♪ THE SONG . . . 「 再建 」 

♪ THE SONG . . . 「 再建 」 

MUSIC  2019-10-22 11:40:41 
通報

君の歌
   僕の歌
   私の歌
   俺の歌

>1 物語 >2 規約 >3 募集 >4 PF

コメントを投稿する

• No.48 by 松浦 葵  2019-10-25 18:51:52 

>>ALL
>>40 ハヌルさん
>>45 刈谷さん

(  上手くやっていけるだろうか───そんな一抹の不安を抱えながらとうとうやって来た顔合わせ当日。まさか自分がこのような企画に、しかも、今をときめくアイドルやテレビでもなかなか見る事のない人物など、様々なジャンルのアーティストと一緒に出演するなんて…そんな事を考えながら自分の目の前の豪華アーティスト達を緊張した様子でおずおずと見渡す。皆さんオーラが違うなぁ…なんて何処か他人事のように、目の前の光景をぼんやり眺めながら考えていると一人の青年が口を開く。あ、ハヌルさん結構日本語上手だ、と感心したのも束の間彼に続きまた誰かが口を開く。一歩前へ歩み出た人物に目線を移せば先ほど此処に来るまでの移動時間に動画配信サイトで見ていたMVの彼で。ハヌルに挨拶をする彼の声に耳を傾け、やっぱりいい声だな、ご馳走様です、と心の中で手を合わせればハッとした表情を浮かべ、これは自己紹介の流れだと気付けばササッと前髪を軽く直してから遠慮がちに小さく顔の横辺りにまで手を上げて前身の2人に続いて口を開き。 )

あ、えっと…Blue Moonのギターやってます、松浦葵、です。まだまだ素人みたいなものなんですけど…皆さん、どうぞよろしくお願いします。

>>43 羽崎さん

わ…すごい、羽崎さんだ…本物だ…!どうしよう、挨拶しておいた方がいいよね…。よし…、はッ、羽崎さん!初めまして、自分Blue Moonの松浦葵と申します、これからよろしくお願いしますっ!

(  番組スタッフからのシェアハウスについての説明がある程度終わり、周りは未だ慌ただしそうにハウス内を行き来するスタッフと説明を受けているアーティスト達ばかりで。何となくポツンと1人取り残されたような感覚を覚えながら、ここに居てもスタッフさんの邪魔だろうし、と配慮しとりあえずリビングルームをぐるっと一周見て周りその後そっとその場を後にする。さて、運び入れる荷物もまだ到着していないしどうやって時間を潰そうか──そう思案しながらふと何気なしに中庭に視線を移すと、そこにはあの有名な「REMEMBER」のボーカル、羽崎 柊が何やら微笑みながら植物を愛でていて。意外な一面を見てしまった…と何だかいけないものを見た気分になりつつ、これから企画とは言え共同生活を始めるんだし、と緊張し尻込みをする自分に言い聞かせれば意を決して中庭に出て。タタッと小走りで相手に近寄れば少しだけ乱れた髪をささっと直して声をかける。緊張からか相手の名を呼ぶ際若干声がひっくり返ってしまい、内心恥ずかしさでいっぱいになりながらも何とか自己紹介と挨拶を済ませて。 )

( / 皆さま初めまして~!背後共々、どうぞよろしくお願い致します!絡みにくい点などありましたら何なりとお申し付けください…!刈谷さんと同じように、ALL文とハヌルさん刈谷さん宛の文を纏めさせて頂きました、ご都合悪ければ遠慮なくご指摘くださいね…! )

• No.49 by 眞島 智也  2019-10-25 21:20:35 

>>All
>>ハヌル
>>刈谷
>>松浦

( 番組の収録開始を目前に控えた顔合わせ当日、直前まで他局のバラエティ番組の収録が押していた為に、他の出演者より少し遅れての到着となり。一箇所に集う出演者達の姿を車窓から捉え、運転手のブレーキとほぼ同時にバンから飛び出して彼らの元へ駆け寄ると、何やら今しがた自己紹介が始まったところらしい。K-POPアイドルのハヌル、彼とは確か週末の音楽番組で演奏順が前後だった事があった。番組観覧の若い女性客の騒ぎっぷりを鮮明に記憶している。あん頃よりだいぶ日本語うまなったなあ、などと感心しながら挨拶の終わりには盛大な拍手を。次に続いたシンガーソングライターの彼には歌い手時代によく世話になっていた。というのは彼の曲をカバーするたび、原曲が愛されているお陰で動画の再生回数が驚くほどよく伸びるのだ。今すぐ飛びついて握手を求めたいが、じっと堪えてリスペクト故の沈黙を守り、続いて手を挙げたガールズバンドの彼女の方へ目を向ける。Blue Moonとは一度同じ音楽フェスに出演した事があったが、特にギターの彼女はMCで前に出てくるタイプではない印象を受けた。ああほら喋った方がかわええやん、と頬をゆるゆるに緩ませて少し低めの声に耳を傾けていたが、その挨拶が終えられるとすかさず右手を高く挙げ、正直待ちきれなかった自分のターンを元気よく宣言。 )

ハイハーイ!四番バッターは俺に任せてや!
どうもー、芸名シマでやっとります眞島智也です!たまぁに一部のパンピーJKに芸人さんと勘違いされとるみたいやけど、こんでも歌手やらせてもろてますんで!嘘とちゃうで!
折角こうやってなかなか無いメンツで集まったんや、日本一オモロい番組にしたろうや!よろしゅう!

( / 皆様初めまして!眞島智也の背後です。至らない部分など多くあるかと思いますが、どうぞ仲良くしていただけましたら幸いです。一先ずALL文の流れに乗らせていただきましたが、適当に蹴っていただいて大丈夫ですので!また勝手に過去の共演設定など出してしまいましたが、こちらもご都合が悪ければ遠慮なくお申しつけ下さいませ…!時間の都合上、一旦上記ロルのみ提示致しましたが、後ほど改めて他の方の元へ絡みに行かせていただきたく思います。よろしくお願い致します!)

• No.50 by 莉紗  2019-10-25 22:39:52 

>>ハヌルさん
>>刈谷さん
>>松浦さん
>>眞島さん

>>ALL

( ラジオ収録後にマネージャーに連れられて新番組の収録現場へと到着。説明や注意点の諸々を聞きながら番組スタッフ各位へ順次挨拶に回り頭を下げ。ヘアメイク担当の手慣れた動きで髪を纏めてもらうと疲れた雰囲気から一気に戻ったような気さえして自然と笑顔が浮かび。日本はなにかと年齢や業界人としての年数の多さを重んじる傾向にあるのはこの国で育った身で知らない筈がなく、失礼の無いように振る舞うにはどうするのがより良いのか、それを一番に考えてしまうのは直前になっても変えられぬのが顔に出ていたようでマネージャーに指摘され表情を正して。共演者が集まるエリアへ踏み入れた瞬間恥ずかしいという本心が否が応でも湧き上がるのだが同時にそんな自分を変えられる機会なのならばとの視点をも思い起こし、全員の鼻付近をぐるりと見渡せば手を重ね礼儀正しくお辞儀をするのだが途中途中で声を詰まらせ内心焦りが生じ )
【monochrome】の白担当こと莉紗と申します。本日より皆様とこの番組で共演させていただきますが度々ご迷惑をおかけするかもしれません…ですが、この番組が視聴者の方にとって観て良かったと思えるようなものにしたいという気持ちは確かにあります。ですから、ええと───どうぞ宜しくお願いします。

(/先ず主様、この度は参加許可とお褒めの言葉をいただきありがとうございます…!そして皆様、素敵な面々で背後も緊張してしまいそうではありますが、これからシェアハウスという形で交流を深めていきたいと考えておりますので何卒宜しくお願いいたします!また、大変申し訳ないのですが背後事情により休日のみの返信という亀ペースである為、一度にお話出来るのが三名程となってしまいまして…二週間という区切りの中でももしかすると殆ど話せず終いになってしまう可能性がございます…。それでも全員の方とお話出来るようにしていきますのでお付き合いいただければ幸いです!※ALL様に纏めてしまっていますので、蹴っていただいても大丈夫です。)

• No.51 by ヒップホップ  2019-10-27 19:18:05 

名前:シン
年齢:26
番号:♂2

容姿:身長185cm。過不足なく筋肉が付いた引き締まった体躯。銀髪金眼。暗めのアッシュグレーに染色した襟足短めのショートウルフ。生まれつき琥珀色(アンバー)の切れ長の瞳は吊り気味。チャームポイントは尖った犬歯。番組で用意される衣装は全体的にシンプルで体のラインを活かしたタイトなもの。そして黒い。ファッションに拘りはなく、私服はシンプルなシャツにデニムとスニーカー、肌寒い時は適当に重ね着、と年がら年中似たような格好で過ごしている。左耳のインダストリアルにバーベルピアス。気分でヘリックスに付け替えたり。事務所コンセプトはオオカミ男子。

性格:口数が多く、悪戯好き。愛想がいいように見えて興味のないことにはドライで他人に共感できない。公人私人を問わず知人の数は多いが、友人と呼べる存在は幼馴染みぐらい。また、相方に絡むと喜ぶ客層が一定数存在することを把握しており、ステージ上で彼にちょっかいを出してファンの反応を楽しむ。十八番のファンサは片手を使った噛み付くぞのポーズ。恋愛観に関して性別や年齢に拘りはないと普段から公言し、事務所に怒られない程度に自由奔放に生活。不意打ちに弱く、照れると言葉に詰まる。

備考:趣味は運動(と読書)。最近はボルタリングにはまっている。また、根掘り葉掘り聞かれるのが嫌で後者に関してはメディア向けに発信していなかったが今回の収録を期にプロフィール欄に付け加えられた。文学作品、特に古典文学を好み、諸外国の作品も読む。翻訳されたものではなく原本を準えることに強い拘りがあり、以前は日韓辞典や英韓辞典が手放せなかったが、現在はその必要もなく、稀に噛み砕けない表現があれば端末で検索する程度。趣味が高じて英語、日本語はネイティブと遜色なく話せるが、文字を書くことはちょっと苦手。私室はモデルルーム然としており、綺麗に片付いているが生活感もあまり感じられない。

(/お初にお目にかかります!トピ開設時から素敵だなあとは思っていたのですが、なかなか思うようなPCが作れず……。今回、ようやくプロフィールが出来上がったので思い切って投下させていただきました。背後が韓流アイドルに疎いのでちょっと心配ではありますが…もし不備などありましたらご指摘くださいませ!)

• No.52 by 遠野 律  2019-10-30 15:56:17 

>ハヌル

>刈谷

>松浦

>眞島

>莉沙

>all

( 枯葉が一つ、枝から離れくるりくるりと落下していく。もう落ち葉の季節なんだ、と最近仕事で忙しすぎたためか自分だけ夏に取り残されたような錯覚を覚えるが、突風を肌に感じた瞬間そんな戸惑いなどとうになくなっており。ちらと顔ぶれを伺えば壮々たる面々、いくら世間知らずとはいえどこの業界に身を置いていたら自然と情報は入ってくる。トップバッターは韓国で大人気のアイドル、綿あめのような髪をした彼は確か最近日本に上陸したばかりだったのにもう日本語をぺらぺらと話している。次はいつも母が見ているドラマの主題歌を担当していたシンガーソングライターの青年、あとでサインをもらおうかと鞄に色紙が入っているか確認をして。その間に自己紹介は次々と進んでいく。新進気鋭ロックバンドのギターの少女がどこか遠慮がちに、テレビでよく見るネット出身歌手の青年が見るからに元気良く、モノクロアイドルの白担当の女の子が丁寧な挨拶を終えれば、いよいよ自分の番。こほんと息を整えて口を開き )
私はリツ、本名は遠野律です。歌以外のことはよくわからないけど、シェアハウスするもの同士仲良くしてほしい…です。これからよろしくお願いします。

( / 皆さまはじめまして、遠野律の背後です!遅ればせながらallの流れに乗らせていただきました。色々ご迷惑をおかけするかもしれませんが仲良くしていただけると幸いです!それと遅れましたが主様、参加許可ありがとうございます!自己紹介につきましてはひとまず今いらっしゃる参加者様全員終わりましたが如何いたしましょうか?何か展開等あれば教えていただければと。all文を新しく出す等ならば上記は全然蹴っていただいてかまいませんので!どうぞこれからよろしくお願いします! )

• No.53 by 羽崎 柊  2019-10-30 17:27:51 

>主様

( / 大変申し訳ありません主様に皆様!絡みに関しまして解釈を間違えておりました…!描写を変更させて頂きたいのですが宜しいでしょうか? )

• No.54 by 松浦 葵  2019-11-24 11:38:52 

>>ALL

( / ご無沙汰しております、初回絡み以来顔を出さず申し訳ございませんでした…。まだ皆さんいらっしゃいますか…? )

• No.55 by 羽崎 柊  2019-11-24 12:57:22 

( / お待ちしておりました、御無沙汰しております!私はまだいますよ~~ )

• No.56 by 莉紗  2019-11-24 13:17:18 

(/同じく居ります!こちらこそALL様宛に出しただけで終わらせてしまい大変失礼致しました…。どうかお気になさらずです!Pfの確認待ちで止まっている方々がいらっしゃるのが気掛かりなのですが、如何いたしましょう…。)

• No.57 by 松浦 葵  2019-11-24 19:07:12 

>>羽崎さん、莉沙さん

( / わ~!!良かった~!!誰も居ないのではとドキドキしておりました…。主さまも初回から暫くいらっしゃって無いようですね…。こうなるとPF確認待ちの方に関しては何とも言えないですね…´ ` ; )

• No.58 by 刈谷 暁斗  2019-11-24 19:38:11 

(/私も居りますー!此方もなかなか顔を見せず本当に申し訳ございません...。主様や他の皆様もいらっしゃると良いのですが...。)

• No.59 by 眞島 智也  2019-11-24 20:26:32 

(/同じく居ります!こちらも初回ロル依頼顔出し出来ておらず大変申し訳ないです…。主様も暫くお見えになっていないようですが、皆様と一緒に物語の再スタートがきれる日を待っております…!)

• No.60 by 莉紗  2019-11-24 20:46:09 

(/皆様お久し振りです!葵ちゃん背後様が顔を出して下さったお陰で皆様の元気なお顔を見れた事、本当に嬉しく思います…!提案なのですが、確認待ちの方を現時点で一旦仮承認としておき、もし来られたらそのままご参加いただいて同時に主様をお待ちする。もしくは主様を待たずにお話を進め、確認待ちの方が来られたらその都度仮承認してご参加いただくかのどちらかは如何でしょうか。あるいはその他お考えがありましたら是非共有していただければ幸いです!)

• No.61 by 遠野 律  2019-11-24 23:46:59 

( / お久しぶりです!遅ればせながら居る事だけでも表明しておきますね!莉沙様の提案につきましては夜も遅いので明日以降意見を述べさせていただきます。 )

• No.62 by 松浦 葵  2019-11-24 23:53:22 

>>刈谷さん、眞島さん

( / ご無沙汰しておりますっ!良かった…皆さんいらっしゃって…。私めも是非是非皆さんとお話ししたいと思ってます…!ストーリーもそんなに進んでいませんし、これから皆さんと絡めるのを楽しみにしてます…! )

>>莉沙さん

( / 自分は後者でいいかと考えます…。とにかく少しでも早く皆さんとお話を再開したいと思っていますので…。参加希望の方に関しても、主様がまた此処にいらっしゃるまでは仮承認で問題ないかと!あまりにも募集キャラのイメージとそぐわない場合だけ、申し訳ない事ではありますがお断りすると言う形で…。>>51の方はもういらっしゃらないですかね…´ ` ;? )

• No.63 by 眞島 智也  2019-11-25 12:19:31 

>>莉紗ちゃん背後様

(/お久しぶりでございます!葵ちゃん背後様同様、私も後者の案で良いのではないかなと考えております。やはり皆様と少しでも早くお話させて頂きたいですし、募集を継続した方がより長くトピックも盛り上がると思いますので…!以前も同じようなケースで同様の対応をとった事がありますので、主様のお戻りのタイミングが分からない現状、無難な対応法かと思います。)

• No.64 by 刈谷 暁斗  2019-11-25 19:29:29 

>皆様

(/纏めて失礼いたします。皆様お久しぶりです!此方もこうやって集えたことを大変嬉しく思います。莉沙さん背後様、提案ありがとうございます!私も松浦さん、眞島さん背後様と同じく後者の案に賛成です。トピックの事を考えても、早めに絡む方が良いかと思いますので...。確認待ちの方も、主様がいずれ戻って来られることを願って取り敢えず仮認証ということで絡めればいいなと。)

• No.65 by 松浦 葵  2019-11-26 22:15:23 

( / この勢いで主様も戻って来てくださると嬉しいですね…!この後皆さんの意見が出揃いましたらまたどうして行くか相談致しましょうか…。 )

• No.66 by 匿名  2019-12-21 07:34:26 

(支援上げ)

• No.67 by 匿名さん  2020-02-16 17:58:23 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック