Fate/Grand Order ─lateral story─

Fate/Grand Order ─lateral story─

システム  2019-12-05 21:20:53 
通報


ようこそ、人類の未来を語る資料館へ。
ここは人理継続保証機関 カルデア。

指紋認証 声紋認証 遺伝子認証 クリア。
魔術回路の測定……完了しました。

登録名と一致します。
貴方を霊長類の一員である事を認めます。

はじめまして。
貴方は本日 最後の来館者です。


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

!簡易概要!
Fate/Grand Order,FGO のなりきり。
他Fateシリーズ未対応。
NL/BL/GL 含む。
創作マスター、対応。
相性重視、中断有り。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


マスター名 ────。

我々は貴方の来館を歓迎します。
どうぞ よきマスターでありますよう。

> レス禁

注意事項…… >1
マスター登録…… >2



コメントを投稿する

  • No.1 by システム  2019-12-05 21:23:19 




> カルデアに関しての注意

カルデアでの生活に関し
いくつかの注意事項があります。

各自、確認をお願いします。

また、質問、疑問がございましたら
かかりつけのスタッフにお声かけください。


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

!概要と注意!
Fate/Grand Order,FGO のなりきり。
1:1、複数人同時相手可。人数制限あり。
他Fateシリーズ未対応。勉強不足故、悪しからず。
未所持、未育成等によるキャラ崩壊あり。
場合によってはNL/BL/GL 含む。
創作マスター、対応。
相性重視、中断、お断り有り。
希望サーヴァント3基 提出。その中から対応。
希望に添えない場合は再度、選別。ご了承を。
此方の独断で希望キャラ以外の出現の可能性あり。
マイルームへのお誘いあり。事前拒否 可能。

◆参加条件
・FGOをプレイしたことがある、している。
  此方 2部4章 攻略済み。ネタバレ御免。
・行動が分かるロルを巻ける。長さ不問。
  長文苦手傾向。気にせず自身の楽なように。
・基本置きレス。返信を急かさず 待て ができる。
  時間により即レス可。
・セイチャ規約違反になるようなことをしない。
・多少のキャラ崩壊を甘受できる。
・練習の為、付き合ってくださる。
・キャラが被るようなら変更してくださる。
・日本語の読み書きができる。
・不必要な記号乱用、雰囲気漢字使用をしない。
以上を満たす方のご参加お待ちしております。

他に質問等ありましたら、お気軽に。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


  • No.2 by システム  2019-12-05 21:26:17 




> マスター登録用、記入用紙

マスター登録に伴い
基本情報の記入をお願いします。

藤丸 立香 の登録を許可します。
他マスター の登録を許可します。

貴方の元に召喚されたサーヴァントを
3基 お答えください。

貴方の個人識別に使用されます。
クラス名、名前、お間違いなきよう。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前:藤丸 立香 ( ふじまる りつか )
性別:男女 /性別不詳 不可
年齢: /15以下 不可
容姿: /過剰な美化 不可
性格: /萎…女々しい。悲愴。戦闘狂。
備考:
記録: /やりたい物語を記入ください。
▽召喚サーヴァント
 1 名前…クラス( 絆Lv, ) / 2 名前…クラス( 絆Lv, ) / 3 名前…クラス( 絆Lv, )
_______


…………。
……………………。

マスター登録、処理中。
しばらくお待ちください。

お手隙の間
備考欄の記入にご協力ください。

これは任意です。
記入の義務はありません。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
攻略状況: /FGO攻略状況
ロル傾向: /豆や長等の記入。ロルテ 可
趣味趣向: /萌や萎があれば。
_______


ご協力、ありがとうございました。
記入項目は以上となります。

情報登録されるまで
今しばらくお待ちください。

…………。
………………………………ピピッ。


> レス解禁


  • No.3 by 藤丸 立香  2019-12-05 22:26:33 

名前:藤丸 立香 ( ふじまる りつか )
性別:性別 女
年齢: /18
容姿: /身長173/体重52 至って平均。髪色はオレンジ色のセミロング。機動重視で動きやすい格好を好んで着ている。年相応の洋服にあこがれるがマシュに着せたがる自分もいる。
性格: /頼まれると断れないタイプ。ちょっと八方美人。一対一だと気を使わせてしまうのが怖いが環境的に一人になる時間もないので皆から頼られるリーダーの立ち位置になる。マシュは妹のように感じている。
備考: カルデアに来る前は至って平凡的な四人家族。双子の弟もいた。高校生活を送っていた所カルデアに弟と共に呼ばれ、一般枠のマスターとなり、マシュや、カルデアのメンバーと共に人理修復を成し遂げ、2017年12月31日を迎えようと毎日をせわしなく生きている。
記録: /NL、GL(の意味でしょうか?)
1.5部
▽召喚サーヴァント
 1 岡田以蔵…アサシン( 絆Lv, 7) / 2 新宿のアーチャー…クラス( 絆Lv,6 ) / 3 ジャンヌ・ダルク・オルタ…バーサーカー( 絆Lv, 6)
_______


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
攻略状況: /2部3章終了
ロル傾向: /中から豆。ほどほど。
趣味趣向: /いきなりのシリアス展開いきなりのギャグ展開が大好きです。コスプレ、パロ、もだいすきです。萎えは鬱展開(その先がハッピーエンドなら可)
どうぞよろしくお願いします
_______

  • No.4 by システム  2019-12-07 18:05:32 

> 藤丸 立香 >3



『システムだから
 私が出てきてもいいと思うんだよね~?』

『と、云うわけで……カルデアと云うか
 シャドウボーダー的なノリだが……』

『見た目は愛らしく、頭脳は賢く。
 君と歩む、小さなダヴィンチちゃんだ!』

『はい。そこ拍手、拍手~!』


『…………。』

『もっとノリが良くてもいいと、
 私は思うんだけれどな?』

『まあ、長い前置きはここら辺にして
 本題に戻ろうじゃないか。』

『簡単に文書にまとめてきたから
 目を通して欲しいな。』

『ってわけで、はい。』


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マスター登録申請、ありがとうございます。
不備が見つかりましたので、修正した後に再度提出いただければ幸いです。

◆該当箇所
1・藤丸 立香( 女 ) での参加希望ですが、身長が男マスターのものとなっている。
2・「記録」にストーリーが書かれていない。
3・「召喚サーヴァント」2基目のクラス表記がされていない。
└1につきまして公式で明記されておりませんが、明らかに身長は違うと感じますので、修正を願います。
 2については、此方の説明不足での不備です。申し訳ありません。「やりたい物語」=「やりたい場面やパロの設定」と云う意味合いで書いておりました。
 伝わりづらい言葉を選んでしまい、迷惑をお掛けします。

また、公式でぐだ男とぐだ子が双子と云う明記はありませんし、一般枠は一枠しかなかったと思います。
オリジナルのマスターに変更か、設定修正を願います。

……因みに記入用紙の「 /」ですが、( / 背後) と同じ意味合いで使っていましたので、よろしければ削除してください。
________


『簡単にまとめようとしたんだけれど
 思った以上に多くなってしまったよね~』

『まあ、そこは勘弁して欲しい。
 伝える事は伝えなければ、だからね!』


『さて、用事も済んだし立ち去るとしよう!
 君にまた会えることを信じて。』

『ではね、君の道行きに幸あらんことを!
 チ・ヴェディアーモ!!』


  • No.5 by 藤丸立香もとい伏見  2019-12-07 19:37:48 



名前:伏見 旭(ふしみ あさひ )
性別:性別 女
年齢: 18
容姿: 身長173/体重52
肩につくぐらいの染めて少し傷んだ緑がかった金髪を、黒ヘアピンで前髪をとめている。ヘアピンは日によって変えたり髪をまとめて簪でも纏める。目は垂れ目の二重。服は魔術礼装カルデアを着て過ごしているが、私服は着物やワンピースを好む。

性格: 頼まれると断れないタイプ。ちょっと八方美人。一対一で向き合うのが苦手だが交流は避けて通れない道であるため、場に馴染むよう気を使い適度な距離で人間関係を築いている為スタッフやマスター候補やAチーム、マシュ、オルガマリーとも交流はできる。


備考: 代々日本魔術師の家系の3女。10歳ほど離れた兄、姉がおり、家督は兄夫婦が握っておりカルデアでのマスター適正を認められ一年半前からカルデアで生活をしているも周りが優秀すぎてAチームの補欠扱い。だが肩苦しい実家から抜け出し似たような境遇が集まるカルデアでの生活を楽しんでいる。最近導入されたサーヴァントの絆をモニター化し、一日一日のサーヴァントとの交流レポート提出を欠かさずしている。

記録:カルデアへ来て数日、擬似召喚トレーニングにて実際にサーヴァントを召喚してしまい、カルデア内では表では現状維持、裏では研究対象として見られている。が本人はより自分の家柄をみないサーヴァントに好印象を感じている。サーヴァントと共にシュミレーションやトレーニングと、一日一日を楽しみ、マスター48人が全員揃う日を待つ。(という感じでサーヴァントと平和な日々を送りつつ本編に近づくような感じな日やらシュミレーション行動を送りたいと思います。また流れを相談しながら決めていきたいと思います)

▽召喚サーヴァント
 1 新宿のアーチャー…アーチャー( 絆Lv, 2) / 2 岡田以蔵…アサシン( 絆Lv,2 ) / 3 ジャンヌ・ダルク・オルタ…アヴェンジャー(絆Lv, 1)

( 〉3 のものです。此方で大丈夫でしょうか?
藤丸立香を創作定義にさせてしまいすみません。
只、アプリのほうで有名魔術枠38人、残り10人が才能有りの一般枠だったので使わせていただきました。又間違い等ありましたらご指摘お願いします)

  • No.6 by 藤丸立香もとい伏見  2019-12-07 19:50:52 

〉5 続き
省いてしまいましたすみません
攻略状況: 2部4章中盤
ロル傾向: /中から豆。ほどほど。
趣味趣向: /いきなりのシリアス展開いきなりのギャグ展開が大好きです。コスプレ、パロ、もだいすきです。萎えは鬱展開(その先がハッピーエンドなら可)
どうぞよろしくお願いします

  • No.7 by システム  2019-12-13 23:42:43 




( /背後から失礼します。
 せっかくpf修正をしてくださり、素敵なマスターで早くお相手がしたかったところ、申し訳ありませんが思った以上に時間が取れず、なりがままならない状況です。
 手前勝手な言い分と承知しておりますが、このトピを畳ませていただきたくあります。
 期待させておきながらこのようなことになってしまい申し訳ありません。また、いつ見れるか分からないので、返信は不要です。
 このような場所に来てくださりありがとうございました。私が言える立場ではありませんが、良いご縁に恵まれますよう願っております。
 長々と失礼いたしました。 )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック