憂き身を窶す     

     憂き身を窶す     

   2019-12-01 03:35:58 
通報









     独言     










コメントを投稿する

  • No.1 by    2019-12-01 03:36:54 








誰でも容易く想像出来る世界観






  • No.2 by    2019-12-01 04:06:58 








都道府県をモチーフにした也、なんてどうだろ。
県境=国境にして、それぞれ独立した国、みたいな。

それか北海道/本州/四国/九州/沖縄って感じで分けて、
村や街の名前を都道府県にするとか。
検索避けにはならないかもしれないけど、片仮名表記で。

名産は都道府県毎のもの。
通貨はエン、なんて浅慮かもしれないけど。







  • No.3 by    2019-12-01 04:10:45 








ベースは何時代にしよう。
現代も捨て難いけど、戦国や江戸も魅力的。
着物を主流にさせて、改造可にしても面白そう。

でも昔過ぎると難しくなっちゃうか。
現代寄りの方が想像しやすいかもしれない。





  • No.4 by    2019-12-01 04:12:29 







でも日本を舞台にすると魔法と言うより五行とか。
陰陽術、ってイメージが強くなっちゃうかな。
勿論それだけじゃないんだろうけど。








  • No.5 by    2019-12-01 04:13:18 








魔法的なものを使うなら人外も欲しい。
妖怪?それとも魔族?





  • No.6 by    2019-12-01 04:20:05 








魔法にしろ陰陽術にしろ他にしろ、能力は持ち寄りかな。
大まかに威力のレベルを決めておいて、
そのレベルに見合った能力を考案するって言えばいいのか。
そうなると威力毎の説明は必要になる。
あとは能力の説明を見て此方でレベルの訂正、的な。






  • No.7 by    2019-12-01 04:23:29 








国盗り系は面倒だし、ほのぼの他国と交流寄りがいいな。
ただ四十七個分の個性を決めるのが大変かも。







  • No.8 by    2019-12-01 04:27:24 








そうなると本州とかで分けた方が無難かな…。
村毎に文化が異なったり、方言を使ったり。

あ、市町村までは考えられないから却下。
あくまでも村や街ってことで。








  • No.9 by    2019-12-01 04:31:07 









大まかな背景はこれでいこうか。


でも、例えば、の話になるんだけど…。
ファンタジー系の世界でよく見る奴隷制度、とか。
スラム的な貧民街みたいなのは合わないだろうな。
いくら現実とは全く関係ありません、なんて言っても
モチーフは現実のそれだし。
どう考えても雰囲気合わないよなぁ。











  • No.10 by    2019-12-01 04:32:57 







行き詰まっちゃった。
必ずしも欲しい設定っていう訳でもないんだけど…。

でも栄えてる裏では少なからずそういったものはある訳で。
ただ都道府県をモチーフにするなら無しの方が無難かも。

寝て起きたら考えよう。
今すぐトピ立てする訳じゃないし。







  • No.11 by    2019-12-01 05:23:16 








ランク、甲乙丙丁、階級、どれが一番わかり易いだろ。
やっぱりランクかな、レベルとか。





  • No.12 by    2019-12-01 05:25:15 








文化、はどうしよ。現代的?それとも昔寄り?
電話のない世界で魔道具に頼った生活とか。
でもそうするとあれか、難しいよなぁ。





  • No.13 by    2019-12-01 05:36:03 








そうだ。今から何千年も後ならどうだろう。
とある厄災が起きて、それから何千年後の世界。
日本列島の形は残っているんだけど、どこも大自然。
辛うじてビルとか建物の残骸が僅かに残ってるだけ、
ただ通貨や名産品、といったものは変わらない。
重さや長さの単位だとか、そういったものは残ってる。
家はログハウス的なものが主流、なんて。


でもやっぱり目的が欲しいかも。
ほのぼの生きるだけじゃマンネリ化しそう。






  • No.14 by    2019-12-01 05:45:31 









あまり現実に寄せてしまっても駄目。
でも離れ過ぎたら意味がなくなってしまう。


理想は都道府県×異能×ロープレ的世界なんだけど。

あ、県名じゃなくて地方名を街や村の名前にする、
ってのはどうだろう。
それだったら数も丁度良さそうだなぁ。


ただ、都道府県をモチーフにするとね…格差って言うか。
例えばあの地方は栄えてるのに、
って嫌な思いさせないだろうか。
…勿論也の中だけの話なんだけどね。
やっぱり自分の住む地方が悪く言われたら嫌かな…。


その点も踏まえてもう少し考えよう。
この場所にはこういったデメリットもあるけど、
こういう所は他の地方には無い!
なんて良さも一緒に紹介出来たら嬉しいんだけど。










  • No.15 by    2019-12-01 18:49:27 








だーめだ。全然案が纏まらない。
取り敢えず保留、にしておこうかなぁ。

代替案が思い浮かんだ時とか、
本当に纏まらないって時は潔く諦めよう。







  • No.16 by    2019-12-02 12:00:25 








んふふ、今日はお休み。
でもお休みって何したらいいか分かんない。
悩んでるうちに半日終わったし←







  • No.17 by    2019-12-02 12:02:49 








昔チャットでこんな感じの也やってたなぁ。
半角多用するやつ。セイチャでもちょこちょこ居た。
でも最近()は見るけど全角が9割9分って感じ。
今思えば見づらかった様な…??






  • No.18 by    2019-12-03 02:58:13 







   名前 / リドヴィナ ( リディ )

   性別 / 女

   性格 / 好奇心旺盛で純朴。懐疑心が薄い。
       感情豊か。怖いもの知らず。

   容姿 / ふんわりと癖のある金髪セミロング。
       丸々と大きなアイスブルーの瞳。
       平均的な背丈で細身。色白。
       シンプルな服装を好む。


   備考 / 幼子の容姿だが実年齢は数百~。
       上級精霊。時を司る。
       一人称は私。語尾が伸びる。






  • No.19 by    2019-12-03 03:40:05 







( 有数の観光地として数多の雑誌に載った白銀の世界。しかし其れは瞬く間に深い紅色に染まり、今や屍が累々と横たわる。見渡す限り、一面の朱。其れを覆い隠そうと、しんしんと降り続ける雪が紅に溶けた。 )





  • No.20 by    2019-12-03 03:50:46 










───────悔しい。


わたしは泣き喚いた。

赤く染まった雪を握り締めると、手の温度でとろりと溶けた。まるで血のような、其れ。


嗚呼、夢なら覚めて欲しい─────


そう思うわたしを嘲るように、鴉が嗤う。







[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック