異世界旅/オリジナル

異世界旅/オリジナル

ミュリミュエット・フォーカス  2019-12-12 00:03:21 
通報
これはありきたりな物語,主人公が魔王を倒すお話。

水王ポセイドン 炎王イフリート 雷王 ライジン
風王 フェンリル その四王と呼ばれるものによって統一される人間界,魔王は暗黒界に城を構え、いつの日か人の世を我が手の中に,と目論んでいた。

ギルド『反転する砂時計』
主人公たる,ミュリミュエット・フォーカスの所属する中規模ギルド、本人は自分が勇者という自覚はない。
砂時計が尽きれば反転する、永遠に終わることはない。
と言う意味を指したギルド,実力はトップクラスだが、
経営力が皆無の為,上がるところまで上がれない。

このギルドにランクという概念はない。
あるのは、先輩後輩の立場のみ、それさえ全く意味をなしていない。

プロフィール見本

ミュリミュエット・フォーカス
男性 年齢 17
称号 勇敢なる者
種族 エルフ
性格 容姿
自分の名を嫌うエルフの男,馴れ馴れしい奴が苦手で。
白銀の髪に翡翠の瞳,耳が尖っている。
身長 152cm 体重 42kg と、かなり小柄、指摘されるとマジギレする,口調は穏やかではあるものの、キレると暴言を吐き散らかして子供みたくなる。
毎回茶色のローブを着ている,その下は目立たない為に軽装備,皮のブーツに短いズボン,上は特に着ていない、ローブだけで十分だそう、フードも付いているため、耳は隠せる。

能力/スキル
魔術師・剣術士・魔導師・魔法使い,など。

エクストラスキル
白銀走者 音速化

以上でオーケーです、何か質問があればこの場まで。
まぁ要するにですね、厨二病の方、大歓迎です。
ストーリー性はめちゃくちゃにならない程度に、始めの目標は、水王討伐、ですので悪しからず。

では、募集開始です




コメントを投稿する

  • No.7 by ミュリミュエット・フォーカス  2019-12-12 16:58:05 

<ジン

(構いませんよ、今の展開にどうにかして加わって頂けますか?)

  • No.8 by ジン・フォルスター  2019-12-12 17:20:08 


>>ミュリミュレット、イライザ
おいおい、そうツンケンした空気にすんなよ。何かあったか?
(酒場の一角に不穏な空気をかぎつければ、酒瓶片手に2人に近寄り近くの席にドカりと座ると2人の顔を交互にみて)

では絡みますーよろしくお願いします!

  • No.9 by イライザ  2019-12-12 17:23:55 

<ミュリミュエット・フォーカス

後ろから見たら分からなかったんだよ悪いな。
(/酒場だったんですね。本当にごめんなさい。こんな展開にしちゃって汗)

  • No.10 by ミュリミュエット・フォーカス  2019-12-12 17:25:53 

<ジン

この女が先に俺の事をチビって言ったんだぞ、仮にもよく分からない称号もらった俺に対して。(ジロリと翡翠の瞳で馴れ馴れしい相手を見て、少し苦い顔をするもののすぐにイライザを指差してそう言い)

  • No.11 by イライザ  2019-12-12 17:32:33 

<ミュリミュエット・フォーカス

はぁ。そっちに怒ったのか…
じゃあ、すみませんでした。
(謝っているが、謝罪の気持ちが全く見えない)
よく分からない称号て何だよボソッ

  • No.12 by ミュリミュエット・フォーカス  2019-12-12 17:39:52 

<イライザ

謝るならいい。
俺も知らない、勇敢なる者、勇者、だって。
(少し不満げながらも相手を許す、まだ1度目だからかだろう、そして自分の称号を言うものの、自分でもあまり分かっていない様子)

  • No.13 by ジン・フォルスター  2019-12-12 17:40:22 

>>ミュリミュレット、イライザ
チビってのは事実なんだから仕方ねぇだろ。お前ら身長そんなに変わらねぇし。えっと……優等生なる者だっけ?
(イライザが謝るのをこれで良いだろ、と勝手に場が収まったことにしつつ、うる覚えの称号を口にし首を傾げ)

  • No.14 by イライザ  2019-12-12 17:50:17 

<ジン・フォルスター

勇敢なる者、な。そのままの意味じゃないのか。
(ミュリミュエットが案外あっさり許した事に驚きつつ、間違いを直す)

  • No.15 by ミュリミュエット・フォーカス  2019-12-12 18:13:05 

<ジン

次言ったら許さないぞ。
勇敢なる者だよ、勇敢。(またチビと言ったジンに対して鋭い目を向けて、そのあと相手の発言を訂正する)

<イライザ

知らんし、急にギルドから水王倒せとか言われても困る。
(そのままの意味、と言われてもわからない、自分は勇敢か、と言われても、勇者と言われてポセイドン倒せ、と言われても、と手をひらひらと振って答え)

  • No.16 by ジン・フォルスター  2019-12-12 18:20:10 

>イライザ
ま、同じようなもんだろ。水王討伐なんて、うちのギルドにしちゃなかなかの大型案件だな
(酒瓶の中身を1口飲みつつ、肩をすくめ)

>ミュリミュレット
はいはい、分かりましたよ勇者様。で、水王倒せって言われてんのか?随分な大役を任されちまってんだな
(あまり反省の色を見せずにヒラヒラと手をふったあと、イライザとの会話を聞きつけ楽しそうだとニヤリ笑い)

  • No.17 by ミュリミュエット・フォーカス  2019-12-12 18:27:17 

<ジン

何回も城には言ったんだけど、水流爆撃ですぐに追い出されるんだよ、上から攻めようとしても同じだ。
(お手上げ、と言った感じで、諦めムードで自分の背中にある剣を触り)

  • No.18 by イライザ  2019-12-12 22:09:07 

<ミュリミュエット

水王討伐か…遣り甲斐はあるな。
でも、そんな大仕事なら何故単独で行く?
(ミュリミュエットが水王討伐を命じられている事を聞き、問う)

  • No.19 by ミュリミュエット・フォーカス  2019-12-12 22:22:46 

<イライザ

1人しかいないからですけど?
(当然、と言わんばかりにそう答えて)

  • No.20 by イライザ  2019-12-12 23:30:02 

<ミュリミュエット

いや、ギルドの人員はもっといるだろう
(もはや、噛み合わなくなった会話に疲れながら言う)

  • No.21 by ミュリミュエット・フォーカス  2019-12-12 23:53:31 

<イライザ

ギルドの人員は水王と聞いただけで逃げ出す臆病者が多い、例えメンバーがいたとして、城の中へ侵入する前に追い払われる、結果的に誰もいなくなる。
(やれやれ、と言わんばかりに手を振り、今度こそお手上げだ、と両手を上げて)

  • No.22 by イライザ  2019-12-13 23:09:58 

<ミュリミュエット

成る程、じゃあ私が付いて行こうか
(多くのギルドの人員は水王に怯えていると聞いて、試しに言ってみる)

  • No.23 by ミュリミュエット・フォーカス  2019-12-13 23:13:42 

<イライザ

……死ぬかもしれないのに?
(そんな無粋な質問を投げかけ)

  • No.24 by イライザ  2019-12-13 23:29:31 

<ミュリミュエット
私には妖魔の血が流れててな、多少の怪我じゃあ死にはしない。
例え、死ぬとしてもあんま怖くはないな。
(カシャン、と音を立てて背負っている、背丈と同じくらいの大剣を握る)

  • No.25 by ミュリミュエット・フォーカス  2019-12-13 23:36:01 

<イライザ

それはスゴイ、頼もしいという奴だ。
(ほう、と感嘆の息を漏らすと、立ち上がって)

  • No.26 by イライザ  2019-12-15 13:52:40 

<じゃあ、今から何すれば良い?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック