───月夜に浮かぶ、 ( 〆 ) 

 ───月夜に浮かぶ、 ( 〆 ) 

とくめい  2019-09-25 09:21:08 
通報








( >4083様 )待ちのため、他者の立ち入り禁止。





コメントを投稿する

  • No.325 by 日和 / 膝丸  2020-06-22 11:19:21 



( / 長らくの放置申し訳御座いません!暫く私生活の方が忙しく、落ち着いて返信できる機会が中々なかったもので…せめて一言お伝えすべきでした。
そして現在余裕が出て来ましたので、こうして密かに顔出しをさせていただきました。下げにて失礼します。
流石にいらっしゃらないかも知れませんが、一応生存確認としてこちらを投稿させていただきます。本当に申し訳御座いませんでした。 )

  • No.326 by 匿名さん  2023-05-14 20:25:05 

 


(/ お久し振りです。まず何よりも先に謝らせてください、申し訳ありませんでした…!下げでお返事が来ていることには気付いていたのですが、打ち切り宣言だと思うと見るのが怖くてトピを開けず、そのままずるずると数年経過してしまった次第です。某トピを見て慌ててこちらへと赴きましたが、もしも人違いではなく、まだ気持ちが変わっていないようでしたら是非またやり取りしてくだされば幸いです。)


 

  • No.327 by とくめい  2023-05-15 19:15:12 



( / わわ、お久し振りです!某トピの件、人違いではないのでご安心ください。数年も前の事だったのでまさか反応を頂けるとは思わず、こうして顔出しくださり嬉しい限りです。又、その節は此方の不手際で不安にさせてしまい本当に申し訳ありませんでした…!長期間一報もなく放置する形となってしまったこと深く反省しております。
そして今回、再びお相手頂けるとの事で此方としては是非お願いしたく思っております。現時点でやっぱり気が乗らない等々、気持ちにお変わりなければ今一度お相手の方お願いできますでしょうか…? )


  • No.328 by 匿名さん  2023-05-15 21:02:44 

 


(/ わわ、いきなりだったにも関わらずお早いお返事ありがとうございます…!またお会いできて感激を禁じ得ません、本当にお久し振りです!数年越しにああして探していただけるほど想ってくださっていたとは露知らず、こうして馳せ参じるのが遅れてしまって大変申し訳ありませんでした。ですがとても嬉しかったです*
勿論一日で心変わりするほど気まぐれではありませんので、是非またお相手を…!と言いたいところなのですが、流石に数年前のキャラを今でも同じように流れを汲んで扱える自信がなく…。可能であれば新規でのやり取りでもよろしいでしょうか?これまでのやりとりに愛着を持ってくださっていることも重々承知ですので大変心苦しいのですが、だからこそ今までの流れを覚えていないがためにちぐはぐな展開にしてしまうのは避けたいと思いご提案させていただきました。申し訳ありませんがご検討よろしくお願いします…!)


 

  • No.329 by とくめい  2023-05-15 22:33:47 



( / いえいえ、数年経った事を思えば忘れられていても不思議ではないくらいです…!本当に懐かしい衝動のまま書き込んだので望み薄だったのですが、たまたま今日覗きに来てお返事を頂けていたので驚きました。またお会いできて本当に嬉しいです!
やり取りを再開する上で、その点については同様にお尋ねしようかと思っておりました。以前のやり取りに愛着を持っているのは確かなのですが、やはり月日が経ってしまった分、流れを理解して以前のキャラを上手く扱えるかと言われると正直微妙なところでして…。なので以前のやり取りは楽しかった思い出として〆とし、ご提案の通り新しくスタートできたらと思っています…!それと、今後の進行はこのまま下げにて続けていこうかと考えておりまして。これらに問題なければ改めてお相手をお願いしたいのですが、如何でしょうか? )


  • No.330 by 匿名さん  2023-05-15 23:10:20 

 


(/ 私としても主様とのやりとりはとても楽しかったので、この数年間で何度か読み返したこともあったため、あちらのトピで同じような旨が書いてあるのを見つけたときは本当に嬉しかったです。仕切り直しということで今の内に伝えておきたいのですが、主様の扱う膝丸くんがとんでもなく好みで大好きでした…!こうして直に伝えることができて本当に嬉しいです!再三となってしまいますが、ああして探してくださって本当にありがとうございます*
概ね同じ考えのようで安心いたしました!それでは新しく仕切り直し、加えてこのまま下げ進行ということで改めてよろしくお願いいたします。ちなみに新規ということですが、ジャンルとしては同じく刀剣乱舞の夢でよろしかったでしょうか…?合うものがあれば他版権や、完全創作の相互なんかもいいかな、とも思うのですが、いかがお考えでしょうか?こちらとしては強い希望はありませんので、主様のお好みをお聞かせくださいませ。 )


 

  • No.331 by とくめい  2023-05-16 01:20:41 



( / うわわ、嬉しいお言葉をありがとうございます…!様々な解釈がある中で探り探り演じておりましたので、そうも気に入って頂けていたのなら何よりです。私も背後様の扱われる燭台切さんがとてもツボで大好きでした!本当に見つけてくださった事に感謝しかありません。今後共お相手くださるという事で、改めてよろしくお願いいたします…!下げ進行についても問題ないようで安心しました。
新規で始めるにあたってはそうですね、一応刀剣乱舞の夢で考えておりましたが、他版権でも創作相互でも可能です…!ただ他版権となると扱った事があまりないものの方が多いので、満足して頂けない可能性もあるかと思います。勿論先に他版権作品を擦り合わせておいて、刀剣乱舞の夢や創作相互でやり取りしている間に少しでもキャラの理解を深めておく事はできますので!一先ず最初は刀剣乱舞の夢、もしくは創作相互で始められたらなと思っております。とはいえ、こちらは区切りがつく毎にCCしていくならの提案になりますので、基本的に固定で楽しみたい場合は読み流してもらって大丈夫です。因みに固定の場合は他版権でない方がありがたいです…!わがままを申し訳ありません。そちらの方でも何か御座いましたら遠慮なくお聞かせください。 )


  • No.332 by 匿名さん  2023-05-16 20:45:24 

 


(/ 我儘だなんてとんでもないです~!こちらこそ突飛な提案で申し訳ありません!というのも少々理由がありまして、完全にジャンル離れしてしまったわけではないのですが、ここ1、2年の実装された男士については少々自信がなく…。また、極に関しましてもまだ解釈を詰めきれていない子も多いかと思います。そのため折角のご期待に添えるかが少々不安なところでして、それでもよろしければ是非当初の予定通り刀剣乱舞の夢にてお相手していただければ幸いです。勿論若干不安だからといってご容赦を願うつもりはございません*ご希望の際は尽力するつもりですのでご安心くださいね。)


 

  • No.333 by とくめい  2023-05-16 22:06:47 



( / そうだったんですね…!年々新男士が増えておりますし、私の方もここ数年に実装された男士や極は知識不足な所があるかと思われますのでお気になさらず。人により多様な解釈のある作品ですし、多少のことは個体差としてお互い気負わずやり取りしていけたらと思います*何より楽しさ重視で…!もし途中でやり難さを感じられましたら創作相互や他版権にチェンジしても構いませんので、ご無理はなさらないでくださいね。
それでは、一先ず刀剣乱舞の夢にて決定ということで、早速ご希望の男士をお聞かせ頂けますでしょうか?お好みの一振りのみでも、数振り挙げてくださっても構いません。 )


  • No.334 by 匿名さん  2023-05-17 19:55:17 

 


(/ 寛容なお言葉痛み入ります…!こちらも精一杯努めさせていただく所存ではありますが、主様の方も始めてみて何となくしっくりこないようでしたらご遠慮なく仰ってくださいね。CCなり創作や他版権に切り替えるなりやりようはありますので、あまりお気遣いなさらずお相手してくだされば幸いです!
こちらの希望について、第一希望は膝丸くん…なのですが、主様がやりづらいようであれば長義くんをお願いしたく思います。どちらでも歓迎ですのでどうかご遠慮なく*主様のご希望もお伺いしてよろしいでしょうか?)


 

  • No.335 by とくめい  2023-05-17 22:06:52 



( / お気遣いありがとうございます。ご相談中でもやり取り開始後でも、不安点は気軽に報告していきましょう…!
第一希望が膝丸くんとの事で承知いたしました!以前と同じように、とはいかないかも知れませんが…お任せ頂けるのであればお気に召してもらえるよう精進して参ります*こちらの希望は歌仙さん、燭台切さんのどちらかをと思っております。特に優先はないのでやり易い方をお選び頂くか、どちらでもよろしければ記載順に歌仙さんをお願いしようかと思うのですが如何でしょうか…? )


  • No.336 by 匿名さん  2023-05-17 22:57:27 

 


(/ ご快諾ありがとうございます~!先日の言葉のせいで少しプレッシャーに感じてしまうかもしれませんが、どうかあまり気負わないでくださいね…!それではこちらからは歌仙さんをご提供させていただきますね◎歌仙さんであれば特も極もどちらも把握済みですので多少は心得があるかと思われますが、特にこうしてほしい、というご要望があればいつでもお聞かせください。
また、創作についての萌萎や避けてほしい点等、何かありましたらお聞かせ願えますか?こちらは以前とあまり変わりありませんが、男性的な口調、過度な闇設定、過度な病弱設定、過度な低身長、非現実的すぎる髪色、コミュニケーションが取れないほどの無口は避けていただきたく思います。それ以外であればどんな女の子でも歓迎です~◎ )


 

  • No.337 by とくめい  2023-05-18 01:38:09 



( / お優しいお言葉痛み入ります…!膝丸くんのうちの子解釈につきましては以前仰っていた感じでよろしかったでしょうか?変更点や追加したい要素等あれば遠慮なくお聞かせくださいませ。そして歌仙さんをご提供くださるという事でありがとうございます…!悩んだのですが、一応開始時点では練度は高いもののまだ特の状態で、後々極になった歌仙さんの雰囲気や縮まった距離感にどぎまぎしたい!という願望がありまして…伝わりますかね?無論、難しければ特や極等気にせず接して頂いて大丈夫ですので!
萎について把握いたしました~!萌萎はこちらも以前と殆ど変わりありません。男勝り、病弱、極度のネガティブ、塩対応のみ等、基本的に過度がつくものは避けて頂ければ大丈夫です!それ以外ならどんな子も可愛い!となるのでお好きなように作成くださいね* )


  • No.338 by 匿名さん  2023-05-18 18:16:11 

 


(/ まだ考え中の段階ではありますが、創作の性格が少々そそっかしい子を予定しているので、若干真面目で保護者的な面が強いといいな~と…!加えて二次創作的ご都合設定()なのですが、審神者の辞職や神隠し対策として「審神者と刀剣男士の婚姻応援制度」なるものが発付され、婚姻関係を結ぶと時の政府から資源や物資等が支給される…という大まかな設定を考えています。ドジなせいで本丸の運営状況が芳しくない中、支給目当てに紙の上での夫婦になるところから始まる流れを予定しているのですが、流石にご都合すぎるかなとも思う設定ですので苦手でしたらお申し付けくださいね~!!また、関係性や設定についてはPF提出後にお伝えしますね!
歌仙さんについてのご希望、承りました!◎歌仙さんの極はだいぶ縮地で距離詰めてきますからね…!となると特の時点では好意の有無に関わらずあまりベタベタとはせず節度を保った態度の方が良さそうな感じでしょうか。是非とも修行前と後でのギャップにたじたじになってほしいです~!
萌萎についても把握いたしました。それでは挙げられた属性については避けるようにしますが、何か他にも苦手要素がありましたらいつでも気兼ねなく仰ってくださいね。)


 

  • No.339 by とくめい  2023-05-18 20:06:42 



( / 少しそそっかしくドジな娘様と保護者み強めの膝丸くん…!組み合わせがとても可愛らしいです…。大まかな設定もありがとうございます。支給目当てで夫婦になった負い目と、本来経験するべき諸々の過程を飛ばした夫婦関係だからこその葛藤がありそうで今から楽しみです~!ご都合設定は私も好きなのでどんどん取り入れてもらって構いません◎関係性、設定についてはPF提出後にということで了解しました。
そうですね!適度に触れ合いは受け入れてくれるけど、歌仙さんの方から積極的に触れたりするのはあまりないイメージで大丈夫です。その分こちらの創作がパーソナルスペース狭めで特の時点では逆に迫ってたじたじさせてたいなと…!細かい関係性や設定はこちらもPF提出後にお伝えしますので、よろしくお願いします!
了解しました。こちらも萎え要素は避けて作成しますが、追加で何かございましたらいつでもお声掛けくださいね。他に確認等なければPF作成に移ろうかと思うのですが、よろしかったでしょうか? )


  • No.340 by 匿名さん  2023-05-19 17:36:15 

 


(/ ご快諾ありがとうございます~;お互い仔細は後ほどということで一度相談は蹴らせていただきますね。特にこちらからは確認事項はありませんので、主様の方も特になければこのままPF作成に移っていただいて問題ありません◎作成中に質問や相談等がありましたらいつでもお声掛けくださいませ! )


 

  • No.341 by とくめい  2023-05-21 18:35:05 



名前 / 千紗( ちさ )
性別 / 女
年齢 / 19歳

性格 / 柔和で落ち着いた雰囲気とは裏腹に好奇心旺盛でマイペース。人前では極力抑えているが、気心の知れた相手には甘え振り回す言動がまま見られる。意図的に、もしくは無自覚に自分のペースへ引き込むため何かと人を困らせている自由人。その反面相手のペースに呑まれる事には弱い。追われるよりは追いたい方。行き当たりばったりで不真面目だと思われがちだが、何事もちゃっかり計画的に進めており仕事面では失敗も遅れも少ない。

容姿 / 緩やかに波打つ柔らかい黒髪は胸元まで伸びており、たまに結ったりするものの基本はそのまま下ろしている。視界を遮らない程度に切り揃えた前髪は向かって左流し。薄茶色の僅かに丸みを帯びた目。大人びて見えるもののどこかあどけなさの残る顔立ち。身長158cm、一見華奢だが女性らしいしなやかな身体つき。普段は巫女装束に薄手の羽織り着用。私服は落ち着いたカジュアル系のものが多く、派手めなものや装飾品はあまり好まない。

備考 / 一人称「私」、二人称「呼び捨て、ーーくん、ーーさん」。
母子家庭で幼い頃から審神者である母の本丸で育ち、忙しい母に代わり世話好きな刀剣達によく面倒を見てもらっていた。物心つくにつれて審神者業に興味を示し始め、母に勧められるまま審神者研修を受けることに。そして一年前に漸く自分の本丸を持つ事になり、母から譲り受ける形で特に親しくしていた一振りを初期刀として迎えた。まだ本丸に揃っていない刀もいるが半数以上は揃い踏み。仕事の合間に本丸内のどこかでお昼寝するのが日課。


* 設定 *

・まだ3歳の頃、現代で共に暮らしていた父が不慮の事故により他界。以降は母の本丸で育つ。
・本丸に設置されたゲートを通じて小中高と現代の学校に通い、高校と並行して審神者研修を受講。高校卒業と同時に審神者として自身の本丸を持った。
・その際、同行した刀は歌仙兼定。母の本丸には何故か歌仙兼定のみ二振り存在していたため、心配した母が偶々よく懐いていたその一振りを寄越したのだと本人は思っている。実際は昔鍛刀部屋へ迷い込んだ娘が誤って顕現させてしまった刀を母の本丸で一時的に預かり、成長した本来の主の元へ返還した。
 

* 関係性 *

・誤って顕現させてから幼い娘に付きっきりで面倒を見ていたのが歌仙。成長するにつれ少し距離はできたものの、互いに兄と妹のような間柄だった。尚、娘の方は徐々に恋心を自覚。
・自分の本丸を持つ事になった際、お別れになると思った娘が最後に伝えておきたいからと告白。しかし恋愛感情が分からないと(一時保留)振られる形となった。
・母に言われ自本丸に初期刀として招くと、彼が恋愛感情を理解した上でもう一度振る、もしくは受け入れてくれるまではと隙あらば口説くように。本丸の刀剣達には母の本丸で育った事やそこから歌仙を連れて来た旨を話してあるため、日常的に戯れているのが平常運転だと思われている。

歌仙さんの方は無自覚に惹かれつつあるが、確信には至っていないと考えております。口説かれて満更でもないけど距離が近い事に困っていたり、時にお説教したり…。
因みに娘の方は歌仙さんを顕現した記憶を覚えていないのですが、幼い頃から「わたしのかせん」と良く口にしていたせいで歌仙さん含め周りには顕現させた事を覚えていると勘違いされていて、たまに会話が噛み合わなかったりするといいなあ、と!



( / 私情により少々遅くなりましたが、PFの方が完成しましたので確認お願いいたします…!それと設定・関係性についての希望もまとめて一緒に提示させて頂きました。経緯が分かりづらい、これはちょっと…という点や質問等もありましたら遠慮なく申し付けください*
それと展開に関してざっくりではあるのですが、恋仲に発展するのは修行後、極になって帰還した際に歌仙さんの方からお返事を貰う感じでイメージしております!なので日常は勿論いくつかイベントを発生させて、歌仙さんが気持ちを自覚した所で修行の申し出をしに来る、というのをお願いできたらと思っておりまして…。タイミングに関してはその時の流れに任せてという感じになるのですが、よろしかったでしょうか? )


  • No.342 by 匿名さん  2023-05-23 21:28:01 

 


(/ お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません…!千紗ちゃんのPF拝見いたしました。特に苦手要素等もありませんのでご安心ください◎むしろエモエモな関係性に興奮を禁じ得ません~!!ざっくりとした展開も把握いたしました。ただ経緯や関係性を聞く限り、極歌仙さんの原作ほどのぐいぐいっぷりは何となく合わないかな…と思うのですが、少し控えめでもよろしいでしょうか?もしくは時間が経ち発展した関係性に慣れていくにつれてどんどん距離を詰めてくる感じもいいかなと思います…!

こちらのPFについてはもう暫しお待ちいただければ幸いです。明日か明後日には必ず提出できるかと思います、テンポが悪くて申し訳ありません…! )


 

  • No.343 by とくめい  2023-05-24 01:00:32 



( / いえいえ、こちらへの返信はお手隙の際で構いませんので!PFや関係性等ご確認頂きありがとうございます。萎えに該当する要素もないようで安心いたしました~!わわ、その点に関しましては進展するにつれて…という感じで大丈夫です◎設定を考える前にふんわりイメージしていただけなので、やり易いように調整してくださって構いません。娘の方は迫る度に窘められるのが日常になっていた事もあり、いざお咎めがないと逆に困惑して暫く距離を測りかねているかと思われます…!

了解いたしました!急かすつもりはございませんので、ゆっくり練って頂いて大丈夫ですよ。娘様のPF楽しみにお待ちしております~! )


  • No.344 by とくめい  2023-06-07 01:19:25 



( / 最後の投稿から二週間程経ってしまいましたが、如何お過ごしでしょうか。多忙や体調不良等の事情もあるかと思いますし、のんびりお待ちする心積もりではいるのですが、確認のために一度こちらを残しておきますね。
前回やらかした身として再開する前にご提案させて頂こうと勝手に考えていたものなので、必ずしもこれでというわけではありませんが…!もし私生活や気持ち的なものでお相手の解消を望まれるのであれば「〆」、暫く返信が遅れるけどやり取り続行の場合には「◎:◯日以降返信予定」とだけで構いませんので何かしら反応を頂けると幸いです。今月末まで待機しておりますので、お手隙の際にでもよろしくお願いいたします! )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック