宿題だって夏休みがしたいのです。(擬人化/3L/初心者途中参加歓迎)

宿題だって夏休みがしたいのです。(擬人化/3L/初心者途中参加歓迎)

assignments.  2019-08-05 21:37:43 
通報





学生A「よっしゃー!今日から夏休みだー!」

学生A「楽しむぞー!」

学生A「でも宿題が多いんだよな……」

学生A「あー、宿題かったるい!!!休みなんだから宿題とかいらねーだろ!!」


……実は夏を満喫したいのは夏休みの宿題の皆さんも、だったりして?


コメントを投稿する

  • No.1 by assignment.  2019-08-05 21:40:05 



みなさんは、夏を満喫したいという思いで、別の世界線で人間の姿になった「夏休みの宿題」。
各教科の夏の問題集(教科ごとに分けてください)、漢字ドリルに計算ドリル、日記系、読書感想文、作文、自由研究、工作、ポスター、習字、調べ学習、きたる行事に向けた何かの練習などなど……一例ですのでここに載っていなくても構いません。
対象学年などは問いません。
(小学校でしか出されないような宿題でも、中学校の宿題でも高校の宿題でも構いません。指定はしても(「小学生用の計算ドリル」など)しなくても(学校を指定せずに「読書感想文」など)かまいません。
今悩まされている宿題や、つい先日片付けた宿題に愛着がわく……かも?


この世界は「永遠に夏休みの世界」。
永遠に夏休みが終わらない以外は現代日本とほとんど同じだから、お店や電子機器など、現代日本にある物はここにもなんでもあります。
一応学校はあるけど、ごく稀に登校日があるぐらいでそれ以外は特に機能していません。
ちなみに永遠に夏休みだということに違和感を持つことはありません。(トピ内の時間の流れの話なので。学生という設定のキャラも、普段は授業があるという形で「夏休みが始まった!」という過ごし方をしてください。別に「暑いなー。早く冬にならないかなー」みたいな話をしていてもいいです。)
あとは普通に色々なところに遊びに行ったりして構いません。


【規約】
荒らし、なりすましはスルー。
非現実的展開(魔法などのファンタジー)は無し。
恋愛は3L可能、苦手な人は事前に言うこと。
一人一役。
ロルは好きな長さで。
ドッペルは絡める範囲で。
キャラリセはしません。
一応プロフィール提出前に宿題名を一言どうぞ。keepします。

  • No.2 by assignment.  2019-08-05 21:48:36 

【プロフィール(できる限り、コピペしてお使いください。)】

名前:(和名、洋名かまいません。必要であればふりがなも。)
宿題名:(宿題の説明が必要であれば、してもOKです。)
性別:(外見と性別の不一致も可能です。)
年齢:(老若男女問いません。必ずしも宿題の対象年齢でなくてもいいです。)
容姿:(ピンク髪などのアニメ的な髪・肌・瞳の色も可能。)
性格など:(性格以外にも好き嫌いや特技などの特筆すべきことがあればここへ。短すぎないようにお願いします。)
恋愛:(対応できる恋愛。)




【主キャラ】
名前:大海川 花穂(おおみがわ かほ)
宿題名:環境問題・エコに関する取り組みレポート。A3のワークシートにまとめて書く、所謂すぐ終わるタイプの宿題。
性別:女
年齢:10歳
容姿:肌は色白だが、日焼け止めなどは使っていないので最近少しだけ焼けてきている。顔の形は丸顔、髪は深藍色の前髪が重めのぱっつんのおかっぱスタイル。直線的な眉、大きめのツリ目。虹彩の色は琥珀色。ぼーっとしているので口は半開きになっていることが多い。身長は146cmだが、腕や脚や胴体といった体のパーツは平均的な体格より細め。服装は青や緑を基調とした涼しげなワンピースが多く、足元にはお花をあしらった水色のサンダルを履いている。
性格など:ぼーっとした性格で、冷めているように見えるが実は甘えん坊。自分より年上の人と話したり遊んだりするほうが好きらしい。毎日早寝早起きを徹底している健康志向な子。水の出しっぱなしやゴミのポイ捨てなどにはうるさいが、肝心の駄目な理由はあまり詳しくはわかっていないらしい。口調は少し舌足らず。勉強はどの教科も月並みだが、少し運動音痴。
恋愛:NL、GL

  • No.3 by assignment.  2019-08-05 21:49:29 


(/レス解禁)

  • No.4 by assignment.  2019-08-05 21:54:48 


(/>0>1以降で主のHNが違うのは気にしないでください、凡ミスです)

  • No.5 by 梨華  2019-08-06 00:35:09 

(入りたいです!)

名前:一条 梨華(いちじょう りか)
宿題名:弁論文
性別:女
年齢:16歳
容姿:肌は色白で髪はクリーム色のロングヘア、瞳はすみれ色。服装はワンピース、キュロット、スカート系が多い。
性格:普段は優しく温厚だが決まり事、ルールや規律は守って欲しい人。小動物やかわいいもの、女の子らしいものが大好き。一方で心霊、怖いもの、羽音の大きい虫などにはめっぽう弱い。普段は眼鏡をかけて本を読んでるような子。勉強は人並み以上に出来るが運動はそこそこ。
恋愛:NL

  • No.6 by assignment.  2019-08-06 16:01:33 


(/弁論文のお姉さん…!ご参加ありがとうございます!絡み文はどちらから提出したらいいですかね?)

  • No.7 by 梨華  2019-08-06 16:57:50 

(/私から出しましょうか?)

  • No.8 by assignment.  2019-08-06 17:22:30 


>7
(/ありがとうございます。ロルの長さは自由でいいですよ。)

  • No.9 by 梨華  2019-08-06 17:25:13 

>All

んーっ、今日から夏休みかぁ...(伸びを1つして、色々と予定を考えつつ)

  • No.10 by 大海川 花穂  2019-08-06 17:48:32 


>9/梨華
あーたーらしーい、あーさがきた、きーぼーうの…(もう午後だというのに「ラジオ体操の歌」を抑揚のない声で口ずさみながら歩いていて)
あっ、梨華おねーさんこんにちは。なにしてるんですか?(軽く会釈して)

  • No.11 by 梨華  2019-08-06 18:03:54 

>花穂

(ぱっ、と振り向き)あら花穂。ちょっと散歩を、ね。(そう言いニコッと微笑み)

  • No.12 by 大海川 花穂  2019-08-08 11:59:47 


>11/梨華
暑いですねー…。いつも散歩してるんですか?(タオルで汗を拭いつつ尋ね)

  • No.13 by 梨華  2019-08-08 13:02:12 

>花穂

まあね。(にしても本当に暑いわね...と言って)

  • No.14 by 大海川 花穂  2019-08-08 16:06:30 


>13/梨華
健康づくりですか?…ダイエットとかですか?(相手が散歩する理由を想像しつつ)

  • No.15 by 梨華  2019-08-08 16:21:16 

>花穂

ただの趣味よ。...良かったら一緒にアイスでも食べに行く?(首を傾げて誘ってみて)

  • No.16 by 大海川 花穂  2019-08-08 16:59:25 


>15/梨華
アイス…ちょっと涼しくなりそうですね。食べたいです(口の端っこだけで微笑み)

  • No.17 by assignment.  2019-08-09 15:10:36 


(/皆様のご参加を願って、募集上げです。)

  • No.18 by assignment.  2019-08-10 19:19:55 


(/募集上げです。)

  • No.19 by 梨華  2019-08-10 20:04:53 

>花穂

じゃあ行きましょ。(踵を返して歩き出し)

  • No.20 by 大海川 花穂  2019-08-11 13:36:23 


>19/梨華
今お金三百円ぐらいなんですけど、足りますか…?(一緒に歩きながら相手の顔を覗き込んで尋ね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック