Call of the Manor / identityV 

Call of the Manor / identityV 

unknown  2019-07-22 20:54:03 
通報

『襲撃』か『逃亡』か
      選択の時は来た

▼ 動かないで、手伝うよ!

コメントを投稿する

• No.1 by unknown  2019-07-22 22:08:04 

概要:

某非対称対戦型マルチプレイゲームが舞台

時系列、関係性、雰囲気等未定。仄々~完全敵対迄可( 其々談合にて決定 )

募集:

実装済み全求生者、監管者( 白黒無常除く )

• No.2 by unknown  2019-07-22 22:31:38 

規約:

セイチャルール及びネットマナー厳守

セイチャ初心者様非推奨、参加をお断りする場合も有

上下空白必須、描写短~長( 嫌われ描写、無ロル× )

キャラリセ二週間、初回ロル提出は二日( 延長対応有 )

原作プレイ済み ( 派生作品知識のみ不可 )

恋愛( 3L )可、重視・強要は不可

御声がけはキャラ口調にて

• No.3 by 白黒無常  2019-07-23 00:07:03 

さて、ここからは私が…とは言え後は開始の合図だけですが( 何処からともなく現れ )レス解禁に当たって一つお願いが。ここまで読んでくださった証として参加希望の際に探偵様の『好きな救生者及び監管者の衣装』を教えて下さいな。それが無い場合、参加希望とみなしませんので御容赦を ( 微笑みながら緩りと頭を下げ )

この様なトピに需要があるのかは不明ですが、一先ずレス解禁と致します。質問等も歓迎ですのでお気軽にどうぞ( 隻手ひらり、 )

▼ 推 理 成 功

• No.4 by 納棺師  2019-07-23 00:33:15 

あ、あの…っ!はじめまし、て…。
こんなに素敵な場所に、僕が来たら場違いかもしれませんけど…どうしても、お話がしてみたくて…っ。そっ、其方へ入らせていただいても…?(興味を惹かれ開いたドアの先には思いもかけず いつでも自分達を追いかけ回す恐ろしいハンターの姿があり、目を白黒させ激しく動揺をしては持ち前の社交恐怖も相まって早鐘のように打ち鳴らされる動悸を何とか抑え込みながら恐る恐る目の前の人物に声をかけて)

ええと…好きな衣装はたくさんあって選ぶのが辛いんです、けど…。白黒無常さんの四つ辻の美少年が一番好き…です。…あっ、コラボ衣装だけど…大丈夫だったかな…(そわそわ)

• No.5 by 道化師  2019-07-23 05:36:57 

……よぉ、白黒無常。何やら面白そうな所見つけたから来たぜ。つまり参加希望ってやつだ。俺も入れてくれねぇか?
(義足を鳴らしつつ入室し、部屋の主である相手を仮面越しに見て首を傾げつつ訊いて)

ちなみに俺の好きな衣装はいろいろあるが……しいて言うならリッパーの衣装のスヴェンガリってやつだな。……つーことで検討頼むぜぇ。
(少し考えた後腕組みをしつつそう言い片手上げて)

• No.6 by 心眼  2019-07-23 06:20:30 

……あの、ごめんなさいぶつかってしまったみたいで。その声は確か白黒無常、さん?おはようございます。参加したいなと思って来たのだけど一つだけ訊かせて下さい。嫌われ系の描写は終止・確定とこの二つ以外は何が当てはまりますか?
(白杖を頼りに部屋に到着したは良いものの、距離感が掴めず結果杖の先でなにかを踏んでしまい慌てて頭を下げ。眼鏡の下の何も映らない瞳を虚空に向けたままおずおずと尋ね)

どれも綺麗な衣装だって聞きました。触ってみた感じで言えばジョゼフさんの“月下の紳士”がふわふわで好きです。それからヴィオレッタさんの“星空預言者”やイライさんの“解厄”、ダイアー先生の“往昔”が特に好きかも…あっ、たくさん挙げちゃった
(考えた答えをのんびりとした口調で指折り並べ。綺麗な色彩に憧れ頬をほんのり上気させてはまた一つ思い出していたが、想定よりも数多く挙げてしまった事実に気が付きはにかんで恥じ入り)

• No.7 by 写真家  2019-07-23 08:56:44 

……失礼するよ。(ひらり、軽い調子で挨拶し)僕も混ぜてもらっていいかい?白黒無常、きみたちが構わなければ。ああ、いや。だめなら遠慮なく言っておくれ。
(長い裾をひるがえし、ソファの背に指をかける。そのままもたれかかるようにし)

好きな衣装……ねえ。きみたちの衣装の「東風遥」なんか、僕はなかなか好きだよ。あまり見たことのないデザインには惹かれるね。救生者の服なら弁護士の「バーテンダー」かな。他にも色々あるけれど……きりがないしね。(ふ、と涼しげに笑い)

ああ、そうだ。最後に質問なんだけれど……恋愛不可、を先んじて宣言しておいても構わないだろうか?あいにく、僕は誰とも恋をする気はなくてね。重視、強要は不可らしいから心配はいらないだろうけど。(僕のことを好きな人がいたら申し訳ないけれど、そう付け足し。しかしあまり悪びれたふうはなく)

僕からは以上かな。それじゃあ、検討よろしく頼むよ。

.

• No.8 by 白黒無常  2019-07-23 18:49:32 

…早々に一つお詫びする事が。皆様の教えてくださった衣装についてもお返事したかったのですが、どうにも遅筆で…大変残念なのですが、これ以上お待たせするのも申し訳ないのでお声がけの方にのみお返事する事をお許しください。しっかり読ませて頂いてるのでちゃんとお返事したいのは山々なのですが……( 残念そうな表情で深々と頭を下げて )久々にやると中々上手く行かないものですね…精進しなくては( 眉をひそめつつポツリと呟き )

>4
お、納棺師の…イソップ・カールだったか。参加希望感謝する。場違い等と言うわけないだろう。お前も荘園にいる立派な救生者の一人だ( 物音に視線を向けると僅かに頬を緩めて立ち上がり )…怖がるな、と言っても難しいだろうが、入って来い( ちょいちょい、と軽く手招きして )

>5
…ジョーカー!よく来たな、参加希望感謝する( 早足で近寄ると軽く頭を下げて )ああ、是非入って行ってくれ。謝必安も歓迎しているだろう( やや嬉しそうに微笑み )

>6
ああ、いえ、お気になさらず。心眼の、ヘレナ・アダムスさん?…仰る通り白黒無常です。更に言うなら白い方、と言っても貴女には分かりにくいですかね( ふむ、と口許に指を添えながら考えて )
ああ、失念していました。お手間をおかけして申し訳ない…私の考えとしては嫌われロルは「過度の終止形、確定ロルの使用」、「不必要な顔文字、記号の使用」「意味不明な改行、鸚鵡返し、極度の受け身描写」辺りを考えています。ヘレナさんがもしこの考え方に合わない、と思われたのなら参加を撤回して頂いても構いません。…私としてはこうして御縁があったのですから、お話できれば嬉しいのですけど。では、お返事お待ちしておりますね( 目を細めながら会釈して )

>7
いらっしゃいませ、ジョゼフさん。先ずは参加希望ありがとうございます。駄目だなんて、そんな事言うわけ無いでしょう。私も無咎も歓迎しますよ( 首を勢いよく左右に振り )
恋愛不可…なるほど、全く構いませんよ。元々交流重視の場所として作りましたので、そういう方にも来て貰えて嬉しいです。ただ、一々ジョゼフさんがお話しする方に「私は恋愛するつもりはありません」なんて言うのは少々面倒だと思うんですよね…なので、後程貼るつもりの名簿の様な物に括弧で恋愛不可、と書く処置を取ろうと考えているのですが大丈夫でしょうか?( 暫し考える素振りを見せた後、緩りと首を傾げ )

• No.9 by 心眼  2019-07-23 20:55:32 

>8
ありがとうございます、気を付けなくちゃ。…!そうだと思っていました、あなたともう一人の無常さんは口調と足音の違いで分かるんです。耳はとても良いから
(杖を側へ引き寄せ垂直に立て、ふくふく嬉しそうに微笑を浮かべ)
回答をありがとうございます。認識齟齬があるまま参加しては良くないかなと思って訊きました、とても分かりやすくて丁寧で白い無常さんの人柄が出ていますね。…私の技量だともしかしたら好ましくない方に触れてしまうかもしれません。それが不安だけどご縁は大切にしてお邪魔してみようかしら
(胸を撫で下ろし礼を述べてから考え、ペットを抱き上げ小さく頷き)

• No.10 by 納棺師  2019-07-24 17:33:09 

>>8
>白黒無常さん
ぼ、僕の名前…!ご存知だったんですか…っ。(立ち上がる相手に慌ててお辞儀をしては"しかも優しい…"なんて戸惑いがちに独りごちて)ごめんなさい、ハンターの人達はみんな怖いのかと勝手に思っていて…。あ、ありがとうございます。では…お邪魔します…!(もう一度深く頭を下げてから招かれるままに部屋へと足を踏み入れて)

>ALL
はっ…!あ、あの、こんばんは…。納棺師のイソップ・カールといいます…賑やかな場所はあまり得意ではない、ですけど…皆さんと仲良くしたい、です…よろしくお願いします…!(足を踏み入れた先に複数の人の顔を認めれば忙しなく視線を彷徨わせつつ明らかに動揺した様子でつっかえながらも何とか言葉を絞り出して)

• No.11 by 道化師  2019-07-24 18:15:52 

>8

……無咎の出迎えか、歓迎ありがとよ。(近寄る相手を見て、軽く会釈を返して)改めて、これから宜しくなぁ。(仮面越しに少し口角を上げて)

>ALL

……よく見りゃサバイバーもいるじゃねぇか。(ふと周りを見て)まあ、今は試合外だからサバイバーもハンターも仲良くやってくれよ。(軽く帽子を押さえ挨拶をして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック