名もない煤けた生活/3L

名もない煤けた生活/3L

メンバー3  2019-08-03 23:55:47 
通報

その真名を握り、あなたの全てを手の内に
あなたを手に入れる、そのための能力だと
あなたに会ってからはそう思う


コメントを投稿する

  • No.19 by 匿名さん  2019-08-09 17:38:52 



「──また、ですかあ?だって今朝もやったばかりじゃないですか。せっかく優雅な朝食を味わっていたのに、いきなり呼び出されたんですもん!……とはいえ、仕方ありませんか。自業自得ないけない人へのお仕置きは、このシュガリーちゃんにお任せあれ、です!ご褒美、ちゃーんと用意しててくださいね?」

仮名:シュガリー
真名:マチルダ
ナナシ:幹部2
性別:女
能力:『ラクツウ』
相手に痛みを与える事が出来る。与えるのは「痛み」であって「傷」ではない故、対象が出血や感染等による死亡は起こらない。鈍痛、激痛、焼けつくような、痺れたような、刃物で切ったような、カナヅチで殴られたような、ひりひりと、ずきずきと、がんがんと、じくじくと───など。自分が感じた事があろうがなかろうが、それを問わずに対象の肉体へあらゆる痛みを実際のものと同等なほど的確に感じさせる。複数へ一斉に行うと痛みの強さが数に応じて弱まってしまう。長時間使用すると、能力を暫く使えないまたは微かな痛みしか与えられない。

性格:オシャレとショッピングと可愛いものが好きな典型的な少女。愛嬌を振りまき、人懐こさを感じさせる無邪気さと人を弄んで反応を楽しむ小悪魔めいた要素を兼ね備える。能力を使い続けてきたからか、他者の苦痛を目の当たりにしても気持ちを揺さぶられる事がほとんどないほど馴化している。泣き叫ぶ姿は無関心、悲鳴はただの雑音にすぎず、用済みとなった肉塊には見向きもしない。共感、同情、恐怖、忍耐、恍惚、いかなる感情が生じるのは皆無に等しいほど稀な状態へと陥っている。気にする事をあげるならば、髪、体、洋服など自分と身に纏うものが汚れないようにするくらいである。人にちょっかいを出したり弄って遊ぶのはそれらの反動に近く、心底から本当に苦痛を味わっていないという姿は愉しめるため。

容姿:ミルクティー色の胸元まで届く髪を後頭部にまとめたシニヨンには、大小の白いパールピンが数本留められている。前髪は目に軽くかかる程度。ぱっちりと開く二重瞼の虹彩は澄んだ水色。16から17歳辺りの外見。あどけなさを残す顔立ちのため、どこか無邪気な雰囲気が漂う。両耳に銀のチェーンで繋がる青い三角形のシャンデリアピアス。透明感のある色白の肌、女性らしい凹凸がありながらも華奢な線を引く体つき。身長158cmだが履いている靴により実際と比べ幾分か高く見える。襟の付いたアメリカンスリーブの黒いシャツに、オフショルダーと手の甲を覆い隠す長さをしたパフスリーブのデザインが施されたローズピンクの衣服を重ねて着ている。ビビッドピンクのベルトが通されている白いショートパンツは太腿が露わになる短さ。黒いブーツは足首を包む丈でヒール5cm。

その他: 一人称「私」二人称「貴方、さん付け等」
幹部という役職ではあるが、比較的新しく入ってきた人物。敬語で話すものの、その口調には崩れた部分が多い。フレンドリーな印象を与える性格のため、ナナシからすると任務の範囲外である赤の他人との関係を持ち、むしろナナシよりも仲が深い。遊びを重視しているので、相手に与えている情報はもれなく偽物だらけ。


(/pfが完成したので、確認お願いします!何か不備あればご指摘ください。)


  • No.20 by テオ  2019-08-09 18:15:25 

>>18
(/ご提出ありがとうございます、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!素敵なボスに娘共々、偽物とはいえ家族のように過ごせることを楽しみにしております。よろしくお願いします)

>>19
(/ご提出ありがとうございます!オシャレで可愛らしい娘様の毒に、早くも魅了されております…絡めることを楽しみにしております。よろしくお願いします)

以下に娘の絡み文を置かせていただきます。
お時間のある際に絡んでいただけましたら嬉しい限りです!

>>ALL
_暗い
(ぬるぬると滑る靴底は正直なところ不快。ゆるゆると帰ってきた我が家、我が巣、我が寝床の暗い玄関を潜り。その暗さも不快であったか、灯りをつけようと蝋燭に手を伸ばす。誰の趣味か、少々古臭いのがいただけないが明るくなればそれだけで良い。さあ、仮初の家族はどこにいるだろう?明るい場所にいてくれたなら「ただいま」の一言だけでもかけておきたいものだ。片っ端から灯りをともすように、廊下をゆったりとした歩調で進みながら辺りを見回して)

  • No.21 by メンバー3  2019-08-09 18:17:07 

(/最初の簡単な絡み文ということで落とさせて頂きました!長くも短くもできますので、「長すぎるかな?」などとは思わずに、お好きな長さで楽しんでいただければと思います)

  • No.22 by 匿名さん  2019-08-09 19:37:15 

(/失礼します。メンバー2で参加したいのですがよろしいでしょうか?ご検討お願いします。)

  • No.23 by メンバー3  2019-08-09 21:23:13 

>>22
(/参加希望ありがとうございます!プロフィールのご提出をお願いいたします、テンプレートも用意がありますのでご活用ください)

  • No.24 by ボス/ネズミ  2019-08-10 12:11:29 

>>テオ
うん?誰か帰ってきたかな。

――あぁ、おかえり。お仕事ご苦労様。何か食べていくかい?

(パタパタと人が歩き回る気配がして、食堂の方からひょっこりと顔を出す。蝋燭に照らされた相手の顔を確認すれば、エントランスの明かりを点けておかなかったのは失敗だったな、なんて考えて。まだ明かりのある食堂の扉を開けて手招いて)

(/参加許可ありがとうございます。拙いロルかと思われますが、これからよろしくお願いします!)


>all
ふぁあ、……ぅ、少し、飲みすぎたかな

(明朝。カウンターの内側で、突っ伏していた頭を上げ。僅かな鈍痛に顔をしかめ、何故こんな所で目を覚ましたのか、昨夜のことを回想し。
あぁ、そういえば、新しい取引先になるかもしれなかった相手の担当者をつい“自滅”させてしまったのだ。あれに関してはこちらに落ち度はなかったと断言する。「ごっこ遊びの家族(笑)」なんて、余計な発言をしなければ良かったものを、こちらが弱小組織だと侮っての発言か。何にせよあれは相手が悪い。
あぁ、腹が立つなぁ……と呟きながら散乱したワインボトルを片付けようと立ち上がり)

  • No.25 by メンバー3/テオ  2019-08-10 13:10:59 

>>ネズミ

ただいま…よかった、ネズミがいて。帰ってきたら暗いし、何かあったのかと思うでしょ
(暗い暗い建物の中は怖い。確かに隠れなければいけない身分ではあるけれど…ふいに聞こえた声と漏れた光が照らした廊下に視線をやれば、力の抜けた笑みを浮かべ足を向け_その手招きにまだ従える自分自身に少しだけ驚いたりもして。家族ごっこに参加出来る純朴さが自分にまだあるのかなんて客観視したりもして、それを顔に出したりはしないが)
小腹がすいたから、クラッカーとか欲しいな

(/こちらこそ、私得しかないこのトピを見つけてくださりありがとうございます。素敵なロルにワクワクがノンストップです、こちらこそよろしくお願いします/蹴)

  • No.26 by シュガリー  2019-08-10 18:00:22 



>テオ

やだ、もう。あっちもこっちも暗ーい。……って、あれ?
(午後どころか夕暮れさえ過ぎた時間、小腹を満たそうと1階の方へ向かうために2階に用意されている自分の部屋から出ると廊下はすっかり暗闇が濃くなっていて。ぱたぱたと軽い足取りでそれぞれの照明をつけていく。この西洋風の建物に相応しく作られたのであろうシャンデリアが明るくなり、一気に洒落た光景へと変わっていき。階段を下りて角を曲がり、食堂に続く廊下を歩いている最中、まだ暗いままのところからぼんやりと橙色に輝いている光に気付き。)

(/参加許可ありがとうございます。本日より絡ませていただきました。これからよろしくお願いいたします!)


>ネズミ

……ボス。おはようございまーす!
(深夜に行われた仕事の帰り。館の中へ入り、部屋へと戻ろうとしたが一室の奥にちらりと誰かのシルエットが見え。夜明けの青い空間ではその人物を明確に判断する事は出来ず、近寄っていくとそこにはカウンターにうつ伏せるようにして眠っている鼠色のボスがいて。空っぽだったり、まだ少し残りがある数本のワインボトルから、またしても何かがあったなと推測する。背後へまわり、寝顔を覗こうとした瞬間、相手が目覚めたもののまだ脳は覚醒しきっていないらしく、しめしめと悪戯心を湧かせて口を開いて。)

(/さっそくちょっかいを出している娘ですが、絡ませていただきました。これからよろしくお願いいたします!)


  • No.27 by メンバー3/テオ  2019-08-10 22:59:20 

>>シュガリー
…シュガリー?暗い中を歩いていたら危ないよ、少しだけね
(廊下の向こう側がぱちりぱちりと明るくなっていく。誰だろう、犯人は?自然とそちらへ向く足先を止めたのは聞きなれた声で、問いかけは確信を孕んでいたけれどまあそれはそれ。手元の灯りを掲げて、眩しい場所からまだ少し暗い先を見ようと目を細め…そちらへ。今日も素敵な衣装に身を包んだ仲間と、帰ったばかりで血なまぐさい子供とでは天と地ほどの差があるというものだが…お遊びの家族ならば気にもならない)
ただいま、今日もお洋服とっても素敵だね

(/絡んで頂きありがとうございます!こちらこそこれからよろしくお願いします!)

  • No.28 by シュガリー  2019-08-11 19:45:53 



>テオ

はい、おかえりなさい!テオさん。まだ皆さん帰ってきてないのか、あっちもこっちも真っ暗なんです。私、今日は部屋にいましたしね。…ふふ、そうでしょう?やっぱりそう思いますよねえ?
(帰ってきた紺色のワンピースを纏う少女に挨拶をする。先程、暗い空間の階段に一応は注意した事を思い返し同意するよう頷いて。服を褒められては、その言葉を素直に受け入れる。自分としてもコーデはばっちり決まっていると満足しているだけでなく、ピアスも服もお気に入りの物なので実に得意げな表情を浮かべ。食堂内の明かりを点け、目的を果たすため歩いていきながらついでにくるりと一回転しては、ヒールと床の触れ合う無機質な音が響き。)


  • No.29 by メンバー3/テオ  2019-08-12 21:55:10 

>>シュガリー
暗いのは…。うん、とっても素敵。明るい場所でもっとちゃんと見せてよ
(きっと他の人が思うよりも、暗いことが恐怖なのだと改めて思う。もし自分が此処に一人残されていたら恐怖のあまり壁に火をつけていたかもしれない。くるりと服の裾を翻し、まるで踊り子の様に微笑む姿に笑みを深くしては誘うように近くの広間を指して。あそこならば明るいだろう、暖かいだろう…けれど同時に気がつく。靴は血濡れ、生臭い身体、綺麗なものを好いているあなたを、可愛い服を汚したくはない)
あ、けど先に着替えてきた方がいいかな…今凄く汚れているから、そういうの、嫌でしょう?

  • No.30 by ボス/ネズミ  2019-08-15 00:03:05 

>>テオ
はい、どうぞ。ごめんね、思ったより帰ってくるのが早かったから。
……今日の仕事は楽しかったかい?

(ミルクティーを一緒に、皿に盛ったクラッカーをテーブルに置き、横にジャムを添えて。
明かりを点けておかなかったことを謝罪しつつ、自分の分の紅茶を持ってテーブルを挟んで相手の向かいに座り。学校はどう?と問うように仕事のことを訪ねて。尤も、その“仕事”は日向で生きている人間には到底聞かせられないような内容なのだけれども)


>>シュガリー
わっ、びっくりした……ふふ、うん、おはよう。それとおかえり、シュガリー

(不意打ちのように響いた声に、声の主を探して振り返れば、存外近い位置にミルクティー色があって。きょとんと目を見開き、次いでゆるりと微笑んで。大切な大切な「家族」の姿に、先刻まで頭を占めていた嫌な記憶が彼方へ飛んで行き。周囲に花が飛び散る錯覚を与えるような上機嫌で挨拶を返して)

(/絡みありがとうございます!拙いロルですが、息子?共々よろしくお願いします!)

  • No.31 by メンバー3/テオ  2019-08-18 17:27:32 

>>ネズミ
…ミルクティーに免じて許してあげる。
仕事は、そこそこ。でも上手くやれたよ、今日も
(そっと置かれた甘く温かいそれは、まるで今おかしてきた罪を全て許すようで。椅子ではなく、テーブルに飛び乗るように腰掛けると貴方の言葉に目を細めて笑い。
心の何処かでまだ世間に許されたいと願うほど、この手は綺麗じゃないけれど、此処ではその罪すらも飲み込んでもらえる。手に取った温かいカップに、ほっと息を吐いては足を緩くぶらつかせ)
…ボスは、今日はどんな一日だった?ボスの為なら、邪魔な奴…いくらでも消すよ

  • No.32 by ボス/ネズミ  2019-08-26 09:16:11 

(/長らく空けてしまい申し訳ありません!
少々リアルの方が立て込んでおりまして、やっと一息ついたと頃なので、返信はもう少し御待ちくださいませm(__)m)

  • No.33 by ボス/ネズミ  2019-08-31 13:25:22 


>>テオ
こらこら、お行儀が悪いよ

――ふふ、それは良かった

(テーブルに座る行為に、口では少々咎めるように言いつつも表情は柔らかく、上手くやれた、という言葉に嬉しそうに、すべてを許容するように頷いて。
まるで甘露のごとき言葉に感動したようにふるふると震え、少女を抱き締めて頭を撫でたくなる衝動を抑え、少女の問いに答えるべく1日を振り返り、にこりと笑顔を見せ)

……特に、これといった特別な出来事は……あぁ、最近ここら辺を嗅ぎ回ってる刑事クン、黙らせてくれると嬉しいな

  • No.34 by 通りすがりさん  2019-08-31 14:40:59 

(/長文にあまり自信がありませんがもしよろしければメンバー1のkeepをお願い出来ないでしょうか?)

  • No.35 by メンバー3/テオ  2019-08-31 16:39:17 

>>ネズミ
お行儀よりもっと悪いコトしてるのに?
…黙らせれば良いんだね。任せてよ_ご褒美は、ボスの本当の名前でもいいんだよ?
(一口、含んだ飲み物でまるで普通の人になれたよう。再び小さく息を吐き出せば、いつもよりも、何倍も、甘く微笑む目の前の男の言葉を飲み下して。嗚呼、この人の駒であれることが、仮初の家族として人形遊びに興じられることがどれほどに幸せか!半分ほど残ったままのカップをテーブルへ戻し、冗談交じりに望んだ真名。勿論、冗談…半分くらいは。ゆるゆるとテーブルから降りると、座っていた場所に頬杖をつくように腰を曲げ、その甘い甘い笑みを見上げては)
冗談。おイタして、暗闇に取り残されるのは嫌だから…明日には黙らせるね、ボス

(/あああ気が付かずにおりました!こちらも背後がバタバタしておりまして…お時間のある時にまったり絡めれば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします)

>>34
(/参加希望、ありがとうございます!プロフィールのご提出をお願いいたします、テンプレートも用意がありますのでご活用ください)

  • No.36 by メンバー3/テオ  2019-08-31 22:21:01 

募集中(keep解除、キャラリセ済/参加希望をしてくださいました方、ご参加くださいました方に心より感謝申し上げます!)

・幹部1(♀、20~30歳)、ラクスイ(相手を強制的に眠らせる能力)
・幹部2(♀、15~25歳)、ラクツウ(相手に痛みを与えることができる能力)
・メンバー2(♂、10~20歳)、ラクバク(相手をその場から動けなくする能力)

  • No.37 by メンバー3/テオ  2019-09-01 22:58:58 

(/募集中)

  • No.38 by メンバー3/テオ  2019-10-26 23:43:45 

募集中(keep解除、キャラリセ済/参加希望をしてくださいました方、ご参加くださいました方に心より感謝申し上げます!)

・ボス(♂、25 ~35歳)、ラクソウ(相手を意のままに操る能力)
・幹部1(♀、20~30歳)、ラクスイ(相手を強制的に眠らせる能力)
・幹部2(♀、15~25歳)、ラクツウ(相手に痛みを与えることができる能力)
・メンバー1(♂、15~25歳)、ラクボウ(相手から望んだ記憶を抜きとることができる能力)
・メンバー2(♂、10~20歳)、ラクバク(相手をその場から動けなくする能力)

トピ世界設定>>1

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック