* カレイドスコープ * / 非募集

* カレイドスコープ * / 非募集

名無しさん  2019-11-21 20:59:19 
通報

色とりどりの世界を、ふたりで。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2019-11-21 21:11:10 

( / 某トピでお声がけさせていただいた者です。素敵な場所のご用意感謝致します!
相互ということでしたので、此方も設定等色々考えていきたいなと思っておりますが、主様は何かご希望の設定等ありますでしょうか。キャラの希望等も含め現段階で考えているものがあればお聞かせいただけると幸いです...! )

• No.2 by 名無しさん  2019-11-21 21:12:25 

(/改めまして、お声がけをありがとうございました……!
流れとして、

○お互い、やりたいシチュエーションを挙げる(2つ以上)
○もうひとりが選択する(その際、地雷シチュなどありましたら遠慮せず仰ってください)
○リクエストに沿ったキャラPFを投稿
○なりきりスタート

というのを想定しています。

相互提供ですので、CPは二組、なのでシチュエーションも各々1つずつ選べるかなと思っています。
あるいは、同じ世界感で二組やりたい!という気持ちになったらそれも楽しいかなと。
(とはいえ、一度区切りをつけた世界観・CPの物語も、後でまた続き/別CPで回したいと思った時には、シチュ候補に入れていきましょう……!)

いかんせん初めての試みでして、説明も上手く纏められずに申し訳ありません。
質問などありましたら、いつでもいくつでも伺いますので!
もしもこれで問題無ければ、早速お互いのやってみたいシチュエーションを挙げられたらと。
(あと、選ばれなかったシチュも次の候補に再度挙げるのはOKとしましょう。だからこそ、地雷があれば都度教えて下さい……!)

• No.3 by 名無しさん  2019-11-21 21:13:29 

(/あばばばば。お早いご移動をありがとうございます……!

私もシチュとキャラ提案を幾つか挙げさせて頂きますので、匿名様のリクエストもお教えくださいー!)

• No.4 by 名無しさん  2019-11-21 21:31:23 

・男子高校生の日常(BL)
→豆から中。冬の高校生活をわいわい楽しみたいなぁと。
無口なオカン系男子×やんちゃな弟系男子で、オカン系男子の提供をお願い致します。

・お嬢様学校の百合(GL)
→中から長。ゆったりと流れる情緒的な日常を描きたいと思っています(文章力はまだまだ勉強中の身ですが……!)
クールなお淑やかお嬢様×明るく天真爛漫なお嬢様で、どちらを選んで頂いても構いません。

・絵描きの男の子と、その被写体になる幼馴染(NL / BL)
→中程度。芸術の才能を持つ男の子が、相手に恋心を抱きながらも気持ちを言葉にできずいるシチュエーションをやってみたく……!
NLの場合は絵描きの方を、BLの場合は幼馴染の方を提供をお願い致します。

・実は怪盗をしている探偵と警察官(ML)
→中から長。世界観は現代のアメリカ辺りで、かつて警察学校で首席と次席を争っていた二人は現在も同居している。しかし、ひとりは探偵、ひとりは警察の道へ進み、それぞれが違う志を持って事件を追いかけている。探偵の方の正体は、街を賑わせている怪盗。
提供・希望共にどちらでも構いません。

さっくりと4つ挙げてみましたが、どれかお好みはあるでしょうか……!
また、「こういうのはちょっと……」というのがありましたら次回以降挙げないようにしますので、教えて下さいませ。

• No.5 by 匿名  2019-11-21 21:45:40 

( / あわわわ...!こちらこそタイミング悪く来てしまって申し訳ないです!
わかりやすい説明ありがとう御座います!では、早速ですが此方から幾つかのシチュの提案をさせていただきます。地雷についても把握いたしました!お互いに楽しいと思えるようなものにできたらいいなと思います。個人的に同じ世界観で2組というのは、とても惹かれますね...!
では、以下此方の提案するシチュです。

a / 幼馴染、両片想い、3L

家が隣同士の幼馴染。現在大学生となり、お互い田舎から上京し親のゴリ押しによってルームシェアすることに。中学の時、周りにからかわれたことをきっかけに一度距離を置いた。そんなこともあってかお互い気持ちがあるにも関わらず関係性は友達のまま...。そんな2人が同じ屋根の下で暮らしている。

b / 天国への郵便配達人、3L

天国へ郵便を届けてくれるというその場所は、だだっ広い草原にポツンとポストがそびえ立つ。手紙を持ちそこに来たA。最愛の人を亡くしただけでなく、その人は妻子持ちだったという裏切りに腹を立て手紙を書いたという。そんなAが毎日のようにポストへ行くと、ポストから手紙を抜いて行くBに出逢う。Bは自身を妖精だと言い、手紙を勝手に読んでいく。傷心中のAはそんな自由なBに惹かれて...。

C / 王子×執事、喰い合い、bl又はgl

全く言うことの聞かない王子と王子の世話をする執事。王子を愛してやまない執事ではあるが、心を鬼にして王子を教育していく。でも、破天荒かつ悪戯好きの王子に振り回されてばかり。お互いがお互いを必要とし、いつでも一緒にいる関係。

D / 吹奏楽部、3L

超強豪吹奏楽部に現れた1年のAは、所謂天才。1年にして部を引っ張るような存在。でも、その才能を持ち合わせたからか人間関係はあまりうまくいかない。そんなAに手を貸したのは部長であるBだった。
※同じ世界観で2組というのを少し意識しました。同じ部内に2組のカップル的なのもありかなと!

4つほど挙げさせていただきました。思いつきでもありますのでまだまだ拙い設定ではありますが、少しでも気になるものがあればなと思います! )

• No.6 by 名無しさん  2019-11-21 21:55:24 

(/いずれもとても素敵なシチュエーションで、かつ詳細にありがとうございます……!

追々、どの設定もやりたいなぁとは思うのですが……Cが気になります……!
今回は、こちらが匿名様の提案からひとつ、匿名様がこちらの提案からひとつ選ぶことにして、次回は同じ世界観で二組のCPを……と、交互にやっていくのは如何でしょう?

その際は、匿名様が提案してくださったDのシチュでやりたいなぁと思っています!
(もちろん、その時になって違うことをやりたい気分になっていたらまたお話しましょうー!))

• No.7 by 匿名  2019-11-21 22:03:33 

( / 有難い御言葉ありがとうございます...!主様の設定も全て素敵すぎて選ぶのが勿体ないです。

気に入ってくださるものがあり安心しております。Cですね!此方としてはBLでの御相手をお願いしようかなと考えておりまして、宜しければ執事の方を提供してくださればと思います...!
次回、同じ世界観でやるというのに賛同いたします!是非ともD又はその時思いついたものでできればいいなと思います。ご検討感謝します!

主様がご提示してくださった設定ですが、全て心打つものがありましたが、今回は絵描きの男の子の物語がとても気になります!NL、BL何方も捨てがたいですが、BLのもどかしさとか表現できたら美しい物語になるのかな、とぼんやり考えました...! )

• No.8 by 名無しさん  2019-11-21 22:11:33 

(/かしこまりました!執事さんを提供させて頂きますー!
執事さんの性格・容姿で希望はあるでしょうか?また、今回に限らず萎え要素がありましたらそれもお教えくださいー!

こちらの提示設定もお褒め頂きありがとうございます……!
絵描きの物語ですね、かしこまりました。
それではBLで……もしも良ければ、そちらはこれまで普通に彼女を作ったことがあり(現在の恋人の有無は問いません)、こちらは昔から一途に幼馴染のことを愛しており、特定の恋人を作ったことはない、というような設定にしようかと思っているのですがいかがでしょうか?
性格は、こちらは穏やかだけれど淡白に見えるダウナー系を作ろうと思っています。そちらは、一生懸命で明るい今どきの男の子、をベースにお願い致しますっ!
萎えは特にありませんので、その他容姿・付随要素は自由に考えて頂けたらと思います。)

• No.9 by 匿名  2019-11-21 22:44:23 

( / 有難う御座います!
要望ですが、喰い合いということで、見た感じは王子優勢だけど、精神的には執事優勢という感じにしようと思ってます。兄貴質で、余裕のある感じで、精神的、年齢的にも王子より上だと嬉しいです。体育会系というか、剣術も嗜む系執事だと萌えます。その他主様の考えるものでお願いします。
萎えですが、受け受けしい、メンヘラ、女々しい、低身長等でなければ大体は大丈夫です!主様も萎え等ありましたら教えていただきたいです。

とてもいいと思います!此方は所謂ノーマルというか、ノンケという感じですかね!とっても萌えます。性格等把握いたしました。クラスの中心的な、今まで交友関係で苦労したことないような子が思い浮かびました!早速pfの方作成していきたいと思います。 )

• No.10 by 名無しさん  2019-11-21 23:10:45 

*執事PF

クロード
男性 / 年齢=王子+5歳 / 176cm

癖のある焦げ茶の髪、後ろ髪は項辺り、前髪は目にかかる長さのものを、仕事中はワックスで後ろへ流している / 燕尾服の上からはあまり分からないが、程よく鍛えられた体躯 / 瞳は琥珀色で、鋭い一重 / 僅かに焼けた肌

常に敬語で一歩引いたところから俯瞰するような物言いをするが、王子のことは可愛い弟分のように思っており、ついお節介を焼いてしまったり、冷静でありつつも心の余裕を失い時折口調が砕けたりすることも。

代々王子の家系に就く執事の一族の生まれであるため、幼い頃から執事としての教育を受けてきた。家事を始め教養、学問、運動と一通りのことは人並みかそれ以上にこなせるが、中でも剣術に関しては大会への出場歴もあるほど。

*絵描きの男の子

高梨 宗介(たかなし そうすけ)
男性 / 17歳(高校三年生) / 174cm

黒のミディアムマッシュを、ワックスで少しスタイリングしている / 制服(白のワイシャツに紺のズボン)姿がデフォルトで、絵を描く時にはエプロンを身につけるが、袖口に所々絵の具の汚れが付着している / 色白で細身 / 焦げ茶に近い瞳で、くっきりとした二重

絵を描くことと、想い人である幼馴染にしか興味が無く、食事や睡眠を省いて絵を描くことに熱中しがち。愛想が良いとは言えないが、穏やかな人当たりのおかげで敵も居ない。クラスメイトなどには、表情が乏しく感情が読みにくいと言われるが、幼馴染の前では感情の機微を見せることが多い。美術部というポジションを利用して、休み時間・放課後だけでなく、休日も美術室を利用しているとか。

(/早速作成して参りました……!此方の萎えは特にありませんので、指定させて頂いたもの以外については自由に作成してくださいませ。提供・希望シチュ共に国や年齢などの話をしてなかったことに気が付き、なんとなしに執事は外国籍・絵描きは日本の高校生男子にしてみました。執事に関しては匿名様の希望があればPFの変更を致しますので、何かあればお申し付けくださいー!)

• No.11 by 匿名  2019-11-21 23:47:14 

○ 幼馴染pf

筧 剛 / かけい ごう / 男 / 17y 

179cm / 染めたことのない黒髪で癖がなく、短髪 / 襟足、前髪ともに短く軽くワックスで整える程度 / 制服は第一ボタンを外し、基本長袖を捲り上げるスタイル / 程よく綺麗についた筋肉は男らしさを印象付ける / 目鼻立ちがしっかりしてる / 私服はシンプル

明るく、所謂クラスの中心的人物。友人は多く、頼られることも多々ある。何事にも一生懸命で真っ直ぐ。サッカーをしているが部活には所属していない。父子家庭で、兄弟も多いため部活をする余裕がない。でも、本人はいつでも幸せを感じることのできる優しい心の持ち主。幼馴染のことは常に気にかけてる。現在彼女はいないが、今までに2人と交際したことがあるが続いた試しはない。

○ 王子pf

ルーク=アスタリア / 男 / 20y

175cm / 色素の薄い銀に近いような髪 / 襟足は短く、前髪は目にかからないくらいで右に流してる / 二重で肌もやや白く薄めの唇 / 紺を基調としたタキシード等をよく着用している / 体格は着痩せするが筋肉はある / 黄金色の瞳は王族を印象付ける

アスタリア王国の第二王子。破天荒であまり人の話を聞かない。誰かにレールを敷かれているような今の自分の人生に納得がいっていなく、よく城を抜け出すことが多い。執事である相手にバレないように必死。悪戯も好きで城で1番の厄介者だったりする。今は落ち着いたが、執事に対してはいつでも悪い意味で子どもらしい。

( / 素敵すぎるpf有難うございます!訂正点等はありません。国や年齢等も考えていたもの通りでした...!此方もpfが出来ましたのでご確認下さい。訂正、修正等ありましたら仰ってください。
質問ですが、期間等は設けますか?どこまでいけば終わり等があるのであれば教えていただきたいです!なければそれでも問題ありませんので。 )

• No.12 by 名無しさん  2019-11-22 12:00:40 

(/匿名様こそ、素敵な二人をありがとうございます……!訂正などはありませんので、どうぞそのままのお二人でお願い致します。

期間についてですが、絵描きの方は、当方が土曜日に美術室でデッサンのモデルを頼み、その間にお互いの思い出を語りつつ(これはどんどん捏造してもらって大丈夫です!)、こちらが気持ちを伝える……というところまでやりたいと思っています。剛くんがそれに対してすぐに返事をするのか、回答を持ち帰るのかはお任せしますので……!

王子と執事の方は、何か希望はあるでしょうか?)

• No.13 by 匿名  2019-11-22 18:19:04 

( / 有難う御座います!

期間の方把握いたしました!もし要望や変更等ありましたらその都度仰っていただければと思います。
此方の期間についてですが、日常のほのぼのをやりつつも、王子の遠征が決まりその道中で賊に襲われ、執事が助け出す。というような流れもいいかなと。未だ考えている途中ではありますが、其方の期間に合わせて終わりにするのもありかなとも思ってますので...!

後は特に質問等もありませんので、随時開始可能です! )

• No.14 by 名無しさん  2019-11-23 10:43:20 

(/昨日お返事したかったのですが、時間が取れず……!今日、明日ともしかしたらバタついてしまって、次のお返事が月曜日になってしまうかもしれません。申し訳ありません……!

そちらの期間についても把握致しました。こちらが終わっても、状況次第でズラすのもアリだと思っているので、その時にまた考えましょう!区切りが良ければ、また次の機会に続きをするのも良いかもしれないですね。

で、上記に書いた通り、次のお返事が月曜日になるかもしれないのですが、絵描きの方はこちらから初回を回すので、王子の方をそちらから回して頂けますか?
よろしくお願い致しますー!)

• No.15 by 匿名  2019-11-23 23:27:54 

( / 時間に関してはお気になさらず!リアル優先でいきましょう。此方も疎らなお返事になってしまうのでお互い気にせずいきましょう...!

区切りについて把握いたしました!その時に応じて色々お話ししていきましょう。

月曜日を心待ちにしております。王子の方此方が回させていただきます!宜しくお願いします。 )

ルーク=アスタリカ

休みは久々だな。 ( 成人を迎えてからは街へ足を運ぶような業務が多く今日は久々に何もない休みの日である。外は未だ少し暗く、太陽はこれから登る様子にベランダへ足を運べば小さく息を吐く。冬に近づいてきた朝は少し肌寒く、息は白くなりながらも、こんな朝も嫌いじゃないなと思えば今日は何をしようかと、背伸びをしながら考えては、そろそろ我が執事が部屋へ来るだろうと自室へ戻って。 )

• No.16 by クロード/高梨 宗介  2019-11-25 20:08:27 

クロード>ルーク

(今日は王子にとって久しぶりの休日だ。日が昇る前に起きて身支度を整えると、他の使用人、料理長、庭師といった城の使いの中心人物達と、一日の予定を打ち合わせる。一通り話し終えて時計を見れば、ちょうど王子の部屋を訪れる時間になっており。再度姿見で身なりを整えれば、王子の部屋の戸を叩き)おはようございます。入ってもよろしいでしょうか(声をかけてから一歩下がり、朝食の前に体をあたためられるようにと考え持ってきた紅茶のセットをのせたワゴンへ手をかけると、相手の返答を待ち)

宗介>剛

悪かったな、折角の土曜に呼び出して(デッサンのモデルを頼んだ相手に椅子へ腰掛けるよう促しつつそう話しながら、スケッチブックや鉛筆などの道具類を取り出しながら対面の椅子へ腰掛け)今日は、家の方は大丈夫だったのか(普段相手が家事などに追われていることは知っていたため、駄目元で休日の誘いをかけたところ快諾してもらったものの無理をしたのではないかと首を傾げ)

(/お待たせ致しました……!王子側の初回をありがとうございます。一先ず休日を過ごしつつ遠征の話が出ていることを会話へ持ち出し、休日を終えてから遠征シーンへ移そうかな?と思いましたがよろしいでしょうか……!

それに合わせて、絵描きの方はデッサンしつつ雑談→モデルのお礼に昼食に誘う、というのを考えています。

上記の流れのほか、ロルで合わない箇所などありましたら教えて下さいませ!)

• No.17 by ルーク=アスタリカ / 筧 剛  2019-11-25 22:30:30 

ルーク

____ああ、入れ。 ( 自室に戻り椅子に座ろうとした時、時間ちょうどと言うべきか、毎日よくも同じ時間に訪れるものだと感心しながら相手の声に応える。服は既に軽装に着替え終え、時間を持て余していた様子で頬杖つきながら相手の登場を待つ。結局、今日何をするかは決まっていないが、お忍びで街の酒屋に行くくらいしか思いつかず。「 寝るか、」王子とは思えないような如何にも堕落という言葉が似合う独り言、執事に聞かれていれば面倒になりそうだが、未だ扉の向こうにいる相手には聞こえていないだろうと呑気に組んだ足を揺らしていて。)

剛

何言ってんだよ、んなかしこまんなって。 ( 幼馴染みにモデルをお願いされたのはつい先日、普段休日は兄弟のために使っていることが多いが、偶々今日は父親が暇だということで兄弟を任せてきた。慣れたようにスケッチブック等を扱う相手を面白そうに見つめながら、心配する言葉が聞こえれば、歯を見せるように笑み浮かべながら大丈夫であることを告げる。実際ちゃんと彼が絵を描いているところを見るのは初めてなため此方も珍しいものを見る気分で。) 折角描くんだからさ、納得いくまで付き合ってやるよ。

( / こちらこそです。とてもいいと思います!休日は此方も考え中ですのでそれは流れに任せつつということで...!

絵描きの方の流れ把握いたしました。雑談の際、こーゆー設定がいい等またありましたら仰ってください!

ロルは此方は大丈夫です。此方にも何か合わない箇所等ありましたら申し付けください。また、文が纏められず長々と書いてしまう癖がありますので、もう少し短いほうがいい等ありましたら仰ってください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック