いじめをなくすには

いじめをなくすには

名無しさん  2019-08-17 23:32:36 
通報
いじめをなくすって、とても難しいですよね。
もう学校では指定された言語以外話すことを禁止するって感じにでもしないと難しい気がします。

みなさんはどうお考えでしょうか

コメントを投稿する

• No.22 by 悠羽  2019-08-24 07:53:56 

私もいじめの当事者だったから言うけど私の場合小4から高3までずっとだったからなんか慣れちゃってたなぁ。もう悪口とか無視とかされるのが当たり前の日常、みたいな?高校が特に酷くて、私自分のノートに自作の小説を書いてたんだけど、それをある男子に教室の真ん中で音読されて「やめて」って何回言っても聞いてくれなくてトイレ駆け込んで泣いた。あと私が転んで頭にコブできたの知っててわざとバスケットボール当てたり、パソコン室の回転椅子引かれて派手に頭打ったし(脳しんとう起こした)。ボール当てられて足に内出血出来るし、腕掴まれて捻り上げられるし、私のお気に入りのとあるクマのキャラのペンケースの白いお腹の部分に油性マジックで落書きするし...

なんか長々とすみません。

• No.23 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-24 20:23:07 

エテ公
くだらない正義感だね
同じ解釈なら何故いじめはなくならない?
何故相手を殺すまで傷つける?
まぁ善悪の区別ができないからだろが

あぁつまりやきもちか?
やきもちで他人を傷つける?
所詮は他人だ興味がなけりゃ
見ないだろ?

どろろん
確かに子供のままなら
手を出すか辞めるかしてしまう
嫌でも成長するから大丈夫だ

• No.24 by スカイ  2019-08-24 20:44:19 

なくならないよ人がいないかぎりは。中には仲がいいクラスもいるけどそうでもないのもいる。いじめって嫉妬とか自分の理不尽などの理由でいじめがあるし

いじめに立ち向かうには勇気が一番だけどね我慢して耐え続けるのはいいけど悪化して取り返しのつかなくなる事もあるから速く対処方法考えなくちゃいけないしとは言ってもなかなかいじめというのはなくならないよ。先生にも見捨てられ家族にまで見捨てられたら人生終わりだよ

勇気って綺麗事に聞こえるかもしれないけどそれでなきゃ乗り越えられない事もある。引きこもりで何も進展しない子達がたくさんいるのが問題でそれを理解してないいじめの人達が問題

もしいじめがない世界なんてそれは夢みたいな話だね。

自分の近くにいじめられてる人がいたら出来る限り話は聞くしかないかな

長文すみません

• No.25 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-24 20:46:17 

無くすなら
法律を変えるべきだよ
君たちが議員になり
教育を変える
これしか無いさ
未必の故意で自殺した場合
いじめに関わる者を強制名出しする
これくらいしなきゃなくならない
名出しした子がいじめられる?
いや強制名出しを嫌がりしない
遺書に記載されてる名前
行為を掲示する
拒否する場合命令的に掲示する
これこそ
令和
命令の平和だ

• No.26 by スカイ  2019-08-24 20:53:15 

手を差し伸べても救えないかもしれない。傷つけられてる人はなかなかまわりに相談は出来ない。前へ進まない。自分を変わろうとしない。明るい未来へ求めようとしない

まぁ色々な人はいるけど昔と今と比べたら人に思いやりってのが変わってきてるんだろうねだから色々なニュースが出てるし人に思いやりがなきゃここまで酷くはなかっただろうに。人ってさ自分の都合をよくする生き物だからいじめもなくなる事なく増えていくんだろね

連続連すれすみませんっと

失礼します

• No.27 by さすらいのおっちゃん  2019-08-24 21:40:57 

手っ取り早く言うとやな・・・・。

要するに、
イジメを無くす方法もいっぱいあるし、イジメを無くさない方法もいっぱいあるんやど~♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

後は、
選択の問題なんやど~♪
(((*≧艸≦)ププッ

イジメはこの方法なら絶対に無くなるから、この方法で・・・・・
( ≧∀≦)ノy-~

イジメは絶対になくならないから、この方法しかない・・・・・
(-'д-)y-~

結局は、
イジメを無くのも、戦争を無くすのも、貧困を無くすのも、差別を無くすのも・・・・・、

異常気象を無くすのも、大災害を無くすのも、大事故を無くすのも、大災難を無くすのも・・・・・、
( ̄ー ̄)y-~

可能やと思う立場から考えたら・・・・いくらでも可能な方法が、発見や発明もできるし。

不可能やと思う立場から考えたら・・・・いくらでも不可能な方法が、発見や発明ができてしまうはずなんやど~♪
(((*≧艸≦)ププッ・・・・・

もっと・・・・・、
もっと・・・・・・・・・、
もっっっつつつとお~~~ぉ・・・・、
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

はるかに遠い長い人類の進化を、大宇宙のキャンパスに目一杯思い描いて・・・・、
そしてそれを、現代の人類のありったけのフルパワーで引き寄せたらな・・・・・ニュートンや、カントや、アインシュタインも驚き慌てて、しまいにゃ感謝感激するような文明、文化が、たった今からでも沸き起こるはずなんやど~♪♪♪♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

と、わしは思うど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

• No.28 by どろろん  2019-08-25 15:06:25 ID:102ea816a

何事も、な…

何もしないで愚痴る、か、やってみる、に分かれるのでふ。

その場合、解決を他に委ねるか自分で動く方か、言い訳出来るか出来ないか、の違いなのれふ。

• No.29 by どろろん  2019-08-25 15:10:14 ID:102ea816a

ま最近は、自分でやったのに言い訳する人が多いでふが…。

• No.30 by スカイ  2019-08-25 15:26:54 

?

その通り京都のアニメ会社とかあおり運転とかね

• No.31 by 横浜富星  2019-08-26 12:47:27 

いじめを無くす(減らす)には法律で規制すれば可能。規制した結果、飲酒運転も大幅に減ったし。

勇気を出せ、自己責任、なんて意見は勇気を出せる人の考えであり、勇気を出せない人の立場で対策を考えようとしない強者の思いやりの無い考え。
法律でなかなか規制されないのも、役人や議員が強者の集まりだからなのです。

• No.32 by ポープラン・ナハトムジーク  2019-08-26 18:09:05 

>主
人は誰かを見て真似する生き物です。
例えば、親同士、或いは友達同士が愚痴愚痴言い合えば、それを普段から見ている人は必ず同じ行動を取ります。逆に、親同士が仲睦まじい姿を毎日見ていれば必ず子供も気遣いのある優しい子供に成長します。これはもはや誰が悪いというなら、やはり親です。それだけ親の姿を見て子供は育つからです。

• No.33 by どろろん  2019-08-26 22:00:18 ID:102ea816a

勇気を出せ、自己責任という考えは、何も勇気の出せる人の考えでは無い。
考えは皆浮かぶものだ。

それを行動に移せるか、がポイントであり、行動に移せない人は、何が歯止めとなっているのか自分を見つめる必要がある。

思いやり、とは何でもかんでも手助けしてあげる事ではない。受け身の状態から脱却し、能動的に動ける練習しなさい。

• No.34 by どろろん  2019-08-26 22:03:06 ID:102ea816a

何かのせいにする、この癖を直さないとね。

• No.35 by 匿名さん  2019-08-26 23:23:32 

法律を変える、法律を規制する等、
結局何でもかんでも法律で済まそうとする人の方が無責任で思いやりが無い。

所詮、法律なんて人が作った物に過ぎないんですよ。
つまり、無くそうと思えば簡単に無くすことができる。
もし法律が無くなったら?
言わずもがな、滅茶苦茶になります。好き勝手し放題です。犯罪起こりまくり。それでも捕まることはない。
法律で解決しようとする人は、そうなっても良いと言ってるのと同じなんですよ。

思いやりでしょ?思いやりって何だと思う?
人の心でしょ。
人には感情がある。心がある。考えることができる。人を思うことができる。
これらは法律で作られたものではない。
人がもともと持っているものだ。
つまり、人間らしさだ。
人間らしさっていうのは、法律で作られるものではない。
法律はあくまで人間社会のルールに過ぎない。

人は法律が無くても人を思うことができるんだ。
滅茶苦茶な、犯罪起こりまくりの世の中にはなってしまうけど、それでもそこに人の心は存在する。人の心は法律と違って無くならない。

だから、いじめを解決するのは法律ではない。

人の心だ。

その人自身の心の変化だ。

いじめる側はなかなか改心しないだろう。
なんならもう、いじめる側の改心を待つのではなく、自分の心を強くするしかない。
最初から心や気持ちが強い人はいない。勇気がある人はいない。自信なんて無い。

いじめる側も決して強いわけじゃない。
いじめる側の人って大抵群れてるでしょ。
何で群れるのかって、弱いからなんだよ、心が。
群れることで気が強くなってるだけ。
心が弱い人はすぐ手を出しやすい。
強く見られたいから手を出す。
自分が弱いって分かってるから手を出す。
つまり、精神面がまだ子どもなんだよ。
大人でも精神面が子どもの人がいる。
だから大人でもいじめがある。
体だけ大きくなっても、心が小さかったら、それは大人とは言えない。
大きくあるべきは心なんだよ。
それは群れて気が大きくなるという一時的なものではなく、隣に誰もいなくても、味方がいなくても、自分一人でやっていけるというもの。

だから、強くなるんだ。
心を強くするんだ。
勇気を持てるようになるんだ。
いじめられるのが本当に嫌だったら行動に移すんだ。
いじめる側の改心を待ってばかりじゃ、そりゃいじめは無くならないよ。
無くならない理由をいじめる側のせいばかりにしてちゃ何も変わらない。
いじめられて、ウジウジして、引きこもって、自殺。
引きこもって何か変わると思ってる?
自殺して何か変わると思ってる?
はっきり言って変わらないよ。
言っちゃ悪いけど、所詮いじめなんてクソガキのやることなんだよ。
クソガキの挑発に負けてどうすんだよ。
そんな奴ごときに自分の命を捨てるな。
心を強くするだけで大きく変わるんだ。
自殺なんてしたっていじめる側は改心しない。
そもそもいじめる側に改心を求めるな。

味方は必ずいるんだよ。
必死で探すんだよ。
親に頼れなくても、先生に頼れなくても、友達なんていなくても。
それでも必死で探すんだよ。
いないと思うな。必ずいるんだから。
見知らぬ人でもいい。
電話できるなら、いじめ相談のとこにかけてもいい。
どこでもいいから逃げろ。
誰でもいいから頼れ。
助けを求めるんだ。
必死で探すんだ。
探す努力をするんだ。
逃げることは負けることじゃない。
恥ずかしいことじゃない。
生きていれば勝ちなんだ。
少しの勇気と努力で変わる。

長々と失礼しました。

• No.36 by 横浜富星  2019-08-27 08:06:09 

>33
>35

本気でどうすればいじめがなくなるかを考えられない、いじめる側、又はいじめられてない側の意見乙です。
そして、まるでいじめられる方にも非がある様な意見に驚きました。

勇気を出す、行動に移す、強くなる、努力する、というのは何百年も前から言われてますが、効果のほどは如何でしょうか?

いじめはいじめる奴がいなくなんなきゃ無くならないんです。

本当の思いやりとは、いじめられていた人たちが一刻も早くいじめられなくなり安心できること。
その為には古臭く実績のまるで無い精神論なんかより、法規制でいじめに対して厳罰を与えた方がよっぽど効果的じゃないんでしょうか?

• No.37 by ナハトムジーク  2019-08-27 08:54:42 

>36

君は何か勘違いをされてるようだね。

イジメる側も人間です。暖かい両親から生まれ、大切な想いを胸に育てられた子供です。ただ事の重大さに理解してないだけです。例えばつい悪ふざけしてイジメてしまったり、チクられた腹いせにイジメたり、イジメる理由は様々ですが、イジメる側にも人権はあるわけです。悪魔のようにしか思ってないからイジメてくるんです。

人は誰でも何かを学び、学習し、そこから発展して社会貢献することもあります。立派な大人も子供の頃はイジメられたり、イジメていたりして立派な社会人になっています。イジメを行なっているたったその一部だけを見て削除すれば世の中変わるだろうという考えこそ私に言わせれば偽善者かつ稚拙で幼稚な独裁者です。

• No.38 by どろろん  2019-08-27 12:43:47 ID:102ea816a

ワシの意見がイジメられる側の擁護としか取れないのは残念。
何故イジメるのか。
イジメる方の心の持ち方にも通じてる、と思うがなあ…。

• No.39 by どろろん  2019-08-27 12:46:44 ID:102ea816a

昔、イジメてきた奴がいたが、今は友達でふよ。

• No.40 by 匿名さん  2019-08-27 12:48:40 

>36

いじめを無くそうとは思ってない。
そもそも、まず無くならない。
無くそうとするからいつまでも進展しないんだ。
いじめは何匹殺してもウジャウジャ出てきていなくならないゴキブリと同じ。
どうすればいじめが無くなるかを考えるだけ無駄。
何百年経っても無くならないってことは、それが人間の本性。人間は格差を付けたがる。それは動物の本能だ。
法律で規制できたとしても、法律が無くなったらまた再発するよ。
言ったじゃん、所詮法律は人が作った物だって。簡単に無くせるって。法律なんてただのルール。人はルールを簡単に破れる。
法律があっても無くてもいじめは存在し続ける。
いじめだって人の心から生まれるものだ。
だから、いじめというものから逃れたければ、自分の身を守りたければ、いじめられる側が強くなるしかないって言ってるんだ。
サバンナにいる野生の動物で例えると分かる。
弱肉強食。草食動物は肉食動物に食われる運命。
でも必ずしも食われるとは限らない。
肉食動物に立ち向かって追い返す草食動物だっている。その草食動物になるんだ。食われる運命かもしれないけど、それでも生きるために必死で自分の身を守るために立ち向かってるだろ。追いかけられるばかりじゃなく、立ち向かって追い返す気持ちと行動を持つんだ。
だから、人の心には人の心で対抗する。法律なんていう薄っぺらい壁でなんとかできるもんじゃない。
人間がいる限りいじめはいつになっても起こるよ。
仮に今いじめが治まったとしても、僕らが年取って死んだあとの未来でまたいじめは起こる。
時代が変わるごとにいじめも形を変える。
そんな時に助けになるのはそれぞれ自分自身の心の強さ、気持ちの強さ、精神の強さなんだよ。
まず心で負けちゃいけないんだよ。
いじめられる子はまず心で負けてるんだよ。気持ちで負けてるんだよ。
自分はいじめられてるって思ってる時点で。
精神面が強ければ、ムカつくことはあっても、何をされようが心が傷つくことはなくなる。
本当に嫌だったら行動に移さないと。
いじめられるのが嫌なのに、「自分は…」「僕(私)なんて…」とか「もういいや死のう」とか言ってネガティブになって諦めて行動に移さない、そうじゃなくて「何やねんアイツムカつくわ」「邪魔くせぇわ失せろ」みたいな感じで強気になって口で言えるようにならんと。
いじめる奴らと仲良くなりたいわけじゃないやろ。仲良くなりたいなら話は別だが、仲良くならなくてもいいなら、突き放していいんだよ。
僕らが助けることも大事だけど、そればかりじゃいけないんだよ。
いじめられた本人も変わらなきゃ、いつまでもビクビク怯えるばかりじゃなくて、強くならなきゃ、助けられて守られてばかりじゃ、
いじめから逃れることはできないって言ってるんだ。
僕らができることは全部やるよ。できることがあるなら何だってやる。一緒に考えて行動する。
いじめられてばかりじゃなく、受け身ばかりじゃなく、一緒に立ち向かおう。
居場所はここにあるから。ここに居ていいから。
一人じゃないから。

• No.41 by どろろん  2019-08-27 12:55:26 ID:102ea816a

ホントの思いやりはな

イジメる側とイジメられる側の接点を見つけてあげる事だよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック