文明が滅びたあとの世界を旅していく

文明が滅びたあとの世界を旅していく

星の子ども  2020-01-12 21:48:29 
通報
「ここは…どこ?」
気づいたら知らない世界に来ていたあなた。元の世界に帰るため、仲間と共に旅をしていきましょう。
滅びた世界を舞台にした物語をみんなで作りませんか?
アニメ、漫画、ゲーム、映画、ラノベなどなんのキャラでもOKです!オリキャラはなしですが、キャラメイクできるタイプのゲームの主人公はOKです!←私がそうです。
私はSkyの星の子をやりますが、喋る設定にさせていただきます!
一人一役です。(が、敵キャラの持ち込みOKです)
最初は水没した街を探検する予定ですが、その後もいろんな場所をどんどん増やしていってくれたら嬉しいです!
幻想的で美しく、どこか悲しいような世界観にしたいので、ホラー要素なしです!
途中参加OKです。初心者様大歓迎です(私自身初心者です)
不慣れではありますが、よろしくお願いします<(_ _)>
もしかしたらオリキャラver.のトピも作るかも?

コメントを投稿する

  • No.111 by 闇夜  2020-01-13 19:46:20 

>ブライト

キノ「また新しい方ですね」

ブライトを見ながら言う

  • No.112 by ブライト  2020-01-13 19:50:31 

>キノ

?。誰だい君?

(首をかしげれば相手の方へと近づき)

  • No.113 by キノ  2020-01-13 19:52:30 

>ブライト

キノ「僕はキノ、旅人です」

ゆっくりと礼をして

  • No.114 by アリス・マーガトロイド  2020-01-13 19:54:47 

>ブライト

アリス「他にもいたのね」

ブライトの方を向いて

アリス「私はアリス・マーガトロイドよこっちは上海人形」

上海人形「シャンハーイ」

  • No.115 by ブライト  2020-01-13 20:30:44 

>キノ

そうかい、私はジャック・ブライト
SCP財d…ある組織に所属する生命工学及び、遺伝子学の博士さ。

(相手の自己紹介に答えるように此方も自己紹介をしてゆっくりお辞儀をすれば明らかに男性ものではない大きな首飾りが見え)

まぁ気軽にブライト博士とでも呼びたまえ。キノ…君…?…ん?

(胸元のネクタイを治せばにっこり笑顔になり相手の胸をまじまじ見て)

フム、すまないね。女性だったか。
なんと呼ぼうか…キノ君でいいだろう。『ちゃん』は似合わない

>アリス

アリス君か、私は…まぁキノ君と同じく台詞を言うのも面倒くさい。以下省略、ブライト博士と呼びたまえ

(相手を見れば簡単…というか、明らかに裏の人が面倒くさがった台詞をはきだし、にっこり笑うと上海人形を持ち上げる)

フ~ン…中身解剖すれば仕組みが分かるなか?わからなければ確保だ。

  • No.116 by アリス・マーガトロイド  2020-01-13 20:46:38 

>ブライト

アリス「私は女よ、まぁ何でもいいけど」

と言い上海人形を持ち上げたのを見て

アリス「中身はただの綿よ」

そう言った

  • No.117 by 市松こひな  2020-01-13 20:59:05 

>ブライト

「新しいお客さんですか」

トコトコと歩き

「市松は市松こひな、人形です」

  • No.118 by ティール  2020-01-13 22:07:43 

>ブライト
「こんにちは!私はティールって呼ばれているただの星の子です。」ブライトの方を向いて笑顔で

  • No.119 by ビギナーさん  2020-01-14 21:09:04 

(七つの大罪のメリオダスで参加希望です)

  • No.120 by ティール  2020-01-14 21:32:34 

>119さん
(/OKです!)

  • No.121 by No.119のビギナーさん  2020-01-15 20:52:15 

PFこんな感じです
作品名 七つの大罪
名前 メリオダス
性別 男
容姿 印となる獣は龍。刺青の位置は左の二の腕。手配書の人相書きは無精髭をたくわえた三十代の男性だが、実際は十代前半の少年の容姿をしている。
補足 移動酒場〈豚の帽子亭〉の店主で〈七つの大罪〉の団長。

  • No.122 by Chara(キャラ)  2020-01-15 21:39:38 

>>まだ挨拶をしていない新参様all
…あれ、何か探索してたら増えてる。Howby!Charaだよ~。(遠くからまじまじと見つめ、トントンと駆け足で駆け寄り)

  • No.123 by アリス・マーガトロイド  2020-01-15 21:41:37 

>Chara

アリス「初めまして、私はアリス・マーガトロイド、こちらは上海人形よ」

上海人形「シャンハーイ」

  • No.124 by Chara(キャラ)  2020-01-15 21:46:48 

Chara「ふーん。ヨロシク、アリス…と上海人形。…アリス、上海人形には魂ってあるの?」
(上海人形を見て、ぷんすかマネキンみたいだなぁと思い質問して)

  • No.125 by アリス・マーガトロイド  2020-01-15 21:49:00 

>Chara

「うーん…私の魔法で動かしてるって言った方が正しいかしらね」

上海人形を持ち

「中身はただの綿だからね」

上海人形「シャンハーイ」

  • No.126 by 市松こひな  2020-01-15 21:50:32 

>アリス

「人形…核爆弾はどこにおきましたっけ…」

キョロキョロと辺りを見渡し

  • No.127 by Chara(キャラ)  2020-01-15 21:52:18 

>>アリス
そっかぁ…ありがと。
(話を聞きながら、じゃあ、EXPにはならないか。つまらないの、と思うも口には出さず、微笑んで礼を言い)

  • No.128 by アリス・マーガトロイド  2020-01-15 21:53:30 

>Chara

アリス「どういたしまして」

微笑んで

>こひな

アリス「待って、何で必要なの?」

  • No.129 by 市松こひな  2020-01-15 21:54:41 

「市松以外の人形はキャラが被るのです」

上海人形を見ながら

  • No.130 by アリス・マーガトロイド  2020-01-15 21:57:32 

>こひな

「そ、そう…でも、家でもひな人形とか、ぬいぐるみとか飾ってないの?」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック