‥お薬手帳 ( 〆 )

‥お薬手帳 ( 〆 )

とあるカウンセラー  2019-09-09 12:28:21 
通報

お相手様決定済み。

コメントを投稿する

• No.1 by とある患者  2019-09-09 12:47:35 

( / お部屋の作成有難うございます! 4018の者です。
早速ですが、決め事等に入る前にこれだけ・・・・・・。先にお伝えすればよかったのですが、主様の萌萎などお聞きした上で男女問わず新たにキャラ提示することも可能ですので、他が少し見てみたいかも、という場合には遠慮なく教えてくださいませ。 )

• No.2 by とあるカウンセラー  2019-09-09 13:00:44 

( / お越し下さりありがとうございます!

ま、まさかそんな素敵な提案を出して頂けるとは!少しばかり違う子達も見てみたいかもしれません!それに伴い萌えと萎えを一応書いてみますね。

女萌:儚げ、淡白、二重人格、病み、不思議ちゃん、明るい、個性的、ワンコ
女萎:ツンデレ、あまりにも受け身
男萌:儚げ、二重人格、病み、個性的、生意気、暴力的、淡白
男萎:度が過ぎるツンデレ、ワンコ、敬語、あまりにも受け身

思い付いたものをざっと上げてこんな感じになったのですが、どうでしょうか?また、この募集は再建となります故にもう既にカウンセラーの性格や容姿が決まっているのですが、何か付け足してほしいとかこれだけは無くして欲しいというのがあれば遠慮なく言って頂けると嬉しいです!

名前:黒江 葉( クロエ ヨウ )
※患者には苗字しか教えない
年齢:36歳
身長:185cm
容姿:藍色の緩い癖っ毛の髪は右側が長めのアシメボブで焦げ茶の瞳。細身の体型でありながら部分部分にはそれなりの筋肉もある為にけしてひ弱ではない。黒や紺のタートルネック、またはvネックの服の上から真っ白な白衣着用。書類を見る時等時折眼鏡をかける事もある。
性格:話す言葉の所々に男言葉の混じるオネェ。適当で口も態度も悪く何故カウンセラーについているのか謎であるも、さり気ない優しさや面倒みの良さも一応はあるらしく、人の感情に敏感で鋭い。
備考:大学を卒業後カウンセラーになる為の資格をとってからずっとこの仕事。六歳年の離れた妹がいる。都内のマンションに一人暮らし。 )

• No.3 by とある患者  2019-09-09 15:41:19 

( / もう少しお好みに寄せたかったのですが、こんな具合になりました。動かしてみないことには当方のキャラ理解が及ばないために長くなりまして申し訳ないです・・・・・・。
変更した方が好みな点や、此方の拾い逃しでの萎え要素、または全員ピンとこないとの際は率直に教えていただけましたら、他で練って参りますので本当に遠慮なく教えてくださいませ!
そしてカウンセラー様正直大変好みですッ! そのままの黒江様でお相手お願いしたく。 )

■ NO.1 ( ♂ )

・・・・・・ああ、なんだ。女の子相手であればまだやる気も出るというものだけれど、男相手じゃ張り合いが出ないな。( 嘆息 )
君も無理して笑わなくていいよ。僕の話なんか聞いても楽しくないだろうし・・・・・・。まあ、そちらは仕事だからね。規定の時間までは顔を合わせていなきゃいけないんだろうし、その点においては同情するよ。面倒なのに当たってご愁傷サマ。( 横目でチラリ )

20代前半。女好きの朗らかな口達者。男性相手は所謂塩対応になるが、元々こちらが素の性格に近い。オブラートに包まない淡々とした語り口調。幼い頃と現在との自分の乖離に心がついていかないが故の自己否定がひどく、患者に。夢で昔の自分に罵られるとのことで不眠気味。疲れた様子で通院する。
( / 先生の心が女性の場合少し対応が変わるかと。)

■ NO.2 ( ♂ )

・・・・・・フウン、カウンセラーってのはテメエかア。( じろり一瞥 )つーか、此処ァどっかおかしい奴の来るトコだろォ? 俺ァどこもおかしくねェ。至って正常だァ。おい、オメエものんびり座ってんじゃねェよ愚図が。置いてかれてェのかァ。・・・・・・ア? 誰に向かって言ってんだって、見りゃわかンだろォ。“此処に居る俺の妹”に決まってんだろが。それとも何か、俺に同伴者が居ちゃまずかったってワケかァ?( ガン飛ばし )

20代後半。妹の自死を期に妹の幻覚が見えるようになった兄。自由人で奔放な気分屋、言動はチンピラ。雰囲気は横暴だが空気は読める。妹が見える一点以外は平静そのものだが、直接的ではなくとも死因に自分が噛んでいる負い目から、自身にのみ見える妹の存在を否定されると不安定な面が爆発するとかしないとか。

■ NO.3 ( ♀ )

せんせーッ! 来ちゃった。( にぱっ / 手ブンブン )えー、冷たーい。まあ予約したから来るのが“普通”なんだけど、そういうことじゃないんだってば~。あのね、先生は私のこと変な目で見ないから、“普通”のお友達みたいになれるんじゃないかなって思ってるんだ。( えへへ )ええ~、仕事だからとか言わないでよ。つれないなあ! ・・・・・・ああ、この前の続きから? なんでママに刃物向けたか、でしょ? ・・・・・・先生がわかってくれるといいんだけど。あのね、私、どうしてもママに愛されてるって実感したくて──。

10代後半。明るく話好きで現在先生にご執心。意外と頑固。先天的な欠如があり、世間の“普通”が理解できない。幼い頃から面倒を見ている叔母が彼女の異常性に一早く気付き、普通とはかくあるべきと刷り込んできたため、周りの顔色を伺ってそれに倣うことで、これまでなんとか普通を装ってきた。殺人未遂を犯したところで取り押さえられ現在に至る。
( / 募集版にてお声掛けした者の性格を一部変更したものです。)

■ NO.4 ( ♀ )

自分のことを話すの、難しいんだけど・・・・・・。( 瞳伏せ )・・・・・・うん。ありがとう、ございます。ゆっくりでしか、話せないから、急かされないの、すごく気が楽・・・・・・。( こくり )
本当? お茶がいいな・・・・・・。ありがとう。くろえ先生( ふわりと口許緩め )

20代半ば。柔和な雰囲気でゆったりとした話し口調が特徴のマイペース。中身は存外芯のあるタイプ。とあるトラウマにより人と会話するのが覚束なく、それを緩和するため患者に。

• No.4 by とあるカウンセラー  2019-09-09 17:30:28 

( / いえいえ、何をおっしゃいますか!まさかこんなにもたくさんの候補を出して貰えるとは思わず、ワクワクとした気持ちでゆっくりと拝見させてもらいました。そしてどの子達も魅力的で選ぶのに迷ったのですがその中でも一番しっくり来た3番の女の子をお願いしたく思います!黒江にも普通に笑いながらナイフ向けちゃう感じでも全然OKですので!そして言い忘れていたのですが、狂気的で情緒不安定も萌になります!

また、黒江についてですが、そう言って貰えて安心致しました!絡んでいく中で、もう少しこうしてほしい等出てきましたら遠慮なく言って下さいませ!

後はロルですが、中以上のやり取りと言う形で大丈夫だったでしょうか? )

• No.5 by とある患者  2019-09-11 00:35:41 

( / うわわすみません、多忙でお返事遅れてしまいました....!

ひーん、本当読むの大変だったと思うのですがお優しいお言葉いただきまして感激です。前述の子達は他創作に練り直して使うかもしれませんが、ご了承ください。

三番承知致しました! 少し遅くなってしまうかもしれませんが、キャラシは必ず数日中に提出させていただきますね。
三番は最初は警戒しつつのやり取りになるかと思うのですが、先生にべったりになってくると狂気的な面が覗いてくるかなあと思います。
黒江先生につきましても承知致しました!

募集版で出した子は偉そうなお口聞いてましたが、当方レスが早い方ではなく、長めのものは豆より少し書きやすいものの時間がかかってしまうたちでして.......
そちら様さえ宜しければ、今回豆短等も練習させていただきたく思っております。また、展開と筆が乗ってきたらその場の雰囲気でじわじわ増やしていく形でもアリだなあと思っておりますが、主様はどうでしょうか? )

• No.6 by とあるカウンセラーとある  2019-09-11 00:50:28 

( / お忙しいとの事ですのでどうぞ無理の無いペースでお願いします。のんびりゆっくりお待ちしたいと思っておりますので!

いえいえ、創られたキャラ達のプロフィールを読むのは実は大好きですので…!そして勿論別の所での活躍も全く問題ありません!お気になさらずです。

プロフィールもゆっくりお待ちしますね。最初の頃と慣れてきてからの変化とが今から楽しみです。いろいろなイベント等も出来たらなと思っております!
ロルについですが了解しました!では一先ず募集した時に出した感じで豆短でやりつつ時と場合によって長さを変える感じでいきましょう!互いに負担にならない感じで進められたらと思いますっ! )

• No.7 by とある患者  2019-09-14 13:55:41 

【 名前 】槻舘 寧々子( つきだて ねねこ )
【 年齢 】17歳
【 身長 】158cm
【 容姿 】オレンジベージュの髪を高めの位置でツインテールに結っている。前髪はなく全ての髪を二つの束の中に収納。胸周りまで伸びた髪は、肩口付近からざっくりとダンを入れているため毛量が少なめ。毛先にかけて内巻きになる髪質。瞳は青みがかった色素薄めの黒で垂れ目。自身の瞳の色を気に入っており、青系統のものをよく身につける。およそ豊満とは言い難い細めの身体。さらりとした着心地の服が好き。黒のノースリーブ一枚に青地ボタニカル柄のインド綿パンツ、少し高さのあるサンダルといった涼し気な服装をすることが多い。
【 性格 】基本的には明るく話好き。懐くとワンコ。意外と頑固で自分の信念は誰に何を言われようが曲げないところも。周囲を観察し、周りに合わせて行動するのが癖になっている。
【 経緯 】単身出張が多い母の都合上、叔母に預けられていた寧々子は肉親と疎遠な家庭環境で育った。寧々子の異常性を知る叔母に日々“普通でいること”を強いられ、“素敵な愛を育むように”とも教えられた彼女は、ある日叔母の家を抜け出して遠地の母に会いに行き、実母に包丁を向けたところを通報を受けた警官に差し止められ、現在に至る。
【 備考 】感情・倫理面に先天性の欠陥あり。具体的には感情の認知機能の著しい発達不足、他者への共感力不足等。そのためか、異様なまでに“普通”でいることと“家族”とに拘る性質がある。

「 あ、せんせーッ! 遊びに来たよ~! 」
「 うーん? 何言ってんのか、よくわかんないや。 」

───────────────────

( / 寛大なご対応有難うございます。お気遣い痛み入ります。
遅くなりましたが、pfは此方でお願い致します。不備や変更希望点等ございましたらお気軽に仰って下さいませ!

わーんイベント素敵ですね! 当方もこれからいろんなお話紡いでいければと思っておりましたのですごく楽しみです~!
あ、ですです。ロル数は募集されてた感じでお相手させていただければと思っておりました...! そのご意見大賛成です。素敵な先生と主様にはできれば長くお相手願えれば、と思ってますので本当お互い無理ないように、また気になるところがあれば率直に言い合えましたら、当方もとても助かります。 )

• No.8 by とあるカウンセラー  2019-09-14 18:11:34 

( / とても可愛らしい患者さんのプロフィールありがとうございます!不備なんてありませんのでお話するのが今から楽しみです…!

ほのぼのから、時には滅茶苦茶シリアスのイベントなんかも出来たらなと思います!では、ロルの長さは取り敢えず豆短で始めるとして、有難いお言葉をもらえて幸せです!!互いに何かあれば言い合える中進めて行けたら嬉しいです!

では、決める事がもうなさそうでしたらそろそろ始めますか? )

• No.9 by とある患者  2019-09-14 20:01:06 

( / 嬉しいお褒めのお言葉有難うございます! 当方も今から黒江先生と絡ませていただくのが楽しみです~!

あ、あと黒江先生のいらっしゃる場所は精神病院という認識で合っていましたでしょうか? 別場所の想定でしたら教えていただけますと幸いです。また、こちらCの通所、入所等もとくに定めてなさったのですが、もしご希望ございましたらそちらもお聞かせ願えたらと...!

なんと言いますか、お任せしてばかりで大変申し訳ないのですが、初回をどこから始めればいいものか考えあぐねておりまして、もし良ければそちらからお願いしても宜しいでしょうか? )

• No.10 by とあるカウンセラー  2019-09-14 20:09:37 

( / あ、そうですね!精神病院で、寧々子ちゃんの担当のカウンセラーになった、という感じでいけたらなと。寧々子ちゃんは、入院しているのか、それとも家から通院で通って来ているのかにもよりますが、そこは寧々子ちゃん背後様のやりやすい方を選んで頂けたらなと思っております!

あ、勿論ですよ!それでは、取り敢えず初対面から、という認識で大丈夫ですかね?もし大丈夫であれば、担当カウンセラーとして決まり顔を合わせる場面から始めようかと思っているのですが…。 )

• No.11 by とある患者  2019-09-15 14:07:49 

( / 承知致しました! 入院することも視野に入れつつの、とりあえず始めは通院で行こうと思います。

初対面で問題ないです! 有難うございます。 )

• No.12 by 黒江  2019-09-15 19:23:47 

槻舘寧々子、ねぇ。(  患者のプロフィールが書かれたカルテを見  )__入っていいわよ。(  扉に向かって声を掛け  )

( / 了解しました!それでは、先のロルをおかせてもらいましたので改めてこれから先よろしくお願い致します! )

• No.13 by 槻舘 寧々子  2019-09-19 02:00:34 

はーい!( 中から声が掛かるとコンコンと二つのノックの後ガチャリと扉開け )お邪魔しまーす!( 相手の存在に気付けば人当たりの良さそうな笑顔向けて )

( / 遅レス気味になるかもしれませんが、改めましてこれから宜しくお願いします! それでは一旦本体は引っ込ませていただきますね。また何かありましたらお気軽にお声がけくださいませ..! )

• No.14 by 黒江  2019-09-19 12:06:43 

__そこ座って頂戴。(  入って来た相手をちらりと見やり目の前の椅子を示して  )いくつか質問するけど、答えたくない事は言わなくてもいいわ。わかった?(  ファイルにある相手の情報見つつ  )

( / はい、此方も下がりますね。また何かありましたら…! )

• No.15 by 黒江  2019-09-26 23:33:41 

( / 一週間が経ちましたので一応上げてみますね。何かありましたら一言貰えると有り難いです。 )

• No.16 by 黒江  2019-10-06 13:36:04 

( / もう居ないかなと思われますのでここで打ち切りとしますね。短い間でしたが楽しい時間をありがとうございました…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック