ゲームキャラが幻想入り【戦闘、初心者、途中参加歓迎】

ゲームキャラが幻想入り【戦闘、初心者、途中参加歓迎】

匿名さん  2020-02-29 10:08:16 
通報
この世には色々なゲームがある、ホラーゲームにアクションゲーム…そんなゲームキャラたちが幻想入りしてしまった

ストーリー
いつものようにそれぞれの日常を過ごしていたキャラクター達だったが幻想郷の紫のスキマが暴走しスキマに吸い込まれてしまった、キャラクター達は元居た世界に戻れるのか

ルール

・キャラクターは何人でもOK、ただしオリキャラは東方だけ

・途中で増やしてもOK

・敵などはそれぞれの世界から連れてきてもOK

・被りなし

・幻想郷で異変を起こしても大丈夫です

・荒らし、なりすましお断り


主はさとり、アリス、早苗をします

(募集開始)

コメントを投稿する

  • No.605 by セブンテッドクロス  2020-03-03 09:47:38 

>祭羅

ルーミア「行くのだー」

ユシア「え、保護してくれるんですか、良かった…って、死神?」

首を傾げ

  • No.606 by 匿名希望  2020-03-03 10:01:27 

→ノーラ

マリア「いえ。蝶の姿もとても可愛らしいですよ」

一方聖書の中にいるシャルルは
シャルル(でた~、マリアの何でもかわいいって言う癖)

マリアは触手モンスターもモブおじさんでも何でもかわいいと言う癖があるのだ

→ユシア ルーミア

祭羅「ん?嗚呼そうか、外来人には妖怪や神は珍しいのか」

すると二人の方を向き

祭羅「ここは幻想卿。人と人ならざる者が暮らす世界だ。かくうえ、そこにいるルーミアは人食い妖怪だしな」

ルーミアを指差し

祭羅「だから死神なんてあまり珍しくはないんだ。さぁいくぞ」

  • No.607 by ファンタジーライフ  2020-03-03 10:05:58 

>マリア

ユエリア「ありがとうございます!!」

ラウラ「可愛いの?蝶が?」

ユエリアは喜びラウラは首を傾げる

  • No.608 by セブンテッドクロス  2020-03-03 10:07:38 

>祭羅

ユシア「人喰い妖怪…幻想郷?」

キース「はーい、行くよー」

ユシアの頭がこんがらがりパンクする前にキースが手を引っ張る

  • No.609 by 匿名希望  2020-03-03 10:30:38 

→ラウラ

マリア「かわいいですよ。綺麗ですし」

→ユシア キース 霊夢

~移動中~

祭羅「着いた。ここは博麗神社。ここにいれば保護はしてくれる。」

博麗神社について

祭羅「おーい!博麗の巫女は居るか?外来人が来たぞ!」

  • No.610 by ファンタジーライフ  2020-03-03 10:38:43 

>マリア

ラウラ「へぇー、よかったじゃない」

ユエリアを見て

ユエリア「えへへ、お父様-!!可愛いですって!!」

空に向かって叫び(ユエリア、ノーラの父親は神です)

  • No.611 by 博麗霊夢  2020-03-03 10:40:10 

>祭羅、ユシア、キース
「はいはい、博麗の巫女なら私だけど……あら、祭羅じゃない。外来人?」
(呼びかけられ駆けつけると、よく知った顔がそこにはあり。しかし後の二人は初めて見る顔で。)

  • No.612 by セブンテッドクロス  2020-03-03 10:46:39 

>霊夢

ユシア「ハジメマシテ、コンニチワ」

キース「ふっ…ユシア、緊張しすぎ」

片言になっているユシアを見てキースが笑う

キース「ふーん、不思議な格好だね」

というが二人もしましまな囚人服を着ている

  • No.613 by 匿名希望  2020-03-03 11:01:07 

→霊夢 キース ユシア

祭羅「こいつらが幻想卿に迷い込んだからとりあえずつれてきたが………いっぱいいるな…」

周りを見れば外来人だらけで驚いている

マリア「あれ?祭羅様?」

祭羅「おぉ、マリア。毎回言うが『様』はよせ」

→ユエリア

マリア「…なんで空に?」

  • No.614 by 博麗霊夢  2020-03-03 11:03:49 

>ユシア、キース
「初めまして。私は博麗霊夢。この神社の巫女よ。…格好については…あんた達に言われたくないわね…。」
(刑務所から脱走してきたの?とからかい半分で)

>祭羅
「そうなのよ、紫のスキマが暴走しちゃったらしいの。」
(困ったわ、と溜息を吐き)

  • No.615 by ファンタジーライフ  2020-03-03 11:04:41 

>マリア

ユエリア「私のお父様は神様なので、ちなみにお母様は女神です」

笑顔でとんでもないことを暴露し

  • No.616 by セブンテッドクロス  2020-03-03 11:06:23 

>霊夢

ユシア「私はユシア」

キース「俺はキース、まぁ、脱獄というか、ここに来るまでは入ってたよ」

  • No.617 by 匿名希望  2020-03-03 11:22:38 

→ユエリア

マリア「ふぇ!?!こっ、これまでのご無礼どうかお許し下さい。主よ」

ひざまづき、祈る様にして謝る
神父にとって『神』は自分の命の次に大切なもののため、『神の子』は祈りの対象でもある。

→霊夢

祭羅「はぁ…あのババa……あのスキマ妖怪め…」

一瞬ババアといいかけるが、何か寒気がしたため言わない

  • No.618 by 博麗霊夢  2020-03-03 11:29:30 

>ユシア、キース
「ユシアと、キースね。…え、本当に入ってたの?」
(その服は見せかけじゃなかったのね、と呟き)

>祭羅
「今、暴走した原因を解明してるらしいからそれが終わるまでの辛抱ね。」
(相手が言いかけた言葉をわざと聞こえないフリをして)

  • No.619 by ファンタジーライフ  2020-03-03 11:29:37 

>マリア

ユエリア「え、え…?え」

キョロキョロと見て

ユエリア「ノーラー」

ノーラ「私もあんたと双子の妹なんだから、同じことよ」

ユエリア「うー」

斬島達を見て助けを求め

  • No.620 by セブンテッドクロス  2020-03-03 11:37:06 

>霊夢

キース「俺は詐欺、ユシアは連続殺人…という名の冤罪でね」

ユシア「…」

  • No.621 by 博麗霊夢  2020-03-03 11:38:40 

>ユシア、キース
「へ、へえ…。」
(結構重い…と思いながらチラリとユシアを見て)

  • No.622 by セブンテッドクロス  2020-03-03 11:46:04 

>霊夢

ユシア「ま、まぁ、刑務所の中も結構楽しいから…」

苦笑いをし

  • No.623 by 被虐のノエル  2020-03-03 13:18:45 

>アルネ
カロン「ふむ…先程の戦いからして、相当な腕を持っていそうだな。頼もしい限りだ」
先程のシャルルとの戦闘を見ていたらしく、アルネなら大丈夫だろうと思い

スピカ「その時は、妾も動くぞ!」
カロン「別にいいが、加減はしろよ?また敷地内が荒れるだろう…」


>マリア
カロン「ふむ…先程の奴とは正反対だな…この場に大悪魔が二人もいる、協力しよう」
自分とスピカのことを言っており、スピカもニッと笑いながら頷き


>霊夢
ノエル「でも、簡単な曲くらいなら弾けますわ。どこかで披露したいですわね…」

カロン「…ノエルも腕が復活してすぐ、パソコンを破壊していたぞ…」
※実話です

スピカ「あぁ、妾の契約者じゃ!生意気なところが多いがな…もしかしたら、もうこの世界に来ておるかもしれんな」
誰からも説明は受けていないが、飛ばされたことはわかっているみたいでニヤニヤと笑いながら言い

  • No.624 by 匿名希望  2020-03-03 15:06:25 

→霊夢

祭羅「そうか…こりゃ、これから増えるか?」

→ユエリア ノーラ ラウラ

斬島「………マリア神父、ユエリアが困ってる」

マリア「すっ、すみません。神様関係に会ってしまうとついつい」

→カロン スピカ

マリア「ありがとうございます!これも神の思し召しなのかもしれません」

手を合わせ嬉しそうに笑えば、後ろから

祭羅「悪魔との出会いが神の思し召しな訳がないだろマリア」

マリアの後ろに立ち呆れた声を出す黒マント

マリア「祭羅様…そんなことありません。悪魔も人も妖怪も皆、神の申し子ですよ」

祭羅「全く…お前の頭の中は本当にお花畑だな…で、その悪魔共は誰だ?」

シャルルの事があるためか、悪魔に少し警戒している祭羅

  • No.625 by ファンタジーライフ  2020-03-03 15:11:27 

>マリア

ユエリア「い、いえ、でもなんか嬉しいな…」

顔が赤くなり

ノーラ「何赤くしてんのよ」

  • No.626 by 被虐のノエル  2020-03-03 16:16:21 

>マリア 祭羅
スピカ「む、誰じゃおヌシは!」
現れた祭羅に向かって言い

カロン「恐らくは、マリアと同じく教会の者だろう…位はマリアより上か?」
マリアとの会話を聞いて予想したことを言い

カロン「私は慧眼の大悪魔カロン、そこにいるノエルと契約した大悪魔だ。」
と、他の人と話しているノエルを見ながら簡単な自己紹介をして

スピカ「妾は告死の大悪魔スピカじゃ!妾も契約はしておるが、契約者はこの場にはいないのう」

  • No.627 by 博麗霊夢  2020-03-03 16:33:08 

>ユシア
「…そうなの。刑務所に入った事ないからよく分からないけど…まぁ楽しいのなら…良かったわね。」

>ノエル
「ピアノ…は、当然この神社にはないけど……紅魔館辺りにはありそうね…。」
(ボソリと呟き)
>カロン
「…なんなのよあんたら二人は…。」
(危なっかしいわね、と付け足し)
>スピカ
「へえ…契約者、ね…。」
(契約しててもいつも一緒って訳じゃないのね、と思い)

>祭羅
「多分ね…はぁ…。」
(神社が滅茶苦茶にならないか心配だわ、と付け足し)

  • No.628 by 匿名希望  2020-03-03 17:14:47 

→ユエリア

マリア「顔が赤いですが…大丈夫ですか?」

→カロン スピカ

祭羅「…アイツ(シャルル)見たいな馬鹿では無さそうだな」

サラッと馬鹿といい、少し安心したのか肩の力を抜く

祭羅「マリアより上…という以前に、俺は『神』だからな」

マリア「この方は死神の祭羅様。一緒に協会に住んでいます」

祭羅「よろしくなカロン、スピカ。にしても、大悪魔かぁ…アイツと同じかぁ」

シャルルよりしっかりしてそうな二人を見て、自分とこのシャルルがさらに馬鹿に見えている

→霊夢

祭羅「あの河童(ニトリ)に頼めばいいんじゃないか?神社が強化(魔改造)されるぞ」

  • No.629 by セブンテッドクロス  2020-03-03 17:20:04 

>霊夢

ユシア「楽しいけど、大変もあるね…特にキースのせいで」

キースをちらりと見て

  • No.630 by 被虐のノエル  2020-03-03 17:30:59 

>霊夢
ノエル「紅魔館…?どんな場所ですの??」
聞きなれない単語が聞こえ、首をかしげて聞き返し

カロン「仕方ないだろう、強化ドローンが複数いて電源を落とすしかなかったのだ。…大丈夫の私が攻撃しても、なかなか壊れないほど強力だった」
その時のことを思い出しながら「…寧ろ、パソコンを破壊しないと間に合わないくらいだったな…」と

スピカ「ちなみに、リベリオは契約で不死の体にしてやったぞ。…まぁ、最近それが仇になってしまったが…」
(被虐のノエル season11参照)


>祭羅 マリア
スピカ「ほぅ、死神か!またとんでもないのがいたものじゃのう!」
ニッと笑いながらこちらも「よろしく頼むぞ!」と返して

カロン「あぁ、よろしく頼む。…その様子だと、苦労しているようだな……先程の悪魔を見て、同じことは思ったが…」
頬に冷や汗を少し流しながら

  • No.631 by 匿名希望  2020-03-03 17:49:15 

祭羅「嗚呼…アイツはマリアの優しいところを利用するんだ…マリア、アイツを出したらダメと何回も言っているだろうが…」

マリア「でも、シャルルが『退屈で死ぬ~!!』って言うんです。可哀想です!しかし、もしもの時はシャルルから【自主規制】すればいい、と教わりました!」

放送禁止用語を笑顔で口にする
尚、意味はかなりの下ネタである
マリアはもちろん意味は知らない。

祭羅「くそ…だんだんマリアがアイツに毒されていく…」

お父さんか。

  • No.632 by ファンタジーライフ  2020-03-03 17:55:37 

>マリア

ユエリア「だ、大丈夫ですよ、って【自主規制】?【自主規制】ってどういう意味ですか?ノーラ、ラウラさん知ってる?」

ノーラ「知らない」

ラウラ「私も」

ユエリア「そうですか…祭羅さんじゃ【自主規制】ってどういう意味か分かりますか?」

  • No.633 by 被虐のノエル  2020-03-03 18:02:02 

>祭羅 マリア
カロン「…これは……重症だな……悪魔には、人の優しさや弱さに付け込む輩も少なくはないからな…」

スピカ「カロン、【自主規制】ってなんじゃ?」
頭の上に「?」でも浮かんでるように、不思議そうな顔でカロンに問いかけ

コロン「…知らなくても生きていける言葉だ」
と、適当に誤魔化し

  • No.634 by 匿名希望  2020-03-03 18:10:11 

→カロン スピカ ユエリア ラウラ ノーラ

マリア「オレも教えてもらっただけで意味は分からないんです。どういう意味何ですか?」

祭羅「お前らにはまだ早い。」

目をムッチャッ剃らす

マリア「なら、シャルルに聞きm」

祭羅「駄目だ。」

  • No.635 by ファンタジーライフ  2020-03-03 18:13:49 

>祭羅、マリア

ユエリア「えー、何でですか」

ノーラ「ユエリア、その言葉は聞くとマーズ(月のこと)には戻れないわよ」

ユエリア「それは困ります!!」

ノーラは知っているようで

  • No.636 by 被虐のノエル  2020-03-03 18:17:48 

>祭羅 マリア
カロン「とりあえず…その言葉はあまり人前で言うのは控えた方がいいぞ。」
意味を知ってる奴が聞けば、すごい顔をされるだろうからな…と思い

スピカ「なら妾はリベリオにでも聞k」
カロン「お前にもまだ早い。あと子供のお前は特に、人前で言うなよ?」
スピカ「おい!妾を子供扱いするな!」

  • No.637 by 匿名希望  2020-03-03 18:28:33 

→カロン スピカ ユエリア ローラ ラウラ

祭羅「とにかく、知らなくてもいい言葉だからな。アイツにも聞くな」

マリア「はい、分かりました!」

すると、聖書から声が出る

シャルル『別にいいじゃんか。マリアはもう18は過ぎてるし』

祭羅「心の問題だクソ悪魔」

  • No.638 by 被虐のノエル  2020-03-03 18:53:39 

>祭羅 マリア シャルル
カロン「その状態でも喋れるのか……教育に悪い悪魔だな…スピカ、何かあればやっていいぞ。」

スピカ「いや、暴れるのを止められたから無理じゃ。…鍵穴から消臭剤でも入れるか?」
ある意味こっちの方が暴れるよりも質悪い

  • No.639 by 匿名希望  2020-03-03 19:14:25 

→カロン スピカ

シャルル『え?ちょっと待って』

祭羅「確かに、おいシャルル。ファブ●ーズと消臭●どっちか選ばせてやる」

シャルル『ウワーーン!!マリアァ!みんながいじめて来るぅ!!』

マリアに助けを求める

マリア「皆さんいけません!」

シャルル『マッ、マリア!』

マリア「貴重な本がダメになります!」

一応『悪魔の聖書』は古書として国宝級の価値がある本である
(※本当です)

シャルル『(´・ω・`)えっ…そっち?』

  • No.640 by 被虐のノエル  2020-03-03 19:29:10 

>祭羅 マリア シャルル
スピカ「消◯力は部屋用とトイレ用、どっちもあるぞ!好きな方を選べ!」
今悪魔らしく悪い笑顔を向けているスピカ

カロン「…お前のことは、大して心配されてないみたいだな。一回消臭されるのも、悪くないんじゃないか?」
カロンまで便乗し始めた

  • No.641 by 匿名希望  2020-03-03 19:41:55 

→スピカ カロン

シャルル『ウグゥ~……ならば奥の手!!マリア!』

マリア「はい?」

シャルル『りんごのパイ作ってあげるから本開けて☆』

マリア「はい。」

何の躊躇いもなく本を開ける。

祭羅「マリアァァ!?」

マリアは買収に弱い

シャルル「あははー!!これで消臭出来ないね!」

祭羅「…」

真顔で消臭●を目にシュー

シャルル「ああああ!目がぁ!目がぁぁ!!」

ム●カ

  • No.642 by 博麗霊夢  2020-03-03 19:44:21 

>祭羅
「いやいや、あいつどうせ面白がって変な風に改造するだけでしょ。」
(スパッと言い切り)

>ユシア、キース
「ふーん……」
(自分もチラリとキースを見て)

>ノエル
「あぁ、知らなかったわね。紅魔館っていうのは……まぁ、吸血鬼が住んでる屋敷みたいなものかしら。」
>カロン
「きょうかどろーん?…へえ……?」
(初めて聞く言葉に首を傾げながらも「よく分からないけど大変だったのね」と)
>スピカ
「…不死に?それって代償は何だったのよ…?それに、仇って…?」
(相手に聞きたいことがたくさんある様子)

  • No.643 by セブンテッドクロス  2020-03-03 19:54:32 

>シャルル

ユシア「ひっ!?」

何か出てきた、と一歩下がり

キース「幻想郷?だっけ、刑務所より数倍面白い」

>霊夢

キース「ん?何、どうしたの」

  • No.644 by ファンタジーライフ  2020-03-03 19:55:51 

>シャルル

ノーラ「あら、シャルル、久しぶり?ね」

ラウラ「この姿では久しぶり」

  • No.645 by 被虐のノエル  2020-03-03 19:55:52 

>祭羅 マリア シャルル
カロン「おいいい!!!」

スピカ「出てきおったなぁ!!くらえぇ!!」
消◯臭力(トイレ用)の蓋を外して、そのままシャルルに勢いよくぶちまけて(もはや鬼)


>霊夢
ノエル「ここって、吸血鬼もいるんですの?」
首をかしげて「やっぱり、十字架とかにんにくに弱いのかしら…」と呟き

カロン「…?ドローンを知らないのか?」
てっきり知っていると思っていたが、相手の様子を見て問いかけ

スピカ「代償か?代償は、妾の合図一つでサツイ衝動にかられる…じゃが、生意気にもそれを克服された上、戦いを挑まれた…おかげで、妾がいくら攻撃しても復活されて、妾の傷が開くばかりじゃった」
むー…と言う様子で「まったく、どこまでも生意気じゃ」と付け足すが…別に恨んでいるわけではなさそうだ

  • No.646 by 匿名希望  2020-03-03 20:08:12 

→スピカ ノーラ ラウラ ユシア

シャルル「ああああ!!せめて室内用にして!この悪魔ぁぁぁ!!」

バッター「お前も悪魔だ」

殺虫剤(ゴキ●リ用)シュー

シャルル「そうでしたぁぁぁ!!あと殺虫剤はやめてぇぇぇ!!二人共久しぶりぃぃ!!助けてぇぇぇ!!」

もはや集団リンチ

→霊夢

祭羅「ハハッ、確かに」

  • No.647 by 博麗霊夢  2020-03-03 20:12:08 

>キース
「…いや、何も…。」
(目を逸らし)

>ノエル
「ええ。にんにくは苦手だし日光には弱いわよ。十字架には強いみたいだけどね。」
>カロン
「知らない。何よそれ?」
(初めて聞くけど、と付け足し)
>スピカ
「へ、へえ……物凄く強そうね、その子…。」
(話を聞きながら「生意気どころじゃなさそうだけど」と思い)

  • No.648 by 被虐のノエル  2020-03-03 20:16:12 

>シャルル バッター
スピカ「そうじゃ、妾は告死の大悪魔スピカじゃぁ!」
除草剤(2L)をシャルルにぶちまけて

カロン「リンチにしか見えんな…ほどほどにしておけよ」
と言ってはいるが、本を拾って開いたまま腕組みをして持っている。閉じようと思えばいつでも閉じれるが、あえて閉じない

  • No.649 by ファンタジーライフ  2020-03-03 20:22:00 

>シャルル

ノーラ、ラウラ「…」

攻撃する態勢を取る

  • No.650 by 被虐のノエル  2020-03-03 20:22:37 

>霊夢
ノエル「あら、十字架には強いんですわね。よくそういう本に書かれていることって、あながち間違いではありませんのね…」
(なんとなく横を見ると、シャルルに対していろいろ吹きかけたりまいたりしてる光景が見えて)

カロン「ドローンというのは…撮影や物を運ぶことができる、飛行型のラジコンみたいな物だ。」
ドローンについての情報を簡単に説明して

スピカ「何を言う!あんなのもやしじゃ!前までは妾に逆らうこともできんかったくせにー!」


  • No.651 by 博麗霊夢  2020-03-03 20:52:18 

>ノエル
「ええ、大体の事は本に書いてあるとおり……って!何やってんのよあいつら!!」
(つられて横を見れば、気づいてないうちに訳の分からない光景が広がっていて)
>カロン
「成程……。便利な物があるのね、今は…。」
>スピカ
「でも、今はそうじゃないんでしょ?」

  • No.652 by 被虐のノエル  2020-03-03 21:17:50 

>霊夢
ノエル「なんか、また別の意味で暴れていますわね…」
(中にはスピカも混ざっており、消臭◯やら除草剤やらをシャルル目掛けてぶちまけており、カロンはそれを止めずに見てる。)

カロン「使うには、免許が必要らしい。…まぁ、私が相手したのは警備用、普通のよりもかなり頑丈に作られている…」

スピカ「ぬぬ…認めたくはないが、そうじゃ。おまけに元いた部隊に妾を入れたり、OCTから失踪すると勝手に決めたり…まぁ、あの場所に籠るのも飽きておったからよいが…」
(以前ノエルやカロンが言っていた、OCTという単語が出る。国から送られた、テロ組織用の部隊だ。)

  • No.653 by 中の人  2020-10-10 23:16:25 

すいませーん、どなたかいらっしゃいますか?

  • No.654 by 匿名者  2020-10-16 01:03:11 

(参加希望です、ゲームは、#コンパス 【戦闘摂理解析システム】による「Voidoll」「13(サーティーン)」「桜華忠臣」を希望です、御検討を)

  • No.655 by 匿名者  2020-10-16 01:17:55 

(やはり...メンバー参加で希望です...)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック