見ればゆるりと首を傾け)__..あ、君の待ち人が許可を出してくれたね。改めてこちらこそよろしく(相手の手を握って握手をし)

>>花村陽介

構わないよ。許可を出してくれてありがとう。___君とはシンパシーを感じるなって思ってたんだけど、同じ曲を聞く機械を身に着けていたからなんだね(相手のヘッドフォンを指差し、)普段はどんな曲を聴いてるの?

>>足立透

この度、無事に参加することができた結城理です。えーっと..足立さんとは初対面...で合っているかな。自己紹介とかは必要ですか?(ゆっくりとした動作で首を傾げ)

  • No.15 by 長谷川善吉  2020-03-03 19:30:35 

…どうせガキども,アレだろ,ペルソナ使いとして俺は新参,知らねえ奴が多いんだろ?
ペルソナ5 スクランブル 公安の長谷川善吉。
コードネームはウルフ。
ペルソナはジョーカーから聞くに神官,バルジャン。
てめえらみたいな悪ガキを取り締まるお巡りさんだ。
よろしく頼む。
とりあえず許可が出るまでは周りが絡んでこい,大人はルールを守るモンだ。
(黒いスーツで髭の生えた眼鏡の男,世間では警察,身近な人からはおっさん呼ばわりされる困った役回りの怪盗団の一員,長谷川善吉が疲れた様子で現れ,にやりと笑うとそう言って)


(知ってる人は少ないと思いますが,ペルソナ5 スクランブルから長谷川善吉です,許可出るかはわかりませんが,お願いします!)

  • No.16 by 花村陽介  2020-03-03 20:27:06 

>悠
おう、よろしくな。忙しい訳でもないし、バイトは休んできたんだ。(こく、と頷き)

>結城
そう言われてみれば、確かにそうだな。(相手のイヤホンをじっと見て)何時も聞いてる曲…流行ってる曲とか、サントラとか?

>長谷川さん
参加OKです。たしか、スクランブルから出てる人ですよね?(歳上なので一応敬語で)


忘れてたんで追加説明。3~5のペルソナ使いなら、続編のキャラでも大丈夫だ。

  • No.17 by 鳴上悠  2020-03-03 21:20:43 

し、知らない人いっぱいいる…?!
おイナリとおっさんしか知らないし、大丈夫なのか…?(物陰からこそーっと中の様子覗きながら、ぶつぶつと呟いており)

(/似非感強いと思いますが、双葉ちゃんで参加希望です!)

  • No.18 by 佐倉双葉  2020-03-03 21:22:08 

>17

(/すみません、名前P4主人公になってますが、私です!)

  • No.19 by 足立透  2020-03-03 21:36:19 

>悠くん
いや、大丈夫だよ。ほら、バレなければサボりじゃないし?見回りってことにしとけばさ。
(すっと、端末を取ろうとする相手の手を止め。キリッとした顔でいうものの社会人としてどうなのか。)

>陽介くん
思い出したんなら良かったけどさ。…まぁ、改めてよろしくね。陽介くん。
(がっくし、と肩を下ろし。握手を求めるように手を前に出すと笑顔を作り。)

>結城理くん
あぁ、結城くん、だね。確か…初対面じゃなかったかな?僕は足立透。って知ってたか、まぁよろしくね。いや、大丈夫だよ。僕も君を知ってるみたいだし。
(頷きながら、念のため自己紹介をすると笑顔を見せ。頬を人差し指で苦笑いしながら掻いては)

>喜多川祐介くん
…なにあの子。あのポーズってことは画家…にしては若いし。挨拶はした方がいいかな。
(遠目で相手を見ると、恐る恐る挨拶をしに近づけば)

>長谷川善吉さん
公安って、…警察ってことは僕の事は知ってても…。あ、こんにちはー、足立透っす。えーと、大人は取り敢えず二人しか居ないみたいですし…よろしくお願いしますね?
(まさか自分の件については知るよしもないよな、と念のため警戒しつつ挨拶をすると。回りをキョロキョロと見回し。)

  • No.20 by 白鐘直斗  2020-03-03 21:43:52 



周りが男性の方ばかりなので躊躇してしまいましたが、彼女が参加するなら安心ですね。―――挨拶が遅れました、白鐘直斗といいます。僕も仲間に入れてもらえませんか?( 橙色が美しい長髪の彼女をちらりと見やった後、軽く挨拶をして )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック