color . 【 nbml/人数制限有 】

color . 【 nbml/人数制限有 】

大家  2019-08-09 06:10:17 
通報






彩町(いろどりちょう)三丁目。商店街を向けた先、ひっそり佇む大きな屋根が広がる其の家は通称colorと言うシェアハウス。
"色"んな人が沢山いて個性的な人ばかり


性格や年齢は違えど同じ屋根の下クラス人々は個性豊かに色を添え。


ちょっとこの街について紹介してみるから、お口はチャックでね____ ?


>1 世界観 >2 ルール
>3 募集要項 >4 伽羅







コメントを投稿する

  • No.1 by 大家  2019-08-10 05:41:19 







(   世界観   )



colorには、 様々な年齢、役職、性格、恋愛観の持ち主が個性豊かに暮らしており。
個性が漂う人達が集まると、それはそれは賑やかな様子で。



お洒落な街としても有名でファッション関係のお店も多かったり、 と若者には人気のようですがあまり住み着く者は多くないんだとか。
学校や職場など普通の街と変わらぬ風景が漂っており中都市のような街並みが貴方の眼前に。






少し人の寂れたこの街でぜひ貴方も共に楽しくcolor幸せの時間を過ごしてみませんか。きっと皆歓迎する事でしょう_____________



  • No.2 by 大家  2019-08-10 05:47:10 






( ルール )
〇1人1役 、ドッペル有
〇絵文字、顔文字、記号の乱用は禁止
〇過度な絡みづらい性格、返しづらいロル( 確定.終止.鸚鵡 )は、禁止

〇荒らしさん、成り済ましさんは回れ右
〇完璧過ぎな性格はng。短所や欠点を加えましょう
〇ロルは中文程度となります。初心者の方はご理解お願いします
〇何かご質問、注意、可笑しな点が有るかもしれません故質問等はどしどし募集中です

〇pl.pcどちらも本気の喧嘩はお止め下さい
〇keepは24時間。キャラリセは主の判断で行わさせて頂きます

〇大きなシェアハウスの様な所に住んでおり、一階は共有スペース、二階は各自の部屋となります

〇せいちゃっとルール厳守
〇裏行為の禁止。Dキスや押し倒し、抱擁位までなら構いません
〇cp完成後は主に報告の後、1対1への移動は要相談




  • No.3 by 大家  2019-08-10 06:01:35 





( 募集 )


〇 学生さん組 ( 高校生、大学生不問 )


① 赤 / 牡 / 元気 / 騒がしい / 少しお子ちゃま / 黄 : 波長が合う / 青 : 正反対だけど話は合う



②青 / 牡 / クール / 知的 /ややツンデレ? / 緑 : 一緒に居ると落ち着く / 赤 : 何だかんだ五月蝿いが面白い

③緑 / 牝 / 大人しい / 読書好き / ドジ / 青 : 面倒見の良い優しい方 / 黄: 面白い妹的存在

④黄 / 牝 / ポジティブ思考 / 天然 / 好きな事には目が無い / 赤 : 話が合う相棒! / 緑 : 勉強を優しく教えてくれるお姉ちゃん!



〇社会人組


⑤白 / 怠惰 / 自由奔放 / 方向音痴 / 黒 : 騒がしい / 銀 : 静か、落ち着く / 〆

⑥黒 / 物静か / 腹黒 / 猫被り / 白 : 何だ此奴 / 金 : マシな奴

⑦金 / 家事全般得意 / **担当 / お母さん的ポジション / 黒 : 良い奴 / 銀 : 謎だけど良い奴

⑧銀 / 姉御肌 / 不思議 / 色々と謎が多い / 金 : 頼りになる人 / 白 : 自由奔放だけど楽




...随時追加予定。



  • No.4 by 大家  2019-08-10 06:04:40 







伽羅

・nl . mbl推
・年齢 : 18から30
・身長 : 150 - 185
・名前、容姿 : いずれかに希望された色を取り入れて頂けるようお願いします。




pf テンプレート


『』
『』

名前
読み
年齢
職業
性別

性格
容姿
備考





其れでは、募集開始でございます。主もその内pf投下させて頂きます故に皆様たくさんのご参加お待ちしております。




  • No.5 by 白希望  2019-08-10 06:40:18 


(/素敵トピック発見!実は少前からし気になっておりました!宜しければ参加させて下さいませっ!こんなオッサン大丈夫か不安ですが、pf載せますねっ)


『あれ…また変な所にいるじゃねえか…(携帯のナビを見て)俺が行きたいのはこっちなんだがなぁ…(ため息)もういいや…疲れたから休憩しよ…』

『お前さんは頼りになるな。助かったわ。…あ?助けてやったから奢れぇ…?お前さんちゃっかりしてんなぁ…(頭掻き)仕方ねえ…何か奢ってやる…店は…適当に決めていい…案内よろしく…』

名前 白銀 社
読み しろがね やしろ
年齢 30歳
職業 小説家
性別 男
色  白
性格 ダラダラやる気なさげな怠惰を絵に描いたよう。飄々としていて掴み所がない。めんどくさいめんどくさいと口にしつつ困っている人は放っておけない。
容姿 肩まで伸びた黒髪をオールバックにしている。切れ長の瞳で左の目尻に黒子。鼻筋通った端正な顔立ち。身長178cmカジュアルからシンプル系の服装を好む。夏はビーサン派。部屋着は着物。

備考 一人称、俺。二人称、お前さん。名前や名字呼び捨て。重度の方向音痴(ナビといくらにらめっこしても目的地には辿り着けない)。誰にも縛られない自由人。そんな自由奔放な所はあるが不思議と憎めないキャラ。シェアハウスにやって来た理由は小説のネタに困らないと思ったから。

  • No.6 by 白希望  2019-08-10 06:46:46 


(/あ、容姿に色抜けてる!す、すみません!先走りましたっ!(スライディング土下座)連続投稿すみません!書き直したものを載せさせて下さい!本当にすみませんっ)

『あれ…また変な所にいるじゃねえか…(携帯のナビを見て)俺が行きたいのはこっちなんだがなぁ…(ため息)もういいや…疲れたから休憩しよ…』

『お前さんは頼りになるな。助かったわ。…あ?助けてやったから奢れぇ…?お前さんちゃっかりしてんなぁ…(頭掻き)仕方ねえ…何か奢ってやる…店は…適当に決めていい…案内よろしく…』

名前 白銀 社
読み しろがね やしろ
年齢 30歳
職業 小説家
性別 男
色  白
性格 ダラダラやる気なさげな怠惰を絵に描いたよう。飄々としていて掴み所がない。めんどくさいめんどくさいと口にしつつ困っている人は放っておけない。

容姿 肩まで伸びた黒髪をオールバックにしている。切れ長の瞳で左の目尻に黒子。鼻筋通った端正な顔立ち。身長178cmカジュアルからシンプル系の服装を好む。夏はビーサン派。部屋着は着物。白い貝殻が連なったブレスレットを身に付けている。

備考 一人称、俺。二人称、お前さん。名前や名字呼び捨て。重度の方向音痴(ナビといくらにらめっこしても目的地には辿り着けない)。誰にも縛られない自由人。そんな自由奔放な所はあるが不思議と憎めないキャラ。シェアハウスにやって来た理由は小説のネタに困らないと思ったから。

  • No.7 by 匿名さん  2019-08-10 06:56:04 





( / 素敵な内容に惹かれまして…!もしよろしければ、青のkeepをお願いしても大丈夫でしょうか?御検討の程よろしくお願い致します。 )



  • No.8 by 大家  2019-08-10 07:16:07 




>05 / 白銀様


【 折角のpf、申し訳ないのですが此方のミスと見づらい乍 「 〆(主が貰いましたと言うサイン ) 」を語尾に付けてしまいました。本当に申し訳ないのですが、また別の色にチェンジする、という事は可能でしょうか!とても素敵なpfをお書き下さったのに申し訳有りません.... 】


>07 / 匿名様


【 青くんkeep有難う御座います。素敵なクールボーイを是非とも首を長くしてお待ちしております。keep時間お気を付け下さいませ 】






〇 訂正

【 誠に申し訳ないのですが、訂正ありましたので下をご覧頂けると嬉しく思います。】


〇社会人組


〆⑤白 /牝 / 怠惰 / 自由奔放 / 方向音痴 / 黒 : 騒がしい / 銀 : 静か、落ち着く /

⑥黒 /牡 / 物静か / 腹黒 / 猫被り / 白 : 何だ此奴 / 金 : マシな奴

⑦金 /牡 /家事全般得意 / ぼ け担当 / お母さん的ポジション / 黒 : 良い奴 / 銀 : 謎だけど良い奴

⑧銀 / 牝 / 姉御肌 / 不思議 / 色々と謎が多い / 金 : 頼りになる人 / 白 : 自由奔放だけど楽



・性別抜け
・⑦の**





  • No.9 by 白希望(白銀)  2019-08-10 08:25:05 


>>主様

(/こちらこそ見落とし勘違いすみません!では⑥の金にチェンジしたいです。>>6のキャラを作り替えるとかでもありですかね?方向音痴等色々変えて再投稿したい所存です!お昼頃にpf上げます!とりあえずkeepお願いしてもよろしいでしょうか…?)

  • No.10 by 白希望(白銀)  2019-08-10 12:27:19 


(/>>5>>6>>9の者です。すみません、少しお聞きしたいのですが募集していらっしゃるのは①~⑧(⑤は主様なのは理解しています)の子達なのでしょうか?

〔例〕⑤白/牝/怠惰/自由奔放/方向音痴/黒:騒がしい/銀:静か、落ち着く


のように途中で黒:騒がしいや 銀:静か、落ち着く等、書かれているので混乱してしまって。その子たちも募集していると解釈して良いのでしょうか?理解力なくてすみません…)
  

  • No.11 by 大家  2019-08-10 13:25:43 



>09 >10 / 参加希望様




【 御理解有難う御座います。keep承りました、お待ちしております!
っと、 誤解を招くような伽羅の募集の仕方、申し訳ありません...
当方、少し久しぶりのレス立てにより上手く伝わりづらい部分が沢山御座いますよね( 泣 )


此方の意図としましては、例にあげていえば⑤白の子は、⑥黒の子を騒がしい子として考えており、⑧銀の子を静かで落ち着く良き友達として見ている、と言ったその子の観点から見た他の子( 男女1名ずつ )を書かせて頂きました。
少しでも絡みやすいようにしたつもりが誤解を招くようであれば申し訳ありません。
他の子の色が書いていないからと言って決して仲良くない、付き合えないと言った指定はありません。
寧ろ書いた子以外の子と色恋を紡いで頂いても嬉しく思います。此説明も少し分かりづらいものになっているかも知れません。言葉下手をお許しください。】




  • No.12 by 金希望(元白希望)   2019-08-10 14:30:44 


>>主様


(/お答え頂きありがとうございます!いえいえ、そんな…!むしろ私がすみません…!でも理解力ない私めに噛み砕いた説明ありがとうございます(泣)とても分かりやすく、理解致しました^^お昼に作成と申しておりましたが仕事が入りました故に夕方~夜の間にはpf作成致しますので、もう少しお時間を下さいませ…!)

  • No.13 by 金希望(元白希望)  2019-08-10 18:29:47 


(/こんな感じに作り変えてみましたー。不備や改善点などあれば訂正します!よろしくお願いします!)


『…材料でかすぎたけど…良いよな…カレーだし…具沢山だと言い張っとくか…うん…ゴロゴロしてる方がカレーらしいんだ…なんだよ、文句言わずに食え。うまいから』

『…あれ…?何しに来たんだっけか…いや…大丈夫だ…落ち着いて思い出せ…あ?誰だ?今、老化現象には逆らえないとか言った奴は…ちょっとこっち来いよ、じっくり話そうや』


名前 金澤 社
読み かなざわ やしろ
年齢 30歳
職業 小説家
性別 男
色   金
性格 飄々としていて掴み所がない。めんどくさいめんどくさいと口にしつつ困っている人は放っておけないなど面倒見が良い。結構大雑把で適当だが何故かそれが良い結果に繋がることが多い。

容姿 肩まで伸びた黒髪をオールバックにしている。切れ長の瞳で左の目尻に黒子。鼻筋通った端正な顔立ち。身長178cmカジュアルからシンプル系の服装を好む。夏はビーサン派。部屋着は着物。金のブレスレットを身に付けている。

備考 一人称、俺。二人称、お前さん。名前や名字呼び捨て。意外にも家事上手で世話焼きなため気づけばおかん的な存在に。シェアハウスにやって来た理由は小説のネタに困らないと思ったから。ちょっとした天然○○炸裂させて他の住人から突っ込まれる事もしばしば。

  • No.14 by 匿名さん  2019-08-10 20:34:37 




( / 青のkeepをお願いしていた者です。pfが出来ましたので、不備が無いか確認をお願い致します…! )


『 今読んでいる本?…これは雑学本だ。雑学が実際に役立つかどうかは別ではあるが、一応知識として持っておいて損は無いからな。…単純に、面白いと言うのもあるが。 』
『 …まあ、その…困っている事があるならいつでも相談してくれて構わない。俺に出来る事があれば力を貸そう。 』

名前 篠崎 青葉
読み シノザキ アオバ
年齢 18歳
職業 高校生
性別 男
色 青

性格 冷静沈着かつ真面目なしっかり者。ぶっきらぼうな態度と手厳しい物言いが多く冷たいと思われるが、なんだかんだ困っていれば見過ごせなかったり、頼まれ事に弱かったりとどこか世話焼き。人間関係には少々不器用で、慣れた相手にも中々素直になれない。基本仏頂面で表情を変える事は少ないものの、照れた時や慌てた時は分かりやすく表情に出る。

容姿 柔らかな髪質の黒髪ミディアムストレート。左に流している前髪は若干瞼にかかる程の長さ。目は二重でつり気味、瞳の色は深い青。顔立ちはやや中性的で全体的に整っている。身長は174cmで、体型は細身だが程よく引き締まった体付き。外見からもどこか近寄り難い雰囲気を醸し出している。私服はシンプルながらそれなりにお洒落。外出時にはいつも黒の腕時計を付けている。

備考 一人称は『俺』二人称は『お前 苗字呼び』読書家であり、様々なジャンルの本を読むがファンタジーだけは苦手。休日は書店へ出掛けたり時間の空いている時には本を読んでいる事が多い。実は暗い所や高い所が苦手で、克服しようと日々努力中…だが、未だに克服出来る見込みは無い。


  • No.15 by 匿名さん  2019-08-12 22:32:08 



( / 素敵なトピ以前から気になっておりました。どの伽羅も個性的で魅力的です!その中で黄色の子のkeepを御願いしても宜しいでしょうか? )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック