【戦闘/恋愛3L】GUNDAM BUIRD XABRES Re【再建/一部人数制限】

【戦闘/恋愛3L】GUNDAM BUIRD XABRES Re【再建/一部人数制限】

着ぐるみパンダさん  2019-11-04 11:25:15 
通報
此方は「ガンダムビルドダイバーズ」の設定を元にしたオリキャラのみのなりきりです。

基本ルール

・セイチャルールを遵守します。

・恋愛は自由ですが愛情表現は抱きつきやフレンチキスまで

・背後様同士の喧嘩は禁止です、キャラ同士が喧嘩をしたりぶつかり合うのは大いに結構です。

・ドッペル推奨。戦闘パートと日常パートでそれぞれ進めてもらっても構いませんが大きな矛盾を起こしたりは御遠慮ください。現実側でのパートも有りですがあくまでメインはGBNでお願いします。

・途中でガンプラを乗り換えたいなどは自由と致します。ですが乗り換え可能なのは3回までです。換装タイプは対象外ですが多すぎるのは御遠慮ください。

・一部人数制限を掛けますが制限以外のダイバーや人物には制限をかけません。

・オリキャラのみなのでビルドシリーズキャラでの参加やガンプラの使用は御遠慮ください。

・発売していない機体のガンプラなどでもこの世界にはあるという設定で使用可能です。SDの参加も大いに募集してます。

・あまり最強設定のガンプラや武装は御遠慮ください。ただしチャンピオン率いるフォースは少しだけ高性能なガンプラでも可とさせていただきます。

・戦闘ロル中、IフィールドバリアやABCマント等の一定の行動に対する無敵状態は使用可能ですが多用はお控えください。

>>1 募集
>>2 主pf(テンプレとしてご使用ください)

レス禁止

コメントを投稿する

• No.8 by 着ぐるみパンダさん  2019-11-08 17:54:56 

流れたので上げ

募集中です

• No.9 by 着ぐるみパンダさん  2019-11-12 13:24:46 

あげまーす…

• No.10 by ACGUYMAN  2019-11-13 22:13:31 

名前/浅倉景悟
ダイバーネーム/K5<ケーゴ>
性別/男
年齢/16
好きな作品/
ファーストガンダム
第08MS小隊
スターダストメモリー
00(1st Season)
UC
性格/
戦争じみたボードゲームが特技な辺り、淡々として人の流れから距離を置くような洞察力を処世術とするが、それ故正直根暗で卑屈。時折自覚症状の無いドエスの様なキレ方を垣間見せる。
容姿/
現実:
小柄な中肉で没個性的なマッシュヘアーと丸眼鏡。
学生服もだいぶ古風で地味な学ランを整うように着る。
GBN:
小柄な身長でナチスのSS風の黒い軍服コート姿にと同色のSS風なヘルメット。
丸縁の赤いサングラスのような眼鏡をかける。
備考/
極最近になって名が売れ始めたばかりのプレイヤー。
ミリタリー系SF名作家だがガンダムのメカヲタの父親と、
警視庁のSATのエーススナイパーだがシャアを溺愛する腐女子の母親との間に生まれ、
特殊部隊の訓練じみた"ピクニック"を仕込まれた上、
現代から近未来フィクションをモチーフにしたSF作品を読まされる、
という奇妙な英才教育で存外にも、物心ついた頃には仲睦まじく育つ。
そしてその鍛えられた素養は、好奇心で始めたガンプラバトルで才能を開花していき、
屈指の大型ルーキーとして数えられる様になった。
現在のフォースに入る前は傭兵の様なプレイヤーだった経歴で知られ、
主に高精度狙撃と情報索敵といった後方支援の役回りに着く事が多かったが、
使用する機体も戦闘スタイルも残忍で異質だった事から、
チーム戦で彼の支援を受けて勝った側からは
"戦略的制圧能力としてのアドバンテージ"として評価される事も稀にあったが、

同時にチーム戦で彼と対戦し敗北した側からは、

"クソゲーすぎて二度とバトルしたく無い相手ワースト上位ランカー"
という呼ばれる事もあったという。

所属フォース/ビルドセイバーズ

使用ガンプラ/ジェガンスニークマスター
概要/
ケーゴが作った汎用強襲戦型ステルス仕様ジェガン。
コンロイ機のエコーズ仕様のジェガンをベースとして、バックパックにはブレード状のバインダーに頭部には強化仕様バイザー、右腰にはリボルバー、左腕部には複合兵装型シールド、
更に主力携行装備として機体の身の丈程に近い長さの専用ビームスナイパーライフルが備わる。
地味そうで部分的に歪な機体な見た目で、
相応な火力にも特化し、
チーム戦として組んだ場合の役回りとして、
主に索敵と狙撃による後方支援を目的として見られがちだが、
爆撃トラップに強化型スーパーナパームとその他格闘武器にも転用するフェイルセーフティ装備、
加えて索敵機かの様に見えつつの狙撃可能な射程距離の桁外れな長さなど、
その変則さは相当性悪なビルダーが作るガンプラとも呼ばれる事もある。

装備/
プラグマスニークライフル
<ビームスナイパーライフルを更に特殊仕様として狙撃能力を高めた主力携行装備。
ビーム弾の特殊粒子を極限まで濃縮した弾筒型弾倉式パワードコンデンサーと、その排莢をコッキングで行うボルトアクションギミックを搭載した為、
放射上に撃ち放つ広範囲攻撃は出来ないものの、
直線的な狙撃の射程飛距離が桁外れに長く、
まただいぶ局所的ではあるが、破壊し貫通出来る威力もピンポイントに限定して対艦ライフル並に高く、
加えて目視ですら視認困難な光速狙撃を可能とする。>

ナパームマグナム
<6連式リボルバーを象る特殊装備。RX-78に搭載されたスーパーナパームを参考に装甲を焼き払う仕様として作ったフェイルセーフティ装備であり、主にビームの通用しない相手の機体の装甲か、あるいはナノラミネートアーマー等に効果を発揮する。
しかしながら6発連射毎にリロードする必要のある半無制限の装備でもある。>

ヒートダガーナイフ
<コンロイ機に装備されてあった仕様の物を改良した汎用ナイフ型装備。
主に戦闘フィールドにトラップを仕掛ける突貫作業に用いるがフェイルセーフティを兼ねた近接格闘戦にも特化しており、
刃先をヒートサーベルと同様の仕様へ改良した為、
近接戦闘とその威力のみにおいてはヒートサーベルに匹敵する。>

カスタムビーンズファイアナッツ×5
<従来のファイアナッツを火力範囲の強化とともに改良した仕様のハイエクスプローシブ装備。
発破の瞬間爆炎に紛れて、クレイモア地雷の如く機体装甲にダメージを与えるヒートベアリング弾が拡散する構造になっている他、
投擲の使用用途に加えて自動信管と遠隔信管を新たに搭載した為、制御された信管によるトラップ爆撃にも扱う事が出来る。>

ボックスタイプMRビームサーベル
┣ロングモード
┗ショートモード
<リーチと出力の調節を可能とした右腕部に装着されたボックスタイプのビームサーベル。
本機唯一の近接格闘戦型熱光学兵器であり、マニピュレーターを塞がず使える装備でもある>

グラップクローシールド
<盾と圧迫の格闘武器を兼ねた本機唯一の複合兵装。対物理攻撃を重点的に想定とする上、
耐ビームコーティング処理もなされている故、
従来の機銃並のビーム弾迄なら辛うじて防ぐ事が可能な他、ビームサーベルから受ける斬撃に対しても一定の耐性を有する。
更にフェイルセーフティ装備としてグラップクロー形態を展開した後、攻撃対象の機体を骨格と装甲諸共握り潰すといった荒技も可能。>

特殊機能/
ハイパーレーダーセンサー
<従来のエコーズ仕様のジェガンが搭載する高精度なレーダー及びセンサーといった機能を、重点的に強化したシステム。
主に稼動時はバイザーの展開により作動し、高精度狙撃に必要な情報の取得と把握に特化する形へ作る過程によって、
戦闘フィールドの凡ゆる効果情報を解析する事も可能にした他、
従来以上に強化されたハイパージャマーやミラージュコロイド、加えてGN粒子やミノフスキー粒子による全てのジャミングやステルス効果さえ解析し補足する事が出来る。
有効範囲は従来のエコーズ仕様型ジェガンの大凡1.78倍に匹敵し、
副次的な能力としてある程度まではEWACジェガン に近いレベルでの偵察機能と索敵能力をも獲得する。>

スペクトルジャムバインダー
┗スモークディスチャージャー
<バックパックの2基のブレード状バインダー型を象る高性能ステルスシールド兵装。
兵器としてはレドームの様な装置に匹敵し、
EWACジェガンやアイザック、00に登場する機体としてはガンダムサダルスードといった機体をベースとして索敵能力に特化させた機体を除いた場合のみ、
凡ゆる機体のメインカメラを以外の
全アビオニクス感知機能を任意に遮蔽出来る特殊な妨害干渉電磁波を纏い形成するジャミングステルスシールド機能。
その為光学迷彩でもメインカメラを潰せる機能でこそ無いが、無制限にレーダーやセンサーに映らない状態で活動する事が出来、
また加えて特殊粒子と煙幕による目視からの緊急回避も可能で可能である。>

• No.11 by マキ  2019-11-15 15:12:03 

>10 ACGUYMAN様

(/元スレに引き続きの参加ありがとうございます!元スレでは絡めなかったので今回は絡んでいこうと思いますので、よろしくお願いします!)

>all

【GBN-無人島ステージ浜辺】

………高いなぁ、フォースネストって。はぁ~…。(砂浜で横になりディスプレイを開いていて、ディスプレイには様々な特殊なフォースネストが映し出されており、そのどれもが高額で手が届かないのだろう盛大なため息をつき)

• No.12 by 匿名さん  2019-11-24 15:26:56 

(/失礼します。主様がまだいらっしゃるのでしたら参加したいのですがよろしいでしょうか?)

• No.13 by 着ぐるみパンダさん  2019-11-24 15:31:59 

>>12 匿名様

(/いららららいらっしゃいませ!参加大丈夫ですよ!)

• No.14 by 匿名さん  2019-11-24 20:13:53 

(/No.12の者です。pfのチェックをお願いいたします。)
名前 堺 亮
ダイバーネーム リョウ
年齢 14
性別 男
好きな作品 F91
性格 気弱で優柔不断。自分の意見よりも他人の意見を尊重するタイプ、と言えば聞こえはいいが自分の意見を提案することが苦手だということ。また、ガンプラに対する愛が強すぎるためか戦闘で自分の機体を傷つけたくないために前線に出られないばかりか人のガンプラを落とせない。
容姿
(現実)中学校の制服を着崩さずそのまま着用。目が大きく髪は黒色でキレイに切り揃えられている。背は148cmとかなり低く太ってはいないがそこまで筋肉もない。
(GBN)容姿、体つきなどに変化はなし。緑色のパーカーを着用している。
備考 ビルド能力が極めて高くビルダー界ではかなり有名。数ある賞をいくつも獲得し将来を期待された新人ビルダー。だがバトルはからきしダメで対人戦はおろか初心者向けのミッションでも一度も勝利したことがない。自分の機体に振り回されることもしばしばありいつもフォースメンバーの足を引っ張ってしまう。本人もそのことを引きずっていてフォースを抜けようとさえ思っている。

使用ガンプラ
ガンダムF91エターナル
一見、ガンダムF91にABCマントを装備させただけの機体に見えるが亮のビルド能力も相まってそのスペックは飛躍的に向上している。ヴェスバーの火力は二倍、機動力に至っては三倍以上と驚異的なスペックを誇る。が、亮は一度も使いこなしたことがない。
【特殊武装】
M.E.P.E.
最大稼働時に機体を強制冷却するための機構。質量のある残像を発生させる。排熱フィンとあわせて使用される。
【通常武装】
ビームライフル
通常のビームライフルよりも火力が高く一撃で敵機を落とすことも可能だがその分反動が大きい。
ビームサーベル
二本装備されている。ビーム刃の長さを自由に変更可能。
ビームランチャー
大出力の大型ビーム砲。こちらも通常より火力が高い。
頭部バルカン
大した威力がないため主に牽制などに使われる
メガマシンキャノン
胸部に二門装備されている大型の機関砲頭部バルカンよりも火力が高く至近距離であれば敵機を落とすことも可能。
ヴェスバー
通常の二倍の火力を誇る高火力ヴェスバー。ビームシールドを突破できるほどの火力を持つ。
ビームシールド
本機の防御機構。ビームを伸ばせばビームサーベルのように使用することも可能。
ABCマント
本機の特徴でもある防御機構。平均で五発のビームを無効化可能。が、ヴェスバーなどの高出力ビームは無効化できない。最大稼働時は邪魔になってしまうため脱ぎ捨てる。

• No.15 by 着ぐるみパンダさん  2019-11-24 20:34:30 

>>14 匿名様

(/所属フォースはその他フォースということで大丈夫ですか?他pf自体は何も問題はありませんよ!)

• No.16 by 鬼龍院玲香  2019-11-24 20:38:58 

(/すみません、フォースはビルドセイバーズでお願いします。)
名前 堺 亮
ダイバーネーム リョウ
年齢 14
性別 男
好きな作品 F91
性格 気弱で優柔不断。自分の意見よりも他人の意見を尊重するタイプ、と言えば聞こえはいいが自分の意見を提案することが苦手だということ。また、ガンプラに対する愛が強すぎるためか戦闘で自分の機体を傷つけたくないために前線に出られないばかりか人のガンプラを落とせない。
容姿
(現実)中学校の制服を着崩さずそのまま着用。目が大きく髪は黒色でキレイに切り揃えられている。背は148cmとかなり低く太ってはいないがそこまで筋肉もない。
(GBN)容姿、体つきなどに変化はなし。緑色のパーカーを着用している。
備考 ビルド能力が極めて高くビルダー界ではかなり有名。数ある賞をいくつも獲得し将来を期待された新人ビルダー。だがバトルはからきしダメで対人戦はおろか初心者向けのミッションでも一度も勝利したことがない。自分の機体に振り回されることもしばしばありいつもフォースメンバーの足を引っ張ってしまう。本人もそのことを引きずっていてフォースを抜けようとさえ思っている。
所属フォース ビルドセイバーズ

使用ガンプラ
一見、ガンダムF91にABCマントを装備させただけの機体に見えるが亮のビルド能力も相まってそのスペックは飛躍的に向上している。ヴェスバーの火力は二倍、機動力に至っては三倍以上と驚異的なスペックを誇る。が、亮は一度も使いこなしたことがない。
【特殊武装】
M.E.P.E.
最大稼働時に機体を強制冷却するための機構。質量のある残像を発生させる。排熱フィンとあわせて使用される。
【通常武装】
ビームライフル
通常のビームライフルよりも火力が高く一撃で敵機を落とすことも可能だがその分反動が大きい。
ビームサーベル
ビームランチャー
頭部バルカン
メガマシンキャノン
胸部に二門装備されている大型の機関砲頭部バルカンよりも火力が高く至近距離であれば敵機を落とすことも可能。
ヴェスバー
通常の二倍の火力を誇る高火力ヴェスバー。ビームシールドを突破できるほどの火力を持つ。
ビームシールド
本機の防御機構。ビームを伸ばせばビームサーベルのように使用することも可能。
ABCマント
本機の特徴でもある防御機構。平均で五発のビームを無効化可能。が、ヴェスバーなどの高出力ビームは無効化できない。最大稼働時は邪魔になってしまうため脱ぎ捨てる。

• No.17 by 匿名さん  2019-11-24 20:43:58 

(/すみません、フォースはビルドセイバーズでお願いします。)
名前 堺 亮
ダイバーネーム リョウ
年齢 14
性別 男
好きな作品 F91
容姿
所属フォース ビルドセイバーズ

使用ガンプラ
【特殊武装】
M.E.P.E.
【通常武装】
ビームライフル
ビームサーベル
ビームランチャー
頭部バルカン
メガマシンキャノン
ヴェスバー
ビームシールド
ABCマント

• No.18 by マキ  2019-11-25 16:03:09 

>>リョウの背後様

(/了解です!では所属ビルドセイバーズで!絡み文投げて頂くかしてくだされば絡ませていただきますぅ。)

• No.19 by リョウ  2019-11-25 18:00:59 

(/参加許可ありがとうございました。そしてこれからよろしくお願いいたします。)
>all
・・・また負けちゃった。本当に僕がフォースにいていいのかな・・・。
(少しでも対人戦の練習をしようとミッションを行うも散々な結果に終わり。ミッションの戦闘データを見ながらどうして自分はこうも弱いんだろうと頭を抱えながら)

• No.20 by 匿名さん  2019-11-26 07:04:40 

(/支援上げ)

• No.21 by マキ  2019-11-26 13:10:12 

>>リョウ

あれは……おーい、リョウー!(ログインしたばかりなのか適当に歩いていると見知った顔の相手が頭を抱えているのをみつけ、近づきながら声を掛けて)

• No.22 by リョウ  2019-11-26 14:24:31 

>マキ
ま、マキ君!?あわわわ!
(いきなり聞こえた声の方に振り返ると先程抜けようか、などとぼやいていたフォースのメンバーを見つけ慌ててディスプレイを閉じ)

• No.23 by マキ  2019-11-26 15:37:41 

>>リョウ

よっ、どうした?なんか頭抱えてたろ?(ディスプレイを慌てて閉じる相手に首を傾げながら、悩みでもあるのか?と質問し)

• No.24 by リョウ  2019-11-26 15:58:43 

>マキ
い、いや。何でもないよ。ちょっと考え事してただけで・・・。
(フォースを抜けよう、という話を切り出そうとするがいざ仲間を前にするとなかなか言い出せずとりあえず笑って誤魔化し)

• No.25 by マキ  2019-11-26 17:50:12 

>リョウ

そっか…そうだ!フォースネストを買おうかなぁって思ってたんだけど中々高くてさー。(どれがいいかなぁと相手に色々なフォースネストをディスプレイで見せながら聞いて)

• No.26 by リョウ  2019-11-26 18:26:28 

>マキ
あ、あの・・・。ど、どれがいいかな・・・。
(意を決して口に出そうとするもやはり出ず、苦笑いを浮かべながら相手が出したディスプレイを覗き込み)

• No.27 by 匿名さん  2019-11-27 12:04:58 

(/支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック