輝く舞台へどうか君と / 〆

輝く舞台へどうか君と / 〆

片割れ  2020-01-18 18:19:58 
通報

待ち人あり

コメントを投稿する

• No.5 by 腹黒アイドル  2020-01-18 21:47:58 

(/それもそうですね。他にも様々な問題が出てくるかと思いますし、お互いに相談しつつ決めていけると有り難いです。最初の方は二人で、バラエティーなどになると他のモブたちも出てくるかと思いますので、そういった絡みに抵抗がなければ是非やりたいです。

また、プロフ作成において確認なのですが、容姿において地雷などありましたら教えて頂きたいです。此方は色黒、マッチョなど。それから弱々しいような子はあまり好みませんのでそこさえ避けて頂ければ大丈夫です。)

• No.6 by 塩対応アイドル  2020-01-18 22:02:49 

(/モブが出てくる描写はあまり書いた事が無く上手くできるか不安ですが、抵抗は全く無いので是非回しましょう。他の人物が居れば二人の関わり方にも変化が出そうですね。ライバルグループですと仲間意識が増したり、後々は女優さんに少し嫉妬したり……楽しみです。

容姿に関して此方地雷は特にありません。スキンヘッドや顔に傷等、所謂アイドルからズレている風貌以外でしたら何でも美味しいです。そちらの地雷も把握しました、プロフ作成時は避けますね。)

• No.7 by 腹黒アイドル  2020-01-18 22:15:08 

(/名前を決めてがっつり出すよりは募集の際のマネージャーのときのように少しちらっと出てくる程度でも変わるのではないかと思いますし、モブが多くなるとわかりにくくなるので適度に出す方が良さそうですね。

有り難うございます。とりあえず疑問などは解決したのでプロフの作成に入りますね。明日のうちには完成させて上げる予定です。他に何かありましたら遠慮せずお願いします!)

• No.8 by 塩対応アイドル  2020-01-18 22:51:20 

(/しっかりしたモブキャラは此方も回すのが難しく感じるので、「このシーンでモブがこうした」等背後でざっくりと相談しておいて、実際のロルでの描写を省くのも良いかも知れませんね。

了解しました、此方もプロフ作成をさせて頂きますね。大まかな内容は完成させておきますが、プロフの形をそちら様へ合わせたいので、宜しければお先に上げて頂けると嬉しいです。有難う御座います!)

• No.9 by 腹黒アイドル  2020-01-19 20:21:47 

名前 / 桜田 煌 ( Sakurada Kou )

性別 / 男

年齢 / 10代後半~20代前半程度

性格 / 自分の可愛さを自覚しており、それを生かすべくいつでも笑顔。甘え上手で先輩からは大体可愛がられるが、実はそれは作り物。実際は口が悪くさらりと毒を吐く。嫌いな人やそりが合わない相手に対しては遠慮なくずけずけと物を言う猫被り。女の子からの好意を楽しむ節があり、今まで本気になったことは一度もない。本気になったら一途なのだとか。

容姿 / シルキーベージュのふわふわヘアーで髪はやや長めだが、結べる程長いわけではない。毛先はふわりと跳ねていることもある。色白で睫毛は人に比べたら長い。メイクによって整えられている部分もあるが、印象としては"可愛い癒し系王子"。身長は170cm。服装は印象に合わせたふんわりとした緩めのものを愛用。流行にのるべく雑誌やネットの情報をよくチェックしている。

備考 / きっかけは小学生のときに出会ったストリートミュージシャンで、その声に聞き惚れ、自分も歌うことで人を元気づけられるような存在になりたいと考える。( 数年後そのミュージシャンはテレビでデビュー、共演することになるのだとか…… )毎日歌ってネットにあげるなどして歌を磨き特訓を重ね、いつかは歌を沢山の人に聴いてほしいと徐々に活動を広げていった。デビューできるチャンスを見つけるとダメで元々といった気持ちで応募。なぜだかユニットを組まされることになり、最初は本気でやめたいと思ったが何だかんだで楽しいと感じるように。
一人称は僕、オフ時は俺。愛称は桜、またはキラ。桜は名字から、キラは名前が訓読みで煌めくと読むことから。
趣味は料理と音楽鑑賞。年の離れた兄と2つ下の妹がいる。

(/思った以上に長くなってしまいましたが、不備やイメージとの相違などありましたら訂正させて頂きますのでご確認お願い致します。)

• No.10 by 塩対応アイドル  2020-01-19 22:11:40 

名前 / 白瀧 晶 ( Shirataki  Sho )

性別 / 男

年齢 / 20代前半

性格 / 素直で負けず嫌い、思った事が顔に出やすく嘘は少し苦手。女の子の笑顔が大好きで、喜んで貰おうと常に甘いファンサービスを欠かさない。反面男性にはサバサバとしており、軽口をたたいたりイタズラを仕掛けたりと年相応にヤンチャで、バラエティー向き。一部のお堅い大物からは生意気だと思われる事もあるが、仲良くなり可愛がられる事の方が多い。何よりもファンの事を一番に考えていて、恋愛には中々興味が沸かない。

容姿 / 透け感のあるアッシュグレーのショートウルフ、セットが面倒くさいので普段は適当に手ぐしを通し済ませている。容姿や振る舞いの印象は"格好いい爽やか王子"。身長176cm、着痩せするタイプで見た目は細い。隙さえあれば練習をするので、私服は動きやすさを重視した派手な柄の物が多く、友人に勧められた物やマネキンの服をそのまま買っている。

備考 / 幼稚園生の頃好きだった子がバレーを習っていて、それに憧れダンススクールへ通い詰める様に。成長するにつれダンスその物を好きになり、大きなステージで踊りを披露する事を夢見る様に。レッスンの教師にアイドルのオーディションを勧められ、幸か不幸かユニットを組む事になり最初は戸惑ったが、ファンの笑顔お陰ですっかり楽しくなる。相手へは嫉妬や嘘が嫌いな性格からあまり好印象は無く、素直に毒を吐き素直に嫌な顔をする。時々自分から嫌がらせを仕掛けるが、相手からの攻撃は無視するなどかなりあまのじゃく。
一人称は俺、ファンやスタッフへの二人称は貴方だが、ユニットの相手だけはお前と呼ぶ。愛称はごく普通にショウくん。
趣味はダンスとゲーム、トレーニング以外はインドア派。

(/お待たせしてしまい申し訳ありません、とても素敵で変更希望等はありません、有難う御座います。此方のプロフも不備やイメージ違い等ありましたら遠慮せず教えて下さると助かります。)

• No.11 by 腹黒アイドル  2020-01-19 22:21:35 

(/いえいえ、お気になさらず。昌くんも素敵で変更希望はありません。年齢はどうしましょうか?個人的にはキャラ的に同い年か此方が少し年下くらいかな、とイメージしておりました。)

• No.12 by 塩対応アイドル  2020-01-19 23:52:55 

(/そう言って頂けると有り難いです。キャラの年齢は此方も煌くんが少し年下が良いかなと考えておりました、19と20でちょうどお互い大学生くらいの年齢なんてどうでしょうか?)

• No.13 by 腹黒アイドル  2020-01-20 16:51:31 

(/そうですね。それくらいならお互い遠慮なく言いたいことが言い合えそうですし、個人的にお酒呑めるようになった!成人した!とはしゃぐ場面などどこかで入れたいと考えていたのでちょうど良かったです。)

• No.14 by 塩対応アイドル  2020-01-21 02:47:06 

(/では年齢は19と20で決まりですね、お酒がらみではしゃぐ二人は想像しただけでも微笑ましいです。遅くなってしまいましたが絡み文の方を書いてみました、都合の悪い部分は勝手に変更して頂いて結構ですので、投下させて頂きますね。)

……はい?本当にそれで決まりなんですか?
(その日は晴れだった。ダンスレッスンの教師に勧められ、面白そうだと応募したアイドルのオーディション。見事選ばれれば、すぐにソロアイドルとしてデビュー出来るらしい。一次二次と順調に進み、遂に最終審査までたどり着いて。結果を指定された部屋で待っていた所、自分ともう一人が呼び出され不思議に思いながら付いて行くと、二人共合格でユニットを組ませると言われて。意外過ぎる審査結果に戸惑い疑問を投げかけてみるけど、ウキウキしながら"デビューは決まりね、きっと売れるわ"等と並べて勝手に事を進める担当者に押され強く反抗できず、とりあえず今日は持ち帰り後日詳しい話や契約をするらしい。)

(落選した人達は自分がモメているあいだに帰った様で、結果待ちの時待機していた休憩室には二人の荷物だけ残っていて。想定外の事に頭の整理がつかず、深いため息をついてはテーブルに寄りかかって。ソロアイドルなら活動の方向性もある程度自分で決められる、ダンスを大きな舞台で披露したい自分にはピッタリだった。だけど二人組ユニットとなると話が違う。自分と同じように困っているであろう相手へ視線を向けて、とりあえず何か話そうと口を開き。)
なぁ、こんな感じになっちゃったけど……どうするつもり?

• No.15 by 腹黒アイドル  2020-01-21 16:24:52 

(/初回有り難うございます。長さにはばらつきがあると思いますが、絡みやすい長さで返して頂ければと。また何かあればその都度相談していければと考えておりますので、一度背後は失礼しますね。)

どうするも何も……ユニットでやる以外の選択肢なんてあります? 確かにお互いソロで希望出しましたけど、ソロが良いって文句つけて合格取り消しになるのが一番嫌なんで。
(やっと念願のソロアイドルとしてデビューできる。自分の声を届けられる。憧れのあの人とも共演できるかもしれない。そんな希望は担当者によって僅かに萎み。なぜユニットなのだろう。相手だってソロ希望だったのだから、ソロを二人排出すれば良いだけの話。だがそれが難しいのは事務所の理由の可能性もあるのだ。無理を言って困らせるのはデビューできるチャンスを失うことに繋がる。ユニットが嫌だと告げるのは夢から遠ざかること。となれば当然、出る答えはひとつ。真面目な表情のまま淡々と考えを話して。)

• No.16 by 塩対応アイドル  2020-01-21 18:13:04 

へー、そっか。ほぼ初対面の二人を組ませるとか、結構攻めた担当者だよな。まぁ貴方がその気なら俺もそれで良いかな……仲良くしよ?ええと、何くんだっけ?
(可憐な雰囲気からてっきりユニットなんて嫌だと泣き出ししてしまうのではと考えてたが、相手から脱退を申し出る様子はなさそうで。ユニットを組むならまず二人の仲が良くないと活動に支障が出るだろうとぼんやり考え、とりあえずは挨拶にと手を差し出し"俺は白瀧って言うんだけど"と付け足し相手を見つめて。)

• No.17 by 腹黒アイドル  2020-01-21 18:55:18 

桜田煌っていいます。桜って呼んでくれても良いですよ?
(相手に差し出された手を取り握れば、オンモードになってにこりと微笑み。これも何かの縁。そう割り切って目の前の相手と仲良くしよう、まずはそれからだ、と。笑顔でいながらもソロでやりたかったという考えは変わらぬままだが。ユニット名はどうなるのだろうか。早くも担当者に聞きたい、ダサい名前でやるのは嫌だとの考えが浮かび。しかしそんなことは口に出すことなく相手のことを探って)
白瀧さんはいくつなんですか?僕は19です。

• No.18 by 塩対応アイドル  2020-01-21 21:05:39 

……キレイな名前!芸名必要ないじゃん。それじゃ桜くんって呼ぶね、これから宜しく。
(淡々と話していた時と一変、にこやかな笑顔を向けられ目を丸くして。スイッチを切り替えているとはまだ思わず、不思議な雰囲気の人だなと思いながらこちらもにこりと笑い返して。活動については一先ず担当の言うがままにしようと気楽に考えていて、それよりも相手を知りたい気持ちの方が強く、探られているとも思わずペラペラと喋りだして)
俺は20だよ。やっぱ年下なんだ、格好とかがなんか弟っぽい雰囲気だなって思ってた。もしかしてモデルさん…?

• No.19 by 腹黒アイドル  2020-01-21 21:48:19 

はい、これから宜しくお願いします。仲良くしてくださると嬉しいです。
(びっくりさせてしまっただろうか、と一瞬思うものの後には引けないし、ずっと真面目な物言いを続けるのも憚られればそのままにこにこと笑顔で。相手が自分に対して不快そうな顔をしていないことにこれなら何とかやっていけそうかな、と何となく安心でき。思った通り話し出してくれるのを見てはもう少しくらい突っ込んだ質問をしても良さそうだと考えて。ほんの少しだけ自慢を交えながらも話を続け)
弟っぽいって……モデルは前ちょっとだけやってたことあるくらいです。僕、歌が好きなんでモデルをするよりもネットに歌をあげる方が向いてたみたいで。

• No.20 by 塩対応アイドル  2020-01-21 23:09:57 

(今のところ自分に対しにこやかで礼儀正しい相手へ不快感を覚えるわけもなく。モデルの経験がある事がすんなり納得できるくらい可愛い見た目で、"やっぱ?"と笑顔で頷き。しかし歌が好きと聞くと少し困った顔をして、うーんと考え込み。)
桜くんは歌で選ばれたって事?んー、俺踊りが得意なんだよね。どっちかっつーとダンスパフォーマンスを売りにしたアイドルになりたくてさぁ…、
(ちらりと相手を見て意見を伺い。自分にだって幼い頃からの夢がある。もし相手が辞退すればソロになるのではないかと考えて。)

• No.21 by 腹黒アイドル  2020-01-22 16:06:55 

あー……え?でも、担当者さんってきっとそれがわかっててユニット組めって言ったんですよね?僕だって歌でいきたいと思ってましたけど……一応担当者さんに掛け合ってみます?
(相手の希望を聞くと顎に指を当てて悩んでいる素振りを。しかし辞退する気などさらさらない。相手がソロでやりたいからという理由でもし自分の合格がなかったことにされてしまったらたまったもんじゃない。だからこそ口から出たのは「一応」という控えめな提案で。するとタイミング良く担当者の方が部屋へと入ってきて。だが彼女が口にしたのは"早速仲良くなったみたいで嬉しい、これからが凄く楽しみ"という旨の言葉で。笑顔の彼女に強く反抗する意思がなくなってしまうと相手にどうするんですか?と言いたげに視線を向けて)

• No.22 by 塩対応アイドル  2020-01-22 20:19:33 

桜くんカッコいいしオシャレだし、俺もユニットで活動出来るのが楽しみ!それで一つ貴女と相談したい事があって……ダンスを押すのはどうですか?やっぱ絵的に派手な方が人目をひくと思うんです。推しメンが踊ってるのって、やっぱりトキメキませんか?
(掛け合おうと言われたそばから運良く担当者が入って来て、此方へ視線を向ける相手にまばたき一つ返すとくるりと背を向け担当者の方へ駆け寄り。担当者に至ってはうーんと考え込みどうやら自分達で決めて欲しい様子だが、桜田は恐らく担当者に強く反抗できないんだろうなと察してキラキラした眼差しを担当者へ向けアピールして。)

• No.23 by 腹黒アイドル  2020-01-22 21:02:39 

はぁ?……あの、担当者さん。二人でユニットってことは、お互いの良さを生かすべきだってことですよね。僕が歌って、白瀧さんが踊る。その方が普通に釣り合いとれるんじゃないかなぁって僕は思うんですけど……
(格好良い、と持ち上げながらも然り気無くダンスをメインにしようとする相手の言葉に思わず素の反応を。しかし"意味わかんない"と続くはずの言葉はさすがに不味いと飲み込んで。あくまでも相手が勝手に言い出しているから困っている、との定で眉を下げて困り顔のまま担当者へと告げ。担当者本人は困ったと言いたげに自身と相手へと視線さ迷わせると"貴方たちはソロでもやっていけるくらい能力が高いから、お互いに支え合えると思うの。二人で良いところを生かして。貴方たちなら出来るでしょう?"とあくまでも此方に任せるようで。)

• No.24 by 腹黒アイドル  2020-01-26 22:19:02 

少しだけ空いたから上げておきますね。長すぎて返しにくい、とかあったら教えてくださいね。ダンス志望の白瀧さん?(にっこり笑顔で、しかし煽りも忘れずにといった様子で)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック