不思議な学園のアリス

不思議な学園のアリス

主  2019-07-29 17:28:15 
通報

《ここはワンダーランドで一番の優秀かつ問題学校【アルファグランツ】。成績はトップクラスで皆がお金持ちのお坊ちゃんお嬢ちゃんが通っている。何が問題かと言うと『過剰なイジメ』であった。並外れの権力を持つ生徒に教師は手を出せずいてもし、訴えられても圧力でもみ消している。そんな牢獄のような学園にまた1人の女の子が現れた…

ルール
・チートキャラ禁止。戦闘に置いて確定攻撃、連続回避は禁止です。 勝敗は話し合って下さい。
・本体同士の喧嘩禁止。

・ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛、あり。

・ロル必須。50文字以上回す。確定、終止ロルはしない。分からない人はマナーサイト参照後でお願いします。

・荒らしなりすましお断り。 また、参加希望者、参加者以外以外の方の御意見、苦情は進行の妨げになるので受け付けません。無視します。 そのまま通報させてもらいます。

・プロフを提出して参加して下さい。 なるべくキャラ被りはしないように。

・恋愛はDキスや押し倒しまで。

・寝落ち闇落ち寛大に。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.9 by No.6の通りすがり  2019-08-05 15:06:54 

「さぁ、キミたち。御茶会の始まりだ!!」

「何?イカれてるだって?…最高の褒め言葉じゃないか!!」

名前/リチャード・ヴェル・ランテ
伽羅/マッドハッター
年齢/18
性別/男
チーム/スペード
容姿/白銀の髪を軽く撫でつけてオールバックにしている。下ろすと前髪は目にかかる程度。タレ目、色は緋色。身長は186cmで細見。服装は燕尾服の様になっている深緑のロングコート(前開き)。胸ポケットには壊れた懐中時計を仕舞っている。コートの中は白いシャツに大きい黒リボン。白シャツの襟に金色のスペードバッジを付けている。ズボンは黒。靴は焦げ茶のブーツ。頭には深緑色のシルクハット。シルクハットの装飾は長くて赤いリボン、白い薔薇×2。10/6と書かれた紙がリボンとの間に挟んである。ステッキ(仕込み刀)を常に持ち歩いている。ステッキの持ち手部分は傘と同じ様になっていて、よく手首に引っ掛けてぶん回している。
性格/飄々としていて掴み所がない。神出鬼没で無作法な似非紳士。どんな時でも胡散臭い笑顔を貼り付けている。周囲を巻き込んで突拍子もない事をおっ始める(悪びれた事はない)。自らが発端の時はどんな面倒事でもやり切るが、周りからの面倒事は徹底的に避けて傍観に回る。お気に入り、仲の良い相手には助言をしたり、手を貸したりと協力的。楽しい事、賑やかな場所、甘い物が好き。

得意魔法/
崩壊(粉砕)魔法
文字通り、触れたモノを粉々に崩壊させる魔法。 直接触れてなくても、使用しているステッキを通して崩壊させる事ができる。対象が生命体である場合は骨(無機物)のみを粉砕する。臓器や皮膚に影響はない。
本来なら生命体には効果を発揮しないとされる魔法だが、リチャードは繊細かつ高度な魔力操作で生きたモノの骨だけを崩壊させる事ができる。ただし、骨のない軟体動物に効果を発揮しない。

混乱魔法
対象の脳をジャックし、対象を大混乱させる魔法。例)
上下左右前後が分からなくなる。
長時間魔法をかけられていると脳に後遺症が残る。
トラウマなどを思い出させ精神崩壊させるなど…。

空間魔法
リチャードが創り出した別の空間(複数存在)。日常生活において不可欠と言えるほどに乱用している魔法。使用する時は空間に裂け目ができ、そこから仕舞ってあるものを取り出す事ができる。対象物は無機物と自分のみ。形の無い四次元ポケ○ト。例)
御茶会セットを出現させる。
自ら出入りする事で、誰にも見られずに移動することが可能。

武器/ステッキ(仕込み刀)
普段は普通のステッキとして使用している。戦闘時には抜刀する。

備考/一人称や言葉使いがコロコロ変わる。学園の中で最もイカれていると言われている。御茶会の主催者。時と場所も考えず、やりたい時に御茶会を開く。料理が得意で、御茶会の料理は殆ど一人で作っている。時間がある時は全部作る。
剣の腕前は学園のトップクラスの実力。戦闘時は見事な剣術+有り余る魔力を使った魔法のコンボ。不規則で予想の付かないトリッキーな動きで相手を翻弄する。
魔法を一切使わない普通のマジックが得意。

(/マッドハッターを希望していた者です。keepありがとうございました。pfができたのでご確認お願いします!急いで作ったので至らぬ所があると思います。不備等ございましたら直しますので仰って下さい。

• No.10 by 主  2019-08-05 17:07:28 

リチャード・ヴェル・ランテ様そ

(/素敵なPFありがとうございます!
大変恐れ入りますが、魔法の項目についてどれも素晴らしい内容なのですが、トップクラスの剣術にこの後魔法だとかなり強力過ぎて公平性が保てない恐れがあります。

粉砕魔法
こちらは相手が再起不能になってしまいす。
こちらの場合まず、生物に影響を与えないようにしてもらいたいのと、もし生物に影響を与えるのなら骨折程度で
発動条件とデメリットを付けてください。

次に混乱魔法と空間魔法
こちら2点はジルの幻影魔法と簡易時空操作と同じとまではいきませんが、類似もしくは強化版とも取れますので
申し訳ないのですが、変更お願いします。

例えば剣術に優れたキャラなのでしたらスピードを上げたり炎や氷などの属性を操る系などはどうでしょう。

誠に勝手ながらご理解とご協力お願いします。

• No.11 by 眠りネズミ希望  2019-08-05 19:02:56 

(/こんにちは。
従者キャラの件を了承してくださってありがとうございます。
なんとかプロフィールを作成してみましたが、情けないことに魔法をなかなか思いつきません……。
何かアイデアがありましたら、教えていただけると嬉しいです。)

「ジル様、おはようございます。今日も太陽が眩しいですねえ。」

「私はジル様の従者ですもの。」

名前/グレイス・マイセン
(ねずみの英名Miceから取った家名)

キャラ/眠りネズミ(女)

年齢/18歳

チーム/クラブ

容姿/
薄い水色のストレートヘアを高い位置でツインテールにしていて、前髪は8:2に分けられている。
灰色のたれ目と隈が特徴で、肌は青白い。
黒いニーソックスと、黒いハイヒールのショートブーツを履いている。
いわゆる長袖のミニスカメイドの格好をしていて、胸元には緑のクラブのブローチをつけている。
ロングスカートでは戦いにくいので短くしているが、実は恥ずかしく思っている。
身長は158cmだが、ヒールを入れると163cm。

性格/
コロコロ変わる感情にあわせて表情もコロコロ変わる。
弱みも努力も見せたがらない。
加えて言葉選びも苦手で、お高くとまっていると思われることがある。

得意魔法/
創壁(読み:そうへき)
人の周りにあらゆるものをかき集めて壁を作る。
その性質上、物理的なものしか防げない。
空気を密に集めてガス攻撃を防いだり、地面をせり上げて一時的なシェルターにしたりする。
戦いにおいて強い責任感があるので、別の人に壁を作るほうが得意。
頭の回転が鈍いグレイスが使いやすい魔法を求めてたどり着いたもの。

オートブロック
急な攻撃を一度だけ自動的に防げるよう、胸元のブローチに創壁を込めた。

武器/名前のない短剣
武器に愛着を持っていない。
実質のお飾り。
昔は短剣の扱いが得意だったが、寝不足続きで病弱になり、体力がなくなって振るえなくなった。

備考/
攻撃の魔法はおそろしくて覚えたくないので、防御を磨いている最中。
頭脳戦に長けた主のジルを心から尊敬しており、役に立とうと毎晩の勉強を欠かさない。
本末転倒なことに、寝不足で体が弱ったり、頭の回転が鈍くなったりしている。
そんな捨て身の勉強のおかげで、学年で2位の成績を取るようになったが、できるのは座学だけ。
寝たらいろいろなことが解決するのに、それに気づいていない。

• No.12 by No.6の通りすがり  2019-08-06 15:15:23 

(/確認ありがとうございます。直させて頂きましたが、直した所のみ投稿すれば良いでしょうか?それとも、改めてpf全体を再投稿すれば良いでしょうか?

• No.13 by 匿名さん  2019-08-06 15:22:37 

(/失礼します。おかしな双子で参加したいのですがよろしいでしょうか?)

• No.14 by 主  2019-08-06 16:41:49 

>グレイス・マイセン様

(/素敵なPFありがとうございます!眠りネズミ故の弱点など面白い設定ですね!内容に問題ありませんので参加許可させてもらいます!

魔法はそうですねぇ…キャラの個性を考えるなら催眠系の魔法で
触れた相手と自信を同時に眠らせて自身の夢世界に呼び込む。
夢世界は自身の思うままに操る事が出来、かなりの精神ダメージを与える事が出来るがどれだけ傷つけても殺しても現実には反映されない。

と言った所ですかね…

• No.15 by 主  2019-08-06 16:46:35 

>リチャード・ヴェル・ランテ様

(/ご理解ご協力感謝申し上げます!!
訂正箇所のみで大丈夫です!!

>13

(/ありがとうございます!PF心よりお待ちしております!

• No.16 by No.6の通りすがり  2019-08-06 17:47:00 

(/いえいえ、こちらこそ申し訳ないです!こちらが変更したモノになります。2つの魔法の変更と崩壊魔法の直し&デメリットの追加をさせて頂きました。如何でしょうか?

得意魔法/
崩壊魔法
文字通り、触れたモノを粉々に崩壊させる魔法。 直接触れてなくても、使用しているステッキを通して崩壊させる事ができる。
本来なら生命体には効果を発揮しないとされる魔法だが、リチャードは巧みな魔力操作によって生命体に対しても発動する事ができる。ただし、生命体に対しての発動効果は骨を一本折ることのみ。また、その場合は直接手で触れる事が条件になる。
デメリット:無機物に発動する時よりも魔力消費が激しく、使えて一度だけ。また、骨を折るには自身の手に魔力を一点集中しなければならない為、失敗すると魔法が逆流して自分の骨が折れる。また肉体強化系の魔法が相手にかかっていると、高確率で失敗し自身がダメージを受ける。

雷操作
雷は体か刀身。又はどちらにも纏わせることに使用する。体に纏った場合は、光の速さで行動することが可能となる。 刀身に雷を纏わせた場合は、切れ味、強度が増す。また、刀身に雷を溜める事で広範囲、長距離に放つ事ができる。
デメリット:雷を体に纏わせることによる、体への負担が大きいこと。長時間の戦闘には向かない&長時間雷を纏ったままだと、一時的に体が麻痺して動かしにくくなること。酷い時には火傷を負うなどがある。刀身に雷を溜めている間は隙ができやすくなる(動くことは可能)。より広範囲、長距離に放つ際は溜める時間が長い。

転送魔法
リチャード印の魔法陣が書き込まれたモノのみ転送させる事ができる。基本的には御茶会セット(テーブルや食器)に魔法陣を書き込んでいる。条件として転送対象の他に、転送場所にも魔法陣を書く必要がある。その為、リチャードは魔法陣が書いてある大きな布を持ち歩いている。また、魔法陣が書き込まれた道具(布や紙)を所有していれば人物でも転送が可能(この道具はリチャードからお近付きの印として貰える)。ただし、自分自身は転送する事はできない。転送対象の大きさ、数、重さによって魔力消費が異なる。

• No.17 by 匿名さん  2019-08-06 18:22:24 

(/主様、参加許可ありがとうございます。プロフが完成しましたので不備がないかチェックをお願いします。)

「ホント僕ってダメな人間ですよね。」

「ねじ伏せてさせていただきます、私の手で。」

名前/トゥイードゥル・ディー、ダム

キャラ/不思議な双子

年齢/16

性格/(ディー)女(ダム)男

チーム/ダイヤ

容姿/少しフワッとした水色の髪。色白で瞳の色はダム、つまり普段は鮮やかな青色。これがディーの時だと黄色に変化する。体型は小柄で細身。白いカッターに黒いズボンで青いネクタイをつけているだけと服装には特に特徴はない。常にかぶっている麦わら帽子にダイヤのブローチをつけている。

性格/体を支配しているのがディーの時とダムの時で性格は大きく変わる。
(ダム)
控えめで何事にも遠慮しがち。心優しい性格だがそれ故相手を傷つけることができないので戦闘などは一切出来ない。勉強面も全くダメでテストはいつも赤点ギリギリ。たまにスイッチが入ると感情を一切出さなくなるときがある。
(ディー)
言葉使いは丁寧だがそれに反して性格は好戦的。「ねじ伏せる」「ぶっ潰す」などの言葉を多用する。しかし戦闘時以外は温厚で優柔不断な兄のダムのことを常に心配している。ブチ切れると言葉使いまで荒くなる。

得意魔法/得意魔法もディーの時とダムの時で大きく変わる。
(ダム)
リサイクル/ゴミを木に変える魔法。ディー曰く「戦闘には使えないザコ魔法」。木に変えるには手でゴミを覆うことが絶対条件である。しかし木の種類や形状などはゴミを木に変える本人が決めれるので使い方によっては万能な魔法である。
(ディー)
ラヴァル/10万度もの超高温の炎を発生させる。自身の周りを囲って防壁がわりに使ったりただ単純に相手に炎で攻撃することもできる。

武器/ナイフ
近接攻撃用のナイフ。ディーはナイフの扱いが苦手なため滅多に使うことがないが、スイッチが入った状態のダムが使用する。

備考/元はただの双子だったがダムが誤って発動させた「人と人とを融合させる呪文」によって一人となった。普段はダムの意思で体が動いているが戦闘時などはディーが体を動かす。しかしたまにダムのスイッチが入ることがありそのときは戦闘時もダムが体を動かす。ディーは前述の通りナイフの扱いが苦手だがダムは非常に得意。(しかしスイッチが入っていないと性格上の問題で戦うことができない)また、いつでも心の中で対話することが可能である。

• No.18 by グレイス・マイセンの人  2019-08-06 19:03:51 

>主様

(/こんばんは。
すてきなアイデアをありがとうございます!
とても好きなので、アイデアをそのまま使わせていただきたいです。
もしよろしければ、考案なさった主様にぜひ名づけをお願いしたいと思います。)

• No.19 by 主  2019-08-06 20:16:09 

>トゥイードゥル・ディー、ダム様

(/素敵なPFありがとうございます!!ダムのリサイクルはうえきの法則というアニメを思い出しました!
参加許可させてもらいます!

>リチャード・ヴェル・ランテ様

(/ありがとうこざいます!こちらの内容でしたら問題ありません!参加許可させてもらいます!

>グレイス・マイセン様

(/名前ですかぁ…安直ですがナイトメアでどうでしょう!?

• No.20 by 主  2019-08-06 21:01:33 

>all

残念だにゃぁ、あと2分逃げ切れば情報は君の物だったのにぃ
(今日も自身の元に情報を求めてやって来た生徒が現れ条件はチェスの対局を選ばれこちらが出したお題は【1時間内に一度でもチェックすれば勝利、10回チェックメイトされれば負け】と言う相手に有利な条件だが、実力の差があり過ぎて相手を弄びギリギリトドメをさし上記を述べると

『約束通り君の記憶を全てもらうにゃ…』

(そう述べると相手の頭に触れて記憶を吸い取る。その後相手はまるで魂を吸われたかの様にその場に倒れ込み、寮の生徒達に運び出され

(/それでは開始します!
なお、ドッペルありで進行しますのでそれぞれ自由に絡んでください!

• No.21 by グレイス・マイセン  2019-08-06 21:43:04 

>ジル

ジル様、すばらしい試合でした。うふふ。観戦できて嬉しかったです。
(満面の笑顔で話しかけると、すぐに薄い微笑みになって)
本日はいつもよりイジワルな試合運びでしたが、何か心配ごとでも?
(運ばれていく生徒をチラリと見ながら)

>主様

(/なんだか口に出したくなる素敵な名前ですね!
これは安直なのではなく、シンプル・イズ・ベストというものだと思います。
名づけてくださってありがとうございます!)

• No.22 by リチャード  2019-08-06 23:59:10 

≫ジル
やっほー、ジル。キミ、また生徒を一人ダメにしただろ。今、運ばれてったのを見たぞ。ゲームは楽しかったか?
(今からやる御茶会にジルを誘おうと訪れると、前方から生徒が運ばれて来たので立ち止まって道を譲る。またジルが負かしたかと思いつつ、通り過ぎたので歩みを再開すると、直ぐにお目当てのジルを発見したのでいつもの笑みを浮べながら声をかけ)

≫all
いや~、本日も見事な晴天!実に御茶会日和だな!こんなにも素晴らしい天気の中で御茶会ができるなんて、ボク達は何てシアワセ者なんだ!この太陽の恵みと心地良い風!そして何の変哲も無い、暇で平凡な今日という貴重な一日に…。もう一度、カンパーイ!!!
(学園の広くて美しい庭でいつもの如く生徒達と御茶会を楽しんでいる中、ティーカップを持った手を高く上げ、声高々に大袈裟なリアクションをしつつ再度乾杯の音頭をとり)

• No.23 by ジル・チシャーナ  2019-08-08 17:15:33 

>グレイス

んー、彼の欲しがった情報は特殊でね。普通の生徒は知り得ないことにゃ。わざと引き伸ばして自分から喋れば記憶は取らないであげようと思ったんだけどにゃ

(生徒にいじわるな試合をした理由を聞かれると椅子に座りながら、相手の欲した情報が特殊なものでそれを欲した理由と原因を知ろうとわざと試合を先延ばしたが、相手は口を割ることはなくそのまま負けたと述べて

『奪った記憶も鍵がかけられてるにゃ。記憶に鍵をかけるなんて相当な誰でも出来る事じゃない』

(奪った記憶を確認するも自身の知りたい事は何者かにロックされて見れなくなっていて上記を述べて

>リチャード

人聞きが悪いにゃ。ちゃんとお互い納得した上での勝負にゃ

(声がして振り返ると自身と同格のマッドハッターと異名で有名なリチャードが現れ涼しい笑顔で迎え入れると、ダメにしたのではなく自らダメになり来たような物だと述べて

『それはそうと御茶会のお誘いなら喜んで行くにゃ?』

• No.24 by グレイス・マイセン  2019-08-08 18:54:52 

>ジル

そんな事情があれば、少々イジワルにもなってしまいますねえ。
誰が何を企んでいるのか……さっぱりわかりません。
ジル様は何か予想していらっしゃいますか?

(困り顔になって口に手を添えて上記を話すと)

• No.25 by 匿名丸  2019-08-08 19:14:12 

(/幼少期より最も好きだった映画、絵本の世界のアリス……素敵ですよね、あの狂った世界観。三月うさぎのkeepをお願いできたらと思います。私が間違っているなら申し訳ありませんが、確か三日月ではなく三月だったかと……)

• No.26 by リチャード・ヴェル・ランテ  2019-08-10 16:28:55 

≫ジル
あぁ、そうそう!ワタシはキミを御茶会に誘う為に来たんだったんだ!
(ジルの言葉にポンと手のひらを叩くと、忘れかけていた目的を思い出し)
まぁ、もう俺が誘う前にジル本人が行くと言ってくれてるし、早速今日の御茶会場所へ行こうじゃないか!
(ジルの参加を聞いて楽しそうに声を弾ますと、持っていたステッキを今から行く方向へビシッと向けて)

• No.27 by ジル・チシャーナ  2019-08-11 12:57:02 

>25

(/遅くなり大変申し訳ございません!
キープ承りました!それと三月ウサギですね…失礼しました!

他の方は今日に返事します!

• No.28 by 匿名丸  2019-08-11 15:11:18 

「この何でもない素晴らしい日に、是非乾杯!!」

「どうだい?君もお茶会がしたくなってきただろう?さあさあ遠慮は要らないよ!!」

名前/ガトゥーザ・ドナウ・マーチ
伽羅/三月ウサギ
年齢/17
性別/男
チーム/スペード
容姿/癖っ毛の金髪をひょこひょこと跳ねさせている。太めの眉にくりっとした黒目が小さめの黒い瞳。肌は少し周りより焼けた程度で、そばかすが目立つ。襟立ちの白シャツに朱色のタキシード、同じ色の蝶ネクタイに赤紫のベスト。ズボンは長くベージュで、靴はベストと同じ色合いで少し大きめ。タキシードの内側には、トランプやお茶会の道具なんかが“なんでそんなに入るんだよ”と言わんばかりに入っている。よく張り付けたように笑っており、髪が少し長めなのもあって性別はパッと見たところでは分かりにくい。

性格/明るく剽軽な性格。いつでもどこでもお茶会を開きたがり、周りの者は皆見境無しに誘いかける。楽観的で、問題事は直面してから考えるタイプ。とんでもない記憶媒体をしており、興味のないことは一瞬で頭からその記憶が消え去る。逆に、彼が覚えていよう、興味があると思った事はかなり長く記憶に残るのだが。常に毎日に刺激を求める性格で、面倒事には興味があれば突っ掛かる。好き、嫌いの感覚が鈍く、興味がある、ないで物を判断する。

得意魔法/
予知(占い)魔法
使う機会は少ないが、手持ちのトランプを使って簡単な未来予知を行う。予知出来るのはせいぜい丸一日先まで。トランプの数が多ければ多いほど精密な内容まで分かるが、今の彼の技量では半分強で限界。

跳躍魔法
脚に一時的な強化をもたらす魔法。建物の三階程度までなら軽く跳躍でき、足の力そのものが上がるので蹴り技も強くなる。ただし一日に三回、一回につき十分という制約付き。それ以上行うと身体への悪影響が出かねない。

武器/ナイフ、フォーク等のお茶会食器。
とはいえどそれを模したちゃんとした武器なので、お茶会で使っている食器が突如攻撃したりすることはない。……彼が仕込まなければ、ね。

備考/一人称は私、僕。記述した通り性別が分かりにくく、かつ彼の存在は知っていても詳細を知る者はあまりいない。リチャードの心友とあるが、実のところは彼は直接的な心友ではなく二代目。彼の従兄弟が本当の心友だったのだが、彼らの発動した“不完全な転換魔法”によってガトゥーザと従兄弟との立場が一部転換してしまった。心友の座はガトゥーザへと移り、それを隠すかのようにいつも気さくに振る舞う。が、彼自身その時の魔法を忘れつつあって、彼自身も何か気がかりがあるのに詳細を思い出せないでいる。

(/キープありがとうございます。pf確認をよろしくお願いいたします……)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック