万聖節の前夜祭を迎えた館と外の世界(登録制/人外/恋愛3L/初心者、途中参加歓迎)

万聖節の前夜祭を迎えた館と外の世界(登録制/人外/恋愛3L/初心者、途中参加歓迎)

館の主  2019-08-02 23:07:32 
通報
やあ、和洋問わず集ってくれた魑魅魍魎の諸君、まずは礼を言おう。急な招集だったからね。きっと尋ねたい事は多いだろうが少々待ってほしい。私も説明したい事があるんだ。

>1 世界観
>2 ルール
>3 主キャラpf
>4 pfテンプレ

>レス禁

コメントを投稿する

  • No.1 by 館の主  2019-08-02 23:15:24 

今日は我々が待ちに待った万聖節の前夜際…即ち、ハロウィーンを執り行う日だ。
だが、今回は少し変わった意向で楽しんでもらいたくてね。
人間達のように、パーティと言う形で楽しみ、互いの親睦を深めてほしいんだ。
嗚呼、誤解しないでくれよ?君達の中に人間を嫌う者がいる事を、忘れた訳ではないさ。
…ん?人間の気配がする気がするんだが…気の所為か?

>レス禁

  • No.2 by 館の主  2019-08-02 23:29:06 

くれぐれも注意してほしいのは、大切なパーティを台無しにしないで欲しいと言う事、だね。
もし、君達の中に人間が紛れ込んでいたとしても、パーティを楽しむために、喧嘩を起こさないでほしい。もし喧嘩が起きてしまった場合は、近くにいた誰かの仲裁を交えてでも和解しなさい。
…ふむ、他にも守ってもらいたいルールはあるんだが、どうにも言葉で説明するのは難しいね。紙に書く事にしようか。

・キャラ同士での喧嘩はOKだが、必ず和解する事。背後の喧嘩は厳禁、意見は良いがね。
・ロルについて。50文字から。上限なし。戦闘らしき描写において、確定(例:○○は××の腹を殴る)は厳禁だ。回避する事が可能(例:○○は××の腹を殴ろうとする)であればOKだよ。
・恋愛について。タイトル通り3L可。必ず相手の許可を取る事。
・パーティ会場を荒らした者や、誰かに成りすました者は…早々にこの館から出ていく事。

>レス禁

  • No.3 by 館の主  2019-08-03 01:03:26 

(/>2に対し、書き忘れていた事項を追記いたします。キャラは一人二役まで。人間か魑魅魍魎の類(妖怪、怪異、都市伝説等)かは自由です。また、日本発祥の怪異を基にしたキャラが洋名であったり、海外発祥の怪異を基にしたキャラが和名だったり、と言うのもOKです。また、背後会話は(/)や(/)で区切るようにしましょう。)

さて、ここまで言っておいてなんだが…私は急用でパーティに出席する事は出来なくてね。二人の使用人に任せるから、その紹介をしよう。
まず一人目は…そうだな、執事にしておこうか。

【名前】アテール・ジェイレイン
【性別】男
【種族】猿夢-夢の中で電車に乗った人々が、アナウンスの通りに死んでしまう話。都市伝説の一種。
【性格】悪戯好きで、頭の螺子がかなり飛んでいるように見えるが、その性格でも演じているだけの策士。時々本性が現れると、意味深な発言をし始める。人間を若干嫌う節がある。恋愛と言うものについては、あまり理解していないため、その類の話になると少し寡黙になる。
【容姿】車掌のような服に身を包み、顔を仮面で隠している。髪がなく、肌が真黒だが、一見肌に見えるそれは黒い蛇に似た触手で、破れた服の一部からはそれが見え隠れしている。
【能力】人々に呪いを掛け、呪いに掛かった人物の夢の中に登場しては手下の蛇を使ってアナウンス通りに殺害しようとする。「目覚めろ」と強く念じる事で夢から脱出する事も出来れば、武力で蛇やアテール本人を捩じ伏せる事も可能。
【備考】一人称はワタクシ。二人称はあなた、○○さん。基本敬語で話すが、気分が高揚し、それが最高潮になった時には「です」が「DEATH」で、「~でしょう」が「~でSHOW」で、「Ladies and gentlemen」で…英語しかなくて五月蠅い。ついでに動きも五月蠅い。
【募集】慈悲深い人物。

「Ladieeeees aaaaand gentlemeeeen!皆様、ご清聴を!!ワタクシ、アテール・ジェイレインと申します!以後お見知り置きをぉぉ!」

二人目は管弦楽団の指揮者。彼の方が誠実かも知れないね。

【名前】シャーデン・フロイシス
【性別】男
【種族】呪いのマネキン-舞台に携わった人々の魂が宿ったマネキンが、騙されて人々を殺害してしまう話。オリジナル。
【性格】非常に物腰が柔らかく、同時にアテールのストッパー。滅多に怒る事はないが、堪忍袋の緒が切れた際には問答無用で能力を発動する。人間に対しては友好的な方。恋愛関連は相手の事を第一に考えて行動するため、あまり欲がない。
【容姿】白い燕尾服に、白い肌、白いショートの髪と、頭の天辺から足の先まで白い。四肢がなく、1本の支柱によって身体を支えているが、魔法によって足のみ出現させる事が可能。また、腕はないが手はあるため、普段は燕尾服の中に収納している。
【能力】彼が奏でる音楽は、毒にもなり得り、薬にもなり得る。些細な怪我や、骨折等からくる痛みを和らげる事も可能だが、不協和音を混ぜる事で聞いた人物の精神を犯し、精神的に殺害する事も可能。耳を塞げば殆ど無力化できる。
【備考】一人称は私。二人称はあなた、○○さん。誰に対しても敬語で接し、アテールのストッパーを務めるだけあってか暴走する事は少ない。
【募集】大人しい性格の人物。

「こんばんは、私はシャーデン・フロイシスです。以後お見知り置きを。嗚呼、私の事は気軽に、シャーデンとお呼びください。」

まあこんなところだろう。では、次にパーティ参加者名簿の書き方を説明してから、私は急用を済ませに行くとしよう。

>レス禁

  • No.4 by 館の主  2019-08-03 01:29:39 

(/>1に関しても、少々不備があるので追記です。日時はハロウィーン。館は人間界とは別の異界にあり、そこでは一般に魑魅魍魎と呼ばれる存在がパーティを開いています。人間界では神社や教会の何処かに異界への入口が生まれるので、人間のキャラはそこから異界にやってくる事になります。しかし、異界に住む者の中には人間を嫌う者もいるため、バレないようにお気をつけて…)

参加者名簿の書き方だ、是非参考にしてほしい。

【名前】和洋問わず。和名の場合は読み方も記載する事。
【性別】
【種族】怪異の類か、人間かを記載する事。怪異の類である場合は、どんな怪異なのか簡単に記載してほしい。最後に、怪談話の元がアテールのように既存の都市伝説や妖なら「都市伝説」と。シャーデンのようにオリジナルの話なら 「オリジナル」と書くと良いね。
【性格】キャラの性格と、人間/怪異への反応。それから恋愛が絡んだ時どうなるか。
【容姿】画像でも可。人間の場合、ハロウィーンなので必ず何かの仮装をする事。
【能力】人間の場合は不要。どのような能力なのかは勿論だが、回避するためにはどうすれば良いかは必ず書いてほしい。あまりにも強すぎる能力だと判断し、何度か注意しても改善されない場合は、参加を断らせてもらう事もあるよ。
【備考】一人称や口調等。人間の場合、何故異界に来たかも書くと良い。(例:怪異に興味があった。偶然迷い込んだ。等)
【募集】恋愛関係を持ちたい相手の特徴。因みに言い忘れていたが、怪異と怪異、怪異と人間、人間と人間…カップリングは問わない。

「サンプルボイス。ロル不要」

それから、ハロウィーンの主役のジャック・オ・ランタンを募集しよう。確実に一人は必要だからね。

こんなところか…さて、では私は行くが、質問があれば遠慮なくしてほしい。参加を待っているからね。

>レス解禁

  • No.5 by 匿名さん  2019-08-03 11:08:31 

(/質問失礼します
ドッペルは可なのでしょうか?

  • No.6 by 館の主  2019-08-03 11:27:22 

(/こんにちは。そうですね、書き忘れていましたが、ドッペルは可です。)

  • No.7 by 匿名さん  2019-08-03 11:46:45 

(/参加希望です。オカ板の都市伝説は怖いけど面白いものが多いですよね。洒落怖とか...

  • No.8 by 館の主  2019-08-03 12:25:49 

(/いらっしゃいませ。参加希望の旨、承知致しました。pfをお願いします)

  • No.9 by 常連さん  2019-08-03 13:33:34 


(/失礼します。都市伝説好きなので伺いました。首なしライダーかトンカラトンで参加希望しますが宜しいですか?ご検討をお願いします)

  • No.10 by 館の主  2019-08-03 13:44:33 

(/いらっしゃいませ。参加希望ありがとうございます。一人二役までなので、余裕があるのでしたら両方演じていただいても結構ですよ。では、pfの提出をお待ちしております。)

  • No.11 by 館の主  2019-08-03 13:46:50 

(/今気づいたんですが、アンカーつけてませんでしたね。
>6>5様に、>8>7様に、>10>9様に対するものです。)

  • No.12 by 7の匿名さん  2019-08-03 20:20:04 

【名前】紅中 (フォンチュン)
【性別】男?
【種族】キョンシー 中国の伝承
生前は人間。とある名誉ある道士の家系の次男坊? おそらく享年は16から18歳
【性格】ひょうきんで明るく、爛漫な性格。キョンシーのため頭はあまり強くないが徐々に回復してきている。見た目にしては少々子供っぽいが、稀に利発そうな一面も見せる。威勢が良く欲望に忠実だが妙な所でプライドが高いのは生前の面影だろうか。
人間は捕食対象。無差別に攻撃する時もあるが、裏を返せば甲乙無く平等に接するともいえる。攻撃対象でない人間には友好的。
恋愛にはさほど興味ないが、気に入った人物に対しては一途。
【容姿】顔は札が貼られていてよく見えない。?肌は冷たく青白いが、腐敗部分は無いので見た目だけでは生きている人間のように見えなくもない。服装は紺色の一般的な清朝の官服。黒髪を後ろで一本に縛っている。
【能力】基本鉤爪で戦う。身体能力はかなり高いが、特殊能力は初歩的。念力を使うことが出来る。生命に対しては使用不可。物を自由に動かすだけなので壊したり避けたりすることで対処可能。
弱点は「火」と「もち米」「鳥の鳴声」 火が一番効果的。(本当は20個くらいあるのですが、面倒くさいのと一般的でないので割愛させていただきます)
【備考】一人称「私」普通の現代人口調。敬語だったり敬語じゃなかったり。
生前は真面目な性格だったが、次期当主の兄と比較ばかりされていたためコンプレックスの塊だった。
自らキョンシーとなった。生前の記憶はほとんど抜け落ちている。
身体は硬直状態が解け普通の人間同様に動かせる。
【募集】いざという時しっかりしている人物

「?好!私は紅中と申します。みなさーん、よろしくお願いしますねぇっ」?

(/にわか知識なので間違えている所、適当な所があるかもしれません。その場合は申し訳ありませんが、大目に見ていただけると嬉しいです。
pfこれでよろしいでしょうか。不備があったらお申し付け下さい。

  • No.13 by 7の匿名さん  2019-08-03 20:23:59 

(/メモ帳アプリからコピペしたためか半角空白が?に文字化けしまくってますね...気にしないでください。最後のセリフの文字化けは「ニーハオ」です

  • No.14 by 参加希望者  2019-08-03 20:42:54 


【名前】ジャック
【性別】男
【種族】カボチャの王 ジャック・オ・ランタン
【性格】狂ったように『お楽しみ』を求める最凶のエンターテイナー。怪異であろうと人間であろうと盛り上がることに目がなく、それが楽しくとも恐怖の悲鳴でも、とにかく人々の感情を動かすことさえできればあらゆる手段を用いる人物。人に優しくしたかと思えば急に残酷になったりとその真意は掴めない。テンションは常に最高潮であり疲れを知らない。
【容姿】身長192cmと大きく肉付きがないのではないかと心配になるほどの細身で色白の肌。顔つきもほっそりしており骸骨を思わせる風貌。白シャツに黒いベスト、黒白の縦ストライプのジャケットをはおり、同柄のズボンをはく。口の両端には縫い目のような跡が残っているが、これはただ趣味で書いてるだけ。
【能力】ビックリ箱
あらゆるものが詰まった箱を手のひらから生み出し相手へプレゼント(投げつける)。その中身は炎だったり虫だったり、ただのおもちゃだったりと規則性は一切ない。攻撃性のないものであれば自分の思うままのものを作り出せるが危害を加えるものに関してはジャックにさえ何が出るのか分からない。箱は紙製のため燃やせばチリと化す。
【備考】一人称「僕」二人称「君」
基本的には大袈裟でどこか舞台俳優のような立ち居振る舞いをする。このパーティの主催者でもあり、1年のうち何よりこの日を楽しみにしている。
【募集】
ジャックのことを受け入れてくれる怪異又は人

「さぁさぁさぁさぁ!待ちに待った日がやってきたぞ!この僕が主催するハロウィンパーティーへようこそ!片足がない君も恨みを持った君も、存分に今日という永遠なる日を楽しんでくれ!」


(/キープなしでの参加希望失礼いたします。ぜひハロウィンの主役ジャック・オ・ランタンをやらせていただきたく、プロフ提出いたしますね!ご検討よろしくお願いします!)

  • No.15 by 館の主  2019-08-03 23:08:40 

(/>12様 pfの方、目を通させて戴きました。特に不備等ございませんので大丈夫ですので、からみ分をお願いします。

>14様 参加希望ありがとうございます!ただ、次のレスで絡み文と共に、「恋愛が絡むとどうなるか」を記載してください。また、「パーティの主催者」と言う点なのですが、「パーティを行いたい」と館の主に提案した上で、館を借りている。と言う認識で宜しいですか?)

  • No.16 by 館の主  2019-08-04 13:05:12 

(/>15での誤字訂正をいたします。>12様に対するレスの中に、からみ分とありますが、正しくは絡み文です。次レスで、私も絡み文を提出したいと思います。)

  • No.17 by 紅中  2019-08-04 14:16:27 

呼ばれて飛び出て紅中登場です!ここが種々雑多、魑魅魍魎集う「はろうぃーん」なる万聖節の前夜祭会場ですねえっ
(何処からか黄色い声が響いたかと思えば自己紹介をしながら颯爽と現れて、紺色の官服を翻し腕を前に突き出しながらぴょんぴょんと飛び跳ねる。長い袖は抑えきれない興奮とともにひらひら揺れて、嬉々とした表情で、ここがどこなのか、誰かに聞いた訳でもなく独り言のように確かめると、あたりをふらふら彷徨いながらあちこち見渡す。一息つくと『といっても、どうすればいいんだろう』とあからさまに顔に表しながら迷ったように歩いて行けば)

(/確認ありがとうございます。絡み文これでよろしいでしょうか…?絡み辛かったら申し訳ありません。

  • No.18 by 匿名  2019-08-04 14:28:40 


(/とても素敵なトピですね…川天狗での参加を希望しようかと思います。余裕ができれば人間も作りたいですね…)

  • No.19 by アテール  2019-08-04 17:31:44 

>紅中様
ようこそいらっしゃいマシた!その御様子を見るに、キョンシーなる存在の御方デスかねぇ。嗚呼、失敬、ワタクシはこの館の執事、アテールと申しマス。以後お見知り置きをっふ!?
(玄関ホールに颯爽と現れた客人を会場に案内しようと、会場から飛び出して自己紹介をしながら紅中の前に現れるも、同じ使用人のシャーデンに…と思って仕掛けた罠に自ら掛かって盛大に転び)

(/>all 返信が遅れてしまい、申し訳ないです。
>紅中様 僭越ながら絡ませて戴きました。頭の螺子が飛んでいる子ですが、是非とも仲良くして戴ければと思います。
>18様 参加希望ありがとうございます!川天狗と人間、承りました。pfの提出をお待ちしております。)

  • No.20 by 匿名  2019-08-04 18:27:10 


【名前】水面(みなも)
【性別】女
【種族】川天狗。実際の伝承、妖怪。
幻聴や幻覚を見せ人をたぶらかす、荒い気性の妖怪。天狗に嫁入りした女…と噂されることもあるが、実際には川辺に生息する女の天狗。結婚はしていない。
【性格】基本はゆったりとしたなまった喋り方でおおらか。初対面でも友好的な態度が見られる。真面目かと言われれば真面目だが、放置主義な面もあり。姉御肌ではないが、頼られるのは割と悪くないご様子。口達者な面もある。喜怒哀楽ははっきりとしており、魚が好きで暑さが嫌い。
人間や自分が嫌う者には非道。攻撃的な態度がとられる。遊び相手的なところもあるが、本気で攻撃しにくるので命乞いなんかを受けても慈悲はない。
恋に落ちるのには種族の境はない。恋愛の際には、ぐいぐいではなく緩く絡みにいく。相手からの反応がなければ興味なし、と捉えて呆気なく終わるが、何かしら反応をとられれば人間であろうと妖怪であろうとその分好意を寄せていく。
【容姿】緩く上方に纏めた黒髪のお団子で、簪は睡蓮や蓮の華を模している。瞳は赤く、能力使用時には濃淡が出来て波打つようにそれが揺れる。鼻は特別高い訳ではない。深い藍色、差し色は赤をベースに、暗く纏まった着物を着用。柄は簪と同じ華模様で、金の刺繍として施されている。下駄は真っ黒で、少々底が高め。翼も黒くて、割と柔らかいし小さめ。赤い和な柄の扇を持ち、よく扇いでいる。同じ色、柄の紙製の傘も持っており、雨でもないのにさしたりしている。
【能力】攻撃に関しては、炎を操る。威力はそれほど高くもなく、人間が喰らっても一発程度では軽い火傷程度。野球ボール程の大きさで追尾性能もなく、簡単に避けられる。ただ数が多いと色々厄介。一見弱そうだが、彼女の真骨頂はここからで…幻聴、幻覚を同時に見せてくる。出せる幻覚は最大でも小屋程度の大きさ、同時に二つまで。術をかける際には彼女の周りに火の粉が舞う為、その際にどちらも、耳を塞ぐ、目を瞑る等を一瞬でもしておけば効果は現れない。いずれも川辺や水が近ければパワーアップし、快晴や天候の良い日は弱体化する。
【備考】一人称…うち。二人称…君、~はん、~やん。なまった砕けた喋り方で、花魁のような言い回しもある。どこの方便という訳でもない。過去に、幻聴や幻覚等で人を殺めた経験があるが、あまり引きずってないし気にしていない。雨乞いをすることが多く、梅雨があければだいたいテンションが低い。
【募集】無愛想ではない人。


「うちは水面(みなも)っちゅー名前やかんね。よろしぅ頼んますわぁー。好きんものはお魚と雨、熱いもんは苦手なんよねぇ…」


(/知識、技量共に不足しているとは思いますが、確認の程宜しくお願い致します。不備等ありましたら何なりと)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック