ポケモンなり(創作無し、ほのぼの)

ポケモンなり(創作無し、ほのぼの)

主  2019-08-01 17:44:54 
通報
題名の通りポケモンのなりきりです。
アニメのキャラでもゲームのキャラでも…どちらでも大丈夫です!

ルールを守れる方のみ大歓迎です!

ルール

★セイチャットの規約、ルール厳守(当たり前です)

☆ドッペル推奨(ロルを返せる人数まで)

★最低限行動の分かるロル必須(豆ロルはNG)

☆オリキャラ禁止

★キャラ崩壊には寛大に…(自分もします。ただ、誰それ?なレベルのものは流石に声を掛けさせて頂きます)

☆参加希望はロル付きのキャラ口調と背後で(ロルテも兼ねてますのでご協力下さい)

★パートナーはそのキャラに合ったポケモン1体のみ(例えば…N→レシラムorゼクロム、など)

☆原則一人一役(二役目をやりたい方はやりたいキャラへの愛を語ってください(笑)いくら気持ち悪くても大丈夫です!受け止めますので!/?)


自分はアニメからアセロラをやらせて頂きます。
それでは!ルールを読んだ証に名前をポケモンに登場する悪役にしてください。例は挙げません!(笑)

レス解禁!

コメントを投稿する

  • No.17 by メイ  2019-08-02 16:40:06 

>all
...迷っちゃった...ジャローダ、少し休もっか(興味本位で入った森で迷子になり、パートナーのジャローダも呆れたように鳴いて。とある木にオボンの実が実っており、それをとってジャローダと一緒に食べて、これからの事を考えて)



(/こんな感じでよろしいでしょうか?)

  • No.18 by アラン  2019-08-02 19:15:15 


>リーリエ

──? 誰だ。
( 十分に喉を潤した所で自分より早くリザードンが草木の音に反応し、そちらへと向きを変え身構えるように睨み付けており。ついで川から離れてリザードンの隣に歩み寄れば警戒しつつ、相手の出方を見て )


>アセロラ

……!?
( 知人からお使いを頼まれ一人で歩いていたところ。目の前の人を追い越そうと、はや歩きをと考えて踏み出した瞬間──相手の周りを浮いたポケモンが、ゴーストタイプと理解したが透けてるのはおかしくないか?と感じ、不思議かつ複雑な面持ちでそれを見、敢えて距離を取り声はかけないようにと足早に追い越しを試みて )


>メイ

腹が減っては戦は出来ない、よな。……そこのあんた、少しだけ同席させて貰えないか。
( 悲しいことに食糧が底をついてしまい森になら木の実くらいあると、移動した先には先客が居て。その近くに実が幾つか熟しており、相手の前を通りながらリザードンに取ってもらい樹に寄り掛かり、ムシャりと実を頬張り )


>(/ 皆様にそれぞれ絡んでみました。何か絡み辛いなどありましたら遠慮なく申し出て下さいませ、)

  • No.19 by アセロラ  2019-08-02 19:25:54 



>アラン
あ!あなたもお散歩?
(相手の存在に気付きひらひらとゴーストタイプのポケモンのように近付き、ミミたんは相変わらずアセロラの隣を離れないようにふわふわと付いて行き)

(/わざわざありがとうございます。

  • No.20 by コジロウ  2019-08-02 19:58:49 


…へえ、此処には色んなトレーナーがいるんだな。俺も混ぜてくれないか?
(扉を開き、中へと入れば辺りを見回し、視界に入る様々なトレーナーの姿に何処か楽しげな表情となれば自身の最愛の仲間の1匹であるウィンディをボールから出し)

俺はトキワジム、ジムリーダーのグリーン。登場作品は結構多いが、イメージではHGSS、サンムーン辺りで考えてくれ。

(/楽しそうなトピを見つけ思わず書き込んでしまいました…悪役の名前ですが、彼でもよかったでしょうか…?)

  • No.21 by 主  2019-08-02 20:08:27 



>20
(/参加希望ありがとうございます。
ロル等何も問題ありませんので、是非既にある絡み文に絡んで下さい。もし、絡みづらいと思いましたら自分で絡み文を出してみて下さい。

  • No.22 by リーリエ  2019-08-03 06:26:02 

>アラン

あ...私、リーリエと申します。この子はシロン。アローラの姿のロコンです。(相手の言葉に少しビクッとしながらも自分と抱いているパートナーの紹介をするとリーリエの腕の中でパートナーも初めましてと言うように声を上げ)

  • No.23 by アセロラ  2019-08-03 11:49:00 



>all
ミミたん、やっぱり図書館は良いね…。
(ある図書館へと足を運び、中へ入ると図書館特有の静けさと匂いに落ち着き。何を読もうかと歩き回って本を探していて)

(/念の為もう一度絡み文を出させて頂きました。

  • No.24 by アラン  2019-08-03 12:56:06 


>アセロラ

ん、あ、あぁ。散歩と言えば散歩に近いかもしれないな。……、
( 自分の予定をどうこう言うものでもなく、相手の質問に淡白に答えながら隣で浮いたゴーストタイプのポケモンにも視線ちらり。確かミミッキュと言う個体で、普段なら陸を移動していた筈。それなのに相手のミミッキュは色違いなのかはさておき、浮きっぱなしだと不思議感覚でどんな原理なのかと顔には出さずに内心考察し )


>リーリエ

これは丁寧にありがとう。俺はアラン、カロスの出身でたまたまこの森に入って休息中だった。野生のポケモンでも現れたかと思って警戒してすまない。
( 人だと分かればリザードン同様警戒を解き、宥めるように背中を撫で。アローラタイプのロコンを見るのは初めてだが、腕の中にスッポリ収まる体型はまるで縫いぐるみのようだと自然と笑みが溢れて )

  • No.25 by リーリエ  2019-08-03 17:12:44 

>アラン

初めましてアランさん。そのリザードンはアランさんのパートナーですか?(改めて挨拶をすると相手の隣にいるリザードンを見上げて尋ね)

  • No.26 by アラン  2019-08-06 12:24:24 


>リーリエ

そうだ。こいつがヒトカゲの時からずっと一緒にいる。
( こくりと頷きリザードンの背中を優しく撫でると同意するように鳴き )

  • No.27 by アセロラ  2019-08-06 13:16:16 



>アラン
お兄さんミミたんが気になるの?
(相手がミミたんを見た事を目ざとく見て、相手の前に立つと顔を見上げ)

  • No.28 by リーリエ  2019-08-06 14:28:40 

>アラン

まさに相棒ですね。シロン、私たちもお二人に負けないくらい仲良くなりましょうね。(と言って腕の中のパートナーを見つめると相手も声を上げて)リザードンと言えば、カキを思い出しますね。

  • No.29 by アラン  2019-08-07 13:07:16 


>アセロラ

気になると言うか不思議と言うか、。ポケモンなんたろうがミミッキュってのは浮くより歩くものだとばかり思ってて。
( それに少し色も違うような、とは口にせず気になるよりも不思議感覚過ぎて上手く表現出来ず )

>リーリエ

君もロコンも一緒に過ごしているなら、もうパートナーだよ。……カキ、とは友達か?
( 共に過ごし生活し打ち解け合っているならパートナーだと自信満々に教えれば、友人だろう人の名と相棒がリザードンとは興味深々に )

  • No.30 by リーリエ  2019-08-07 14:59:13 

>アラン

はい!アローラのポケモンスクールに一緒に通っている人で...いつもリザードンに乗っているんです。(そう懐かしむように言って、「アランさんのリザードンはバトルも強そうですね」と言って)

  • No.31 by アセロラ  2019-08-08 18:29:21 



>アラン
実はね…ミミたんは幽霊なんだ!
(衝撃の事実をいとも容易く相手に教え、ミミたんは相手の周りをくるくるとまるで挨拶するかのように浮遊して)

  • No.32 by アラン  2019-08-09 16:15:32 


>リーリエ

スクールか、俺は通ったことないが中々充実してるんだろ? 確か博士が授業を行ってるとか…
( 見学が出来るなら一度どんな背景か見てみたい。博士が教師なんて忙しそうな風貌なんだろうと考え、リザードンを撫でながら力強く返答し )バトルはそれなりにこなしてる、……まだまだ強くなるつもりだ。

>アセロラ

───え。
( 何度か瞬きし今の発言は冗談だろうと解釈した上でミミッキュをもう一度チラリ。タイプ的に幽霊だが、ハッキリと答えた幽霊に疑問の残る表情浮かべ )……いや、ギャグ……だよな?


(/そう言えば私一人が皆様と一対一でお話しているのが非常に不思議と言いますか…… 皆様は皆様で絡まないのかな?って疑問です。レス頻度は遅めな私と絡んでいただけるのは有り難いのですが……。
まだ絡みのない方々へ。全体文を出して貰えたら返しに参りますのでよろしくお願いします。流れてしまった方々へのレスも一言下されば改めて返しますので合わせてよろしくです!)

  • No.33 by アラン  2019-08-16 00:11:39 


>all

今のは──
( たまたまジョウト地方の空をリザードンの背に乗って飛翔していたところ、伝説と言われているホウオウとすれ違ったような気がしてハッと振り返るも空は安定の広さと静かさが漂い )……気のせいか……流石に会えないよな。


(/日が経過してしまったので、改めて全体文回させていただきます。まだ絡んだことのない皆様宛でございます。リーリエ様、アセロラ様は前のでも此方でも、新たにロルを回されるのであれば絡みますのでよろしくお願いします。)

  • No.34 by リーリエ  2019-08-16 00:52:06 

>アラン

ええ、ククイ博士という方が教師をしていらっしゃいます。実は私ククイ博士の助手でもあるんです。(ちょっと恥ずかしそうに笑みを浮かべて相手の言葉を聴くと)...シロン、私達も自分の事は自分で守れる位には強くなりましょうね。(そういいパートナーを見ると相手も力強く声をあげ)

  • No.35 by アラン  2019-08-25 08:23:27 


>リーリエ

(/返事が遅れてしまってすみません。返す前に質問なのですが、私はてっきりアニメ版のリーリエ様と会話していたものだと思ってたのですが、博士の助手ってことはゲーム版と言うことになりますよね? この場合、シロンをパートナーに持つのがおかしいことになります…。このままでは返事をすることが出来ないので、リーリエ様がなりきる人物像がどっちのバージョンなのか的確にして頂けないでしょうか。勝手を言ってしまって申し訳ありません。)

  • No.36 by アラン  2019-09-04 09:49:43 



(/もう誰も来ない感じでしょうか、上げて催促するのも何ですし下げ進行で送ります。……こんな事を言うと文句の一つでも言われそうですが、主様、放置は勝手ですが当たり前だなんて思わないでくださいね。登録許可を貰ってから顔出しされてない方々へ、登録逃げはやめましょう。絡みたかった……否、今からでも絡みたいと思ってます。長期休暇が終わって忙しさが大分戻って来ましたので頻度は急に減りますがまた皆さんとお話したいです。)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック