Joint!  [ 豆 - 長ロル / 途中参加大歓迎 ]

  Joint!  [ 豆 - 長ロル / 途中参加大歓迎 ]

トピ主  2020-01-22 02:50:01 
通報





日本のヨハネスブルグとも言われる町の裏で暗躍する警察や裏組織の日常、非日常の也茶。

※名探偵コナンの世界観で創作キャラクター達がドンパチ()する也茶。勿論DC関連の版権キャラクターでの参加も可。



  タイトル通りロルは無制限。但し場面によって臨機応変に対応出来る方を優先。確定ロル冷遇。

  過度な暴言( キャラクターの個性を逸脱した内容 )、最強設定、過度の美化禁止等、也茶における最低限のマナーは厳守。

  特殊職( 公安やFBI等 )は参加状況を見て一時的に募集停止をかける場合があります。また警察官等で参加される場合は身長制限等がありますので、ご注意ください。

  版権キャラクターと血縁関係、恋人関係は禁止。何らかの関係を持たせたい場合は使用者さんか主と要相談。

  ひとり二役まで。創作のみ二役希望は冷遇。

  尚、亡くなられたキャラクターでの参加も可( ご都合主義 )。その場合は原作死亡後~の流れを軽く記載。

  セイチャット様の規約厳守。ギャグ、シリアス、仄々、その他諸々◎



主は創作♀とベビーフェイスゴリr(( トリプルフェイスの彼をやらせて頂きます。呼び方から口調まで迷子になるかもしれませんが、ご了承ください。




 >1簡単な説明






コメントを投稿する

  • No.1 by トピ主  2020-01-22 17:17:19 







  必要に応じて架空の組織等、出して頂いても構いません。ルールに触れない程度であればゆるく自由にお話を、と思っておりますので気軽に御相談ください。


  ※pfの作成に手間取っている為、先に募集を開始させて頂きます。







  • No.2 by トピ主  2020-01-29 03:14:27 



「 これくらい、降谷さんに比べたら屁でもないと思うけど。降谷さんのサインが要らない書類は回して、片付けておくから。 」
『 ねえぼうや、此処は何処かわかる?実は迷子になっちゃって…。( あは )お姉さん此処に行きたいんだけど…、分かるかな? 』


[ 名前 ]雅楽代 馨 / うたしろ かおる
[ 偽名 ]白峰 彗 / しらみね すい
[ 年齢 ]29歳
[ 性別 ]女
[ 所属 ]警察庁警備局警備企画課

[ 性格 ]雅楽代 馨の時は穏やかで常に理性的。片や白峰 彗の時は朗らかで行動的とキャラクターを使い分けている。いずれも気になったことは飽きるまでとことん突き詰めなければ気が済まない性分。

[ 容姿 ]雅楽代 馨:降谷と変わらない長さのショートで明るい茶髪。横長の吊り目な分、涼やかな印象が強めのアンバーアイ。身長は155cm。細身。モノクロームの落ち着いたシンプルな服装。
白峰 彗:背中が隠れる長さのセミロングで明るめのアッシュグレー。変装により目元の印象は素顔よりも優しめ。赤みのあるブラウンのカラーコンタクトを着用。馨よりも丸顔であどけなさが残る。フェミニンカジュアル系。

[ 過去 ]父が公安、母が元捜査第一課強行犯捜査三係、兄が警視庁警備部機動隊の爆発物処理班所属と代々警察と深く関わりを持っていた為、自然と警察官を目指す様に。父親は幼い頃に殉職したと聞かされており、母親も十年前に殉職。肉親は兄のみだが、高校を卒業する頃にはその兄とも疎遠に。降谷が警察庁警備局警備企画課に配属されて数年、一年前に自分もゼロに配属される。そこで父親が公安に居たこと、未だ生きていることを知った。とは言え交流は殆どない。
降谷達とは同期だが言葉を交わした回数は数える程度。

[ 備考 ]多忙を極める降谷に代わり、主にデスクワークメインで警察庁に入り浸っている。潜入捜査に関しては素人同然の為、不慣れな部分も。尚デスクワークに関しては仕事が早い方だと自負している。降谷程ではないものの射撃技術、体術はそれなり。その反面長期戦は苦手。また推理力も特別優れている方ではなく、時々何か手掛かりに気付くこともあるといった程度。一方、変装術、変声術に関してはちょっとやそっとじゃ気付かれない自信がある。
一人称はどちらの時も私。


ああ、えっと…。自己紹介って何を話せば…?(  眉を顰めながらちらり  )───雅楽代 馨、です。あまりこういうのは慣れてなくて、その……何かごめん。(  目逸らし  )取り敢えず仲良くしてください、(  緊張気味にぺこり  )



[ 名前 ]降谷零/安室透/バーボン
[ 備考 ]多忙を極めるベビーフェイスゴリr((by雅楽代
黒の組織に潜入しながら登庁し、探偵として毛利探偵の弟子をする傍ら、ポアロの名物店員としてハムサンドを振る舞うトリプルフェイス。二徹、三徹は当たり前。雅楽代とは同期であり、雅楽代の上司でもある。尚スピンオフ作品に登場するハロを溺愛中。一人称は僕。時折俺、私も使い分けている。


おい、雅楽代。それじゃあ自己紹介にならないと思うんだが…、(  口角引き攣らせながら横目で見遣り  )──んん゛、只今紹介にあずかりました、安室透と申します。(  人の良い笑み  )白峰さんとは旧知の仲でして。僕共々仲良くしてくださいね(  ふふ  )




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック