『 羽を堕とされた、 / NL 』

『 羽を堕とされた、 / NL 』

△  2020-02-03 14:03:20 
通報

“地へ堕ちて行け───”

コメントを投稿する

• No.1 by △  2020-02-03 14:05:56 

■募集版にてお声掛けさせて頂きました

>>25973 / シスター゚ 様

この方以外のご参加は御遠慮くださいませ。

• No.2 by △  2020-02-03 14:08:45 

蒸気と魔法がまだ存在する世界。
大陸を半分以上制する大きな国。
西洋東洋入り交じりの、少しあべこべな大きな街。
人も獣も、妖精さえも等しく暮らすこの国は活気も喧騒も、静寂さえも生きるのに必要なものだった。

街の西側の、閑静な少し小高い丘の上にある小さすぎるとも大きすぎるともしない教会がひとつ。
毎朝日の出と共に1人だけの“シスター”は掃除とお恵みを求めてやってくる人々へ食べ物を配り、お祈りをし訪れる人々へ聖書を読み聞かせ
慎ましくもちょっとばかり忙しい日々を送っていた。

ある夕暮れ。
西日がステンドグラスを反射しキラキラと教会の中を照らしだし幻想的なその時間帯。
庭の掃除を終え戻ったシスターの目に
あるものが映りこんだ。
誰も居らず、聖堂の奥、中央に鎮座する十字架
の前に倒れるようにしてうつ伏せになっている
男───
漆黒に染まったロングコートを見に纏い背中には大きく切り裂かれた傷痕。
髪も黒く、肌はあまり健康的とは違う白さ。
鼻筋の通った、異様に整った顔立ちはどこか魅了されるものであった。

『あの───、』
心配になり声をかけたその時、
視界が大きく揺れる。

────────────────

羽を堕とされた“悪魔”
神使忠実な“シスター”

天使や悪魔でさえ存在する国。
しかし悪魔はどの世界でも悪者。
ある理由をきっかけに羽を堕とされ、地へと堕ちてきた悪魔。
悪魔だと正体を知らずに助け、看病にあたり、教会へと住まわすことを決めたシスター。

チグハグでも周りから嘲笑われても
この少し奇妙な関係が心地よかった。
いつしか恋心に目覚めるシスターであったが街へと買い物へ一緒に赴いた際、堕ちた悪魔を討滅しようと天使が天界から遣わされ、ちょうど見つかってしまう───

悪魔だと知らなかったシスターも匿っていたと思われ危険な目に。
一時的に難は逃れたものの、悪魔だと分かり少しばかり気まずくなってしまう事に。

護りたいもの。人。
叶わぬ願いだとしても
最期までその笑顔を護り、見ていたい。

• No.3 by △  2020-02-03 14:10:04 

悪魔 × シスター
ちぐはぐコンビの笑いも、シリアスも、
涙も込めた悲恋ストーリー

□ セイチャル-ル厳守
□ 誹謗中傷禁止
□ 成りすまし行為禁止
□ NL
□ 上級者向け
□ 長文推奨(台詞抜かし描写最低150~上限無し)
□ 確定、心情ロル等可(相手の行動当全て制限するような描写は禁止)
□ スト-リ-重視(多少の戦闘ロル含む)
□ 展開等相談出来る方。又、NPCなどを描写内に多少書くことができる方(台詞だけ等)
□ 長期来られる方
□ 1日1~3レス程度の亀レス可

゚ お待ちしております。

• No.4 by  シスター゜  2020-02-03 14:22:25 

( / 早速移動して参りました。お気遣いと有難いお言葉の数々に恐縮でございます。素敵なPL様とこれから物語が紡げると思うと感激です。改めてこちらでもご挨拶をさせてください。よろしくお願いします!
当方のロルはまだまだ荒削りにくわえ拙い文章でありましてほめられるようなものではありませんが、ほめてもらえてほっとしました。キャラクターの作成も、気に入ってもらえるキャラクターになるよう頑張りますので、シスターに対して好みや要望がございましたらなんなりと! )

• No.5 by △  2020-02-03 15:15:30 

( / 早速の訪問をありがとうございます。
此方も煩わしい所を見せてしまうかと思われますが、少しずつ感覚を取り戻せていければなと思っております。
さて、シスターのイメージとしては大人しく、お淑やかの印象強めですが意外と強かで少しばかり意地っ張りだったり…。意外な反面があると個人的にはうれしいですね。
それ以外は強いてあげるものは正直ありません。魔法もある世界ですから多少使えても良いかもしれませんし、妖精などとお話ができる力が少しあっても良いかもしれませんし、その辺はお好きにして頂いて構いません。想像力豊かに創って頂ければなと。
もしも他に質問等ありましたらお申し付けくださいませ。 )

• No.6 by  シスター゜  2020-02-03 17:25:27 

( / 色々とお気遣いありがとうございます。
成程、わかりました。シスターについては大体イメージできましたのでこのまま作成へと移った方がよろしいでしょうか?それとも、作成へと入る前に幾つか相談して決めておきますか? )

• No.7 by △  2020-02-04 08:29:01 

( / そうですね…。今の段階で質問等がなければ先に伽羅作成の方をして頂けると有難く思います。その後にストーリーの背景などや、こういった所は?という部分の質問等を交えて詳しくご説明出来ればなと考えております。
こちらも今日中にはできる限りPFを作成したいと考えておりますので、何卒よろしくお願い致します。 )

• No.8 by △  2020-02-04 17:10:42 

名前:アシュレイ(?)
年齢:外見27~29歳程度(実年齢:1860歳)
身長:183cm
種族:悪魔

容姿:夜を纏う漆黒の黒髪。前髪は目元がやや隠れる程度で右側から左へ軽く流しており、横は顎のラインより少し上。襟足は首元で1度は終わっているものの、そこから腰の辺りまでにかけて長い髪束があり、結ばれることなく靡いている所謂ウルフカット。うねりや癖などはなく、指通りの良いストレートとなっている。睫毛は少しばかり長め、切れ長の涼し気な印象を与える目元に、不吉な血を染めたような月を思わす紅い瞳。通った鼻筋と薄い唇は男性特有か。着痩せしてるかと思えば、服の下にある身体は無駄な筋肉もない細マッチョ体型で全体的に少しばかり骨張ったい印象。肌は健康的とは言い難い色白で、少々不気味。
服装としては黒の踝まであるロングコートを常に羽織っており、その下は黒いハイネックのノースリーブになっており動きやすいようにかピッタリと身体に密着する素材となっている。下半身はスラックスタイプのズボンを穿いており、膝下までの編上げロングブーツを着用。コートの下に見えないようにロザリオの首飾りを下げている。

性格:簡単に表すのならば大人しい。しかしあまりコミュニケーションが苦手故の大人しいなので、口数はそこまで多くもなし。それでも話そうと思えば普通に話せるのだが、感情をそこまで表に出すことが少ないせいか上手く表情が動かず、かつストレートな物言いで誤解をうみやすい。素直とも無神経ともとれる。しかし意外と根っこの方には優しい所もあるためか、それがちらほら見えることもしばしば。心許した相手には多くを語る事もあるとは言うが…。

他:一人称「俺」二人称「呼び捨て、お前」
天界に位置する悪魔の世界の幹部的立ち位置であった悪魔。長い間生きてきて、人間界に住まう人間、妖精、他の種族の死を迎え入れ、審判を降す役目を行ってきたがある時、人間の娘に恋をした。いつもの様に人間界を眺め、死の判定をしていた時、まだ赤子のそれの未来を見、一瞬にして恋に落ちると共にその最期まで知ってしまう。定めた運命には従わなければならないものの、それに耐えきれず、その赤子の運命の歯車に少しばかり細工をして運命を変えさせた。
だが、それがバレてしまい羽を堕とされ人間界へと堕ちてきた──。
ちなみに名前は偽名らしく、真名は答えられないとか。
悪魔と天使の論争は激しく、未だに争いは途絶える事はない。

( / ざっとではありますが、このような形で作らせて頂きました。もしも質問等ありましたら、お気軽に。 )

• No.9 by  シスター゜  2020-02-04 19:41:52 

名前:リリアーナ・イザベル
年齢:24歳
身長:163cm
種族:人間

容姿:背中まで伸ばされた艶やかなローズブロンドの髪は癖が強いも、毛先にかけて緩く波打って髪質は柔らかく滑らか。前髪は眉にかかる程の長さで常に編み込んでいる。料理や仕事中以外は下ろしている事が多いが、その日の気分や出掛ける時はヘアアレンジすることも。長い睫毛に縁どられたマリンブルーの瞳。おっとりを強く印象づける垂れた目許に二重の瞼。目鼻立ちは整っており何処か幼さもあって愛らしい顔立ち。健康的な白の肌。頬にはうっすらとそばかすが。程よい厚みでルージュが映える唇。手足は長く細いが華奢ではなく、程よく肉づいた女性らしい体型。
服装は修道着でいる事が殆ど。胸元にはロザリオが光っている。私服は水色を基調としたシンプルなロングワンピースに白いフリルエプロンスカート。ブラウンのレースアップブーツ。

性格:常に笑顔を忘れず、笑うと笑窪が印象的。表情がコロコロ変わる。純真無垢がしっくりくる愛くるしい見た目だが、性格は意外にも強かな一面もあり。出生や生い立ちが強く関係しているのか善と悪を徹底しており、悪を許さない。聖母マリアの如く小動物や弱き者、生きとし生けるもの全てに対して慈しみ深く接するという概念を強く持つ。心を許した相手にはふとした瞬間、無意識に甘えたりスキンシップするも、普段は甘えは許さないと自身に言い聞かせている。シスターだが恋愛や色恋には興味があり、淡い憧れを抱いている。

備考:一人称「私( わたし )」二人称「( 名前 )さん、( 心を開き、親しくなると )呼び捨て」
産まれてすぐ赤子のまま教会前に捨てられていた。その後神父に拾われ、教会で育つ。シスターは彼女ひとりだけだが、毎日を元気に精一杯生きてきた。そう──あの日までは。
聖堂の奥で倒れていた謎の男性を神父様の反対を押し切り、部屋で看病する事に。
幼少期より簡単な魔法は使え、主に防御や治癒魔法が得意。人間以外に教会には妖精も来るので、妖精と話すことが楽しみでもある。
本名は分からず、名は神父が命名。

( / 此方も完成致しましたので投稿を。ご確認をお願いします!
悪魔様の素敵なプロフィールを見て今からとても楽しみで、そわそわしてしまい。お互いにプロフィールがわかりましたので、気になる点や物語の進め方についてなど色々と相談しますか? )

• No.10 by △  2020-02-06 16:07:19 

( / お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
素敵なpfをありがとうございます。
そうですね。少し詰めて行き、今後の展開等に関してお話出来ればなと思います。)

• No.11 by  シスター゜  2020-02-06 23:23:16 

( / 悲恋ですのでハッピーエンドにはなりませんが、結末など事前に決めないでおきますか? 物語をどこから始めるかも気になっていましたので、始め方に考えや希望などございましたら教えていただければと! )

• No.12 by △  2020-02-08 17:43:11 

( /そうですね…個人的にではありますが、悲恋もありますが、メアリーバッドエンドと言いますか…。周りはそうでなくても、関係ある2人だけは最期はしあわせ…なんて考えています。ただだいたいは結末は決まっているのですが、あまりガチガチに決めてしまうのも、それに向かうしかなくなってしまう。という風になってしまってもつまらないと思うので、今ここでは決めなくても宜しいかと。物語が進み、必要な時になったら意見を出し合っていければなと思っております。
開始でありますが、戻ってしまうようで申し訳ありませんが、初めて出会う所からが好ましいです。募集時に掲載した教会へ堕ちてきた所から。声を掛けて貰う辺りまでから開始としたいなと思っておりますが、こういう所も!等何か他の場面の案があればもちろん提案して頂いて構いません。 )

• No.13 by  リリアーナ・イザベル   2020-02-08 18:52:51 

( 温かみのある橙色の夕陽に今日も何事も無く終えそうだ、と内心安堵して。いつもの様に庭の掃除を終え、お祈りに向かうべく教会へと移動を。見慣れている筈なのだが光が反射して美しく光るステンドグラスはいつも綺麗でうっとりと見蕩れてしまい。この時間帯にお祈りに来る人は限られ、本日は誰も居ないのもあって教会内はしんと静まり返り。静寂に支配され神聖さが増した室内は歩く度にヒールの音が響き渡り、その音さえもメロディの一つのようで。そんな聖堂の奥、中央に鎮座する十字架の前に何かが居る。近付くに連れてその姿がはっきりと分かり、其れは人の姿であった。慌てて駆け寄ると倒れるようにしてうつ伏せの状態で。身長や体格からして男性だろうと推測。髪も黒く、漆黒色に染まったロングコート。全体的に黒を彷彿とさせるその姿に何処か危険さを感じるも、生死を確認する為に距離を縮めて床へ膝付きしゃがみこむ。真っ先に視界に映ったのは背中にある大きく切り裂かれた傷痕、健康的とは違う白さの肌。呼吸を確認する為に顔を近付けると、微かにだが呼吸はしていた。確認した際に見えた横顔は長い睫毛に縁取られた瞼、通った鼻筋。異様な程に整った顔立ちはどこか神秘的で魅了されるものであった。その姿に圧倒されるも我に返ると唇震わせながら、か細く今にも消え入りそうな声音で『あの───、』心配になって声をかけたその時、視界がグラッと大きく揺れる。突然の痛みに?辺りを片手で押さえるも痛みは増すばかりで片手では押さえきれなくなり。身体が大きく揺れて意識が遠のくのが解ると、薄れゆく意識の中で微かに視界に映ったのはあの異様な程に整った顔立ち、その眠る横顔──静かに身体は冷たい床へと着地し、隣へ並ぶ様に仰向けで倒れた。 )

• No.14 by  シスター゜   2020-02-08 18:53:42 

( / お互いが幸せならどんな最期でも美しいですよね。ドキドキします。途中途中で展開について相談しながら物語を進めるのは良いですね。お願いします!
初回は募集時のをそのまま投稿しましたが、倒れる描写は必要なかったでしょうか?
必要なければ省いて新たに投稿させていただきますので。 )

• No.15 by △  2020-02-09 00:32:52 

( /お互いにとって良いものを作り上げていけたらいいですね。
初回は台詞がくるのか描写がくるのか少し興味がありああいう形を取らせて頂きましたが、あれはあれでとても良かったです。
ただあれはあくまで初回のみだと考えているので、お手数ですがまた新たに作って頂けると幸いです。 )

• No.16 by リリアーナ・イザベル  2020-02-11 19:24:41 

( 庭の掃除を終えると一旦自室へ戻り、修道着から私服へと着替えて。夕食前に一度お祈りすべく教会へと向かい、扉を開けて。見慣れた場所なのだが、誰も居ないとなると不思議と景色が違って見える。ゆっくり歩くと聖堂の奥、中央に鎮座する十字架の前に何かが居るのが見えた。近付くに連れてその姿がはっきりと分かり、其れは人の姿で。慌てて駆け寄るとその姿に驚く。俯せで倒れていたのもあり、背中には大きく切り裂かれた傷痕があって痛々しい。その横顔やはだけられて見えた肌は健康的とは違う白さで更に驚くも、今はそんな事どうでもいい。人命救助が最優先だ。唇へ耳を近付けて呼吸を確認すると僅かながら息をしていた。身体を揺さぶるのは危険だと考え何もせず、ただ声を掛けるだけにした。 )

──あなたは誰、ですか?

( / 遅くなってごめんなさい。今度はどうでしょうか?PL様に納得してもらえればよいのですが、少し不安です。 )

• No.17 by アシュレイ  2020-02-18 16:47:08 

( 人間にとっては、長い時間を掛けて見守ってきた少女。幼子の頃から知っているその子は聡明で、お淑やか。しかし時には強く、街中を駆け回っている姿も見てきた。遠い天界から眺めているだけで良かった。今では天使や悪魔でさえも人間界に時には降り立ち、その生活を楽しむ者も居るぐらい遥か太古より理解も深まってきた。しかし、会いたいと願えど所詮は悪魔の身。命の灯火を管理し裁く者。天使のように赦しはしない、それだから天使との争いも耐えないのだが。いつ頃からか、その少女の歯車が狂いだし若くして命を落とす運命に変わっていったのは。信じたくないと、しかし天命ならばそれは受け入れなければならない。天使にも悪魔にでさえも、その歯車を弄る事は大罪に価し、決して許される事ではない事を知っていた。それでも、愛おしく、心のそこから想いを寄せているその人間が命を落とすことを受け入れられず、その禁域に手を出し羽を堕とされた。地へと落ちる時間がとても長く感じた。時間の概念などない天界ではこんな体感も初めてで、少しだけ何故か不思議とワクワクした。 )
────、……。
( 鈍い衝撃と共に街の郊外に落ちたものの、流石は悪魔と言うべきか、“その程度”で命を落とす事はないが、エネルギーの源とも言える羽が無くてはそこそこの重症ではあるようで、ふらりふらりと背中の部分が裂けたまま向かったのは小高い丘にあるあの教会。無意識かたまたま視界の隅に移った建物がそこにあっただけだからか、裏口が空いているのを知ると静かに中に入り、神々しくステンドグラスが照らす中、奥座に鎮座する神の像。忌々しいはずのその姿でさえ、今はどうでも良い。座り込んだつもりだったがそのまま倒れ込むようになってしまったようで、どれだけの時間意識を失っていたかは分からない。しかし遠くから聞こえる声に戻りつつある意識で重い瞼を持ち上げ見上げると、視界にぼんやりと霞の掛かった中で映ったのは女の姿。思考が回らないのか、問い掛けらた意味は理解はできど、上手く言葉が出てこない。ひとつだけ瞬きをすると鉛のように重い身体を持ち上げゆっくりと起き上がり )

( /遅くなってしまい申し訳ありません。とても素敵な文章で、こちらの煩わしいのが恥ずかしい限りではありますが…。少しずつ物語を進めていければなと思います。 )

• No.18 by リリアーナ・イザベル  2020-02-19 22:26:20 

(恐る恐る話し掛けた後、ピクリと身体が動いた。神父様にこの事を伝えるべきなのだが、何故か伝えてはならぬ気がして秘密にする事に。ゆっくりと起き上がる姿を見ると慌てて身体を支えようとする。背中の傷は思ったよりもそんなに深くはない。これなら私でも治せそうだ。身体を支えながら全身黒づくめの彼へ「急に動いたら傷口が開いてしまいまうので、あまり動かないでください。背中の傷、すぐに治しますね?」一呼吸置いて落ち着かせた後、魔法を使って傷を治していく。見る見る内に背中にあった痛々しい傷は消えていき、まるで傷は最初から無かったかの様で。綺麗になった肌を見て安堵し、彼と向き合う。全身真っ黒な姿は威圧的な筈なのだが不思議と威圧感はなく、恐ろしい程に落ち着いているからか自然に話し掛けており )

あの……私はリリアーナ・イザベルと申します。どうしてここに──教会へ来たのですか?

( / 優しいお言葉の数々に恐縮です。素敵な文章なのはあなた様の方ですよ!お返事を見て自分の稚拙さが露呈されてしまいお恥ずかしい限りですが。此方こそ改めてよろしくお願いいたします。 )

• No.19 by アシュレイ  2020-02-25 15:50:30 

分からない──、
( 動かした身体は普段なら感じることの無い“重さ”、鉛のような重さを感じ思わず眉を顰める。背中の方に伝わる痛みは羽を脅された時に出来た傷で、未だに鈍く痛むもののそれが取れていくような感覚を覚えたは目の前に居る女が魔法で治したのだと分かり。人間の中にも高度な魔法や多少使える者が居るとは聴いてはいたが、どうやら後者なのは一目瞭然で、痛みが引いたのを確認すると長椅子の足元の方に背を預けるようにして体勢を整え、オレンジ色に染まる相手を見遣れば間違いない。名乗られる事をしなくとも相手の事は“昔から一方的に”知っていた身、問わられた質問にそっと視線を外し答えるも、ちらりと横目で見遣り )
いや……、たまたま、近くにあったからだ。
( 質問に対する答えになっているかは別として、神を信仰する者に悪魔だの天使だのと正体を明かした所で別段驚きもされないだろうが、知られては知られたで何が起こるかは予想が出来ない。運命の歯車を捻じ曲げあらゆるものが、小さな変化言えどいつかは大きな変化へと変わっていく中で、無闇矢鱈に発言しないに限る。きらきらと埃がステンドグラスに反射して光る教会はしんと、静かで遠くから嫌でも耳には聞こえてくる街の活気ある音と相手のとくとく、と鼓膜へ届く心音や息遣い。これが地上だと言うならば天界から堕ちたとて悪くないものだったのかもしれない。ふぅ、と息を吐き出すかのように溜息を吐き出せば落ちてきた衝撃の所為でまだ痛む身体に鞭打ち立ち上がれば服に付いた埃を払い除け )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック