天羽 朗 2019-08-16 14:52:20 |
通報 |
>all
ねむ…(朝、児童達が登校し始める時間帯。欠伸をしながら廊下を歩き)
>19~21
(/まとめて失礼します。遅れてしまい申し訳ありません。髪色の件、了解しました。絡み文を提出させていただきます)
咲花「そういえば昨日、咲花の家のお庭にアゲハチョウが飛んでたの!きっと綺麗な花が咲いてたから飛んで来たんだろうけどとっても可愛かったんだ~!(登校時間で何人かがもう入り始めてる教室。教室の一番後ろの窓から二番目の席で咲花は、クラスの何人かの友達と楽しそうに話をしていて)」
>桜木さん
おはよーございまーす。……おはよー。桜木さん、起きてるー?( 職員室から図工室まで、廊下を行き交う児童らに挨拶をしながら歩いているところ、眠そうな児童会長が目に入り。相手の欠伸に頬を緩めながら、相手の顔を覗き込みつつ上記を述べ )
>小花衣さん
おはよーございまーす!焼き物が完成したので、2組の皆さんは、朝か昼休みか放課後に、図工室まで取りに来てください。( 4年2組の教室に入って、まだ児童の人数は少ないが朗らかに挨拶をし。黒板に「 図工の焼き物が完成しました。朝か昼休みか放課後に、図工室まで取りに来てください。 」と書いた後、念のため声をかけ )
(/咲花「 」といった、キャラ名は不要です。また、ニックネーム欄は「ももねこ♪」ではなくキャラ名にしてください。)
>郎先生
うわ、やかまし。(珍しく寝坊せずに登校してきたところ、朝から気持ちの良い挨拶が聞こえてきて嬉しいはずが、口から出てきたのは違う言葉で)
( / 楽しそうで可愛らしいトピック発見です!宜しければ養護教諭として参加させて頂きたいです。不備等あれば仰って下さい。ご検討お願いします。 )
「 いらっしゃい…今日はどうし…あらあら、大変…怪我しちゃったの?( 保健室を訪ねてきてくれた生徒に気づき穏やかな笑みを浮かべてどうしたの?と間延びした声で問いかけようとしたが怪我をしているのに気がついては慌てて椅子から立ち上がり近づいて )…大丈夫よ、私がちゃんと手当てしてあげるから…ね?先生に任せて?(安心させるように目線を合わせ優しい口調でそう告げると小さな手をきゅっと握って微笑んで ) 」
名前: 鈴原 静香
読み: すずはら しずか
性別: 女
年齢: 24歳
組: 養護教諭
容姿: 柔らかな栗色の髪は長く腰まで。前に持ってきて緩い二つのおさげにしている。前髪は下ろしており目にかかる長さ。瞳は髪よりは濃い茶色で若干タレ目。右の目尻にほくろ。素顔に近いナチュラルメイクをしている。白いフリルブラウスの上に白衣を羽織り、下は淡い緑や水色等淡いパステルカラーのマキシ丈やAラインスカートを着たりフェミニン系の服を好む。アクセサリーは可愛らしいアンティーク調の腕時計をつけている。身長160cm色白で華奢だが出るところは出ているグラマー体型。
性格: おっとりしていて誰にでも優しい。思いやりに溢れ愛情深く困っている人には必ず手を差し伸べる。少し天然だがお茶目な一面もあり、拗ねると頬を膨らませるなど子供っぽい所もある。
備考:一人称、先生。私。二人称、男の子は名字にくん付け、女の子は名前にちゃん付け。同じ立場の教員には○○先生。基本的に保健室に常時いるため体調不良や怪我等して保健室を訪れる生徒に知られているのはもちろんだが、保健室に来た生徒にお茶やお菓子を振る舞うからかその噂を聞き付けた健康体な生徒達の訪問もあり、ある程度認知されている。
(/そうなんですか。分かりました。)
焼き物?…はーい!(と、先生の言葉が聞こえると黒板の方に目を向ける。そして、先生の話が終わると元気よく返事をして)
>三月くん
こら、そーいうこと言うたらあかんやろ?……相手の気持ち考えて喋らなあかんで?( 一瞬しょんぼりとするも、ここは教師として見過ごすわけにはいかないし、かといって感情任せになって怒鳴ってはいけないし。叱ることに慣れておらず、少し考えながら温和な口調で諭し )
>小花衣さん
ハハッ、何作ったのかな?えーっと、小花衣さん。( 人数も少ないのでよく目立つ小花衣の声に、思わず笑みをこぼし。自分は4年生の授業は担当しておらず、この陶芸の授業は一度だけ担任のサポート役といった形で見に行っただけなので、あまり児童らと話してはいないので話しかける機会だと思い。図工室に届いた作品――「 好きな動物・生き物 」をテーマにして子どもたちの手からのびのびと作られた茶碗や箸置きなどを思い浮かべて微笑みつつ、座席表で彼女の名前を確認して相手に尋ね )
(/すみませんが、最初に誰宛なのかアンカー( 「 >〇〇さん 」と相手の名前を書いたものです。 )をつけてほしいです。)
>26
(/参加希望ありがとうございます。PF拝読させていただきました。特に不備はございませんので、絡み文の提出をお願いします。)
>28
(/参加希望受け付けました。PFの提出をお願い致します。)
>29
(/分かりました。すいません。)
えーっとね、咲花はチューリップ花の形のコップを作りました!(と、完成したチューリップの形のコップを想像しながら笑顔でそう答えて)
>郎先生
…ごめんなさい。…言い直しますね、先生今日も元気ですね!(怒られるとは思っておらず一瞬動揺したものの、自分に非があることはわかっており、素直に謝り。しかしなんと言ったら正解なのかはわからず、口にした言葉は微妙で)
>>29 主様
( / 許可ありがとうございます!主様、皆様、これからよろしくお願いします!絡み文投下させて頂きますね )
>>all
んー…最近ちょっと元気ないわねぇ…やっぱりお日様不足かしら…晴れたらお日様に会えるから…もう少し待っててね、ミニサボテンちゃん。
(昼休み、作ってきたお弁当も食べ終えて紅茶を飲み一息ついてはデスクに置かれたミニサボテンを見て眉を下げて。日が照っている日は窓際へと移動させるのだが、最近雨続きなためなかなか日光を浴びさせてあげる機会もなくて。今日も生憎の曇り空なので晴れた日にはきっと…!と心の中で意気込みつつサボテンに微笑んで)
>小花衣さん
そっかぁ、チューリップ好きなん?花とかも、見とったらおもろいからなぁ!( 全てざっと見た中で、小花衣が作った作品はどのようなものだったか頭の中で思い出そうとしつつ、子供らしい発想に笑みを浮かべながら )
>三月くん
言葉には気をつけな、アカンで?( 念押しするように相手の肩を軽く叩きながら、三月に目を合わせてニカッと笑いつつ )
>鈴原先生
失礼しまーす。……鈴原先生、こんなの作ってみましたー!( 紙袋を片手に入ってきて、今は自動もおらずあまり忙しくなさそうな鈴原を確認すると、相手の目の前で中に入っているものを取り出し。それはトールペイントした木製ドアプレートで、そのデザインは、「 ほけんしつ 」という文字とともにあまり描き慣れていないので完璧とは言えない見様見真似で描いた大きな目の少女漫画風デザインで養護教諭の似顔絵イラストが描いてあり、その周りに保健室で使われる道具を散りばめたデザインであり )
>>33 天羽先生
あらまぁ、可愛くて素敵なドアプレートですね。流石、天羽先生です。もっとよく見せて下さい。
(保健室の扉が開き、見知った声が聞こえてくればそちらを振り返ると何やら紙袋を持った相手が木の何かを取り出しており、興味引かれてそちらに近づくとそれはドアプレートで。歪な所は少しあるものの味のある素敵な可愛らしいドアプレートに瞳を輝かせつつ相手を褒めて。もっとよく見たいと彼に接近してプレートをじっと見つめて)
>郎先生
はい。(この人めっちゃいい人だと思いながら、しっかり目線を合わせて言い、それから教室へと向かい)
(/名前変えるの忘れました。すみません、気をつけます。)
>香織
あ、おはよう香織…さん。昨日俺のテスト拾ったって聞いたんだけど、持ってる?(昨日失くしたテストを探して聞きまわった結果、児童会長が拾ったという噂を聞いたので、香織の後ろ姿を見た途端小走りで追いついて声をかけ)
>33 天羽先生
はい!…それにしてもチューリップのコップ、楽しみ~!楽しみだからお昼休みには取りに行こうかな。(先生にそう返事をすると、完成したチューリップのコップが楽しみで取りに行くのが待ち遠しくなり)
トピック検索 |