シン・下の人に質問するスレ

シン・下の人に質問するスレ

ダルナス・ライサンダー(WARHAMMER40,000)  2019-11-14 04:04:25 
通報
スペースマリーン第Ⅶ兵団「インペリアルフィスト」第一中隊長ダルナス・ライサンダーである!同名のスレッドが既に存在するが、スレッドの趣旨に反した書き込みが頻発したゆえ、皇帝陛下と総主長ローガル・ドルンの名においてここに規範の修正を加えた上で再建するものとする!

https://m.saychat.jp/bbs/thread/327976/183
↑こちらの旧スレッドの使用は引き続き可能である。我がスレッドに移行するか、旧スレッドに留まるかは貴公らの自由意思だ。されど、以下に記した我がスレッドの利用規則は一読願いたい!

▽利用規則△
●参加は誰でもあり、キャラが被っても良い
●同じ人が何度も答えない、出来るだけ時間を置いて前に投稿したものが見えなくなってから再度答える事
●上の人の質問に答えたら【↓】などの表記で質問を回してください。
●被った場合は、後の人が書き直すこと。 (もし被っていて、修正を投下してない場合は次答える 人に任せます)
●「入ってもいいですか~」等の質問はなさらなくても大丈夫です
●質問に答える時はアニメ・漫画・ゲームなど、実在人物ではないキャラになりきってください。ただし、オリジナルキャラクターは禁止です。
●そして答える時はそのキャラならなんて言うかを想像して書くこと。キャラクター名の隣に登場作品名を書くと良いでしょう。
●本体・背後のことは書き込まないでください。せっかくのなりきりスレなのですから、ご自身の事を書かれてもお相手様は楽しめないかと思われます。
●キャラクターなりきりではない書き込みには返信をせずスルーして、前のキャラクターへ返信してください。
●「知らない」「無視する」という応答など、あまりに素っ気ない返答は禁止です。ゆえに、意志疎通の出来ないキャラクターでの参加は禁止です。
●「(誰か)を見なかったか?」といった、人探しの質問は禁止です。同じ作品のキャラが答えるならともかく、違う作品で参加された場合は「知らない」としか答えられないのでは楽しめないかと思われる為です。

以上だ!規範に則り健全な利用を願う!そして皇帝陛下の加護と恩寵のあらんことを!

↓それでは質問に移る!そなたに誇るべき武勇伝の一つもあるならば、是非とも聞かせていただきたい。いかがか?

コメントを投稿する

  • No.9 by 久川颯(デレマス)  2020-11-30 17:38:15 


大切なものを取られそうになったら…うーん。そう言う経験ははーにはあんまり無いんだけどもし取られそうになっても追いかけてまた取り返しに行きたいかな!

じゃあはーから質問。
はーには凪って双子の姉が居るんだけど貴方には姉妹とか兄弟みたいな存在って居る?

  • No.10 by 碧棺左馬刻  2020-11-30 18:47:01 


あー、居るな。みたいなじゃねぇけど、大切な妹が。


んじゃ、質問な。
もし大切な奴らが居なくなったらどうする?

  • No.11 by カタリナ・クラエス( 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… )  2020-11-30 21:18:20 


大切な人が居なくなったら…そうね、私は助けに行くわ!私には前世の記憶と言う最強な武器があるんだから、その武器を使って助けに行く!……あっ、お菓子の匂い!御免なさい、お菓子が食べたいから失礼するわ。


質問よねー!貴方が…もし乙女ゲームのヒロインちゃんじゃなくて、悪役令嬢に転生したらどうする?実際にあり得たことだから、真剣に考えてほしいわ。悪役令嬢は破滅フラグしかないのよ、困るにも程がある…。

  • No.12 by メアリ・アルバート(アルバート家の令嬢は没落をご所望です)  2020-11-30 21:40:14 


ここは経験者である私が答えようじゃないの。勿論、没落コース目指して一直線よ!

質問?そうね…決められた道をブチ壊すのも面白いけど、前向きに自分の運命を受け入れるのも悪い事ではないと思うの。あなたはどう思うかしら?

  • No.13 by エマ(約束のネバーランド)  2020-12-01 13:21:18 


決められた道を進むのも悪くないって言うのも一部の考えとしてはあると思うけど、私は決まりの上を歩いて進むのは苦手…かな。その決められた道が平和で犠牲者の1人もでない道だったら、案外アリかも…?


質問です!皆には家族や大切な人は居るかな?その大切な人が危機に直面したとして、貴方ならどうする?助けてあげる?それとも、見捨てる?貴方の意見が聞いてみたいの、これからの参考にしたいから。

  • No.14 by リヴァイ・アッカーマン( 進撃の巨人 )  2020-12-19 11:35:49 


大切な奴か…。俺は助けれたいと思う、助けられる力があったらだ。俺には力が足りない、だから訓練をする。最悪の事態を逃れる為に。まあ、俺は大切な奴らを助けられなかったけどな。お前は助けるべきだ、本当に大切なら。


質問、だな。お前は部屋が汚いと落ち着かないか?逆に、部屋が綺麗すぎると落ち着きかないタイプか?掃除を嫌う兵が増えてきている、それでは駄目だと感じてしまってな。お前の意見を聞かせろ。

  • No.15 by エンネア(Shadowverse)  2021-07-04 22:26:26 


…わたしは、綺麗すぎる方が落ち着かない……です。
今の生活になるまでは、あまり綺麗な環境で過ごしたことが無かったので……でも、お部屋を汚いままにするのも良くない…と思います

えっと…質問、しますね。
貴方がいつもしている……もしくは昔やっていた"遊び"を、教えてくれますか?
例えば、ごっこ遊びとか…何かを一緒に作ったりとか、遊びであれば、何でも……

  • No.16 by 草薙 寧々【プロセカ】  2021-07-10 19:17:19 


えぇっと…ミュージカルごっこかな。隣の家に幼馴染みがいるんだけど、よく一緒に昔見たミュージカルの真似してたの。あの時は本当に心から歌えてたから…楽しかったかな。

私の質問。…自分の目標ってなに?私は仲間と一緒に最高のショーをする…みたいな感じなんだけど。よければ教えてほしいな。

  • No.17 by スマートファルコン(ウマ娘)  2021-08-18 08:50:17 


ウマ娘プリティーダービーよりスマートファルコンことファル子だよ!よろしくね。

ファル子の目標はトップウマドルになる事!一生懸命頑張ってるよ。

トップウマドルになるためにもトレセン学園でファル子はゲリラライブを行うのが日課なんだけど、良かったら貴方の日課についても教えて欲しいな。

  • No.18 by シャオ・ヘイフォン[ナナシス]  2022-06-25 18:41:03 


シャオの日課でアルか?アイドル以外だったら断然修行だネ!あと…シャオは武術の鍛錬をよくするけど腕前はそんなに…

上記の通り、シャオは武術の鍛錬に励んでいるのでアル!じゃ、シャオからの質問ネ。あなたが倒したい相手を教えてほしいのでアルよーーっ!

  • No.19 by ヴァイオレット・エヴァーガーデン  2022-06-27 00:53:14 


以前の私であれば、少佐の命令とあれば誰もが倒すべき対象になると答えていたと思います。ですが、今は…今は、分からないのです。答えになっていないでしょうか…。申し訳ございません、今の私は誰かを傷付けるよりも思いを繋げるため、手紙を書いています。


私は『愛してる』を知るために自動手記人形をしています。とても大切な方が私に下さった言葉なのです…。
貴方の『愛してる』を教えていただけませんか?

  • No.20 by 高倉陽毬[輪るピングドラム]  2022-07-26 15:39:02 


とても難しいところだよね。私もずいぶんその『愛してる』って気持ちが何なのか考えたんだ。だけど私の捉え方だと晶ちゃんや冠ちゃんがいつも私の為にってしてくれた事…それも『愛してる』に繋がるんじゃないかなって最近分かって。今とっても嬉しいんだよ?

私ね……本当はアイドルになりたいって思ってて。だけどそれは色々あって叶わなかったから、アイドルになった二人の友達を見るたびに私もあの中に入れたらなって時々考えちゃうんだ……
もし貴方にも叶えられたはずだけど叶えられなかったことがあったら教えて欲しいかな。

  • No.21 by 嵐千砂都(ラブライブ!スーパースター!!)  2022-09-25 20:49:34 


そっか、アイドルになれなかったんだ。…でも
、あまり根詰めない方がいいよ。一緒にアイドル活動することが出来なくても、お友達と一緒に歌ったりすることはできるんじゃないかな?
実は私も君のお友達と同じで、アイドルをやっているんだ!正確には、部活動としてアイドル活動をしているんだけどね
それで、私の叶えられなかった夢…だったよね。叶えられなかった夢は…1年生の頃に、スクールアイドルの大会で決勝までいけなかったことかな。…凄く悔しかったよ、あと一歩のところだったから。だから、今度こそは決勝まで進んで…優勝しようってみんなで誓ったんだ。それで、今は優勝するために頑張っている途中ってこと!


私ね、かのんちゃんっていう幼馴染がいるんだけど…かのんちゃんにはたくさんの「きっかけ」をもらったんだ。それも、1度だけじゃないよ。小さい頃に私と友達になってくれて、泣き虫だった「自分を変えよう」、「強くなろう」と思うきっかけをくれた。スクールアイドルに加入しようと決意したのも、その幼馴染のお陰なんだ
という訳で、私から質問!あなたにとって「自分に何らかのきっかけを与えてくれた人」はどんな人なのか、教えて欲しいな

  • No.22 by 浅利七海[アイドルマスターシンデレラガールズ]  2022-10-09 09:33:51 


七海にとってのきっかけを与えてくれた人!それはやっぱりプロデューサーれす♪お魚さんたちとだけれなくたくさんの人たちと関わりを持たせてくれて、七海をアイドルにスカウトしてくれたプロデューサーには凄く感謝がしきれないれすね…

七海はお魚さんが好きれ、そして食べることも大好きなのれす。じゃあ質問しますね。貴方の好きな食べ物はなんれすか?

  • No.23 by 沖田総司 [薄桜鬼]  2022-10-09 11:43:10 





君、語尾に変じゃない?ついに語尾が気になってしまった。
君からの僕への質問を答えるよ。
僕の好物は金平糖だよ。基本、甘いものが好きだが一番は金平糖だよ



僕は、近藤を心から尊敬している。
近藤さんの邪魔をするなら、君でも「邪魔になったら殺す」よ!
君には尊敬する人はいる?



  • No.24 by 佐野万次郎 (東京リベンジャーズ)  2022-10-09 16:11:09 



尊敬は自分自身かな。そうとうなナルシスト?俺そんなんじゃねぇから。

(どら焼きもくもく)


質問いいか?

もし大切な人が居なくなったらお前だったらどうする?

  • No.25 by 匿名さん  2023-02-09 07:56:42 

支援

  • No.26 by フェリシアーノ・ヴァルガス(APヘタリア)  2023-02-09 09:49:33 






……俺は、待ち続ける。もう会えなくても、ずっと。


ん~で、俺からも質問!(ぱっ)
お前は、負けそうになったらどうする~?

  • No.27 by ソラ・ハレワタール(ひろがるスカイ!プリキュア)  2023-06-15 16:30:46 



負けそうになったら、ですか?
勝敗は最後までどうなるか分かりません。ですから、最後まで諦めずに挑むと思います!もし仮に負けてしまっても、次こそ負けないように特訓するのみです!何事も最後まで諦めず挑む、それがヒーロー!


……私はある日、夢の中で私の友達が戦って、傷付いて、倒れてしまう夢を見てしまったことがあります。その夢が本当になってしまうのが怖くて、私一人で戦いに挑もうとしていた時がありました。
今も、全く怖くはない……とは言いきれませんが、頼れる仲間も増えて、みんなで大切なものを守るために頑張っています。
貴方は大切な誰かを失う、または傷付くことを怖いと思ったことはありますか?

  • No.28 by 宵崎 奏(プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク)  2023-06-15 17:06:41 



…わたしからで良ければ答えさせて貰いますね。
……大切な誰かを失うのは…わたしは凄く怖い、です。…既に一回失ってるから。……わたしのせいで。だから、今も凄く怖い。さっき言ったのは…お父さんのことだけど…それもまだ割りきれたわけではないし…この先も割りきれることはないと思いますから。
……わたしの場合、誰かを失うこともですけど…それ以上に誰かを自分のせいで失うことが怖い、って思ってるんだと思います。


…じゃあわたしからも質問させて貰いますね。………もし、自分のせいで自分の大切にしていた人を失ってしまったら…貴方はどうしますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック