はまっているゲームは?

はまっているゲームは?

旅人  2019-10-29 06:40:52 
通報
今はまっているゲームを我に教えてくれ!
我は今、野球のゲームにはまっている!

コメントを投稿する

  • No.21 by かつお武士  2020-12-01 16:04:27 

>>20
あと、7の厄介なところはメインの石板探しがぶっちゃけ面倒くさい(笑)
おそらくノーヒントで全ての石板を見つけ出すのは無理、攻略本やサイトを参考にしないと。それとこれはクリア後知ったけど、PS版の初期型はよくフリーズするらしい。ワイはブックオフで中古で買ったが、幸いにも一度もフリーズしないでクリア出来たけど、2周目以降は怖くて序盤の面倒くささと合わせて未だにやろうと思わない(笑)4のトルネコのストーリーだけど、ネタバレすると正確には一人旅ではなくて一部のダンジョン探索時限定だけど、お金で仲間を最大2人雇うことが出来るよ。トルネコのストーリーは、お金が全て(笑)

  • No.22 by ミカエル  2020-12-01 17:21:34 

>21
お金が全ててw さすが武器商人トルネコの章…w
もしかしてトルネコ、戦闘不向き…?
フリーズ怖いですよね…6で体験して、悲しくなった過去があります。
行き来大変そうですねえやっぱり…
確か7は職業変えれるんですよね?6や9やオンラインみたいな職業変えれるの、実は大好きです!

  • No.23 by かつお武士  2020-12-01 17:39:12 

>>22
トルネコが役に立つのは特技でくちぶえを覚えるので、終盤のメタル狩りでレベル上げしたい時かな。7は、ストーリー進めていくとダーマ神殿って場所で転職が出来るようになるよ。

  • No.24 by ミカエル  2020-12-01 21:13:44 

>23
トルネコ、くちぶえ以外はまさか馬車組…!?悲しい
7、どんな職業ありますか?

  • No.25 by かつお武士  2020-12-02 14:06:31 

>>24
うん、まさかのトルネコは馬車待機(笑)
あくまでも、ワイの場合だから。
7の職業は、いっぱいあるよ(笑)
☆基本職(基本職には誰でも気軽に転職することができる)
戦士・武道家・魔法使い・僧侶・踊り子・盗賊・吟遊詩人・船乗り・羊飼い・笑わせ師
☆上級職(特定の基本職を複数極めていることが転職の条件)
バトルマスター(戦士+武道家)・魔法戦士(戦士+魔法使い)
賢者(僧侶+魔法使い)・スーパースター(踊り子+吟遊詩人+笑わせ師)
魔物ハンター(盗賊+羊飼い)・海賊(盗賊+船乗り)
パラディン(武道家+僧侶)・ゴッドハンド(バトルマスター+パラディン)
天地雷鳴士(スーパースター+賢者)・勇者(上級職を3つ極めるか心(アイテム)を入手)
その他、一部モンスターも心と呼ばれるアイテムを入手したりするなどでモンスターに転職することができる。
*参考資料 ドラゴンクエストⅦ公式ガイドブック上巻・世界編

  • No.26 by カラカル  2020-12-02 15:54:18 

うんコレってアプリゲーム
日本う○こ学会?が作った
働く細胞のバクテリア版みたいな
アプリゲーム案外ためになって
お通じが良くなった
課金はお通じ報告
案外面白いし便秘気味の方は
プレイしてみては?

  • No.27 by カラカル  2020-12-02 16:05:36 

バクテリアで無く菌だね

  • No.28 by ミカエル  2020-12-02 17:33:04 

>25
トルネコさん可哀想…
6や9より、職業多いんですね
まだ未プレイですが、海賊なりたい!
さっき店行って探してみました。
ですが、4は置いてない、7は小遣いより高い…
今は泣く泣く諦めました…

  • No.29 by かわた  2020-12-02 17:37:45 

3DSの「マリオ&ルイージRPG4」「ポケモンサンムーン」「星のカービイロボボプラネット」です。

  • No.30 by かつお武士  2020-12-02 18:02:39 

>>28
トルネコは、バトルよりくちぶえもだけどその他覚える特技専門ってことで(笑)
DS版思ったよりも、まだ高いのかな!?
頑張って、お小遣い貯めよう~!!
海賊になりたいって、ワンピースの影響かな!?(笑)
ネタバレすると、7の主人公って漁師の息子なんだよね~。
海賊を極める(マスター)と、かいぞくおうの称号とつるぎのまいって特技を覚えるから、バトルに役立つかもね。

  • No.31 by ミカエル  2020-12-02 21:13:56 

>30
ワンピースすきですが、それより前に海賊について載っている本を読んで、海賊かっこエエなぁ~と思いました。
海賊がつるぎのまい…!かっけぇ!
漁師の息子なのに海賊なったら、父ちゃん母ちゃん泣きますよ!?
お年玉待つしかないかなー…

  • No.32 by かつお武士  2020-12-02 21:49:17 

>>31
転職は主人公に限らず仲間も出来るから、心配ないよ(笑)
それよりも問題なのが、主人公の叔父さん(父ちゃんの弟)!!
物語のキーになる時もあるから役に立つこともあるけど、基本ダメ人間(笑)
お年玉まで1ヶ月、何とかなるかな!?

  • No.33 by ミカエル  2020-12-02 22:13:06 

>32
ああよかった…
ちなみに私は、ヒーローズ2プレイして、マリベルが好きになりました!
叔父さんダメ人間w
1か月なんとかもちこたえます!

  • No.34 by ミカエル  2020-12-02 22:17:36 

>32続き
あの、よろしければ、『かつお先輩』とお呼びしてもいいでしょうか?
久々にドラクエの話できる人と出会えて本っ当に嬉しいです!
私のことも、お好きにお呼びください(ちなみに中3女子です)

  • No.35 by ミカエル  2020-12-02 22:19:10 

>34
32ではなく、>33です!
失礼いたしました…

  • No.36 by かつお武士  2020-12-03 05:39:30 

>>33
そういえば、マリベルとガボはヒーローズ2に出てくるね。
マリベルのツンデレなところが好きな男の子だと思ったら・・・
>>34
女の子かい。
好きに呼んでいいよ(笑)
こちらこそ、ドラクエで此処迄楽しく話せて嬉しいよ。

  • No.37 by ミカエル  2020-12-03 18:57:58 

>36
では、これからもよろしくお願いします、かつお先輩!
はい!男前な女の子(自称)です!

  • No.38 by かつお武士  2020-12-03 19:32:52 

>>37
男前の女の子ってことは、姉御肌の持ち主かな!?(笑)
ワイは、ゲーム好きなおっさんだけど。
ドラクエに関しては以前レスしたとおり1~8迄なら分かる範囲内で答えるよ。
留が如くも年齢制限無ければ、是非女の子にもやってもらいたいゲームなんだけどね。何故かと言うと、ストーリーの途中でキャバクラ嬢を育成するのがあって、ドレス(服)やメイク(化粧)が出来るんだけど、男のワイは攻略本やサイトを参考にしても理解不能で途中で投げ出したからなぁ~。

  • No.39 by かつお武士  2020-12-03 19:34:27 

>>38
留が如く→×
龍が如く→○

  • No.40 by ミカエル  2020-12-04 00:27:44 

龍が如くて、そんなゲームだったんですか!?
キャバ嬢育成は初めて聞きましたw
でも私、R18指定もの大好物ですよ!(変態発言)

PS
私のドラクエの推しは
6のテリー
7のマリベル
8のククール
です!
How about you?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック