緞帳裏の幕間劇【週末限定】

緞帳裏の幕間劇【週末限定】

-  2019-10-19 19:41:28 
通報

お伽噺の世界に生を受けた者達は、語り継がれし彼らの物語を息耐えさせてしまわぬよう、与えられたその「役」を演じ続けている。
そうして同じ時を幾度となく繰り返しながら、僅かの「幕間」の時を密かに楽しんでいた。

稼働:金曜21:00ー日曜24:00,祝日
傾向:リアルタイム/半登録/3L可
詳細:>>01

コメントを投稿する

• No.1 by -  2019-10-19 19:43:58 

募集:お伽噺の登場人物(文化圏問わず)
※原則キャラ被り無し,一人三役まで

(!)全ての登場人物があくまで役目として物語のキャラクターを演じている設定ですので、原作とは異なる性格でもOKです。原作のイメージとあまりにかけ離れた容姿や、性転換などはお控え下さい。動物のキャラクターが幕間の時だけ魔法の力でヒト型に姿を変える、といった擬人化設定は可能とします。

ロル:短文(200字以内程度),豆ロル

<入退室>
①初回入室時にプロフィールをご提出願います。プロフ提出後は、即時ご参加頂いて構いません。(トピ主の参加許可不要。)
②二回目以降の入室時にはプロフ提出時のアンカをお示し下さい。
③提出して頂いたプロフィールは、1ヶ月以上ご参加が無い場合、失効となります。(ご連絡頂ければ機嫌の延長は可能です。)
④退室ロルを回さないまま最終発言から12時間が経過した場合、退室と見なされ全ての絡みがリセットされます。

<プロフ記載要項>
必須:名前,性別,『作品名』
任意:容姿や性格などの特徴を簡潔に。生誕日は“物語が生まれた日”にあたるため年齢の記載は不要です。

<利用可能スペース>
各物語の舞台(例:『白雪姫』の小人の森)、或いは「ラウンジ」と呼ばれる共用の休憩室。
「ラウンジ」は一階から天井まで吹き抜けた高い円柱形の建造物の一階部分にあたり、テーブルやソファ、本棚、キッチンスペースなどが設置されている。壁を這うように天井近くまで螺旋階段が伸び、壁には各物語の舞台へ通じる扉が等間隔に並んでいる。

• No.2 by アラジン  2019-10-19 19:49:35 

アラジン / 男 / 『千夜一夜物語 ー アラジンと魔法のランプ 』
緩やかに波打つ焦茶色の短髪、同色の丸い瞳 / 中東人らしい濃い顔立ちに褐色肌 / 五分袖シャツに臙脂色のベスト / 股下の下がった象牙色のアラビアンパンツ / 爪先の尖った布靴 / 容姿年齢10代後半 / 身長170cm
三度の飯より酒が好き! / 手癖の悪さが身体染み付き、金目の物を見るとつい掏ってしまう / アリババの所の盗賊たちと酒盛りするのが毎日の楽しみ / そこはかとなくおじさんくさい

よーう飲んでるかお前たち! ( 酒瓶片手に魔法の絨毯の飲酒運転でラウンジへ入室 ) …て、なんだよ誰も居ねえの?せえっかく良いアニス酒仕入れてきたのによォ。良いよ良いよ、一人であけちまうもんねー。 ( 未だ誰も来ていないことを確認して唇尖らせ、持参した酒をキッチンで水割りに )

(/平日忙しい身のため週末限定のリアタイトピが欲しく、我慢出来ずに作ってしまいました。需要があるか分かりませんが、週末お家でゆっくりしたい気分の時などに利用頂けたら幸いです!※これよりレス解禁致します。)

• No.3 by アナスタシア  2019-10-19 22:34:46 

アナスタシア / 女 / シンデレラ ( 上の義姉 )
茶髪よりのダークブロンドを編み込んだシニヨンに / やや吊り目の金眼、刺し色緑 / 白人女性 / ピンク系統のドレスとアクセサリ / 外見年齢20代前半 / 162cm+ヒール
可愛いもの、特に女の子に目がない / 義妹エラ最推しのシスコンマザコン / 反面可愛くない男に当たりが強い、というか顎で使いがち / ツンデレ入ってる / のーたりんな喋り方、けれどそこまで馬鹿ではない

こんばんはぁ、( 麗しの貴婦人の仕草と声音でラウンジ内部覗き )ご機嫌よ…なんだ、男しかいないのぉ?( 化けの皮剥がれる速度選手権ぶっちぎり優勝 / げっそりん、 )しかも酒くっさい!何アンタ一人で酒盛りぃ?寂しくないのぉ?( 鼻摘みずいずいと相手へ近づいて )んん、付き合ったげてもいいけどお…アタシお酒あんま好きじゃないのよね、なんかあったっけえ?( キッチンスペースの冷蔵庫に顔突っ込み )

っと、顔見知りの体で回してみたんだけどだいじょぶだったぁ?( ちら、 )同一作品の子たちはそりゃある程度親しいだろうけど、他作品の登場人物ちゃんたちとはどんなカンジなのか一応教えてもらっていーい?プリンセスちゃんたちとキャッキャウフフ……こほん、ええっとぉ、みんなとお話するとき困るなぁって思ってぇ( 視線明後日うろー )あ、アタシのpfに不備ないかもあわせて教えてね( うむ )

• No.4 by アラジン  2019-10-19 23:54:57 

>>アナスタシア

ハァーうっせえのが来ちまったよ……末の妹が灰被り姫ならオメーは猫被り姫だな。 ( 相手の態度の急変ぶりにワザとらしくげっそり返し )寂しくなんかねーえーし!どうせお前あれだろ、ヒヒッ腹減って食いモン漁りに来たんだろぉ?ヒック、ついでに俺のツマミも見繕ってちょ。( すっかり酒が回りしゃっくりと笑い混じりに )

なに心配してるのよぅもう、そぉんなのダイジョブに決まってるじゃなぁーい。( 相手の口調を過剰に真似て瞬きパチパチ )すまん殴んないで、殴んないで。( 両手でガードを作りつつ一歩、二歩と後退 )マジメに答えるとホラ、俺らは結構昔からこうやって幕間の時間使って一緒に飲んだり話したり飲んだりしてるわけなんで、まあ大体の奴とはそれなりに話したことあんだろうな。そりゃ同一作品の仲間の方が一緒に過ごす時間も長いわけだし親しいんだけどさ。あとはラウンジに頻繁に出てくる奴も居れば舞台に籠りっぱなしの奴も居るし、顔合わせる頻度は人それぞれーってなカンジ。これで答えになってっか?言っとくがジャスミンちゃんには手ェ出してくれるなよ。マジで…マジでな?な。( 顔が必死 ) プロフは不備なんか無いぜ、完璧すぎて感動しちまったよ。特にコレ。( 指に引っ掛けたアクセサリひとつ掲げ / 盗… )

• No.5 by アナスタシア  2019-10-20 01:11:27 

>>アラジン

お褒めに預かりコーエーですぅ( 憎さげに笑いつつドレスの裾摘みあげて )猫被りっていうかぁ、野郎に振りまく愛想がないだけっていうかぁ?カワイー子になって出直してきて( 欧米人っぽく両肩竦めて首を振るとしっしと追い払う仕草 / 酷 )うええ完ッ全出来上がってるしぃ…アンタ設定幾つだっけぇ?時々ただのおっさんとしか思えなくなんだけどぉ( 若干引き気味に身を引いてそそくさ退散 )ちーがーいーまーすう、肌艶の回復にかわい子ちゃんの顔見にきただけぇ……だったのにアンタのせいでお腹空いてきちゃったじゃんどーしてくれんのぉ( 盛大に責任転嫁しながらキッチン漁り再開 )あ、お菓子発見ー。アラジン何飲んでんの、甘いの合うやつぅ?( 一応見繕ってくれる気はある様子、半身振り返って )

え"っそれもしかしてアタシの真似?いや殴んないけどちょっとドリゼラとエラに近付かないでほしいかないや本気で( 若干睨むように眉間に皺寄せて来ないでのポーズ / 口調が流暢になる程度の本気さ )なるほどおっけぇ、ナーシャばっちり理解したぁ。あとジャスミンちゃんはアンタには勿体ないって何回も言ってるでしょぉ…手は出さないよお、ちょっと楽しくお話するだけぇ。……同意取れたら分かんないけど( ぽそ / にんまあ )あっ!?ちょっと返して、アンタほんと手癖悪すぎ!( きゃんきゃん、 / 取り返そうとぴょんこぴょんこ )

• No.6 by アナスタシア  2019-10-20 12:32:11 

あーりゃ、シェヘラザードちゃんに呼ばれちゃったかなぁ?臨時出勤お疲れ様ぁ、またねぇ。( 隻手ひらりん )アタシはまだテキトーに寛いでるから、かわい子ちゃんたちはいつでも来てねえ( 語尾にハートつきそうな甘ったるい声 )ま、むさい男も歓迎しなくもないよぉ、ちょっと寂しいし( キッチンからかっぱらったオレンジエード揺らしてぽつり )

• No.7 by 匿名さん  2019-10-21 12:52:21 

(/開いている時間ではないので下げてお聞きします。
1.登場人物の姿は物語の時系列のどの時点の姿か(例えばラストシーンに合わせる)など決まっていますか?
2.時代とともに内容が変化していたりするような物語の場合、どれも体験するということになりますか?
稚拙な質問文ばかりですが、お時間があればお答えください)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック