不思議な洋館の奇妙な来客

不思議な洋館の奇妙な来客

ビギナーさん  2019-12-07 14:36:21 
通報
爽やかなそよ風が吹き抜ける森の中。
奥に佇む豪奢な屋敷。
屋敷を守るように伸びる棘の蔓。
ふと、誰かの声が頭を過る。
「あの屋敷に近付いてはいけないよ」

【屋敷の人物たち…】

・ツヴァイ【ティーポット頭】
・ファル【ランタン頭】
・フェンリル【狼男】
・ハンナ【切り裂きジャック】
・マリア【偏屈女王】

(・ドロシー【盲目のメイド】
・スノウ【喉を焼かれたメイド】)

【規則】
特にありません。皆さんで楽しくしましょう!

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2019-12-08 11:24:20 

【大阪人の新人探偵で参加希望です!】

• No.2 by ビギナーさん  2019-12-08 17:54:17 

(/歓迎です。pfをどうぞ!)

• No.3 by 匿名  2019-12-08 20:09:52 

『蛙なら食うたりまっせぇ~(笑顔)』

名前:西大 誠司 (サイダ セイジ)

性別:男性

年齢:24歳

性格:いつもヘラヘラしている。セクハラ野郎

容姿:黒髪のショートで目はつぶっているようにほそい。歯がギザギザで舌が異様に長い。Yシャツに普通の長ズボンとシンプルな着こなし。実は背中に蛇の刺青が入っているがナイショ♪

職業:訪問探偵

出身:生まれも育ちもバリバリ大阪

好きなもの:漫才、蛇、たこ焼き、お好み焼き

嫌いなもの:蛙(かえる)、関東風のお好み焼き

備考:ホームズに憧れて訪問探偵になった。推理の際は扇子をパンパンしている。二つ名は『浪花(ナニワ)の蛇探偵』らしい。好きな台詞は『初歩的なことやでワトソン君?』
幽霊やオカルトは信じているが、あまり好きではない。

【/えせ大阪弁ですが、よろしくお願いします!】

• No.4 by ビギナーさん  2019-12-09 00:34:34 

(/よろしくお願いします。)

朝露がまだ棘を濡らしている、冬の早朝。
洋館のダイニングには朝食が並べられていた。
「皆さん、料理が出来上がりましたよ」
よく響く低い声を張り上げているのは、本来ならば頭のあるべき場所にティーポットが有る、異形のナニカであった。
仲間たちはその声に答え、階下へと現れる。
ランタンが頭のあるべき場所に有るモノ、
獣耳と尻尾を生やした少年、
黒い仮面で顔を覆っている大柄な青年、
長いワンピースを引きずり、階段を覚束ない足取りで降りる幼い少女。
彼らが席に着いた時、洋館の扉からノックの音が聞こえたー。

• No.5 by 西大 誠司  2019-12-09 07:06:57 

おばんです。あの~さっき雨に降られてしもて、少しの間、雨宿りさせてもらてもいいですか~?
(ノックを数回し、少し訛(ナマ)りのある声をあげる。この探偵、仕事をして終わったところに雨が降ってきた。依頼主の家が森の中にあり雨宿りは無理か…と諦めた時に屋敷が目に入る。そこでこの屋敷の前まで来たのだ)

• No.6 by ビギナーさん  2019-12-09 07:27:57 

「俺が出るよ」
大柄な青年が答え、扉へと歩いていく。

ーーーーー

…どちら様でしょうか。
(扉がきいっと開き、黒い仮面に黒髪の大柄な青年が姿を現して)

• No.7 by 西大 誠司  2019-12-09 21:02:47 

ああ、ワイは訪問探偵をしとります
西大 誠司といいます。
以後お見知りおきを
(西大誠司と名乗り胡散臭い笑顔を向ける)

https://i.imgur.com/udNWODr.png

【/上のは誠司君のイラストです。自分で描いたため汚いですが、そもそも見られるのかもわかりませんがね...黒髪が現在の誠司君で白髪が昔の誠司君です。文章と違う】

• No.8 by ビギナーさん  2019-12-09 22:59:03 

…そうですか。雨宿りでしたら…どうぞ。
(青年は怪訝そうな表情をするものの、貴方を屋敷の中へと導き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック