気楽に異世界でバトルをしてみよう

気楽に異世界でバトルをしてみよう

常連さん  2019-09-08 14:39:35 ID:03d17e30f
通報
ここは、バトル掲示板です。
1人5役ですが非戦闘員や敵キャラクターの制限は、ありません。
ロルは、つけてもつけなくても構いません。
確定ロル、過去形ロルは、禁止ですがショッカーや名前のない雑魚キャラクターに対しての確定ロル過去形ロルは、大丈夫です。
舞台は、地球に似た惑星です。
つまり異世界の地球ですね。
舞台が宇宙に変わっても勝手異世界にうつっても構いません。
場所を勝手に作っても構えません。
他のアニメ(ガンダムや仮面ライダーやプリキュアなど)の世界に移動するのもありです。
他のアニメの世界に移動するオーケストラ場合は、転送魔法や転送装置を使ってください。
いきなり他のアニメの世界に転送したところから始まるのもありです。
でも違う場所にいる人同士で話すのは、なしです。
ちゃんと相手がいる場所に移動してから話をしましょう
参加可能キャラクターは、バトルのアニメやゲームや漫画のキャラクターです。
最強設定や特別設定は、ありです。
無敵設定もありですがちゃんと倒せるように設定をしてください。
このなりきりは、ストーリー重視ですから移動した場合は、移動した場所もあわせてロルをつけてください。
ロボットと戦艦の持ち込みは、大丈夫です。
洗脳や相手に何だかの力が働く場合は、力が働く相手と相談をしてやるかやらないか決めてください。
ここは、基本的に何でもありのなりきりですから気楽に演じてください。
参加許可をとらなくて勝手に参加してもらって構いませんが使用キャラクターのプロフィールは、下の項目を必ず書いてください。

参加者は、これを書いてください。
名前:(ふりがな付きで
年または学年:
性別:
なんの作品か:オリジナルは、オリジナルで
バトルスタイル:ロボットや戦艦に乗っている時はそれもここで書いてください。仮面ライダーや戦隊ヒーローなどの場合もここで仮面ライダーゴーストやルパンレンジャーレッドなどと書いてください。途中でバトルスタイルが変わるのは、ありです。
侵略側か人々を守る側か中立側か:スパイなども大丈夫です。あとで侵略側にも人々を守る側にも変わるのは、ありです。
補足:
裏設定:人に秘密にしている設定などです。これは別に書かなくても構いません。

最後になりきりは、楽しんだ物勝ちです。
やり過ぎた場合は、一回謝るようにしてください。
少しだけおかしいなって思ったら一回謝ってから優しくアドバイスをしてください。
それではなりきりをお楽しみください。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2019-09-08 15:01:33 

無敵は倒せないから無敵と言うのであって主様の書いた、無敵もありだが倒せるようにというのは矛盾していると思います。

• No.2 by 常連さん  2019-09-08 17:43:36 ID:03d17e30f

アドバイスありがとうございます。
言葉をいいかえますね。
ある程度の無敵設定もありですがちゃんと倒せるように設定をしてください。
完全な無敵設定は、なしです。
例えば数レスだけ攻撃を防ぐとか十回だけ攻撃を防ぐとか攻撃のベクトルを反射させているために反対方向の力は、そのまま攻撃が受けるとか魔法は、無敵だけれども普通の肉弾戦の剣や槍などの物理攻撃は、防げないなどの抜け道を用意してください。

• No.3 by 早見 初美花  2019-09-09 12:22:09 

名前:早見 初美花(はやみ うみか)?/ ルパンイエロー
年または学年:19歳
性別:女性
なんの作品か:快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
バトルスタイル:VSチェンジャー(ブイエスチェンジャー)でルパンイエローに変身をする。ルパンソードや銃や肉弾戦をする。サイクロンダイヤルファイター(メインローター部に2つのヒンジレスハブと埋め込み式のテイルローターを持つヘリコプター)にのって戦う事もある。
侵略側か人々を守る側か中立側か:人々を守る側
補足:ガーリーなファッションを好むおしゃれ好きだが、しっかり者、裁縫が得意。親友の一ノ瀬詩穂を失い、ルパンコレクションを集めて親友を取り返す為にルパンレンジャーになった。
裏設定:なし

• No.4 by 早見 初美花  2019-09-09 12:28:54 

ここは、何処なの……?
確か光に飲み込まれて……
でもここって何処をどう見ても日本よね(光に飲み込まれて転送されると日本に感じるけれども何処か違う感じがして戸惑いながら回りを見渡して

• No.5 by 匿名さん  2019-09-13 20:26:12 

(\質問ですがこれは一度なりきりロルをすると中立キャラでも長期間参加しなければいけないのですか?あとこれはキャラの考え事で()を使うんじゃないかと思い最初に\を付けさせて頂きました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック