奇病病棟《 彼岸花 》_世界 。〆

奇病病棟《 彼岸花 》_世界 。〆

《 彼岸花 》管理人   2019-11-09 00:20:45 
通報

主以外の書き込み御遠慮下さいませ… 〆

コメントを投稿する

• No.1 by 《 彼岸花 》管理人   2019-11-09 00:23:07 

此処は奇病病棟《 彼岸花 》の世界観、及び各患者pfなどの纏めトピとなります。本編はこちら▽

https://m.saychat.jp/bbs/thread/653441/

• No.2 by 《 彼岸花 》管理人   2019-11-09 00:24:38 

* トップページ *

奇病病棟 《 彼岸花 》
所在 : ___県 ___市 国立___病院 別棟

此処からは 病棟内患者 のみ 閲覧可能
パスワード ****** ▼

此処は 奇病患者 、 性愛的異状患者を
通常世界から
隔離 監視 及び 実験する為の施設です

社会的には 病院内の施設
と なって居りますがその実 恐らく
監獄の方が 近い表現になります

甘やかな 説明とは裏腹に
患者に対しては 人体実験や 軟禁が
終身的に 行われます

患者は 病棟 及び 病院 、
それに 付随する 庭園内 以外へ
外出 する事が 許されません

病室は 、 二人部屋です

患者は 週に一度 処置室にて
試薬による実験と 検査を受ける
義務が有ります

どうやら奇病は 遺伝子 に
影響を及ぼし かつ 、
生物学的な男性 にしか
感染しない様です

食事は 食堂 又は
売店にて 摂って頂きます
国営の研究施設 故
金銭は 必要ありません

その他何かありましたら
管理人室迄 御連絡下さい

病棟内案内 ↓

1棟
1階… 111、112 、
   談話ホール 、トイレ
2階… 121 、122( 管理人室 )

2棟
1階… 211、212 、処置室 、トイレ
2階… 食堂 、浴場 、売店

小広場( 自動販売機在 )
通用口( 使用禁止 )

• No.3 by 《 彼岸花 》管理人   2019-11-09 00:25:41 

* 入所案内 *

▽ セイチャット規約厳守でお願いします。
▼ ネットマナーを守りましょう。
▽ 炉留は中以上 ( 150~目安 ) 確定ロルは禁止とします。
▼ キャラリセ不定期 : 音信不通三週間目安
▽ 恋愛推奨 : 恋仲成立後の個トピ立て可、本家トピへも顔を出して頂けると嬉しいです
▼ 本体の喧嘩は御法度です。
▽ 規約を読んだ証として、参加希望時の名前を花の名前に変えて下さい。
▼ 募集は男性のみになります
▽keepは24h迄、過ぎる場合は連絡をお願いします。
▼ キャラの埋まり具合は不定期で纏めさせて頂きます ので参照下さい
▽ ドッペル歓迎、推奨と致します
▼ 長く続けて来ていただける方だと有難いです
▽ このトピは再建となって居ります。ご承知おき下さいませ
▼ 質問などありましたら遠慮なく仰って下さい

• No.4 by 《 彼岸花 》管理人   2019-11-09 00:26:36 

* 秘 : 患者個人カルテ *

/ 111号室

▽ 花吐き病 : ハナハキビョウ
数時間に一度息苦しさと吐き気を覚え、嘔吐物の代わりに花を吐き出す。吐き出す時には痛みを感じ、末期になると身体中に花が咲いて最期には死に至る。

▼ 涙星病 : ルイセイビョウ
感情の起伏に関係無く、無意識に涙が零れる。涙は金平糖の様な星型で、流した者の肌を傷付ける。涙を流す度に記憶を少しずつ失くしてゆき、最期には何も解らなくなる。

/ 112号室

▽ 鉱石病 : コウセキビョウ / 主〆
身体の中に少しずつ宝石が作られてゆく。次第に髪や瞳の色もその石の色に染まって仕舞い、肌にも鉱石の粒が見られ身体が動かし辛くなる。心臓さえも石に変わった時、患者には死が訪れる

▼ 人魚病 : ニンギョビョウ
腰から下に少しずつ鱗が生えてくる。次第に水に濡れていないと息苦しく感じる様になり、最期は宛ら人魚の様に脚が一本のヒレに変わる。その為この病の患者の部屋には何らかの水で満たされた容器が置かれている。

/ 121号室

▽ 歌蝶病 : カチョウビョウ
音楽を愛し、美しい歌声に恵まれた者がかかる。歌を歌おうとすると口からは蝶が飛び出し、痛みを感じる。蝶は魂や寿命を蝕み、それでも歌おうと声を張り上げれば徐々に死へ近付く事となる。

▼ 天使病 : テンシビョウ
背中に白い羽根が生える。然し其の羽根には何の力も無く、加えて本人の人格を吸い上げ再形成する。羽根が成長すると共にもう一つの人格が現れ二重人格となり、最期にはもう一つの人格へと完全に変わってしまう。

/ 211号室

▽ Oculophilia : オキュロフィリア
眼球愛好 。誰かの瞳に恋をし、異常な程の執着を見せる。色、形、睫毛等魅力を感じる点は患者によって様々 。美しい瞳の持ち主を常に傍に置いておきたいと願う。

▼ Acousticphilia : アコースティックフィリア
音響愛好。誰かの声や音、歌声などに恋をし、異常な執着を見せる。比較的眼球愛好患者よりも社会への危険性は低いが、逆に不快な音は患者の逆鱗に触れる事も。

/ 212号室( 空白枠 )

( / この部屋の二人の患者はフリー枠となりますので、自分で好みの奇病、異常性癖の患者を作成したい場合はこちらを御指定下さい。 )

/ 入所前記入用紙

奇病 : フリー枠の場合説明も
名前 :
年齢 :
身長 :
容姿 :
性格 :
備考 : 過去や彼岸花へ来た経緯等
絡み文 : ロルテストも兼ねて 。

( / 今後、設定や各キャラのpfを見返せる「 世界 」、過去や生い立ち等のロルを各自回して頂ける「 追憶 」、背後様同士の交流が可能な「 余談 」以上三つのトピを作ろうかなあとふんわり考えて居ります。それぞれの需要など宜しければ教えて頂けると幸いです )

( / このトピックは、二年ほど前稼働していた彼岸花無印、及びRe : の再建トピとなって居ります。当時参加されていた皆様がいらっしゃいましたら、私の力不足故に上記管理しきれなかった事をお詫び申し上げます。今回、幾つかの条件が揃いしっかりと管理できる体制が整いましたので、満を持して再建の運びとなりました。新規様、元参加者様問わず、多くのご参加お待ちしております。 )

• No.5 by 《 彼岸花 》管理人   2019-11-09 00:27:31 

*最初の患者 *

奇病 : 鉱石病

名前 : 会咲 継 ( エサキ ツグ )

年齢 : 20

身長 : 178

容姿 : 病気の症状故身体を動かす事には苦痛を伴い、病棟から出ないため肌は限りなく白くその下に着々と創られている宝石すらも透けて見えるよう。かつては艶やかな黒い髪と瞳を持って居たが鉱石__彼の場合ラピスラズリ__の所為で何方も灰色掛かった薄い瑠璃色に染まって居り、男性にしては長い肩までの緩くカールした猫毛と伏し目がちで長い睫毛に縁取られた瞳を持つ。華奢だががりがりの骨身という訳ではなく、それなりに男性らしい身体付きに纏うのはオーバーサイズの白い長袖シャツと黒のスキニーパンツ。もう病気は首に小さな結晶が見える程には進行して居り、襟で結晶を擦らない様にボタンを外して首元を大きく開けている。左耳にはシルバーの台座にラピスラズリが埋め込まれたピアス。どうやら誰かからの貰い物の様。

性格 : 温厚で面倒見の良い性格だが、仄めかし癖があり何事にも本気になる事は少ない様子。何でもそれなりに器用にこなすが色々な事にそれ程興味が無く、必要以上に踏み込んだり極めることはしない。元々は辛い現実から目を背けるために読み出したのだが、今となっては読書が立派な趣味であり売店で良く純文学を頼む本の虫。一日の大体は自室か談話室で眼鏡を掛けて本を読んでいる。小さな頃から彼岸花に居る為監禁状態や自分の運命には半ば諦めと妥協を抱き、宛ら保護者の如く外に出ようとする者をなだめる様な役を買う事も。然し彼の逆鱗に触れれば表情は変わらないものの雰囲気からふつふつと怒りが滲み出し笑顔で毒や嫌味を吐くタイプ。虫と茄子が苦手。

備考 : 一人称は僕、二人称は君、○○くん、親しい人には呼び捨て等。鉱石病は11歳の時に発病し、病棟に連れてこられたのが13歳の時。故に親離れが上手く出来て居らず、表には出さないものの相当な寂しがり屋。甘え下手だが甘えさせてくれる人には懐く傾向にある。因みにその時恋仲であった人とも強制的に引き離されたらしく、連れてこられた当初は相当荒れて此処から出せと騒いだ様。 病気はそれなりに進行して居り、恐らく寿命はあと 5年程度。

_______

( / 自分でpfを書いていて気付いた事ですが、病気の進行具合や残り寿命についても備考に記載頂けると有難く思います。寿命については、残り1年以上を目安に考えて頂ければ問題ありません。加えて、ロルに関しましては確定以外の小説心情ロルは可、とさせて頂きます。 )

( / 此処まで長らく御付き合い頂き有難うございました。それでは、仄暗い病棟の中に一握りの救いと、幸せがありますように。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック