うちの地縛霊さん【創作NL】

うちの地縛霊さん【創作NL】

社畜さん  2019-12-29 15:53:37 
通報
事故物件に住んでみたら可愛い若奥さん(地縛霊)が憑いてきました

しばしレス禁

コメントを投稿する

  • No.1 by 社畜さん  2019-12-29 17:21:36 

ストーリー
都内の一等地、怪現象の起こる事故物件として有名な格安の物件をとある社畜のサラリーマンが家賃の安さと会社までのアクセスの良さに惹かれて借りることに…連日の残業、家には帰って寝るばかりの毎日、怪現象の噂などすっかり気にもならなくなったある日家に帰ると「おかえりなさい、今日もお疲れ様。お風呂とお食事どちらにします?」そう言って玄関先で出迎えてくれたのはエプロンを身に纏った見知らぬ可愛らしい女性で。そしてそんな彼女の足元には影がないのであった…

募集
家事全般が得意で世話好き、甘えん坊さんで寂しがり屋さん、そしてちょっぴり天然な地縛霊。毎日遅くまで仕事詰めの彼のことを見かねて世話を焼くようになる。特技は金縛り。幽霊だが意識をすれば普通に物に触れたりもできるし壁などを通り抜けることもできるご都合体質←

提供
吉野孝也 / ヨシノタカヤ / 27 / 175cm / やや癖のあるうねった黒髪 / アーモンド型の三白眼気味の瞳 / 仕事中心の生活のためスーツ姿の印象強め、休日などはスウェット姿でいることが多い / 真面目かつ穏やかな性格

ルール
・ロルは豆から中ぐらいで基本サクサク進行推奨
・セイチャマナー厳守
・キャラリセ不定期


シリアスよりも甘々、イチャラブが好みです
こんな主得でしかない募集ですが気長にお待ちします
レス解禁!

  • No.2 by 地縛霊  2019-12-29 17:58:57 



(/社畜に惹かれまして希望いたします!プロフィールなど用意してからの方がよかったですか?)


  • No.3 by 社畜さん  2019-12-29 18:12:21 

(/参加歓迎します!プロフはこれから考えていただけば、それで大丈夫ですよー)

  • No.4 by 地縛霊   2019-12-29 20:34:52 




(/わかりました!作成にあたり地縛霊の女性のプロフィールで希望はありますか?)



  • No.5 by 社畜さん  2019-12-29 21:49:43 

(/募集に書いた要素が入っていれば基本的に他の要望はありませんので自由に作成していただいて大丈夫ですよー!一応メンヘラやヤンデレみたいなのだけは遠慮いただければと思います)

  • No.6 by 地縛霊  2019-12-30 13:47:12 




雨宮 桃子 / アマミヤ トウコ / 25 / 162cm / 癖がなく真っ直ぐに伸びた黒髪。長さはロングでシュシュで結わえハーフアップに / 二重の丸目 / 冬はタートルネックのニットセーター+膝丈フレアスカート姿が多い / 幼い弟妹がたくさんいたので母親の代わりをしていたのもあり優しく世話焼きな性格に。いつの間にか料理上手になっていた。時に寂しがり屋で甘えたな一面もあるが心配性でもある。/ 持病の悪化により若くして亡くなる。毎日遅くに帰宅する社畜さんを心配し、住み着くように。ご都合体質を利用して買い物したり普通に家事や掃除もできる。いつの間にかそれが当たり前になり、まるで妻のようなポジションになりつつある。



(/完成しましたが如何でしょうか!幽霊ですが、ご都合体質を利用して普通に料理ができたりなど設定に加えてしまいましたが平気でしたか?)


  • No.7 by 社畜さん  2019-12-30 14:20:38 

(/イメージ通りの可愛らしい地縛霊をありがとうございます!家事は得意という設定なのでむしろどんどん家事を請け負ってくれるとうちの社畜が喜びます!ちなみに地縛霊なのでこれまでは姿を見せなかっただけでずっとこの場所に住み着いていたという解釈でお願いしますね。とりあえず初回は初めて見えるようになった日、仕事帰りの社畜をお出迎えする場面から始めようと思いますが大丈夫でしょうか?)

  • No.8 by 地縛霊  2019-12-30 15:31:43 




(/始まりはお任せいたしますのでよろしくお願いします!)



  • No.9 by 吉野孝也  2019-12-30 16:42:35 

はあ、今日もこんな時間か…ん?あれ?なんで電気ついてるんだ…?
(疲れ切った顔でマンションの一室の前までやってきて、何故か電気がつけっぱなしになっていることを不審に思いながらもドアを開けて)

  • No.10 by 雨宮 桃子  2019-12-30 16:53:41 



──あ!孝也さんだわ。

(キッチンにて夕食を作っている途中、足音で誰か分かると鍋の火を止めて。部屋の扉が開くとエプロン姿のまま慌てて向かい、甲斐甲斐しく笑顔でお出迎えをして)

孝也さん、おかえりなさい。今日も遅くまでお仕事お疲れ様でした。お食事とお風呂……どちらにします?


  • No.11 by 吉野孝也  2019-12-30 17:10:52 

……あ、す、すみません、部屋を間違えしたーっ
(全く見覚えのない女性に迎えられ、一瞬惚けたような顔をしていたが、すぐにドアを閉めて外に出れば表札の名前を確認して)

  • No.12 by 雨宮 桃子  2019-12-30 17:16:49 




孝也さんどうしたの?この部屋は孝也さんの部屋だから間違ってないわよ?

(扉が閉まると直ぐに扉を開けようとしたが扉をすり抜けてしまい、そのまま外に出ると声を掛けて)

ねぇ、孝也さん。挨拶も兼ねて私の紹介をさせて。気になっているのよね?



  • No.13 by 吉野孝也  2019-12-30 20:00:11 

うおっ…嘘だろ…あなたは一体…まさか!?
(ドアをすり抜けてきた相手に目を白黒させて、この部屋が元々は事故物件であることを思い出し、幽霊だなんてまさか本当にこんなことがあるのかと戸惑っていて)

  • No.14 by 雨宮 桃子  2019-12-30 20:21:36 




そうそう。そのまさか!私、この世に存在していないの。もう亡くなっているから。

(普通に触れたりするがわざとすり抜ける事もできるらしく、先ずは亡くなっている事を明るく説明して)

孝也さんが心配になってこの部屋の地縛霊になって住んでいるの。確か……住み始めたくらいからかな。気付いてくれてありがとう!



  • No.15 by 吉野孝也  2019-12-30 20:54:34 

え、そんな前から…全然気づかなかった…じゃあこれまでこの部屋で起きてたっていう怪現象も全部あなたが?
(自分が暮らし始める前から怪現象の起こる部屋として有名だったが、それらも全部相手が居たせいなのかと納得して)
ていうか、地縛霊ってこんなにハッキリ見えるものなんですね…

(/一点だけすみません、地縛霊としてここに住み始めたのは孝也が入居するよりずっと前ということでお願いします。ここで亡くなってそのままずっと地縛霊として住み着いているという感じで、そうしないとこの部屋が怪現象の起きる部屋として有名で家賃が格安になっているという設定に矛盾が生じてしまうので)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック