凍てつく心が解けるまで【〆】

凍てつく心が解けるまで【〆】

名無しさん  2019-08-08 05:27:18 
通報

お相手様は決まっています。
某板の3906様お待ちしておりますね。

コメントを投稿する

• No.1 by □■  2019-08-08 11:48:50 

( / 移動してまいりました。これからよろしくお願いします! PL様が思い描いている設定や世界観などありましたら相談する時など、参考にいたしますので。色々話し合った後にプロフィールを作成する際に、此方のキャラクターに対して要望などありましたらなるべく好みに近付けたいと思っておりまして、よろしくお願いします! )

• No.2 by 名無しさん  2019-08-08 15:54:24 

(/お越しくださりありがとうございます。こちらこそ、何卒よろしくお願い致します!
すみません、設定を決めていく前に、確認や相談しておきたいことがあるのですが、もし不安や不快を感じましたら断っても構いません。募集要項に書いておくべきだったなと今更ながら思っております。申し訳ございません、失礼致しました。

当方掛け持ちしております。と言っても設定を決めて1対1にてロル回す形式はここ含め2箇所なのですが…。即レスというよりは仕事やリアルの都合、ロルの調子によっては置きレスになってしまうのですが、大丈夫でしょうか?3日に1回は必ず顔出ししたいなと。また、背後様が忙しい時はレスいただければ幸いです。私自身が無言失踪は避けたいのもあり、来られなくなった場合は必ずご連絡入れようとも考えています。

設定に関してですが、こちらが御曹司・もしくは社長という設定で借金の肩代わりする代わりに契約結婚を持ち掛ける、もしくは祖父の遺言により契約結婚することになどかなり少女漫画なネタしか浮かばないのですが、いかがでしょうか?
御曹司や社長など家柄が良い方が孤立している事情が出ていいかと思うのですが…。もし他に案があれば、ご提案いただければ幸いです。

PL様の娘様とはやはり最初はなかなか噛み合わず冷めた関係でしたが、段々とお互いを知り友達みたいな関係からの恋人を考えていますが、いかがでしょうか?)

• No.3 by □■  2019-08-08 16:18:55 

( / 掛け持ちに関しましては、当方は気にしませんのでご安心を。私生活の都合により、此方も三日空いてしまう時があると思うので置きレスの方が有難いです。此方も何日も空いてしまいそうな時はわかり次第すぐにお伝えしたりと、無言で居なくなったりはしません。

PL様の提供キャラの祖父と当方のキャラの祖父は幼い頃からの仲で、孫が産まれて性別が男女だったら将来結婚させるという約束をしていて、遺言書に書かれていたという設定は如何でしょうか? 縁があったのは祖父同士だけなので、子や孫たちは全く知らない。と言った方が面識がないのでその分お互いに嫌悪しやすい?かと。
PL様のキャラは御曹司で社長という設定は良いと思います! 此方のキャラもそこそこ裕福でお嬢様。都内の有名な私立大卒から大学院を経て有名な大手企業へと就職する。というある程度学歴もあった方がリアリティがあると思いまして、考えてみましたが如何でしょうか? 就職した会社の社長が提供キャラ様だったり。なども設定としては面白そうだと思いました!

最初は性格も合わず、突然突きつけられた契約結婚に戸惑うもお互いの事を色々知っていき、触れ合っていく内に恋愛感情が芽生え恋人同士に。と、PF様と考えていることは大体一緒でした! )

• No.4 by 名無しさん  2019-08-08 18:47:54 

(/ かしこまりました。掛け持ちやレスペースに関しても同意してくださりありがとうございます。お互い無理のない範囲でお話できれば幸いです。

なるほど!それはいいですね。かなり好みの設定なので、採用させてください。
かしこまりました。御曹司の社長ということでpf作成致しますね。わ、娘様の設定もかなり素敵ですね!お金持ち同士だけれど、価値観も最初はぶつかりそうな気がしますし…楽しそうです。会社は大手IT企業を考えていますので、同じ会社に勤めている設定もぜひお願い致します。

あと決めておくのは契約結婚のメリットと、契約結婚におけるルール辺りでしょうか?メリットというか、提供キャラの場合孤立しがちだった家で一番自分を可愛がってくれた祖父への恩返しのつもりで実は契約結婚を迫った、というのを考えています。最初は素直に言わずに「気が向いただけだ」と話す感じにしたいなと思ったのですが、弱いでしょうか?もう1つは政略結婚的な意味で娘様との家と懇意になれば会社の拡大に繋がるというのもメリットとして考えています。契約結婚のルールは家事分担制や会社では公私混同しない、恋愛は自由だが節度を持つなどでしょうか?

同じように解釈してくださっていたようで、とても嬉しいです!なんだか頭が上がりません…!契約結婚には同居生活も必要ですよね。既に楽しみになってきました!)

• No.5 by 名無しさん  2019-08-09 06:42:28 

(/ 連投失礼致します。
初心者トピに書き込みされてたのはPL様でしょうか?人違いでしたら申し訳ございません。
覗いて見かけたので…もし私のことでありましたら、不愉快な気持ちにさせてしまって申し訳ございません。掛け持ちNGなのかどうかという不安もあったので…。わからないようにするというのも礼儀だとは知っていますが、以前掛け持ちするなら"掛け持ち気にしない人"と書いた方がいいとも聞き、そのことを踏まえてでした。
また、レスペースに関してもリアルを大切にして、焦らず負担をかけないようにゆっくりペースでできればと思ってのことです。ずっとやりたかった設定で実は募集要項もなかなか出すにも悩んだりしたくらい、やりたかったので…。
リアルも大切にいたしますし、御相手してくださる方がいるなら誠実にレスしたいと思っています。

ですが、逆に気遣わせて不快な思いにさせてしまったようで申し訳ございません。
この件で相性以前の問題かと思いますし、断ってくださって構いません。 )

• No.6 by □■  2019-08-09 09:28:41 

( / 掛け持ちに関しましては前回もお伝えしましたが、全く気にしておりません。そのトピックは知らないので、人違いですね。
素敵な設定なのでこのまま続けていきたいのが本音なのですが、PL様のお気持ちを優先いたします。人それぞれですので気にしてしまうかもしれませんが、気にしないのが一番ですよ!
私は掛け持ちは気にしませんので。この気持ちは変わりません! )

• No.7 by 名無しさん  2019-08-09 16:57:02 

(/ お返事ありがとうございます。私の勘違いで大変失礼致しました。申し訳ございません。
また、温かいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます。私の気にしすぎなのかもしれませんね。

こんなことをお話しても御相手してくださるようで、誠に感謝しております。
ぜひこのまま御相手してくだされば幸いです。今後もよろしくお願いします。

では、設定に関して戻りますが、>4に記載した内容でもよろしいでしょうか?
出来るだけしっかり設定やpf作った方がストーリーとして良いかと思うので、もし案があればご相談くださいませ。
また、こちらのPL様キャラへの要望ですと、キャラ口調の女性がその通り理想的です。優しくて芯のある子であれば、最終的にお互い支え合えるのではないかなと。
また、こちらのキャラに対しての要望もあればお申し付けください。 )

• No.8 by □■  2019-08-11 18:50:35 

( / 遅くなりまして申し訳ございません。設定に関しましては >4 に記載された内容でお願いします。こんな設定がいいな、というのは全て >3 にて詰め込みましたので!
提供キャラ様に関しましてはご自由に作成してもらいたいので、好みなどの縛りはありません。性格や容姿等で此方のキャラで希望や要望はこまざいますか? 口調に関しましては把握したのですが、性格や容姿などは少々迷っていましたので参考までにと! )

• No.9 by 名無しさん  2019-08-11 20:56:04 

(/ 大丈夫ですよ!気にしないでくださいね。
かしこまりました。では>4で記載した設定に致しますね。

かしこまりました。年齢は社長なので27?32歳くらいを予定しております!参考までにどうぞ。心を開くとよく笑うようにはしたいなとは思っています。
PL様のキャラへの要望は、クールなように見えて優しく芯が強い、もしくは最初は提供キャラに対してはムキになってしまうorツンデレな感じもいいかなと。甘々な恋愛というよりは大人のカウンセリング的な恋愛イメージですが、甘党や可愛いもの好き、方向音痴など可愛い一面があってもいいかもしれません。
話の流れ的には落ち着いてる女性で包容力あれば嬉しいです。

参考になるかはわかりませんが、よろしくお願いします!pf作成は、時間かかるかもですが、よろしくお願いします! )

• No.10 by □■  2019-08-13 11:28:19 

( / ただいま作成中なのですが、もう少し時間が掛かりそうなのでそのご報告を。時間がかかってしまいすみません! )

• No.11 by 名無しさん  2019-08-13 13:40:41 

(/ かしこまりました!大丈夫ですよ。私もpf提出に時間かかってしまうと思いますし、気長にお待ちしております。 )

• No.12 by 名無しさん  2019-08-15 16:31:51 

(/ こんにちは。pf提出ですが、大体はできたのですがもう少しイメージを膨らませたいため時間かかりそうです。今週末の日曜日までには提出いたしますので、御相手様もお気遣いなくゆっくりで構いません。お待たせしてしまいますが、来週辺りからお話を紡げたら幸いです。暑さ厳しいですが、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。今後もよろしくお願いします。 )

• No.13 by 名無しさん  2019-08-18 05:13:28 

(/ pf完成いたしましたが、ご希望ありましたらお声がけくださいませ。後程加筆、修正するかもしれません。 )

初期
「 愛情なんていらないだろう。これは契約結婚なんだ 」

打ち解けた時
「 ……なんでだろうな。アンタの前だと素直になれる気がする 」

名前:御門 柊二( みかど しゅうじ )

性別:男性

年齢:30歳

容姿:黒髪の耳上と襟足を短くカットしたアップバング。プライベートでは髪を下ろすが、仕事の時はいつも清潔感のある髪型のアップバングである。瞳はやや濃い茶色で切れ長。唇は薄く、どちらかといえばクールな印象を受け、人を寄せつけないものがある。

服装:仕事では黒の縦縞の入ったアイロンがけされたスーツを着用。プライベートではポロシャツにチノパンと楽な服装を好むが、オシャレには無頓着。右手にブランドの腕時計を嵌め、スーツのポケットには愛用の万年筆を常に入れている。

性格:冷静で感情をなかなか見せない。お金持ち故に尊大な態度をとることもある完璧主義者。仕事に対しては野心家で人一倍責任感を持ち、甘え下手故か頑張りすぎてしまう一面もある。本来の性格は不器用ではあるが、素直で優しい性格だった。恋愛には興味が無いというより、環境により愛というものに諦めを抱いているが、一度好きになったら大切にするタイプ。

備考:多くの企業を有する御門財閥の御曹司であり、大手IT企業の社長。しかし、元々厳しい家に育ったため家族との縁は薄く、父母との会話はいつも用件のみで終わる。
唯一心を許したのは祖父のみだが、その祖父も最近亡くなりそれ以降は孤立している。
祖父が貴Cの祖父との結婚を条件に遺言を遺したことを知り、同じ会社である貴方に契約結婚を持ち掛ける。契約結婚は祖父への恩返しでもあるが、貴Cの家に援助してもらうためでもある。
趣味は天体観測。雁字搦めでいつも周囲に人がいることに対してどこか疲れているのか、自室のバルコニーにて星を眺めたり屋根裏部屋にて天体観測をしたりしている。
完璧主義者とは書いたが、苦手な食べ物は人参。よく隅に避けているという子供っぽい一面も。

• No.14 by 名無しさん  2019-08-21 04:27:19 

(/ 3日以上経過いたしましたが、もういらっしゃらないでしょうか?今週まで待って来ないようでしたら、残念ですが白紙にいたしますね。 )

• No.15 by 名無しさん  2019-08-26 19:43:31 

(/ もうお返事いただけないのでしょうか?白紙にすると書き込みいたしましたが、再募集するか諦めるか悩んでおります。もしまだ一緒にお話を紡いでいただけるなら、今月までお返事お待ちしております。顔出しだけでも構いませんので、まだ続けてくださるならレスいただけると幸いです。 )

• No.16 by 名無しさん  2019-09-03 20:35:13 

(/ 申し訳ございません。お返事がないため、失踪されたと考え、白紙にいたしますね。今回はお声がけくださりありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック