将来設計ってつまり何?

将来設計ってつまり何?

Jetstar  2019-11-24 23:58:13 
通報




☆トピックブレイカーはお断り

コメントを投稿する

  • No.1 by Jetstar  2019-11-25 00:01:00 

行き当たりばったり以外の人生、分かりませんえんさつ

  • No.2 by カラカル・ケムリクサ・ホワイトキャット・綠ちゃん  2019-11-25 00:14:20 

彼氏と家を買い車を買い
子供をつくり
を見積もる事かな?

  • No.3 by おはよう日本  2019-11-25 06:58:37 

シンプルに就活と終活です

  • No.4 by ポンコツクソ野郎  2019-11-25 07:17:42 

まずは貯金!
世の中金だ!

…いや、ホントにそうですよ?
主さんがおいくつか知りませんが、お金はあって困りません。
この世の中税金に大量のお金が必要になります。
都内に一人暮らしの場合なんて住民税とか凄いです。家賃も高いし物価も高い。

なので、お金を貯められる安定した職場探しなどが将来設計には大事なのではないでしょうか。

  • No.5 by Jetstar  2019-11-25 12:12:40 

あ、ポンコツさんだ

元パティシエの方ですよね?

あなたの回答がここまでで一番響きましたわ

  • No.6 by Jetstar  2019-11-25 12:17:22 

開けたな。

人生設計とは恐らく、
自分にとって何が幸せであるかを考え、それを保てるように生きること、これだ。

よっぽど金儲けが好きな人でもない限り、お金のためだけに生きるのは違うと思うが、先述したことのためには、絶対お金が必要だね

  • No.7 by Jetstar  2019-11-25 12:20:17 

俺は自分を見失っちゃったんだな。
だから、将来設計も描けなくなってた

将来設計できてる?
と聞かれても全然ぴんとこなくなってた。

何が自分にとっての幸せかも吹っ飛んでぐしゃぐしゃになってたんだからな。

大人の意見はやっぱり良きです。
他のみんなもありがとう

  • No.8 by ポンコツクソ野郎  2019-11-25 12:22:14 

あ、私のお菓子教室見てくれたんですね♪ありがとうございます(^^)

私自身、将来設計など全然しないで「俺はパティシエになる!」って突っ走った結果が今なので(笑)

住民税とか家賃とかそういうお金の管理を疎かにしたせいで、貯金もできずに10年が経ってました。

主さんの将来設計に少しでもお役にたてれば幸いです(^^)

  • No.9 by Jetstar  2019-11-25 12:34:45 

僕、低賃金。

独り身アラサー。

昔から集団生活が苦手で転職歴も多い社会不適合者。
精神科通院歴、自殺未遂経験あり。

社会も他人も嫌いなほう。
傲慢で上から目線なバカばっかりで疲れるし。
そう思うのは俺のメンタルが狂ってるからなんだろうけれど。

一時期は一人暮らししていたが、
犯罪被害に遭って心を病んだことをきっかけに実家に戻った

現在、家事はマッマにほぼ一任
クズだって自分で分かっているさ

親が死んだら先はないなって思ってたんだ
一応正社員なんだが、今の給与じゃ一人暮らしはもう難しいのよ

最近、暇があったら「死にたい」とばかり。
他の場所でやっていける自信もない

友だちはいる。
欲求もあるから、彼女ほしいとも思うが、俺の方からあげられるものが何もないから、申し訳なくって募集だってできない

袋小路を感じてたんだ

でも、明日死ぬわけじゃないなら、
もうちょっと、しっかりしないとね。

他人より社会問題より、まず自分のことだね。
考えないといけないことが多すぎるようで、頭の中、わぁーってなってたんだな

  • No.10 by Jetstar  2019-11-25 12:43:53 

ん、ありがとう

>8

  • No.11 by Jetstar  2019-11-25 12:45:31 

ごまかしながら生きてる気もするが、それはそれ。

資産整理からやり直そうかな。

  • No.12 by ポンコツクソ野郎  2019-11-25 15:07:27 

私も他人が嫌いです。
傲慢で上から目線の上司はどこにでも居ます。そういう人ほど出世するのかなぁと思います。

自分にあった仕事ってなかなか見つかりませんよね。私も転職回数多かったですよ?
(ぶっちゃけ、転職回数って少しなら誤魔化せるから、3つ前のと2つ前のをくっつけて長く働いたことにしてしまうと良いですよ(笑))

親に迷惑をかけてると考えるのも良いけど、今は甘えたって良いんです(^^)
後で立派になって親孝行すれば良いんですよ♪

そういう私も、まだ全然親孝行できてないんですけどね(^^;

  • No.13 by ハーバードが認めた才媛  2019-11-25 19:07:40 

他人を悪だと決めつけるのではなくて自分を高くすれば必ず周りは認めます。例えば社会貢献活動、ボランティア、人のやりたくないようなことをするってことです。

  • No.14 by Jetstar  2019-11-25 21:12:39 

親身になってくれてありがとうなー

良い回答をもらえて良かったよ

ネットの相談ってすごく質が悪いこともあるからさ。
俺は運が良かったな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック