調査兵団と鬼退治! ( 鬼滅 × 進撃 )

調査兵団と鬼退治! ( 鬼滅 × 進撃 )

主  2020-02-08 16:54:01 
通報

鬼滅の刃 × 進撃の巨人 クロスオーバー

※ ネタバレ有り

>1 設定
>2 規則
>3 主pf

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2020-02-08 16:56:06 

(( 舞台設定 ))

壁外調査の最中、突如眩い光に包まれた調査兵団。目を覚ますと目に入ったのは、見たことも無い建物に見たこともない服装、見たこともない" 鬼 "の姿だった-。

突如として現れた見慣れない顔立ちをし見慣れない装備と武器を持つ者たち。鬼殺隊に保護された調査兵団は柱合会議にて、お互いの" 敵 "と住んでいる世界の情報を共有しあったのち、衣食住の提供を約束する代わりに鬼殺隊の当主である産屋敷耀哉から出された提案はこうだった。

『元の世界に帰るまで鬼殺隊と共に鬼の撲滅を手助けしてほしい』

(( 活動場所 ))

蝶屋敷
胡蝶しのぶが運営する鬼殺隊専門の病院のような施設。調査兵団の滞在場所となっている。

吉原の遊郭
炭子善子猪子が潜入した遊郭。現在は修復され以前のような活気を取り戻している。

刀鍛冶の里
様々な効能のある温泉が湧いている。赴く為にはお館様の許可が必要。

その他 町や山など自由

• No.2 by 主  2020-02-08 16:59:34 

(( 規則 ))

一.セイチャットルール厳守
一.作品につき一伽羅まで使用可能。但し伽羅につきレスは分ける事
一.創作は不可
一.伽羅リセは二週間
一.全員と平等に絡む事。人との関わりが難しい伽羅でも積極的に行動を起こす事。
一.ロルの長さは自由(確定、鸚鵡)以外であればどのような形式でも可。短くてもいいので必ず付ける事。
一.恋愛自由 原作通りにならなくてもよし
一.鬼滅の刃はアニメ派はネタバレがあるので注意
一.進撃の巨人はアニメ放送内の範囲で(年齢を合わせる為)
一.いなくなってしまった伽羅でも使用可。そこはご都合主義で。
一.調査兵団は鬼狩りに一人で行かない事。必ず鬼殺隊と行動するように

(/参加の際には使用する作品名と伽羅をご提示下さい。鬼滅の刃から一人、進撃の巨人から一人まで使用可能です。後から使用する伽羅を追加する場合にも誰がどの伽羅を動かしているか把握したいので先に使っていた伽羅と添えて教えて下さい。
本体会話には必ず(/ )を付けて下さい。
鬼滅の刃はアニメ派と漫画派にズレが生じる可能性がありますがそこは漫画派に合わせて調べながら会話を進めてください。アニメに合わせると柱との絡みが少ない為。
鬼との戦闘は鬼のモブキャラ出現可能です。鬼の頸は日輪刀でなければトドメがさせない為、調査兵団は鬼殺隊と戦闘に挑むようにしてください。
主自体、鬼滅の也は初めてですので似非はご容赦ください。

シリアス、恋愛、ギャグ、日常なんでも有りですので楽しんでいってください。)

• No.3 by 主  2020-02-08 17:26:36 

鬼滅の刃 / 甘露寺 蜜璃 (カンロジ ミツリ)

御館様にお世話を頼まれちゃった!違う世界から来た人達ってどんななのかしら?素敵な殿方と出逢っちゃったりなんかして!
(柱合会議の後、御館様から調査兵団との共同任務を命じられ蝶屋敷へと。これからの出会いに心踊るのかいつもに増して軽やかな足取りで。会議では調査兵団の幹部らしき大人と数名しか顔を合わせておらず、残りの兵士に興味があるのか嬉嬉として部屋を覗いて)

進撃の巨人 / ミカサ・アッカーマン

鬼、か。何があってもエレンだけは守りきらなくては。
(ある日突然今まで生きてきた世界から一転、あれ程の脅威であった巨人が存在しない世界に来たものの、ここには鬼というまた別の駆逐するべき人類を脅かす脅威があると聞きぽつりと呟き。己の最優先である幼馴染を見つめては決意の眼差しで剣を握り締め)

(/上記を参考に使用伽羅と簡単にロルテを提出して頂きたいです!世界観を理解出来ているか確認致します。お題は柱合会議後でお願い致します!
参加希望時のみ、一度のレスで二伽羅の投稿可能です。参加許可おり次第、伽羅ごとにレスは分けてくださいますようお願い致します。
それでは募集を開始致します)

• No.4 by 主  2020-02-09 03:20:58 

(/募集上げしておきます!)

• No.5 by 冰  2020-02-09 13:14:18 

(/背後から失礼します!とても素敵なスレですね!よければ冨岡義勇で参加よろしいでしょうか?

• No.6 by 主  2020-02-09 15:29:51 

>5 冰様

(/有り難きお言葉…!是非是非お願い致します!>3を参考に作品名、伽羅、ロルテをお願い致しますね)

• No.7 by 冨岡義勇@冰  2020-02-09 18:19:41 

(未だに頭の状況整理が終わらないものの「状況整理は後。今俺達がすべき事は鬼を斬ることだ。」と鬼を斬るという意思は固く刀を持ち任務へと向かおうとするがまだ調査兵団は慣れないことも多い、もしかしたら共同任務になるかもしれないなと思い立ち上がったもののその場で固まって)

• No.8 by 甘露寺蜜璃  2020-02-09 23:16:49 

>冨岡さん

冨岡さーんっ!何処に行くんですか?
(難しい事は考えるのを辞め自分はやるべき事をやるのみと、いつも通り軽やかな足取りで歩いていると何故かその場で立ちつくす相手を見つけるとぶんぶんと大きく手を振りながら笑顔で駆け寄り)

(/ロルテ提出有難うございます!そのまま絡ませて頂きますね。非似な蜜璃ちゃんですがよろしくお願いします!)

• No.9 by ミカサ・アッカーマン  2020-02-09 23:24:43 

>冨岡さん

あの、鬼殺隊の方ですよね。鬼、を見てみたいので私も連れて行ってくれませんか?
(幼馴染を探し歩いていると相手の姿を見つけて。見た目からして強者である事は察する事ができたのか静かに近付くと緊張した面持ちで話しかけて)

(/ミカサからも絡ませて頂きました!二人共々よろしくお願い致します!)

• No.10 by 主  2020-02-10 22:02:02 

(/ 募集上げしておきます!)

• No.11 by アニ・レオンハート  2022-06-20 02:27:15 

((アニで参加してもいいですか?通知が来ないので返信が遅くなります…))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック