創作世界の仮面戦士(仮面ライダー/オリキャラ/オリライダーのみ/戦闘)

創作世界の仮面戦士(仮面ライダー/オリキャラ/オリライダーのみ/戦闘)

窓六  2019-12-22 21:09:52 
通報
時は遥か未来。
日本は様々な科学技術が進歩し、全世界のトップになるほどの科学力を持った。人々の生活も平和で安定した物に_____ならなかった。
科学技術が発達したということは兵器も簡単に作ることが可能になる。この事に国が気づいた時にはもう遅く、様々な兵器が作り出され、国内は常に紛争状態になった。その中で生まれた兵器が[ライダーシステム]。これは装着者の姿を変え強さを与える武装で、その姿は多種多様。ある者は轟速で敵を殲滅する事に特化させ、ある者は単純なパワーで焼き尽くす事に特化させた。
そしてこの戦いはいつしか国を2つに分け、平和を求める[極平軍]、国を武力で支配しようとする[侵滅軍]の2つの軍勢が作られ、この戦争の決着をつける為に日夜戦っていた。
※レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 窓六  2019-12-22 21:20:24 

ルール等
・このトピはオリライダーとオリキャラで戦うなりきりです。
・オリライダーは完全オリジナルじゃなくても大丈夫です。(例:ドライバーはビルドドライバーを使う、プログライズキーを使って変身するなど。)
・強すぎるライダーや能力持ち、序盤から最終フォームに変身出来るなどの設定はしないでください。
・中間フォームは第2中間フォーム(エグゼイドで言えばマキシマムゲーマー)まで、強化フォーム(ゼロワンで言えばバイティングシャークなど)はいくつ出しても大丈夫です。
・荒らしは即通報します。
質問等あれば気軽にどうぞ。
※レス解禁

• No.2 by 匿名さん  2019-12-23 08:32:32 

(/支援)

• No.3 by 名無しさん  2019-12-23 15:09:07 

名前 炎雷 爽雅 【えんらい そうが】

性別 男

年齢 22

所属 極平軍

性格 熱く真っ直ぐな性格、他人の夢を応援することが多くその夢を笑うことを許さない、人を信用したい気持ちが大きい為敵に騙されてしまうことも多い

容姿 茶よりの黒髪を短く切り揃えている、パーカーにジーパンというラフな格好が多いがたまに黒いジャケットを羽織る、靴は動きやすいランニングシューズ、178cmの普通体型

使用ドライバー 炎雷プロトワンドライバー
※飛電ゼロワンドライバーを黒一色にした様なドライバー。プロトプログライズキーと呼ばれるアイテムを使い【仮面ライダープロトワン】に変身。
基本フォームである【プロトホッパー】、水中や近距離戦を好む【プロトシャーク】、空中や遊撃戦を好む【プロトファルコン】の3つを使い分ける。
変身後は黒いスーツに緑色のアーマーが付いた姿になっており、ゼロワンよりも001に近い姿をしている。複眼の色は蒼。

備考 平和を望む極平軍サイドで小さな工場を営んでいた両親と戦争の中で死別してしまい、唯一の親戚であった叔母(27なんだからおばさんって呼んだら…等と脅されている)に頼んで工場を継がせてもらった青年。ドライバーは工場長室(父の部屋)の机の中に自身への手紙と共に保管されていたのを発見し、両親が望んだ平和と街のみんなの平和を手にする為闘うことにした。
工場は社員不足なため住み込みでの従業員を募集しているが果たして…。

(/こんにちわ!参加希望なのですがpfはこのような感じで大丈夫でしょうか?修正点などありましたら修正しますので、よろしくお願いします!)

• No.4 by 窓六  2019-12-23 17:16:22 

(/>>3
大丈夫ですよ!参加ありがとうございます!)

• No.5 by 貴終  2019-12-23 17:48:34 

(/主のオリキャラです。
名前:輝羅 貴終
性別:男
身長:180cm
年齢:22歳
変身ライダー:仮面ライダーエンドレア
使用アイテム:ゲーマドライバー・ライダーガシャット
所属:極平軍
性格:明るくムードメーカーのような性格。仲間にかける思いは人一倍強い。
容姿:灰色のジーパンを履き、白い文字が入ったTシャツの上に青い上着を羽織っている。
変身後容姿:仮面ライダーブレイブの青色を赤くし腰にマントを付けた姿で、肩が四角い物に変わっている。
備考:元々かなり頭のいい大学に入学していたので頭はそこそこ良い。戦争の始まりによって唯一の家族である妹を失い、同じ事を引き起こしたくないという思いから極平軍に加入した。所持ガシャットは基本となる[ラストエンディング]に加え、圧倒的な火力を誇る[ブラストチャレンジャー]、武器を使わない格闘戦に特化した[スマッシュマスターズ]の合計3種類。
武器は近距離での戦闘をメインとした[ガシャコンカリバー]を使用している。

• No.7 by 参加希望  2019-12-23 22:00:32 

名前/ 黒土 八一(くろつち  やいち)
性別:男
身長:178cm
年齢:24歳
変身ライダー:仮面ライダーネプチューン
使用アイテム:変身ブレス カブティックゼクター(ネプチューン、エレファス、サタン)
所属: 侵滅軍
性格:マイペースで自由な性格。誰かに縛られる事や縛る事を嫌う。好戦的ではないが、戦闘においてはシビアな結果主義で敵味方関係なく厳しい一言を放つ時もある。

容姿: サラサラした水色の髪の毛。目は青く脱力した垂れ目。
赤のフレームの眼鏡をしている。ヘッドホンをずっとつけている。使わない時は首にかけている。
服装は白のティシャツの黄色のラインが入った黒のジャージを上下に着ている。
みぎてに右手に変身ブレスレットを着用している。

変身後容姿:大まかな見た目は仮面ライダーヘラクレスやコーカサスなどと同じ。
ネプチューンはヘラクレスと同じ見た目にガタックの様な青いボディ。

エレファスはケタロスと同じ見た目で赤いボディ

サタンはネプチューンと見た目は同じだが目が赤く黒のボディ。ダークカブトの様な模様がある。

備考:かつては人間に擬態する宇宙人、ワームがいずれ地球を侵略しに来ると知らされたことで、ワームから人類を護るために結成された組織ZECTに所属するライダーだった。
3種のゼクターを使用できる。
ネプチューンはクロックアップに特化していて他のゼストライダーよりも早く持続時間が長い。
エレファスはクロックアップシステムを使用できなくなるが岩を砕きトラックを軽々と投げ飛ばせる力を持っている。
サタンはネプチューンのスピードにエレファスのパワーを合わせた状態。しかし、身体への負担が激しく自我を保つ事も難しい。現在は3分が限界。

(\カブト世代のライダーが好きでゼクトでの参加希望です!
不備が有れば何なりと!

• No.8 by 貴終  2019-12-23 22:11:33 

(/>>7
大丈夫ですよ!よろしくお願いします!

• No.9 by 黒土 八一  2019-12-24 01:10:23 

>ALL

スゥ…ふぅ?

(特にする事もなくタバコを吸いながら公園のベンチに座り込み

• No.10 by 匿名さん  2019-12-24 17:04:28 

(/参加したいのですがひとつ質問です。これは一人何役まででしょうか?)

• No.11 by 貴終  2019-12-24 21:20:02 

(/>>3
参加希望ありがとうございます!1人3役まで可能です。)

>>黒土
そこの君、何してるんだ?(黒土がいる公園の前でバイクを止め、黒土に話しかける)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック