だがしや【無登録】

 だがしや【無登録】

佐原 京香  2019-10-13 16:39:27 
通報





郊外、小さな公園の隣にある昔懐かしい老舗駄菓子屋。屋号はないが、あなたの祖父母の代から人々の交流と憩いの場。
今の御時世ではただ買い物をするだけならスーパーやコンビニなどにお客を取られているのは否めないが、それでも昔ながらの雰囲気なんかから子供はもちろん幅広い年齢層の人々から密かな人気。
店の中には年老いた頑固な店主。いつも眉間にシワを寄せていて不機嫌そうだけど、悪い人ではないみたい。お節介で元気な孫は放課後にやってきて勝手にお手伝い。
店の奥には座敷があり、客はここで、買った駄菓子を食べつつ雑談をしたりすることができる。




 ◎セイチャルール、ネチケット厳守
 ◎ロルは回しやすい長さで
 ◎一人三役まで可。
 ◎ドッペル可能、隣の公園に行ってもいいよ
 ◎12時間音信不通で閉店(リセット)
 ◎プロフィール提出で即参加可能(入っていいですか?などは不要)
 ◎関係等できれば一対一への移動可、でもこちらにも顔を出してくれれば嬉しい。
 ◎その他、質問等あれば何なりと。



コメントを投稿する

  • No.1 by 佐原 京香  2019-10-13 16:41:28 


 

【主PF】

佐原 京香(さはら きょうか)/店主の孫/15歳/女/152cm

赤茶色の髪/普段はおろしているが、結ぼうと思ったら結べるくらいの長さ/前髪はぱっちん留めで留めておでこを出している/猫目/貧乳/平日は学校帰りなので正しく着たブレザーの制服/休日はTシャツとジーンズが多い/高校でボランティア部に所属しているので、駄菓子屋のお手伝い中も部で作った厚紙の名札を胸につけている
お節介/子供好き/元気だけは取り柄/大人に対しては敬語、祖父と子供に対しては標準語/手伝いなんかいらないと言われながらも勝手に無理やり祖父のお手伝い



【あまり動かさないけど店主PF】

佐原 三郎(さはら さぶろう)/店主/70代前半/男/165cm

白髪/てっぺんハゲ/いつも気難しそうな顔/眼光の鋭いおじいさん/口元にほくろ/がっしりしているのかぽっちゃりしているのか、とにかく横幅のある体型/夏はチェックのシャツ、冬はセーターが標準装備
口数が少ない/頑固/せっかち/滅多に人の話には首を突っ込んでこない/冗談が通じないタイプ



(/開店!)

  • No.2 by ビギナーさん  2019-10-13 17:36:30 

初めてです

このなりチャは現代物っぽいのですが若干ファンタジーというか、日本なんですけど時代感があってない人を連れてきてもいいですか?

  • No.3 by 佐原 京香  2019-10-13 18:14:00 


>ビギナーさん

(/時代感が合っていないとは、例えばタイムスリップしてきた戦国武将のようなものですかね?その場合は書き忘れて申し訳ございませんが、あまりにも非現実的なもの(他には魔法や人外など)は控えていただきたいです。)

  • No.4 by 戸津 明臣  2019-10-14 00:26:04 



戸津 明臣(とづ あきおみ)/17歳(高校二年生)/男/170cm

ハイトーンの茶髪/前髪長めツーブロック/厚い瞼に下三白眼/気崩した制服にロゴ入りプルオーバーパーカー/私服はB系/両耳にインダストリアルピアス/黒マスク
見た目のイメージからダウナー系ヤンキーと思われがちだが、ファッションの趣味がイカついだけで割と普通の青年/学業成績と規則に対する意識は低い/下校途中たまに駄菓子屋へ寄り道しては買い食いしていく程度の微常連客

ちわっス。なんか突然雨降ってきてさ、ゴリラ豪雨っつうの?傘持ってなくてびしょ濡れ。( 扉を荒っぽく開き、ズカズカと店内へ足を踏み入れ )止むまで雨宿りさしてよ……ってなんだよジッさん居ねえの?おーい誰か居るー?( レジ前に店主が居ないことに漸く気づくと店の奥へ声を投げげ )

(/駄菓子屋という可愛らしいテーマのトピックにお邪魔させていただきます…!深夜帯ですが暫く待機したいと思います。)


  • No.5 by 佐原 京香  2019-10-15 13:31:08 


>戸津さん

(/すみません、閉店の合図を出しそびれてお客様を逃してしまうなんて…!一旦仕切り直しますのでまだいらっしゃいましたら改めてお越しくださいませ…!!)

  • No.6 by 佐原 京香  2019-10-15 23:03:42 


(/本日はお店を閉めます。)

  • No.7 by 佐原 京香  2019-10-16 09:56:47 


(/開店します。なお、現実の時間と連動しているわけではないので時間帯は自由です。)

  • No.8 by 佐原 京香  2019-10-17 08:44:56 


(/開店します。)

  • No.9 by 佐原 京香  2019-10-17 21:23:17 


(/もうすぐ閉めると思いますが、まだ開いてますよー。)

  • No.10 by 佐原 京香  2019-10-19 14:14:24 


(/開けます!)

  • No.11 by 佐原 京香  2019-10-20 00:12:10 


(/今日も誰も来なかった…閉店します…)

  • No.12 by 佐原 京香  2020-04-30 11:19:28 


(/久しぶりに開店します。)

  • No.13 by 佐原 京香  2020-04-30 23:18:22 


(/まだ開いていますよ!)

  • No.14 by 佐原 京香  2020-05-01 01:27:50 


(/閉店させていただきます。)

  • No.15 by 佐原 京香  2020-05-01 14:16:09 


(/本日も開店です!)

  • No.16 by 佐原 京香  2020-05-02 01:48:12 


(/閉店させていただきます)

  • No.17 by 佐原 京香  2020-05-03 21:49:53 


(/遅いですが開店します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック