異世界に来たけど、とりあえず酒を飲む。{日常/ファンタジー/たまーに戦闘/途中参加OK}

異世界に来たけど、とりあえず酒を飲む。{日常/ファンタジー/たまーに戦闘/途中参加OK}

通りすがりのラム  2020-01-19 17:17:15 
通報
異世界に来ちゃった。
ただの教師、御堂 夏樹(ミドウ ナツキ)は、
住んでいた場所とは変わり果てた森を見て呟く。
普通、よし!ギルドいくぞ!とか。最高だぜぇヒャッハー!
みたいなことを言うのだろうが。
彼女はそうは言わない。
「...異世界のお酒。楽しみだな。」
これである。こんな感じの元教師は、
何故か魔法、防御、再生能力がダントツで高いのである。
酒を飲みすぎたか。それが原因で酒への防御が高すぎてこうなったか。それとも二日酔いをしないからか...
とにかく。前置きが長くなったので。
次はルールなどの説明をしたいと思う。

>>1
>>2
>>3

コメントを投稿する

  • No.1 by 通りすがりのラム  2020-01-19 17:19:11 

   ルール
 特にこれと言ったのはないのである。
 セイチャットの規約を守る。
 これだけ守ってくれたらとても有難い。
 恋がしたいもの。すればいい...(・´-・)

  • No.2 by 通りすがりのラム  2020-01-19 17:31:02 

           世界観
 冒頭にもある通り。教師が異世界に転生させられた。それだけである。
  何かすげえドラゴンとかいたり、エルフとかいたり、帝国あったりするけど。
  特に何もなく、ただただ平和に異世界を謳歌するだけの物語である。
   勿論。戦うこともあるが。たまに大人の事情が介入する。
     種族とかは自由だし、何処に住むかも自由。
ギルド内での階級とかも自由である。
ついでに、御堂夏樹が居る街には王などはいない。

          [地名・街、王国の名前]

  御堂が居る街は、 エルディドレム 平和な街である。ウイスキーとラム酒が美味しい。
     他。 シャルドネ王国 ロゼ・ノノワール王国など。何処に住んでるから。
           という違いはなにもない。

  • No.3 by 通りすがりのラム  2020-01-19 17:54:15 

プロフィールだが。滅茶苦茶自由である。美化もしていいし、滅茶苦茶強くても良い。
他社に迷惑をかけなければいいのだ。これでいいのだ。


         {名 前} 御堂 夏樹(ミドウ ナツキ)

         {年 齢} 22

         {性 別} 女

         {性 格} 普段は温厚で丁寧。酔うと気性が荒くなる。

         {容 姿} 世間では整っている方だろうが、酒を飲まなかったら良かったのだが....
              基本何処でも黒いローブを羽織っている。酒を運びやすいからである。
              日本人らしく黒髪ロングヘアーで、身長は167cm。
               服装が黒すぎてたまに幽霊と間違えられる。

       {好きなもの} この世のお酒全般。酒のつまみ。眺めの良い景色

       {嫌いなもの} 酒のない店、酒を飲む暇がなくなるような仕事。
    
         {備 考} 仕事帰りに転生した酒好きの教師。酒を飲めたらいい。これが御堂夏樹である。
              御堂夏樹は、異世界では不信に思われ勝ちなので、少し変えて
             ミドウ・サン・イズである。こっちのほうが不信だろう。
             大体、呼ばれるときはミドウ、イズの二つで呼ばれる。

  • No.4 by 通りすがりのラム  2020-01-19 17:55:11 

(/遅てれ申し訳ありません。これから参加受付いたします)

  • No.5 by 通りすがりのラム  2020-01-19 19:09:37 

(/ああ、誤字が。申し訳ありません。遅"れて"です)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック