銀縁の窓

銀縁の窓

ミステリマニア  2019-10-19 17:46:51 
通報
※GL募集板の303さんをお待ちしています。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2019-10-19 18:14:37 

三奈木 夕月(みなぎ ゆづき)
17歳

高2/164cm/女/黒髪セミロングでアーモンド型の目。八重歯が鋭い/一人称は私/帰宅部

ミステリ小説が熱狂的に好きで、授業中でも休み時間でも気づくと読んでいる。その影響からかふとした瞬間の発言が物騒で、よく君に怖がられている。 その怖がっている様子を楽しんでいる節も……?
成績は時によりけりで乱高下する。一位をとったかと思えば、最下位のときもあったり……。

(/こんにちは!先日は、ご反応いただきありがとうございます。
このようなキャラで行ってみようかとpfを作ったのですが、いかがですか。
また、できれば出会いからやってみたいです!入学直後の図書室で、たまたまマイナーミステリ作家の本を手に取った君に気づいて……みたいな感じでどうでしょう?)

• No.3 by 匿名さん  2019-10-19 21:58:16 

私、早生まれなんだよね~。だからすぐに年取っちゃうんだよなぁ。
あ、そうそう、やまたゆか先生の新刊が出ましてねー!これがもう最高で最高で!!密室と見立てはやっぱりロマンだよねえ…!

※テストロル

• No.4 by 匿名さん  2019-10-19 23:11:40 

遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした!!
少しずれてる…が再現的照るかどうかは分かりませんがプロフィール完成したのでお持ちしました
そこ訂正!みたいなところがあったら遠慮なくお願いします!

青陵 鈴端(せいりょう すずは)
高1/170cm/茶髪めのボブショート(因みに地毛)少し垂れ目。左目真下にほくろ/一人称は私
部活は未定一応帰宅部のつもり

本を愛す文系少女。すこーし人と感性がずれており「ちょっと独特な人」としてクラスに認知されている。本は何でも読むが強いて言うならミステリーやノンフィクションが好き。非常に速読。400ページぐらいの小説でも1時間半あれば読み切れる。彼女とは気があい、友達になったが突然の発言が物騒過ぎて怖い。成績は圧倒的に国語、英語、社会が出来る。理数が漠然としてできないため2教科をカバーする

• No.5 by 匿名さん  2019-10-19 23:25:37 

すいません、プロフィールに訂正があったのですが忘れっぽい性格のせいで忘れてました(言い訳)
混乱するかと思いますがもう一度プロフィールを貼らせていただきます
苗字を青陵→七海(ななうみ)に変更します!
青陵ってどこかで聞いたことあると思ったら甲子園ですね(笑)ついでにテストロルにかえしたテストロルをおいておきます。絡みにくい形だったら遠慮なくお願いします!

七海 鈴端(ななうみ すずは)
高1/170cm/茶髪めのボブショート(因みに地毛)少し垂れ目。左目真下にほくろ/一人称は私
部活は未定一応帰宅部のつもり

本を愛す文系少女。すこーし人と感性がずれており「ちょっと独特な人」としてクラスに認知されている。本は何でも読むが強いて言うならミステリーやノンフィクションが好き。非常に速読。400ページぐらいの小説でも1時間半あれば読み切れる。彼女とは気があい、友達になったが突然の発言が物騒過ぎて怖い。成績は圧倒的に国語、英語、社会が出来る理数が漠然としてできないため2教科をカバーする

私も早生まれですよ?って先輩そんなこという年齢じゃないですよ
やまたゆか先生ですか!それはしらなかったです。週末よんでみますね!

• No.6 by 匿名さん  2019-10-20 07:14:23 

(/こんにちは!大丈夫ですよ!かわいらしいキャラでとっても嬉しいです。こちらこそ謝らなければならない点が……。ロルといいつつロル入ってませんでしたね…。
こちら側は問題ありません。そちらも特に問題などないようでしたら、早速始めたいと思うのですが、よろしいでしょうか?)

• No.7 by 七海鈴端  2019-10-20 13:50:19 

(/ありがとうございます!はい、こちらは大丈夫です!拙い文章ですが楽しんで出来たらとっても嬉しいです!よろしくお願いします)

• No.8 by 三奈木夕月  2019-10-20 15:03:22 

(図書室。窓からは夕日が射し込んでいるが、学校の隅にあるためか、どうしても薄暗さは拭えない。一人の少女だけが長机に座りページを捲っている。やがて読み終えたのか、心底幸せそうに本を閉じて)

ふふ……ふふふ!今日獄冬彦先生の新刊、今回も素晴らしかった!ホラー風味もいいねぇ。
…難点は、語り合える人がいないってことだけど。

(/ありがとうございます。よろしくお願いします!……ちなみに小説家の先生の名前はアナグラムだったり漢字変換の違いだったりするので、もしよろしければ探してみてください笑)

• No.9 by 七海鈴端  2019-10-20 21:49:12 

(入学して1週間。やっと図書室への出入りが許された一年生。図書室が高校生活唯一の楽しみだったため胸を躍らせて図書室に入る。薄暗い広い部屋の中にびっしりとならぶ本に目を輝かせ好きな作家の本を見つけると手に取り嬉しそうに笑って)

これ…!!井坂幸太郎先生の…!やっと見つけたぁ…

(本を握りしめさっそく借りようとすると奥の読書スペースから声が聞こえ不思議に思い近づいてみて)
誰、ですか…?

(/いえいえ、こちらこそ…!それでは私もそれにならって先生の名前をかかさせていただきますね
学校で読む本も探したいので色々お勧めしていただけると嬉しいです!(笑))

• No.10 by 三奈木夕月  2019-10-20 22:11:44 

おっ?人が来るなんて珍しい。
(少し嬉しそうに、新たな人影に振り向いて)

……ん?それは井阪幸太郎先生の本……!いいねいいね、君もミステリ好きなの?林檎と葡萄、いいキャラしてたなぁ……私は電車の話が好きかな!
ああそうそう、誰って問いだったっけ。フーダニットは大事だしね。私は三奈木夕月、この高校の二年生だよ。君は?
(木製の椅子から立ち上がり、大袈裟な身ぶり手振りで話す。興奮しているらしい。息もつかせぬマシンガントークで、きらきらと目を輝かせながら)

(/いいですね!こちらこそたくさんお勧めしていただけると喜びます!…伊/坂先生いいですよね…!ギャングシリーズも好きです!)

• No.11 by 七海鈴端  2019-10-21 21:35:24 

あ…はい!とにかく本が大好きなんですけどミステリが一番好きです!重力ピエロとオー!ファーザーが私的には一番好きなんです!
三奈木先輩、ですか。すいません、開口一番に誰なんて失礼なこと言って。私は七海鈴端といいます!今年度入学した一年生です。
(大げさな手ぶりも入り一気にまくしたてる相手の様子に一瞬あっけにとられ。しかし、数少ないミステリマニアと分かると目を輝かせはなし。本棚越しから誰、と声をかけてしまったことに申し訳なさそうに頭を下げて)

(/いいですよねギャングシリーズ…実はまだ全巻読破していないんですよ…!明日は祝日なので読み耽ろうと思います!(笑))

• No.12 by 三奈木夕月  2019-10-22 08:29:23 

ふふふ……!苦節十七年、やっとミステリ好きに会えた……!もう洗脳しかないかと考えてたけど、嬉しいな。七海さんね、じゃあななみんで。私も夕月でいいよ~?
よしななみん。これからわたしとたっぷりしっかり親睦を深めようじゃない!
(らんらんと目を輝かせながら、するりと初々しい一年生に近づき、その腕をがっちりと掴む。やっと見つけた同志を逃がす気はないらしく、その力はとても強く)

(/あの世界観がたまらないですよね……!祝日に一気読みしちゃう気分わかります笑)

• No.13 by 匿名さん  2019-10-25 19:37:09 

(/申し訳ないのですが、時間がないため匿名でコメントさせていただいています!
10時ごろには返せると思うのでもうすこしだけまっていただけると幸いです!!
本当にごめんなさい!!)

• No.14 by 匿名さん  2019-10-25 23:02:47 

(/大丈夫ですよ!リアルが最優先事項です!ご丁寧にありがとうございます(^.^)(-.-)(__))

• No.15 by 七海鈴端  2019-10-26 00:09:44 

ち、力強いですよ…?夕月せんぱ…あ、夕月…ちゃん…うぅ…慣れない
(光る眼から自分を逃がすまいという強い意志を見つけ苦笑いで。先輩をなくして名前を言おうとするもちゃんがついてしまい目を逸らして)

(/2時間も遅れてしまった…!本当申し訳ないです!明日(今日)は夜の方に更新できそうです!また遅れてしまったらごめんなさい…!!)

• No.16 by 三奈木夕月  2019-10-26 10:33:16 

あはっ、かーわいい!ななみん真面目だね~!
よしよし、ゆっくりでいいよ、慣れていこ!
そうだ、他に好きな作家はいる?部活はどこかに入る予定がある?兄弟はいる?好きな殺害方法は?私はやっぱり絞殺かな~!索状痕をどう誤魔化すかっていうところにセンスが光ると思うんだ!
(初心な七海の様子に、かわいらしさを感じてその頭を撫でる。しかし興奮は抑えきれず、その姿勢のまま矢継ぎ早に質問を飛ばし)

(/全然構いません!私も遅れる場合ありますし笑
無理はなさらないでくださいね!)

• No.17 by 七海鈴端  2019-10-26 16:05:49 

そんなことないよ?あ、ありがとうございます!
他に好きな作家さんですか…宮部美幸さんとか港かなえさんとか知念美希都さんとか勿論東山圭五さんも大好きです!部活は特に予定はないです帰宅部にしようかな、と。兄弟は年の離れたお姉ちゃんが一人かな。殺害方法…毒殺は面白いと思うけどあんまり好きじゃないんですよね~やっぱり刺殺とかちょっとグロめの殺害方法とか大好きです!!
(すこしずつため口を混ぜながらえっと…と零しつつ全ての質問に楽しそうに答え。とくに好きな殺害方法を聞かれるとそれこそ!と目を輝かせながら話し)

(/本当にありがとうございます!出来るだけ気を付けますね!!最近はソロモンの法廷を読み切ろうと頑張ってます!長いですね…すっごく面白いです(笑))

• No.18 by 三奈木夕月  2019-10-26 19:18:24 

ふんふん、なるほどぉ。妹ちゃんなのね。刺殺とは渋いとこつくねぇ!ゴアとかもいける感じ?フリークスとか好きなんだけど知ってる?
(好きな作家の羅列に頬を緩ませる。自らの好きな作家ばかりだったからだ。また殺害方法を聞いて返ってきた答えがこれまでのどんな経験にも当てはまらないもので、すっかり舞い上がり)

(/宮/部先生の作品読みごたえありますよね!とかいいつつ私もソロモン読みきってないんですよ……。定番だけど模倣犯とか好きです!)

• No.19 by 七海鈴端  2019-10-29 23:17:09 

夕月…さんはそうとうなマニアなんだ!私そういう人と会ったことなくて趣味が合わないんだ…
だから夕月と会えてすっごく嬉しい!!
(分からない単語が出てくるが何ですかそれっ、と興味津々に目を輝かせ。中学生時代は話の合う友人がいなかったが彼女と出会い自分はまだまだだと感じ。反射的に手を握って。)

(/またまた遅れてしまいすいません!あと気づいたのですがソロモンの法廷ってなんですかね‥・(笑)
本返して気づいたんですけどソロモンの偽証じゃないですか!初めて聞きましたよソロモンの法廷なんて
恥ずかしいばかりです…(笑)そろそろ最後の証人が出てきました!一気読みしたいですね!)

• No.20 by 三奈木夕月  2019-10-30 18:21:07 

マニア……!私なんかまだまだだけど、そう言ってくれて光栄だよ。 私こそななみんと会えてとっても嬉しいな!ひとまずこの夕月お姉さんと二時間ほど語り明かそうか!ふふふ、逃がさないから……!
(マニアと言う響きが気に入ったようで、鼻唄でふんふんと繰り返してにんまりする。握られた手をぶんぶん振り回しながら妖しく笑うが、ちょうどそのタイミングで下校時刻を知らせるチャイムが鳴り)

(/大丈夫です、一ヶ月までは誤差の範囲です笑!!ソロモンはまぁ、仕方ないですよ、長すぎてもはやシリーズですもん!笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック