【 死んだ世界と映画館 】再建

【 死んだ世界と映画館 】再建

夕暮れの声  2019-08-24 04:06:13 
通報

あの日からずっと、

世界はセピア色に染まったままだ

*上映中はお静かに

コメントを投稿する

• No.1 by 夕暮れの声  2019-08-24 04:07:51 

ある日世界は唐突に動きを止めた。あらゆる生命体が眠るように息を引き取り、腐ることなく転がったままだった遺体は気が付けば消えていた。昆虫も植物も、往来を行く人の姿も。初めから存在しなかったかのような静けさだけが残された。いや、それは言い過ぎか。無人のビル群、動かないぶらんこ、無意味に点滅を繰り返す信号機。人の作り出した無機物たちだけが、かつて地球上に存在していた人間という生き物を証明でもしているようだった。

長い前置きはさておき、冷たい街を見下ろす小高い丘に一つの古ぼけた映画館が建っていた。上映出来るのは一昔前のフィルム映画のみで、観客は近所の老人ばかり。よくいえば温かみのある、悪くいえば時代錯誤の映画館であった。しかし今。年老いた映写技師も観客も、人の姿など何処にもない劇場で、理由無くフィルムは回り続ける。そして、飛び出してきたのは先程まで歌い踊り怒り悲しんでいた、映画の登場人物たち。死んだ世界の理由も知らず、勝手に動き続ける人工物の謎も分からず、己の存在理由も聞けず、彼らはこの世界で生きることを余儀なくされた。これは、映画の筋書き通りの感情しか知らない人間一年生の織り成す、切なくも美しい終わりの物語。

• No.2 by 夕暮れの声  2019-08-24 04:12:38 

▼登場人物たちを取り巻く世界

あらゆる生命体が死んだ世界。無機物のみが過去の遺骸として残る。操作する人間もいないのに人工物は勝手に動き続けるという謎がある。時間の概念は存在せず、空は泣きたくなるほど柔らかい橙色のまま動かない。登場人物はかつて日本と呼ばれた国の、小都市のとある町にて生まれ出る。丘の上の映画館が彼らの住処。

▼登場人物

かつて映画の中で筋書き通りに動いてきた 一キャラクター。その姿はそっくり同じオリジナルの人間_つまりは俳優がかつて何処かで暮らしていた筈であり、己が偽物であると感じる者もいるだろう。死にもせず老いもせず生理的欲求も無いその体は、上映された映画の色彩そのままであり、白黒映画の登場人物ならば白黒で構成された体となる。持ち得る感情は筋書きに載ったものしか知らず、それを実感として得ているかは個人差がある。故にどこか空っぽで不完全な作り物めいた"人間"である。勿論これから感情を学習する可能性は大いに有り得る。

• No.3 by 名無しさん  2019-08-24 08:34:55 

トピ乱立は辞めしょう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック