古き良きカロス地方

古き良きカロス地方

名もないトレーナー  2019-11-03 18:01:39 
通報
ポケットモンスターXYより。

原作キャラも当然あり、オリキャラもあり。

ポケモンバトルもOK,他地方のポケモン、キャラクターも有り。

最強設定とか、確定ロルとかも控えて頂きたいです。
参加する時は、ポケモンのレベル,内容,自分のキャラの設定をお出し下さい,何故カロス地方かですが、
単純に私の好みです。
「他の地方方がいい!」と言う方が居たら、変更するかも知れません,変わりがあるのは街並みだけですし、
ジムリーダーだって地方関係なく来て頂いて構いません。

始めに私がプロフィールと絡み文を出します。
誰でも気軽に参加してください、ポケモン知ってる人なら誰でもいいですし。

では、ポケモンの世界観、お楽しみいただけると幸いです。


コメントを投稿する

  • No.1 by クロス  2019-11-03 18:13:34 

名もないトレーナー改め、クロス。

手持ちは
ファイアロー Lv100 ♂
ゴーゴート Lv99 ♀
フリーザー Lv88 ♂
イベルタル Lv95 ♂
パンプジン Lv65 ♀
リザードン Lv100 ♂

トレーナー・クロス
性別 男 年齢 16
性格 ポケモンに好意を込めて育てる青年、ポケモンバトルはガチであるものの、傷ついたポケモンが戦闘不能になる前に降参する、ただし殆ど負けない為、リーグチャンピオンシップに参加は自重している、カロス地方中を放浪して、食料が無くなるとゴーゴートのミルク飲みで何とか凌ぐサバイバル精神の強い男

身長 166cm 体重 52kg
備考 ファイアローはレベル4のヤヤコマから育て、ゴーゴートもメェークルから育てた、ミュウツーと出会った事もあるが、ボールを投げずにそのまま去った、場所は誰にも教えない。
本人はファイアローを特に気に入っていて、その次にゴーゴートを気に入っている、パンプジンは捨てられていた所を拾って、余っていた手持ちの一枠に加えた、意外と強くてビックリしているが、育て方が良いだけ。



  • No.2 by クロス  2019-11-03 18:17:27 


「ゴーゴート、リーフブレード。」
(26番道路にて、挑まれたバトルにゴーゴート一体で応じ、俊敏な動きと判断、技の出しどころで一瞬で勝負がつき、負けたトレーナーは、ポケモンを戻して去って行って)

「よし………ん?そこに居る君はしないのか?」
(ゴーゴートを撫でた後、近場にいた貴方に話しかけて)
(この続きを出して頂けると幸いです)

  • No.3 by リサ  2019-11-04 03:20:07 

名前:リサ
年齢:13
性別:女
手持ち:ニンフィア Lv100 ♀
ヌメルゴン Lv98 ♂
バタフリー Lv100 ♀
マフォクシー Lv100 ♀
ゲッコウガ Lv74 ♂
フラべべ Lv17 ♀
性格:バトルもポケモンパフォーマンスも大好き!あわよくばポケモンリーグチャンピオンとカロスクイーン両方を夢見る少女。バトルはそれなりに強く、その辺のトレーナー相手なら負けない。もちろんポケモン大好きで傷ついたポケモンを見ると例え野生でも放って置けないタイプ。
身長:155.9 体重:「女の子に聞くものじゃないでしょ!?」
備考:ニンフィアとは特に仲が良く、よくボールから出して一緒に歩いている。手持ちには居ないがゾロアークをボックスに入れている。

「そうね...私はいいかな。」
(ニンフィアを撫でて困ったような笑みを浮かべつつやんわりと断わり

  • No.4 by クロス  2019-11-04 20:39:09 

「そうか……。
!,そのニンフィア、大分懐いているんだな、そう感じるよ,俺はフェアリータイプが苦手だし……イベルタルも嫌がるし、俺もやめとくよ。(ダークボールからイベルタルが勝手に出てくると、大きな影が辺りを埋め尽くし、ゴーゴートに跨ると苦笑いしてそう言って)

……とりあえず後でポケリフレしてやるから、戻れイベルタル…(呆れてイベルタルをボールに戻し、彼女に話しかけて)

俺はクロス、この先にある、幽霊屋敷,に住み着く何かを見に来たんだが………来るか?」(ヌメラやトリトドンの住み着く沼地の道を指して,一応そう聞いてみて)

  • No.5 by クロス  2019-11-04 20:40:44 

(クロスの容姿は,X Yの主人公男と全く同じです)

  • No.6 by クロス  2019-11-04 23:08:50 

<リサ

「……そういえば、君、名前は?」(ハッ、と思い出したように聞いて)

  • No.7 by リサ  2019-11-05 00:23:33 

>クロス

...私はリサ。ポケモンリーグチャンピオンとカロスクイーンを目指してこのカロス地方を旅しているの。...幽霊屋敷に住み着く何か?(彼にならって自己紹介して)

  • No.8 by クロス  2019-11-05 00:43:19 

<リサ

リサか、随分と望みが高いようだが……いや人の夢に文句はつけないが。
一応、俺もポケモンリーグチャンピオンシップを目指している、ジムリーダーは全員倒したんだが……自重しろってさ。(ジムバッチ八つがはまったサイフの外側を見せ、苦笑いして) 昔はとある富豪の屋敷だったらしいが、ゴーストポケモンに住み着かれて泣く泣く出て行く羽目になったらしい、ボクレーかカゲボウズ……だと思うが。(丁寧に説明する為に一度ゴーゴートから降り、図鑑でボクレー、カゲボウズの詳細を出すと、すぐにしまって)

  • No.9 by リサ  2019-11-05 04:42:38 

>クロス

ゴースやゴースト、ゲンガーの可能性は?(ニンフィアを降ろし図鑑を開いて)

  • No.10 by クロス  2019-11-05 06:49:40 

ゴーストの生息場所はフロストケイブ、
ゲンガーは交換で進化するポケモン、
ゴースは……カロス地方に生息してない。
しかし……悪戯好きのゴーストがフロストケイブから何らかの方法でやって来て、悪戯をしているとも考えられる。
(図鑑情報を見てそう言うものの、おとなしいゴーストポケモンがやるとは思えず、最終的にはゴーストと判断して)

  • No.11 by リサ  2019-11-05 07:42:38 

>クロス

そう...正直、私も興味あるし付いていってもいいかしら?(ニンフィアを抱き上げ)

  • No.12 by クロス  2019-11-05 13:48:59 

<リサ

あぁ、いいぞ……道にはヌメラ……出来るだけ避けとくか。(無表情でOKすると、ゴーゴートに乗りゆっくり駆け出して)

  • No.13 by リサ  2019-11-05 16:26:24 

>クロス

(ニンフィアを抱っこしたままクロスに付いて行き)

  • No.14 by クロス  2019-11-05 16:37:35 

<リサ
(しばらく歩くと、寂れた館が眼前に現れて)

……ここだな、とりあえずお疲れ、ゴーゴート。
リサ、灯になるポケモンとかいるか?
ランターンとか、リザードとか。(扉を開けると中は真っ暗で、ゴーゴートをボールに戻すとそう聞いて)

  • No.15 by クロス  2019-11-06 01:27:44 

(すまないが、今日、6日の朝8時から,9日の昼過ぎまで一切の返信が出来ない、理解してくれ。)

  • No.16 by リサ  2019-11-06 03:12:19 

>クロス

マフォクシーなら。(そう言ってマフォクシーのボールを出し)

  • No.17 by クロス  2019-11-09 12:56:14 

マフォクシーか……それならリザードンの方が良いな、
出てこい、リザードン。(ボールを一瞥すると、自分の持つリザードンのボールからリザードンを出して)

  • No.18 by リサ  2019-11-09 16:52:15 

>クロス

....(手に持ったボールを見ると軽く息を吐いてボールをしまい)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック