自称特別捜査隊でほのぼのと

自称特別捜査隊でほのぼのと

特捜隊メンバーのメガネになりたかった主  2019-11-15 22:53:31 
通報



(/此方はペルソナ4のなりきりです。ペルソナ4を知っている方、是非ともご覧になって行って下さいませ!)



募集キャラ
・ペルソナ4より自称特別捜査隊


ルール
・セイチャルール厳守
・確ロル禁止
・一人一役
・のんびりほのぼのと
・3LOK



(/私、主は花村をやらせて頂きます。至らぬ点が多い主ですが、宜しければご参加下さい。それではレス解禁。)





コメントを投稿する

  • No.161 by 久慈川りせ  2020-03-10 19:31:28 

>花村先輩

これで自称特別捜査隊のメンバーが全員揃ったね。皆でテレビの中に入ってシャドウを倒しに行っちゃう?(拳を小さくつくり)


>鳴上先輩

千枝先輩と雪子先輩がこの場にいたら、直斗くんもいることだし4人で手料理を振る舞いたかったんだけどなー。先輩に食べてもらえなくて残念。(むぅ)


>オール

ちょっと悩んだけどオール文置いておくよ!
もう3月だけど、まだまだ風が冷たくって外歩くの大変だよね。というーことで!じゃーん!りせちー特製熱々鍋!これ食べて肌寒さを吹き飛ばそうっ!(ぐつぐつ煮え立つ真っ赤な鍋を見せ)

  • No.162 by 巽完二  2020-03-10 20:07:27 

>りせ

おう、わざわざありがとな。って、この鍋…人間が食っていいものなのか…(真っ赤に煮え立つ鍋に多少恐怖を覚え)

  • No.163 by 鳴上悠  2020-03-10 20:40:24 

>完二

これから楽しくなりそうでよかった(にこっと笑って)

>りせ

作ってくれるのはありがたいけど、『レシピ通り』で頼む(真顔で『』内強調して言い)

あぁ、ありが……りせ、この鍋には何が?(真っ赤に煮え立つ鍋を見て、顔ひきつらせ)

  • No.164 by 巽完二  2020-03-10 21:19:22 

>鳴上先輩

…ところで先輩。あいつの鍋、やばくないっすか…?あんなん食ったら胃炎になっちゃわないっすか…(りせに聞こえないように耳打ちするように)

  • No.165 by 鳴上悠  2020-03-10 21:37:00 

>完二

…よし完二、先に食べろ(同じく小声で言い)

  • No.166 by 巽完二  2020-03-10 21:53:16 

>鳴上先輩

はぁ!?マジで言ってんすかそれ!?(声を荒らげて)

  • No.167 by 白鐘直斗  2020-03-10 21:59:54 

>>花村先輩

ありがとうございます。実はずっと気になってはいたんですけれど、中々踏ん切りがつかなくて...。巽くんと久慈川さんのおかげで続くことが出来ました。これからよろしくお願いしますね。(ぺこり一礼)


>>鳴上先輩

おそらく先輩達なりの事情があるんでしょう。残された僕達に出来ることと言えば、明るく楽しそうな感じの雰囲気作り...でしょうか。(少し思案して)


>>久慈川さん

ええと...。せっかくのご厚意ですし、少しだけ頂こうかな。(小皿に少量だけ盛り付けて)いただきます。......っ、これは...。寒い日にはぴったりの辛さ、ですね。久慈川さんらしい味付けです。(感想を述べた後に一口水を)


>>ALL

探していた本は見つけたものの、僕の背では届きそうにないな...。どこかに台は......。(ふぅ、と小さく息を吐き踏み場となる物を探して)

まだ絡んでいない方達にと、絡み文をご用意しました。話しかけづらいようであれば、全く違う文で返していただいても構いません。

  • No.168 by 巽完二  2020-03-10 22:19:17 

>直斗

よお。なんか探しもんか?(手に先程買った本を提げながらたまたま見かけた相手に話しかけ)

  • No.169 by 鳴上悠  2020-03-10 23:24:57 

>完二

完二が適任だと思ったんだけどな…?(おかしいな、と言わんばかりの顔で)

>直斗

直斗も完二も、それにりせも、来てくれたから、楽しくなると思うよ(うん、と頷いて)

  • No.170 by 巽完二  2020-03-10 23:54:31 

>鳴上先輩

…マジ、なんすね。分かりました先輩…!漢、巽完二!先輩の期待、裏切るなんて漢が廃るぜ!俺の勇姿、見ててください!!(ぐっと拳を作り覚悟を決めれば鍋を次々と腹へ流し込んでいき)

  • No.171 by 花村陽介  2020-03-11 08:19:04 




>完二

なんだよカチコミってやらねーよ!トピの名前見ろ!『ほのぼの』するんだよ!(ツッコミが炸裂/メタ)

>りせ

たしかに。人数的にも行けるな。(割と真剣に)
えーっとー…ご遠慮しまーす…。(鍋を見るとじりじりと後退り)

>直斗

そっか。ついこの間まで二年とクマしか居なかったからな。(こくと頷き)こっちこそ、これからよろしく。



  • No.172 by 鳴上悠  2020-03-11 11:01:37 

>完二

後でおっとっと買ってやるからな、完二(りせの鍋を食べる相手を見つつ、合掌しながら小声で言い)

>all

りせが作ったのを見て、俺も作ってみたんだ
もしよかったら食べてくれ(おぼんに乗った全員分のプリンを持ちながら言い)

(/絡んでる人も絡んでない人も絡んでくれると嬉しいです!)

  • No.173 by 巽完二  2020-03-11 12:13:15 

>花村先輩

ほのぼの…。ほのぼのってなんすか?編み物でもするんすか?だったら教えますよ!(自信満々に)

>鳴上先輩

あーーー!かっれぇ!!おっとっとより水くれぇ!!(顔を真っ赤にして)

  • No.174 by 鳴上悠  2020-03-11 20:57:49 

>完二

まさかあんなに食べるとは…(ほら、とペットボトルの水を渡して)

  • No.175 by 久慈川りせ  2020-03-12 10:26:12 

>完二

もっちろん、当たり前でしょ?ちゃんとした食材を使ったんだから食べてみて!(相手の分のとんすいとレンゲを差し出し)……あれ?いつの間にか中身がなくなってる…。完二の唇も心なしか真っ赤だし、もしかして全部食べてくれたの?(きょと、目を丸く)


>鳴上先輩

大丈夫!スペシャルな物を作る時以外はレシピ通りだから安心して、先輩っ。……え?えっと…お肉とかお野菜とか鍋に入れる食材にタバスコでしょ、あと隠し味にハバネロとかジョロキアがた~っぷり入ってるよ!(アイドルスマイル)
わぁ~っ、先輩すごーい!デザートを作れるなんてさっすがー!いただきますっ。(一つ手に取り早速食べて)…!おいしい…!コクがあって優しい味がしてる…!(口元に手を添え、驚き)


>直斗くん

でしょ?この味の良さが分かるなんて直斗くんってば大人ー!せっかく作って来たんだし、私もここで一緒に食べよう。(自分の分を取り分け頬張り)んーっ、辛くておいしい!肌寒い日は鍋だよねっ。


>花村先輩

いつも通りバックアップなら任せて。状態異常を回復できる雪子先輩がいないのはちょっと不安だけど、今いるメンバーはバランスが良いからいけるよ!(後ろ手組み)
えーっ、食べてくれないの?りせ、頑張って作ったんだけどなー。(しゅん)

  • No.176 by 鳴上悠  2020-03-13 09:18:32 

>りせ

…スペシャルな物を作る時もレシピ通りで、レシピに無い事はしないでくれ(真顔で)
タバスコ…ハバネロ…ジョロキア…(想像だけで顔色が悪くなり)

一応料理は得意だから(微笑み)
喜んでもらえたなら、作ってよかった(くすっと笑って)

  • No.177 by クマ  2020-03-20 10:22:43 


オヨヨ~、カンジにナオチャンにリセチャンいらっしゃいクマ~! ヨースケとセンセイも急にウレシー顔になったクマね。チエチャンとユキチャンも戻ってくるともーっと良いクマ。

  • No.178 by クマ  2020-04-01 10:22:15 


んん?
もしかしてこーいうのを過疎、って言うクマか。ム~…ヨースケが働いてくれないとクマ、飢え死にシチャウ…( ぼそぼそ )
あっ、でもリセチャンのお鍋はケッコーよ!( あからさま拒絶/謝 )

  • No.179 by 花村陽介  2020-04-01 18:26:13 




すいません上げ忘れてました…ぐぅ。(ごめん寝)近日中に返しますので…。



  • No.180 by クマ  2020-04-04 12:50:38 


ヨースケが投稿したのが4月1日…これって噂のエイプリルフールってやつクマか。とするとヨースケは近日中には来なさそうクマね、( ヨヨヨ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック