『騙せ、騙しあえ』

『騙せ、騙しあえ』

大家  2019-08-23 01:49:04 
通報




シェアハウス×泥沼関係



??ドロドロ展開がメインになるトピックになります、苦手な方はブラウザバックをお願いします??


コメントを投稿する

  • No.1 by 大家  2019-08-23 02:34:38 


〔注意事項〕

・このトピックは記載した通りドロドロ展開がメインとなっております。浮気や同性愛等が受け入れられない方、気分を害す方にはお勧め致しませんのでご注意下さい。尚この注意事項を読んだ後にトピックに対する不満コメント等は受け付けませんのでご了承ください。

・3L対応トピックになっております、愛情表現も過度で不快の無い程度でしたら問題御座いません。他トピに移る等は禁止になっておりますのであくまでもこのトピ内でお願い致します。

・このトピックでは既にキャラクターの性格と簡単な関係性が記載されております。キャラクター達は皆既に入居済みという事で顔見知りです、初回入居ロル等は不要です。

・人数制限が御座います為募集をKEEPや先着順ではなく提出期限を決めさせていただきその日までに参加希望のキャラクターのPFを投稿願います。期限が過ぎた後に埋まっていない枠が御座いましたら先着順とさせていただきます(但しPFが募集事項に沿っていない場合はお断りする場合も御座います)

・キャラクターの個性を崩壊させるようなロル回しはご遠慮下さい【同性のみしか愛せない設定のキャラクターを異性と交際させる等】、後々募集事項にキャラクター達の関係性が出ますが崩壊しない程度で好きに物語を勧めて頂いて結構です。

・このトピックは出来るだけ長く物語を続けて良ければなと思っておりますので最低一日に1回はレス返出来るかたの参加をお待ちしております。ロルの長さは中~を希望しております。


・参加者様はおひとり様1キャラクターのみ選択可能ですが必要な場面で第三者をロルに混ぜるのは可能とさせていただきます。ロル内に混ぜこむだけですので第三者キャラのみで動かすことはできませんのでご了承下さい。

・PF提出は此方が提出したのちにお願い致します、参考程度に見ていただければありがたいです。


【質問等はトピック説明終了後に受け付けます。記載漏れがありましたら説明後に追記します】

  • No.2 by 大家  2019-08-23 20:07:51 


〔シェアハウス〕
都内某所に建つ立派な3階建の一軒家、両親から譲り受けた物の1人暮らしには広すぎる事からシェアハウスへと改造。現在は大家も含め7人が住んでいる。
一階はキッチン/リビング/トイレ/和室(大家の寝室)/洗面所〔バスタブ付き風呂場〕。一階から二階に続く階段から見て目の前に個室A、左に個室B、右に個室C、洗面台付きトイレが一つ。二階から三階に続く階段から見て目の前に個室D、左に個室E、右に個室F、洗面台付きトイレが一つにバスタブ付き風呂場が一つ。家の周りを囲むように庭が設備されており車が二台置けるほどのスペースが完備されたパーキング付き。

シェアハウスの左右には車一台が通れるほどのスペースの道路、横にはシェアハウスに近い構造の一軒家が建っているがご近所付き合いなどは無い。右側には老夫婦、左側には小学生の一人息子を持つ家族が住む。シェアハウスの前には車二台が余裕で通れるほどの道路、シェアハウスの前には空き家が一件。


〔シェアハウス付近〕
シェアハウスから歩いて5分の所にはお手軽なスーパー、車で15分ほど走れば大型ショッピングモール、シェアハウスの裏にはバス停がありバスに乗って5分ほどで最寄りの駅にたどり着く。最寄り駅から3駅程で人通りの多い都会の大きな駅に出ることができ、オフィスビルが立ち並んでいる。駅から一番近い大学に向かう無料送迎バスも出ていて何かと便利。


〔都内の駅〕
シェアハウス最寄りから3駅で付く大きな駅。街の中心とも呼ばれるこの駅には23ホームあり、空港行の電車やロマンスカーや新幹線など出ている。地下にお土産屋さんや定食屋さんなどが並び、ホームの上にはデパートも完備されている為買い物目当てに来る人も多い。


〔大学〕
広々としたキャンパスが特徴。街中に建っている為賑わっている。カフェやレストランは勿論、交通機関も充実している為不自由なく大学生活を送れる。寮などが無い為生徒たちは各自実家から通うか部屋を借りなくてはならないが指定された区間内の住居であれば特別に生徒割が効くようになっている。シェアハウスも区間内なので入居した大学生達は他よりも少しばかり安く入居できるようになっている。


〔スタジオ〕
都内の駅近くの賑わう通りにあるスタジオ。主に地下アイドル達の対バンだったりライブだったりが繰り広げられており常に色んなグループが入れ替わり立ち替わりにライブを披露している。ここに出演するグループはあまり知名度が高くないものの集客数が多い事で知られており、ここでパフォーマンスを披露した地下ドル達は売れるという迷信が囁かれている。

  • No.3 by 大家  2019-08-24 20:44:02 


〔住居するにあたってのルール〕
・ゴミ出しや掃除、食事などに当番はありません。各自自分の部屋は自分で掃除、冷蔵庫やキッチンに食べ物をしまう際は自分の名前を書いておくと良いでしょう。トイレや風呂場、廊下や庭の掃除等は月末に必ずみんなで掃除をする事。

・基本的に門限はありません、然し深夜に帰宅する場合は他の同居人の迷惑にならぬよう静かに帰宅する事。防音対応していますが家の中では大声で騒がない事。

・各々の友人を招くのは許可しますが必ず自分の部屋に招き入れて下さい。共同のリビングに居座ったりパーキングを使用する事は出来ませんのでくれぐれも他の同居者様に迷惑の無いようお楽しみください。

・大きな揉め事があった場合は必ず大家に相談してください、不快な思いをされた場合強制退去をお願いするかもしれません。

・同居人は皆仲良く暮らす事、年齢も性別も職業もバラバラですが此処に居る限りは一つの家族だと思って助け合いながら快適な生活を送りましょう。

  • No.4 by 大家  2019-08-24 23:14:49 


〔住居人〕

『困ったことが合ったら何でも言って、何てったって俺は大家さんだからね』
『皆の事は大切に思ってる。ただ家族とか書いてるけどさ、結局は赤の他人なんだよ。』

大家 : 20代前半、シェアハウスにもなっている一軒家の持ち主。本職は最寄り駅近くのカフェのオーナー、大体車出勤。物腰柔らかな口調が特徴的な穏やかな性格の持ち主。自身のカフェも経営している事から料理上手、家事も難なくこなせる為お兄さんというよりはお母さんポジ。同居人だろうと他人という概念を持ちながらシェアハウスを経営している為大事ではない限り極力他人の行動には無関心か見て見ぬふり。今のところ同居人同士で問題は起きてないだろうと思っている。



『カフェデート、嫌いじゃないですよ? 寧ろ落ち着いて貴方とお話が出来て幸せ…』
『さっきの電話って彼女さんからですか…? __そろそろ潮時かなぁ…』

A子 : 近所の大学に通う2年生。口数少なく自己主張が控えめの大人しい子。1年の頃に同じ大学の男子に交際をせがまれ何となくで付き合い未だ継続中。刺激を感じない日々の息抜きに交際中にも関わらず複数の男性と浮気を繰り返している。現在は彼女持ちの男性A男と浮気中。刺激欲しさに仕掛けたトラップに引っかかったA男を弄ぶも彼氏同様好きでは無い。ただ同時進行で愛されているA男の彼女の存在を面白く思っておらず関係を切ろうか迷っている所。



『俺はお前の体調も心配だよ…仕事が落ち着いたら俺も顔出しに行くから』
『お前の事も愛してる…でも彼女に今お前の存在がばれたらあの子は壊れてしまう…』

A男 : 都内オフィスビルで働くサラリーマン。収入的には問題なく彼女と同居していたが母の体調不良により実家に一時帰宅してしまった彼女不在の間、人肌恋しくシェアハウスに入居した。彼女が帰ってき次第退居するらしい。真面目で清純、だがある日酔って帰ってきた矢先にA子の色仕掛けに引っかかりそこから密かな浮気関係が続いている。罪悪感もありつつ大人しいのに積極的なA子の存在に知らぬ間に依存しかけている状態。大家の営むカフェの常連客でもありC男に勉強を教える家庭教師的な役も。



『ってめ、こっち見んな!___もう、アタシの馬鹿…!こんなんじゃ嫌われちゃう…』
『そ…っか、応援するよ…! アタシの事は気にしないで__ 大丈夫、秘密にするよ』

B子 : 地下アイドル『ラビル』のメンバー。高校生且つ駆け出しなので金銭的に余裕がなくもう1人のメンバーと入居。アイドル以外の活動を行なっていない為1日家に居る日と遅くまで帰らない日がある。C子兼メンバーの事を親友だと信じ何でも相談する。尖った性格故に扱いが難しく思った感情がぶつけられない。恋愛禁止なのにB男に密かに恋愛感情を抱きC子に相談、気がつけばC子とB男が恋人関係に。自分のせいだと思い込みながらも諦められず密かにチャンスを狙っている。



『オレは好きで此処に居るんで気にしないで下さい__隣に居てくれるだけで幸せ、です』
『どうせ利用するんだったら、ちゃんとやれよ。足引っ張ったら許さねぇ』

B男 : 近所の大学に通う3年生。大家が働くカフェのバイトをしていて、好意を抱くもバイトなんかじゃ叶わないと思い思い切って入居。好き嫌い関係無く棘のある口調が特徴的だが大家には比較的デレ多め。ある日を境にB子の当たりが強く後々それが自分に向けられた好意だと発覚。B子の事が好きだというC子と手を組み自分への好意を消すように頼む。作戦を決行するうえでカップルにならなくてはいけないという提案の元交際しているが実際付き合っている訳ではない為カップルらしい行動は0。



『折角だから今日は私の部屋で寝ようよ、悩みだって何だって聞くよ?』
『私たちは共犯者。アンタが毛嫌いしようと私はあの子を愛してるんだから』

C子 : 『ラビル』のメンバー。童顔だが20代前半、頼りがいのある姉御肌だと思われている。B子に恋心を抱くも彼女には好きな相手が、然し彼も同性愛者だった為交際と見せかけB子に根も葉もない悪い嘘を流し自分の価値を下げようと持ち掛けられビジネスカップル誕生。嫉妬深く独占欲が強めで強引な行動に出がち、自分に好意が向くなら何だってやってやるな精神。B男に向いた好意を消すための作戦なので付き合っている事はシェアハウス内でこの3人(B子・B男・C子)しか知らない。



『ほぁー!シェアハウスなんてドラマでしか観た事ないっすよ…!宜しくお願いします!』
『あんな男より俺と一緒に居た方が絶対刺激的っすよ?』

C男 : 都会に上京してきた大学1年生。入居早々バイト先に悩んで居たところ大家の誘いでカフェにて働く。A子に一目惚れするも人伝で彼氏の存在を知る、しかし自分の方がイケてるじゃん?と存在を無視しアタックする日々。尚A男と浮気関係だという事は知らない。意外とお調子者でムードメーカー的存在なのか誰彼構わず距離感が近い。陽気な性格でもあり良くしゃべる為カフェでは大家の次に目立つ存在でもある。運動神経が良く体格もガッチリしている為力仕事はほぼ彼任せ。反対に勉強面は少々危うい為A男に良く勉強を教わる。


※台詞はあくまでも言いそうだな、という感じなので実際のPFには全く同じことを書いてもいいですし考えていただいてもかまいません。なお年齢はざっくりと決めているので伽羅にあった年齢をあてて下さい。性格はこんな感じでしたら色々と付け加えていただいてもかまいません。



〔関係性〕

全員のプロフを踏まえたうえでざっくりとですが関係性を表記したものです。
初期状態は此処から始めていきます、後々別れるも良しですし恋が実るもよしです。


大家 ⇔ 全員 = 信頼

大家 ← B男 = 好意

大家 → B男 = バイトの子

A子 → A男 = 刺激の為の遊び相手

A子 ← A男 = 依存気味な浮気相手

B男 → B子 = 眼中に無い

B男 ← B子 = 相手が居るけど好き

B子 → C子 = 親友、信頼している

B子 ← C子 = 好意

C子 ⇔ B男 = ビジネスカップル

C男 ⇔ A男 = 先生と生徒的な関係

C男 → A子 = 一目ぼれ

C男 ← A子 = 次のターゲット?
_____

A子・B男・C男 = 同じ大学

B子・C子 = 同じアイドルグループ

大家・B男・C男 = カフェで働く


  • No.5 by 大家  2019-08-24 23:55:26 


〔募集期間〕

募集期間は【8/31 11:59pm】とさせていただきます。それよりまえに揃いましたら始めさせていただきます。>1に記載した通りですが期限を過ぎて全員集まらなくてもトピは開始いたしますのでご安心下さいませ。


〔プロフ提出:サンプル兼大家PF〕

『困ったことが合ったら何でも言って、何てったって俺は大家さんだからね』
『皆の事は大切に思ってる。ただ家族とか書いてるけどさ、結局は赤の他人なんだよ。』

名前:我津 雫_わがつ しずく (大家)
年齢:24歳
容姿:ベージュに近い髪色、長さはメンズで言うミディアムでツイストスパイラルパーマが掛かった緩いマッシュヘア。垂れ眼気味のアーモンド形の目、深緑色の瞳。全体的にシュっとした体形、身長178㎝。普段カフェに居る事が多い為服装は清楚で大人っぽい印象を与える物ばかり。例えばワイシャツだったりベストを羽織ったり。大体紺色や水色、白黒の服が多くあまり色では遊ばない。何となくカフェっぽいという安直な考えで出勤時はフレームの細目な鼈甲飴柄の伊達メガネを愛用。家ではパーカーやスウェットなど緩い服装が多い。アクセサリー類は好まない為腕時計以外は何も付けていいない。

性格:面倒見が良く物腰柔らかな口調が特徴的の“理想のお兄さん像”を具現化したような性格。大家である以前に頼られる事が多い為周りからの信頼度が高い。視野も広く何かしら困っていれば相談にのったりもするが自身の中では殆どの人間を“赤の他人”と称す事が多い為頼られなければ自分からは滅多に歩み寄らないスタンスを守っている。ただし頼られれば尽くす事も忘れないのでそれ故に信頼度が高いのだ。過去に交際していた人物はいたが穏便に別れ、今はシェアハウス内の管理だったりカフェの運営だったりであまり恋愛事に興味はない様子。自分以外を赤の他人だと称しても勿論ケースバイケースなので人並みに人を好きにはなるし特定の人物を気に入る事もある。

備考:カフェ【RAINY】の店長。自らで珈琲を振舞う事も在ればカウンターに立ち常連客との会話を楽しんだりする日もある。もともと両親が個人営業していた喫茶店だったが一軒家同様自身に譲られカフェに路線変更し今に至る。従業員はシェアハウスに住む2人をスタッフに、ケーキや料理を作ってくれる裏方が2人と店長含め5人で営業しているホーム感満載のカフェ。シェアハウスからカフェは其処まで離れていないが荷物を運んだりスタッフを乗せて走る事もあり車通勤。シェアハウスのオーナーもしている事から収入面では問題ない。休日の日にはのんびりと時間を使う派で料理をしたりもするが新メニューの提案や時には夕方近くまで寝てみたりとその日の気分で過ごし方は違う。同居人の事は信頼しているが同居中に恋が芽生えようが多少喧嘩が起きようが大事にならなければ触れない方針。




只今よりレス解禁と致しましてPF提出を受け付けます。質問等ございましたらそちらにもお答させて頂きます。素敵な出会いがある事を祈って皆様のご参加お待ちしております。



大家_我津雫




  • No.6 by さくらもち@令和組  2019-08-25 09:04:37 

B子希望です!

  • No.7 by 大家  2019-08-26 04:36:12 


>6

参加をご希望していただきありがとうございます。此方のトピは>1にも記載した通りKEEPや先着順という形はとっておりませんので8/31までにPF提出されていれば完了となります。もしよりしければ
ルールの方にもう一度目を通して頂けると幸いです。


  • No.8 by 匿名さん  2019-08-26 16:25:38 




( / 質問があります。
①恋愛トピと考えていいのでしょうか?それともシェアハウスの日常でしょうか?
②恋愛メインの場合、人数が奇数ですが、恋人(本命)が増えたことによって1人余るかもしれないのはどう説明しますか?
③初期設定の延長上の恋愛発展になるのでしょうか?それとも関係なしに他のCに恋するのはありですか?
④B男、C女は同性愛者で異性は愛せない設定ですか?また、他のCで同性愛者で異性は愛せない設定はありますか?
長々と質問してしまい申し訳ありません。お手隙の時に答えていただけると助かります…! )


  • No.9 by 大家  2019-08-26 16:56:24 


>8様 

ご質問ありがとうございます、一つ一つお答えさせていただきます。

①こちらは恋愛寄りの日常トピです。カフェの常連設定だったりアイドルが住んでいたりと個性をちりばめましたので日常会話も楽しんで頂けますがその中でどろっとした関係を織り交ぜていけたらなと思っております。ですので日常メインに立ち回りしていただいても結構ですし恋愛メインで進めていただいても問題御座いません。

②一応設定上大家の私は恋愛事に時間を割く余裕がないので私を除いた6名がお互いカップルになるかと思われます。かといって設定上三角関係だったり浮気だったりの壁がございますので全員が恋人にありつけるかと言われればそうではないと思われますので物語次第となっている部分も御座います。仮に1人が余ってしまっても必ず全員が結ばれなくてはいけないというルールは御座いませんのであえて物語の進行の難易度を高めるべく奇数にさせていただきました。

③一応初期設定をベースに進めていただければ面白いのではないかと考えておりますが、例えばB子がB男への思いが完全に冷めて他の異性に気が向いたりA子の遊びが本気の恋になったりC男がA男とA子の関係に気が付きギクシャクするなんて展開も後々あってもいいのではないかと考えております。初期設定はあくまでも最初の出だしの道なので崩していってもその通り進んでいっても正解です。

④B男とC子は同性愛者です、異性を全く愛せないかと言われればあえてプロフに詳しく書かなかった通り可能性は0ではないですが同性愛者ですので初回から異性に興味がある素振りは見せないと思われます。但しB男もC子も今のところ強い好意を抱いて居る為簡単にそれが異性や他の人に向くかと問われれば難しいかと思われます。又他のCですが今のところ同性愛者設定はありません。後々傾くかもしれませんがNLしか無理だというCは用意しておりませんのでどちらにも転がれます。


ご質問ありがとうございました、伝わりづらい文でしたら申し訳ございません。又何か分からないことや質問等ありましたら何でもお答致しますのでお待ちしております。



  • No.10 by 匿名さん  2019-08-26 17:15:05 


( / とてもわかりやすい説明有難う御座いました。とても気になる内容のトピでしたので、質問させていただきました。期限内にPFを提出できれば参加させて頂きたいなと思っております。他にもたくさんの人達が来ることを祈っております。 )

  • No.11 by 大家  2019-08-28 00:38:29 



>10

此方こそご質問ありがとうございました。住人の皆様と共に物語を進めていける事を楽しみにしております。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック