Daisy ~デイジー~ (リメイク/登録制/NL/戦闘/日常/恋愛)

Daisy ~デイジー~ (リメイク/登録制/NL/戦闘/日常/恋愛)

アルタイル  2019-07-14 07:56:23 ID:3171c5af3
通報





※当トピは、“なり茶”・“創作”がお好きな(興味がある)方、限られた時間の中でも楽しみたいという方を心より歓迎します※

※合図あるまで“レス禁”です※






コメントを投稿する

  • No.65 by アルタイル  2019-08-10 17:59:49 ID:3171c5af3



>54 秋月(雛菊)様

【日向 葵】

はじめまして、俺は日向葵。元帥やらせて貰ってます
(相手の丁寧な言動から、真面目な青年なのだろうという印象を抱き。相手と同じように姿勢を正すと此方からも名乗ってみせて。渡されたメモを受け取れば、「まだ冷えてる間に飲んじゃおうか」と陽気に笑いつつ緑茶のキャップを開け。早々にペットボトルを傾けて乾いた喉にお茶を流し込んでは一息つき、片手に持ったメモに記入されている任務内容・捕縛対象の魔術師などの情報に目を通して)

うん、それもそうだね。はいこれ、俺のぶん
(任務で必要な前準備として、協会支部から携帯端末へ送信してもらうように依頼していた相手の簡易情報。それを読んだ時の記憶と、貰ったメモの内容を照らし合わせて相違ない事を確認し。しっかり者だなぁと感心しつつメモ帳を取り出し、自身の魔術は“風のような星素を操る力”と“治癒を行う力”であり、愛用している魔具に関しては目立つので持ってきていないという旨を記入して渡して)


(/承知しました!
魔術師の情報についても目を通した体で話を進めさせて頂きましたので、補足情報として背後会話などにでも記入して頂けますと幸いです!

次のレスあたりで、電車に乗り込む描写に移らせて頂こうと思っておりますー)



>57 蠍座様

(/承知しました!
ご準備が済まれたという事ですので、喜んでお相手させて頂きます。

任務に関するシナリオを用意して進める形がよろしいでしょうか?それとも、取り敢えずはキャラ同士の交流を目的とした展開(雑談や食事、買い物や散歩など)に留められますか?

希望がございましたら、なんなりと!)



>62 繭山(レチクル座)様

【日向 葵】

……そうだね
(今回の任務の舞台となる、豪華客船ルモワーニュ号。案内された港で目にした実物の外観は豪華絢爛の一言に尽き、出航を祝う楽団の演奏がその華やかさを助長させている。傍で聞こえた相手の素直な感想に微笑むと、頷きながら同意の言葉を重ねて)

もちろん、喜んで。でもそんなに畏まらないで良いよ?
(普段から豪勢な生活を送っている者ならいざ知れず、このような豪華客船に乗る事など人生の内に何度と無い機会であり、気分が高揚するのも無理からぬ事。ワクワクやドキドキという擬音が今にも聞こえてきそうな様子の相手の提案に、再び口元を綻ばせながら快諾して)


(/絡み文、ありがとうございます!
事前にご案内いただいた各種設定にも目を通させて頂きました!

宿泊部屋についてですが、非常時にすぐ二人で対応できるように相部屋を選択した、という設定で進めるという形で如何でしょう?)


  • No.66 by 秋月 尚弓  2019-08-12 23:12:35 ID:8b32d1794

>繭山さん

【清水 辰彦】

ん?
(声をかけられ、振り返り。黒い髪、白い肌。純日本人的な容姿の相手の目を見つつ只者ではないなと判断し。スラックス越しに足の筋肉の張り方、こちらへ近寄ったときの体重移動。足運び、そして指に展開された"瑠璃色"の糸)

あ、あかんのか…
えーと、ヨモツヘグイ?ってゆーんやっけ
(警戒のため、背中の肌に緑紋を纏わせ。次の言葉に警戒を少し緩め。日本の言葉ではそういうはずだったとうろ覚えの単語を使い)

なあ、姉ちゃん。
おれは清水辰彦。辰彦くんって呼んでーや。
名前教えてくれんか?
(僅かに拳を握り、周囲を目で見回し。星素が活性化して、屋台や露店の列が崩れ、人々は自分や相手を囲む形で集まっていき。生気の宿らない土気色の顔、古ぼけた衣服。まるで糸で操られているかのように、周囲の雰囲気は害意に満ち溢れていき)

(/次のレスで戦闘に入ろうと思います!)

>日向さん

【秋月 尚弓】

では、いただきます
(相手が飲むのに続いて、ボトルのキャップを外して。程よい温度。頭が覚醒していくような感覚。)

ありがとうございます
(魔具無し。その事を念頭に置いておきながら受け取った情報を確認し)

犯人を刺激せず、民間人をパニックにさせない…ということですか
(好きな人間がいるかともかく、犠牲をよしとする人間では無いということかと分析し)

(/了解しました!以下が魔術師のデータです!

【名前】ルッツ・バートン
【性別】男
【年齢(誕生日)】27歳(7月17日生まれ)
【身長】175㎝
【性格】
やや神経質で心配性。
【容姿】
茶髪の和毛のショート、落ち窪んだ目、濁った鳶色の瞳。オーバル型のサングラス。やや痩せ型。
【種別】魔術師
【職業】霊薬売人
【固有魔術】
現在判明しているものは一つ

『narcotic(麻薬)』
魔具を媒体に、幻覚、幻聴、麻痺、毒…どれか一種類の状態異常にする魔術

『???』
とてもシンプルな魔術
【魔具】
不明
【備考(キャラ)】
非認可の霊薬『プルーム』
通常の霊薬の効果+精神の高揚感+ある副作用を持つものの売人。

取引先
『義純フィルム』
『九八商事』
詳細は現在調査中)

  • No.67 by アルタイル  2019-08-15 11:42:44 ID:3171c5af3



>66 秋月(雛菊)様

うん、それに越した事はないからね
(まぁそれも難しい話だろうけれど……と。喉元まで出掛かった嘆息混じりの台詞を緑茶で流し込み、飲み干してしまったペットボトルをバッグの中に仕舞って。追っ手の足音に怯え、精神的に追い詰められているかもしれない彼がどういった手段に出るのか分からないというのは、甚だ厄介な要素である)

さてと……頼りにしているよ、秋月くん
(タイミング良く電車が到着すると、気合いを入れ直すように右肩をグルグルと回し。傍に立つ相手の肩へ握った拳の甲をポンと優しく当てながら微笑みかけて。扉を開けた乗車口へ足を踏み入れていき)


(/魔術師のデータ、拝見しました!
ありがとうございます!)


  • No.68 by レチクル座  2019-08-18 14:54:59 ID:98b566d0e

>日向様

【繭山 和】

じゃあ日向さん、しばらくお待ちくださいね。
(走って誰かに写真を撮ってもらおうと人を探し。
深緑のワンピースを着た人を見つけ。女性は栗色の長い髪を下ろしたままカンカン帽をかぶっていて。緑葉色の瞳が微笑み。和が頭を下げ)

で、ではっ!日向さん、いきまづ
(途中で噛むものの横に立ち。女性は、シャッターを押し。
女性がカメラの映像を二人に見せ。近づく際にひまわりの匂いがして。
「あの子をよろしくね。葵」
女性は手を振り、人ごみの中へ消えて)

なんだったのでしょう、あの人
(不思議な感覚に包まれて、消えた方向に視線をむけ。
そろそろ出港に近づくと楽団の演奏の盛り上がりから察して、乗船し)

(ルモワーニュ号内部に入ると係りの者たちが、予め決められたテーブルナンバーのほうへ案内し。
海の幸を使ったコース料理の品目は、事前調査を行ったのか、客のアレルギーや好みに合わせてある程度の差異があり。
セレモニーが開催され。ホールで司会によって有名な楽団、ルモワーニュ社長の言葉などが進行して。
フォークやスプーンを駆使して食べながら、指や足で『瑠璃』を操作して糸の領域をゆっくりと拡張していき。
「こちらがアカシアの鍵でございます」
社長が指を鳴らすとスポットライトが動き。アカシアの鍵がガラスケースの中に入っていて。
真鍮色で、木の枝のように複雑。握る部分に赤い宝玉が埋め込まれていて)

ん?
(照明が消えて。
照明周辺の糸は何も反応していない。『瑠璃』が切れたというよりも、糸の包囲網をかいくぐったということだろうか。
「ハハハハハ!」
シャンデリアの電球が光り。シャンデリアの上には紅の闘牛士のような衣装をまとった人物がいて。
身長は180を越え、顔半分を覆う黒い仮面の肌は白い。
シャンデリアから、ルモワーニュ社長のいる舞台へと降り立つと照明が復旧して。
来客たちに向けて足を引き、右手を体に添え、左手を横方向へ水平に差し出す西洋式のお辞儀をして。
「皆様、初めまして。私(わたくし)はカルマン。怪盗です」
声だけでは、どうしてか性別が分からない。
「怪盗…カルマン」
ルモワーニュ社長
「あなたが予告を皆様に紹介しないので、いてもたってもいられずに。ね」」
「最終日にて、アカシアの鍵を盗みに参ります」
「それでは皆様、どうぞ船旅をお楽しみください」
開幕のように、ブザーが鳴って恭しく一礼し。電気が復旧すると姿が消え。)

……全然、捕捉すら
(『瑠璃』が舞台に上がった時すら反応は無い。警鐘が無いということは、魔族の仕業でもない。
姿を見せているというのに、捕縛できなかった)

わ、私が甘かった…
(悔しいと歯噛みし。額から一筋の汗を垂らして腕に緊張が宿り。星素の配分がやや乱れ)


(/特に思いついていないにも関わらず、謎の女性を出してしまいました。
ですが、日向様のシナリオに役立つと幸いです。
コース料理のメニューは、アレルギーや好みによって差異があるため、お好きなように描写なさってください。
話の進行のテンポは今より早いほう、今と同じくらい、遅め。どちらがいいでしょうか)



>清水様

【繭山 和】

そう思ってくれるとありがたいわ。
(糸をたわんでいた糸を張り詰めて)

清彦くんね。
私は繭山和。好きに呼んで
ねえ、辰彦君。君は魔術使えるかしら?
(己が糸使いというのもあり、周囲の人々の様子が操り人形のように思えて、一つの仮説を立て。
この人たちは、自分たちのようにおびき寄せられて捕まった人々ではないか。
あまり長居はできないな、など推測しつつも相手から星素を検知して念のために確認を取り)

  • No.69 by 秋月 尚弓  2019-08-21 13:54:01 ID:8b32d1794

>日向さん

【秋月 尚弓】


(試す様な目を相手に向けつつ、乗車し。カードを片手に忍ばせて。コットンの匂いが車両からの風に乗って。通常あと2分程は停車しているはずなのに、二人が入るやいなや扉が閉まり)

(車両は静けさに包まれていて。閑散とした様子だが、わずかに星素反応があり。自分や相手以外の魔術師か魔族どちらかがこの電車に乗っているという確信に)

コットンの匂い…あれを追いますか?
罠かも知れませんが
(あれがしてから星素が反応した様に思え、一言呟き。どちらにせよ霊薬に携わっていれば、薬品特有の臭いと星素などで見分けはつくだろうとあう考えからきて。)


─────────────────────

『大丈夫ですか?顔色が優れませんが』
(声にハッと顔を上げると、男が1人。帽子やカッターシャツの半袖にスラックス、車掌だろうか)

『いえ、大丈夫です』
(サングラスをかけた男、ルッツは額の汗をハンカチで拭い)

『本当に?』
『ええ、寒暖差でちょっと疲れていたもので。
ここで水分をとっても?』
『構いませんよ』
(車掌と思しき男は、ルッツの手首を素早く握り)

『しばらく、飲めなくなりますから』
『…ッ!』
(星素の高まり。ルッツが空いた片手で何かを投げて。車掌男が?を投げ。投げたモノは注射器。ガラスの破片が二人に降り注ぎ)

『これで…』
(勝ち誇った顔の車掌男。帽子で顔の上半分は隠れていて。車掌男は倒れ。冷や汗をまた一筋流したルッツは立ち上がって。走り)
──────────────────────

(銃声。音は遠く聞こえ。瞬間、自分たちのいた車両は暗くなり、相手目掛けて刃の光と炎が向かい)


>繭山さん

【清水 辰彦】

ド派手なんは使えんけど、なんか頑丈なもんくれたら、それを武器に出来る!
(緑紋を発動させ、地面の砂を掴んで投げ。襲いかかる人々、そのうち3人の目に砂が入って。
星素を宿したそれは効いていて。目くらましにはなり)

なあ和ちゃん、コイツらはいったいなんなんや!
魔族か!?人間か!?
なんでこいつらはおれたちの前に現れた?
(緑紋を宿さない素手で殴ってみると、何も効いていない。そんな感触がして)

  • No.70 by アルタイル  2019-08-25 12:13:29 ID:3171c5af3




>68 レチクル座さま

【日向 葵】

……え?
(カンカン帽を被った女性が構えるカメラのレンズを前に相手と並び、微笑みながらピースサイン。女性へお礼を述べつつ頭を下げてから、カメラの映像へ視線を落としていた所に、女性が纏う向日葵の香りに乗って声が聞こえて。なぜ自分たちの事を知っているのか…そんな疑問と一緒に顔を上げる頃には、女性は人混みの中へ消えており)

うん……何か、不思議な人だったよね
(頷きながら同意しつつ、女性の去っていった方へ視線を向けている相手をちらりと横目に見て。その様子から、女性と顔見知りであるという可能性は低そうだと思案して。クライマックス前のような盛り上がりを見せる演奏に急かされるかのように、乗船して)



美味しい……さすがと言うべきかな
(案内されるままにテーブルに座り。海の幸を使った見た目も味も一級品の品々に舌鼓を打ちながら口に運んでいけば、件の怪盗カルメンなる人物を思わせるような怪しい挙動をしている人物がいないか……そんなヘマをするような人物であればとっくに捕らえられているであろうと思いつつも辺りを見回して。近くに座る相手は食事中でも任務に意識を割いており、糸の魔具を使って探知範囲を徐々に広げているらしく。イズモ魔術工業製の糸型魔具“瑠璃”……非常な繊細な操作技術を求められるソレを扱えるようになるまで、彼女は一体どれ程の時間を費やしてきたのだろうか。相手にとっては余計なお世話なのかもしれないが、何とか任務が終わった後でも息抜きになるような機会を作れないものかと思案して)

…………っ!
(楽団演奏、ルモワーニュ社長の挨拶などと順調に進行していくセレモニー。そして今回の護衛対象でもある“アカシアの鍵”のお披露目……その精巧な造形と神秘的な美しさを兼ね備えた秘宝に、会場全体が感嘆の息を漏らしている気さえするようで……前触れもなく照明が落ちて。誰の仕業であるかなど考える必要もない。完全に先手を取られてしまったと歯噛みしつつ席を立とうとした所で、光を灯したシャンデリアに浮かび上がる様子に視線は引き寄せられ……そこに浮かび上がった人物はやはりと言うべきか、怪盗カルメンであり)

大丈夫、大丈夫……繭山さん。あまり背負いすぎないで……俺だって何も出来なかったしね。気を取り直して、ここからどうするかを一緒に考えよう?
(電気が復旧した頃には怪盗カルメンの姿は既に無く、その宣言の通りにアカシアの鍵にはまだ手を出していないように見えて。自らを落ち着かせるように大きく吸い込んだ息を吐いては、とんだ初日になったものだと、ざわめきが波紋のように広がる会場を眺め。悔しさと緊張だろうか、強張った雰囲気を滲ませる相手へと、優しい表情と声音で話し掛けて)

ギュッと1度力を入れて、そこからゆっくり力を抜いていくと……いい感じにリラックスできるよ


(/不思議な雰囲気の女性……彼女がどう関わってくるのか、今から楽しみでございます!
高級コース料理については背後の経験・勉強不足により、メニューの描写を省略させて頂きました……!

進行ペースについては、そうですね……そのまま、もしくはゆっくりめの、どちらかが宜しいと思います。レチクル座様のご都合に合わせて、調整なされて下さいませ!)



>69 秋月(雛菊)様

【日向 葵】

そうだね……行こう。じっとしてても仕方ないし
(車両に漂うコットンのような匂いを怪訝な思いで嗅ぎ。まるで待ち構えていたと思えるように、乗車すると同時に閉じたドア。滞りなく対象を確保するというのは残念ながら無理そうだ。やれやれとでも言うように首の後ろを擦りつつ溜め息を溢し。相手の言う通り、コットンのような匂いを辿っていくのは最もシンプルで有効な手段だろうと首肯して同意を示せば、周囲を警戒しながら先行しようと進み)

今の発砲音……
(遠くからの銃声。何かあったのだろうかと早歩きになったところで車両の照明が消え、車窓から差し込む光だけがぼんやりと中を照らし。薄闇を切り裂きながら一直線に迫る刃の光と炎、それの行く手を前方に展開された薄緑色で半透明な星素たる“翡翠風”が阻み、激しい衝撃音と共に弾き飛ばして。右手を上げて相手に停止の合図をし、前方……薄闇の先を見つめながら口を開き)

……随分なご挨拶ですね? どうです、まずはお菓子でも食べながら世間話でも


(/照明が落ちた後の車両の光の有無についてですが……外を走っているという形で描写を進めさせて頂きました。もし真っ暗が都合が良いという事でしたら、そちらで修正を頂ければ合わせます!)


  • No.74 by 蠍座  2019-08-25 13:37:06 ID:350cdaaad




>雛菊様

(/はい、宜しくお願いします。そしてシナリオについてはそちらが考えたものでお願いしたいと思いますとそれに少し戦闘シーンも含めたいと思いますがどうでしょうか?)

>主様

(/はい、改めて、これから宜しくお願いします。

シナリオについてはとりあえず最初はキャラ同士の交流から入り、後に依頼に関するシナリオに入る展開を希望したいと思いますが宜しいですか?

この他には特に希望はありません。)


  • No.75 by レチクル座  2019-08-26 19:35:45 ID:98b566d0e

>日向様

【繭山 和】

は、はい
(相手の穏やかな振る舞い。力を込めて糸を張り詰めさせ、徐々に緩めていき。
緩められた糸は暗い青さを増して。胸から腹にかけて息を下ろしていき。
深呼吸してリラックスし。
現場の検証を緩めた糸で調べ。証拠が無い。出現時も現在も魔術の使用痕、星素は無い。
客たちは係員に誘導されて部屋に戻っていき)

魔術を使っていない?
(ということは身体能力か。それともなんらかのトリック?わからないと首を振り)

魔術師が、魔術を使わないなんて…
(経験の浅い魔術師である自分には理解ができない。緊張が緩まった状態にせよ頭はすっきりせずに)

日向さん、星素の検知終わりました。
ホール全体、電気系統を調べても星素が見つかりません。
いかがしますか?
社長に聞きますか、それとも部屋に戻りますか?
(魔術を使わずして出現、脱出。その結論に至り。
ホログラムみたいに妙な装置が床や照明周辺にあるわけでもなく。
自分で考えても埒が明かない。集中力をかなり使ったのか、汗が額や指先、背中に流れ。相手の指示を待ち。)

(/料理描写問題ありません。
この後、部屋に戻ると、イベントが更に起きます。奇襲イベントですが、下手人は登場しません。)

>清水様

【繭山 和】

触ったものに星素を付与出来る
私は魔族や魔術師が出現したり事件を起こせば検知できるわ。
あと星素を増幅できるの。
(武器にできる範囲が多い。物理攻撃をそのまま魔術攻撃にできるということか。
右手の人差し指と中指を合わせ、薬指を伸ばして目くらましをくらった人々を糸で足を払い。)

の、和ちゃん!?
(そうよばれたのはずいぶん久しぶりのように感じて。驚きつつ、左手の指の第一関節を内側を曲げて糸を引き寄せ。
そのうち一本で落ちていた串を拾って相手に渡し。)

そうね。この人たちは操られている
魔族が親玉。
長くいたら私たちまで取り込まれてしまうかもしれないわ
(相手が応じてくれるならと増幅をしようとし。)

辰彦くん、私がこの人たちを相手にするわ。
だからその間に逃げて!
(少しでも時間稼ぎになればいいと投げた串。突破口になってくれるやもしれないと相手にかけようとした増幅。
どう使おうが相手次第であり内心祈るばかりで)

(/戦闘続行で推定ですが本体の魔族へ向かうのもあり、逃げて協会に連絡するのもありです)

  • No.76 by 秋月 尚弓  2019-08-28 21:50:56 ID:8b32d1794

>日向さん

【秋月 尚弓】

(外の景色だけが車内の扉や窓側を照らし。刃と炎の持ち主のぼんやりと照らされた姿。茶髪の灰色の作業服の19歳ほどの青年と、黒く長い髪で赤いチェックシャツにデニムのショートパンツの15歳ほどの少女。
青年の手には鉄パイプとレンチ、ネジを組み合わせ混ぜたような外見の剣、少女の手には掌を覆うサイズの赤い炎)

『必要ないわ』
『私たち、もう人間じゃないもの』
(青年は始終無口。少女は炎で揺らめくボウガンを作り。炎の矢を上へ打ち出すと炎が全身を包み。体は赤く、目は瞳が無くプロミネンスのような橙に、炎の意匠を組んだフラメンコの衣装に身を包み。青年は剣を上段に構えるとレンチ、ネジ、ナットを組み合わせた西洋甲冑めいた衣装に身を包み。左のこめかみから排気管が生えた兜は顔を覆い、目が露出した所には紫のモノアイを覗かせ)

何者だ
『フレイム』
『ジャンク』
(カードを投擲。異形となった少女がボウガンで弾き落とし。冗談めいた口調の少女。めったに声を出してないのか掠れ、異形となったことでメタルエコーがきいた声の青年)

指示を。
ここで討伐しますか?
(カードから幽霊船の船舶ランタンを呼び出し。車両内を照らし。
照らされたと言えども、視界が先程より明瞭になった程度で。
あなたは…
→名前をきく?
→討伐する?
→もう少し話をする?
→種族が何か、何者かをきく?
→その他)


(/フォローありがとうございます!)


>蠍座様

(/了承ありがとうございます!
戦闘要素ですね!もちろん用意しております!
が、事件発生前に別件の任務で魔族が暴れててそれの鎮圧に向かうことでチュートリアルな戦闘パートを出すことも可能です!
予定している戦闘は捜査中に魔族と遭遇した時、明日香を再び襲撃されそうになった時、犯人を見つけた時などに盛り込むつもりです!
いかがしますか?)


>繭山さん

【清水 辰彦】

お、おお…?これ、か
(生成量も質も向上した実感、星素の巡りが良くなった感覚。拳をグッと握って手を広げ)

鬼市(グゥシィ)か。
(言葉を一旦区切り。息を深く吸い込んで、半身。
右足を前へ踏み込み、左手で掌底。殴った感触は、人のソレ。
連中の疲れきった憔悴した顔は、一瞬だけ恐怖で引きつったように感じ。眉を寄せて。片手で、青い糸に運ばれた串を受け取り。懐に入れ)

何、言うと、るんや!
おれは置いて逃げられないんや!二度とな!
(吹っ飛んだ人の両足を両肘で挟み持って、投げ飛ばし。投げ飛ばされた者が魔族に操られた人達にぶつかって)

本体は任せとけ。
和ちゃんにゃ悪いけど、こいつらの足止めよろしく
(そう言って一気にバネのように突き進んで行き)

(/戦います!
よろしければ、本体魔族の操作お願いします!というか、黒幕魔族を2体にして、魔族AVS辰彦、魔族BVS繭山さんの構図にしたほうが燃えるかも知れません)

  • No.77 by レチクル座  2019-08-30 19:32:54 ID:98b566d0e

>清水様

ま、待って!
(相手の様子から、増幅の『合意』が見受けられホッとしたのもつかの間、駆け出した相手の姿を視認して。魔術官ではない者に魔族の討伐を任せるわけにはいかないと声を大きくし)

二度と…?
(手だけでなく足への拡張をすませた『瑠璃』はなめらかな曲線を描いて、操られた人々を横倒しさせていき。
彼は誰かを置いてきたのだろうか。異国情緒のある青みがかった瞳。家族?恋人?友人?それは分からずとも、決意を聞き取り)

(相手の突き進む方向に市場の奥に何かが立っていて。
角が生え縊り殺された死体の如き苦悶の表情を浮かべた面を被った者。
白くぼろぼろな衣をまとっており。土気色の手足は靄がかかったように薄らぼんやりしていて。
魔族。この場に繭山がいたならば、この惨状を作り出した魔族だと断定するだろう星素の性質で。
長く鋭い黄ばんだ爪をで相手を指さすと、その魔族の背後から射的の屋台が四つ現れ、四つの射的用の銃が弾丸を発射し)

(/黒幕操作の件承知しました。
では、繭山VS人間使いの魔族で、この魔族の操作お願いします。デザイン性格などなどはお願いします。
清水様VS黒幕魔族2で黒幕2は私が操作します。
デザインは日本の鬼成分の角、中国の鬼つまり亡霊と縊鬼と市場の商品です)

  • No.78 by アルタイル  2019-08-31 20:27:18 ID:3171c5af3



>all様

(/トピ主よりご連絡いたします!
>71>73 にて設定更新を行っております。魔術官の階級制度の導入に伴い、劇中でそのような話題になった場合は補足として設定して下さると幸いでございます。PFの方に調整を入れるという形でも、問題ございません!)



>74 蠍座様

(/承知いたしました!
では、そのように進めさせて頂きます。

始める場所などは、此方にお任せという事でよろしかったでしょうか?)



>75 繭山(レチクル座)様

【日向 葵】

(使用された星素の痕跡や残滓の探知は相手を信頼して任せ。その間に自身の方でも、会場内に魔術以外による仕掛けが行われていないか、素人目ではあるものの確認してみて。やがて状況報告を受けると、指示を求めて待つ相手の肌に汗が浮かんでいる様子から、消耗している事が見てとれて)

ありがとうね、繭山さん。じゃあ、一度部屋に戻ろうか。俺は社長への報告とか確認事項を纏めておくから、繭山さんには次に備えて休憩してて貰おうかな。多分、部屋にシャワー室とかもあるだろうし
(感謝を示すように笑顔で頷くと、自身からの提案を伝えて。秘宝を狙う者があの謎多き怪盗だけとは限らないという不安要素はあるものの、一先ず目に見える危機は去ったと言えるだろう。休めそうな時に休まなければという思い故の判断であり)


(/なるほど、襲撃ですか……承知しました!)



>76 秋月(雛菊)様

【日向 葵】

いや、まずは様子を見よう。……少し話してみたいから、その間は身を守る事を優先して貰えるかい?
(自らを人間ではないと称し、姿を変えた少女と青年。先ほどの先制攻撃から友好的とはお世辞にも言い難いものの、意思疏通が叶うのであれば名前と目的くらいは聞きたい所。此方の追跡対象である魔術師が雇った護衛かもしれないが、先ほど奥の車両から響いてきた銃声が、そうとは限らないという思いを抱かせており。相手の言葉に軽く首を振ると小声で指示を出し、相手が呼び出したランタンの柔らかな光に照らされた中を一歩前に進み。正面に立つ二人に視線を向けながら口を開いて)

俺は日向 葵。たぶん察してるだろうけど、魔術協会の職員ね。 それで……君たちは?どうして俺たちに刃を向けるんだい?

(/いえいえ!
問題なかったのであれば良かったです!)


  • No.79 by アルタイル  2019-09-01 22:49:03 ID:3171c5af3




《 用語設定 ( 更新版 ) 》

『星素(エーテル)』
あらゆる空間に遍在する透明のエネルギー粒子。魔術師や魔族の体内でも時間経過で生成・蓄積される。

『魔術師(まじゅつし)』
星素を体内生成および蓄積し、魔術を扱える人間。魔術師としての素質は遺伝によってのみ備わる。どのようにして魔術師という存在が誕生したのかについては一切記録が発見されていない事から不明。魔術協会の工作によって存在を秘匿されていたが、西暦1990年頃からの魔族の活性化に対応する為に公表された。

『魔族(まぞく)』
結合した星素の実体化によって生まれる存在。星素生成と魔術の使用を可能とする。大半は魔族以外の存在に対して敵対的で、外観や能力などに応じて個体名称が与えられる。想定される危険度や戦闘力を示す等級として低いものから下級、中級、上級、特級の4種類に分類される。魔術師と同様に存在を秘匿されていたが、西暦1990年頃から世界各地で活性化が確認された事に伴い公表された。
出現時には必ず前触れがあり、可視化した星素が靄のように発生し、それが凝縮されて魔族となる。靄の段階ではまだ実体の無い霊的存在である為に銃弾などの物理攻撃は無効となるが、魔術に類する攻撃手段は有効であり、それによって消滅させられれば魔族の発生を未然に防ぐ事も可能となる。

『指定区画(してい くかく)』
星素が集まりやすく、魔族の出現率が極めて高い地域の総称。
魔族の活性化以降に確認されるようになった。全世界で300ヶ所以上が存在し、日本国内でも9ヶ所が認定されている。魔術協会の許可を得ていない者は立ち入り禁止となっており、防壁や結界系魔術などによる包囲と、魔術官による24時間体制での監視といった対策がとられている。区画によって出現する魔族に特色がある事から、魔具の素材確保を目的として魔術官による探索任務が定期的に実施されている。

『魔術(まじゅつ)』
魔術師や魔族が体内の星素を活用して発揮する能力。火炎の生成・操作や空間移動など多種多様。使用した星素量に応じた持続時間を超過すると効果を失う。自身の能力として先天的に保有している“固有魔術(こゆう まじゅつ)”、それ以外の“通常魔術(つうじょう まじゅつ)”の2種類に大別される。固有魔術については保有していない者が過半数で、3種類以上の固有魔術を持つ者は稀少とされる。血筋によって類似する固有魔術を引き継ぐ可能性もあり、特定の固有魔術の継承を慣習としている魔術師家系も存在する。

『星眼(せいがん)』
一部の魔術師だけが先天的に有する能力。一時的に使用者の星素生成力を飛躍的に向上させる。効果の持続時間は最大保有量に達するまでの数秒間で、解除されてから半日ほどは再使用が不可能となる。効果の発動中に両瞳が特定の色に変化し、淡い光を放つ。

『魔具(まぐ)』
魔族から採取される素材を用いて製造される道具類の中でも、魔術を秘めているもの。使用者の星素消費によってのみ魔術を発揮する。
固有魔術を持たない魔術師でも、一定の戦力向上を期待できる事から重宝されている。ただし魔術師と魔具の相性によって魔術の効果や消費星素量が増減し、使用すら出来ない事もある。
魔具の製造においては、一部の魔術師家系に継承されている固有魔術により素材に秘められた魔術を引き出したり、解析・改編して付与する技術が必要不可欠。魔術師の存在が公表されるまでは重工業や電子工業として営業していた企業が、秘密裏に魔術協会に提供する為の魔具を製造していたというケースも珍しくなく、それ以降は“魔術工業”などと社名を改めた企業も存在する。魔具の製造企業としては日本の“イズモ魔術工業”、イギリスの“クラウン・スミス社”が特に有名。

『霊薬(れいやく)』
植物系魔族から採取される果実より抽出したエキス等を原料に製造される水薬。使用する原料の種類や調合によって筋力・治癒力・星素生成力の向上といった効果を持つ。霊薬では原料の性質・状態に合わせて配合を変え、安定した品質のものを調合する技術が求められる。魔具とは必要とされる技術が大きく異なる事から“魔術工業”よりも、専門知識を持つ“霊薬師”を擁する“霊薬会社”の方が製造を得意とする。

『魔術協会(まじゅつ きょうかい)』
星素や魔術に関連する事柄への対応を主な目的として設立された国際組織。大多数の魔術師家系が参加しており、18歳以上の魔術師である事を所属条件とする。古くから各国政府への強い影響力を持ち、魔族の活発化に伴う公的な活動の開始以前には記憶消去や情報操作によって魔術師や魔族の存在を隠匿していた。公然の組織となってからは魔術師という戦力を擁する治安維持組織としての側面も持つようになり、警察や軍事組織などの他組織と協力関係を結んでいる。イギリスのロンドンに所在する本部を中心に、世界各地に支部や拠点が存在しており、日本においても東京都中央区に支部が設立されている。協会を表すエンブレムとして、「金色の雛菊」を象ったものが用いられている。
魔術関連の情報収集・治安維持などを行う情報課の他に、総務課・研究開発課・外務課・広報課・医療課という6つの部署が設けられている場合が多い。本部や、特定の支部だけに設けられている部署も存在する。
勤務時の制服として白色のカッターシャツ、灰色のジャケット(背中と左胸辺りに協会のエンブレムが金色の糸で刺繍されており、夏場はベストも選択可能)とスラックス(女性は膝丈のキュロットも選択可能)、同色のワンタッチ式ネクタイ、防水性と通気性を兼ね備える黒色の編み上げブーツの着用が義務つけられている。全ての職員には警察手帳を模した顔写真付きの身分証明証が配布され、所属や役職名なども記載される。

『魔術官(まじゅつ かん)』
魔術協会情報課が保有する実働部隊の構成員を指す名称。現地に赴いての情報収集や治安維持を主任務とし、警察や軍事組織などからの応援要請にも対応する。1年間の訓練過程を経て、最終試験(複数の中級魔族との戦闘を想定した模擬戦)に合格する事を入隊条件とする。不合格の場合は訓練過程をもう一度最初からやり直して試験に臨む必要がある。
全ての魔術官には各国軍隊の少佐に相当する権限が与えられており、公的に魔具で武装する事も許可されている。単独もしくは二人一組といった少人数で任務にあたる事が多い。
能力に応じた階級制度が採用されている。勤務態度も重要な要素となる為、問題行動の多い者は降格される。階級が高い順に、平均的な特級魔族に対抗可能とされる“特等(とくとう)魔術官”。複数体の上級魔族に対応可能とされる“一等(いっとう)魔術官”。単体の上級魔族に対応可能とされる“二等(にとう)魔術官”。入隊試験でもある複数の中級魔族に対応可能とされる“三等(さんとう)魔術官”の4階級から成り立っており、階級が高いほど待遇や給与も向上する。

『魔術元帥(まじゅつ げんすい)』
魔術官の中でも特に優れた能力を認められた者に与えられる称号および役職。複数体の特級魔族に対抗し得る能力を有する事、勤務態度が良好である事が条件。通常の魔術官よりも与えられる権限が高く、各国軍隊の少将に相当する。
特級魔族の討伐や、危険度の高い指定区画の探索および調査などといった特別任務に対応する場合が多い。後続の育成のために他の魔術官と行動を共にする事もある。制服やブーツの改造、自身の好みに合わせた魔具の特注も可能となっている。日本国内では“15名”が該当している。

『半魔族(はん まぞく)』
何らかの要因により、体内に魔族の因子を持つ人間。
人間と魔族の両親から誕生する先天性と、その他の手段により人間の身体に変化を起こす後天性に分類される。人間と魔族という異なる種族の血を併せ持つ事から、それを快く思わない者から敵意を向けられる可能性も有り得る。

『十花衆(とおか しゅう)』
魔術協会の日本支部において、協力関係を結んでいる魔族の中でも特に強力とされる者達。
その名が示す通りに十枠が設けられ、最高戦力である魔術元帥にも並ぶ存在として破格の待遇が約束されている。人間に対して特に友好的である事、一般市民へ威圧感や恐怖心を与えにくい亜人系(人間に近い)の外見である事、特級相当の実力を持つ事の3点が求められる。
十花衆に所属する者の個体名称は和名かつ漢字のみで統一されている(一例として戦鬼(せんき)、黒天狗(くろ てんぐ)、氷姫(ひょうき)など)。
日本支部への申請により活動資金の給付・居住場所の手配、魔術官もしくは魔術元帥を相棒として共に活動する事も可能。十花衆の一員である証明として配布される純金製の懐中時計(表裏に外蓋付き。表蓋の内側に協会のエンブレム、その真下に個体名称が漢字表記で彫刻されている)を携帯する事が推奨されている。


  • No.80 by アルタイル  2019-09-01 22:51:03 ID:3171c5af3




《キャラ&その他設定 作成ガイド》


■ キャラ □

※必要事項の記入さえあれば、改編可能

※キャラ枠や役職の被りも可能です。同様の枠を持つキャラと絡む場合に関しては、話し合いによる対応をお願いします


「キャラのサンプル台詞」
1~5つ程度を推奨。魔族の中で、人語を扱えない設定である場合などは省略可能。

【名前】○○ ○(必要に応じて、振り仮名も) 

【性別】男性or女性(魔族は性別無しも可)

【年齢(誕生日)】○○歳(○月○日生まれ)
魔術協会の職員は18歳以上という採用条件がある事を留意。魔族は外見年齢+実年齢と、出現日(覚えていないという設定も可能)を記入。

【性格】

【身長】

【容姿】
魔族の容姿に関しては、人型や獣型など自由。人と獣(人でない姿)を切り替えられる体質なども可能。

【種別】魔術師、人間、魔族、半魔族……など

【職業】○○○○←組織、企業(店)などの名称
オリジナルもしくは、当トピで作成された組織・職業を推奨。オリジナルである場合は所在地や特徴などを記入。役職などがあれば( )などを用いて補足。

記入例:
魔術協会(職員、○等魔術官、魔術元帥、魔族、半魔族、十花衆)など

【個体名称】
魔族専用の欄。和名かつ漢字のみ。同じ個体名称を持つ方と絡む事になった場合に備えて変更用の名前も併せて設定。


【固有魔術】
「魔術師および魔族専用」の欄。星素生成や蓄積量がどの程度であるか(書き方の目安としては少ないものから、非常に劣る→平均より劣る→平均的→平均より優れる→非常に優れる)、魔術師で星眼を保有する場合は瞳の変化色も併せて記入。下記には固有魔術の名称と詳細を記入。

『○○』←魔術名
名称の下に詳細を記入。


【魔具】
「魔術師もしくは魔族専用の欄」。消耗品となる霊薬については記入不要。下記に魔具の名称と詳細を記入。

『○○』←魔具の名称
名称の下に外観や特性、保有魔術を記入。

[○○]←魔術の名称
名称の下に魔術の詳細を記入。


【武器(装備)】
必要な理由があれば。基本的には魔具の所持を推奨。


【備考(キャラ)】
キャラの人物像を構成する大切な要素となりますので、出来るだけ詳しく記入して頂けますと幸いです。


【備考(その他)】
そのキャラを絡みで使用する予定は有るのか、無いのか。登録者または絡み相手として募集してみたい関係のキャラなど御座いましたら、ご記入下さい。
なお“絡みにおいては他のキャラは存在しないものとする”というルールから、同じ師匠・兄弟・恋人などの関係にあるキャラが何人いてもルール違反とは致しません。立候補して下さったお相手(不在なようであればトピ主や、他の参加者様など)ともご相談の上、どこで募集を止めるのかを決められるようにお願い致します。




■ その他設定 □

当トピでは、用語設定の作成も可能です。ご自身の単独ロル、お相手との絡みにおける世界観においてのみ適用となります。お相手との絡みにおいて設定を用いたい場合は、“出来るだけ事前に相手へ公開しておくか、許可を得るようにご配慮をお願い致します”。設定の性質によっては修正をお願いする場合もあるかもしれません、予めご了承下さい。
また、作成キャラに関連する要素であるのならば、PFに記載して頂くという形でも歓迎です。


  • No.81 by アルタイル  2019-09-01 23:11:41 ID:3171c5af3




「お疲れさま、甘いお菓子でも如何かな?」

「魔術師なんて簡単に倒せる、とか思った?残念だけど見通しが甘かったね……ミルフィーユより甘い」


【名前】日向 葵(ひなた あおい) 

【性別】男

【年齢(誕生日)】23歳(7月25日生まれ)

【性格】
気さくかつ穏やかな性格。モットーは「自分に少し厳しく、他人に少し甘く、後悔の少ない人生を」。基本的に落ち着いた様子を見せる事が多いのだが、好きな本や甘味の話になると饒舌になりがち。読書家である影響か、たまに比喩的な表現を好んで用いたりする。

【身長】171㎝

【容姿】
少し癖のある黒髪のショートボブで、二重瞼の黒瞳。日々の鍛練を怠らないように心掛けている体躯は細めに引き締まっており、少し日焼けした肌の色は標準的な日本人といった印象。
協会の制服である灰色ジャケット(ベスト)に刺繍されている協会のエンブレムと、取り付け式ネクタイを瑠璃色に変更している。非番時の私服はTシャツにテーラードジャケットを羽織り、ゆったりとしたゴムウエストのボトムスといったスタイルがお気に入り。

【種別】魔術師

【職業】魔術協会(魔術元帥)

【固有魔術】
2種類の魔術を保有。非常に優れた星素生成力・蓄積量を持つ。汎用性の高い魔術も併せて、高水準で安定した戦闘を可能としている。星眼の保有者でもあり、使用時の両瞳は薄緑色に変化する。

『白焔(びゃくえん)』
日向家相伝の2種類の固有魔術の一つ。白い炎のような形状の星素により再生治癒力を爆発的に向上させる。致命傷も瞬く間に完治させる事も可能としており、毒・呪いなど様々な身体異常を治す効果も併せ持つ。

『翡翠風(ひすい かぜ)』
日向家相伝の2種類の固有魔術の一つ。半透明で緑色の風のような特性を持つ星素を放出して操る。収束した風を射出する“翡翠の弾丸”。鋭利に収束させた風で斬撃や刺突を繰り出す“翡翠の爪”。掌状に形成させた風を操作する“翡翠の手”。風を展開して防御などに用いる“翡翠の盾”。身体に纏わせた硬質の風により防御力の向上、浮遊および飛行能力の獲得、水中等での呼吸を可能にする“翡翠の衣”という5つの術があり、使用時には予め術を設定しておく必要がある。


【魔具】

『白銀(しらがね)』
白銀色で統一された日本刀型の魔具。魔術元帥へ昇格する切っ掛けとして活躍した都内での戦闘において、複数討伐した特級魔族の一体である“魔銀飛竜(ミスリル・ワイバーン)”の鱗を刀と鞘の素材に用いている、イズモ魔術工業の特注生産品。刃渡り70㎝で、厚さ3㎝の鋼板を容易く両断する程の切れ味を持ちながら羽根のように軽量。1種類の魔術を有している。

[不壊特性(ふかい とくせい)]
あらゆる現象に耐性を持ち、決して形状を損なう事の無い性質を付与する魔術。発動中は刀全体が白く淡い光を灯すようになり、星素の消費は緩やか。この魔術は刀だけではなく、同様の素材を用いている鞘にも付与されている。

【備考(キャラ)】
日本の魔術師家系である“日向家”の本家の長男。現当主である父親より次期当主として指名されている。甘いものと読書を好み、よく菓子類を食べる。好きな小説のジャンルは推理ものから純愛ものまで幅広い。どうにも苦手な煙草は1度吸ったきり。酒類には強めの体質で、そのような機会ではカクテル系を飲む事が多い。
日向家は東京都に本家の屋敷が所在する魔術師の名家の一つで、分家も複数存在している。2種の固有魔術の継承を慣習としている。家族構成としては両親(父親が日向姓)、弟が1人、妹が2人。
普段は協会支部内の居住スペース、協会が提供している賃貸住宅や宿泊施設などを気分によって行き来している。実家でもある本家の屋敷には月に1~2度の間隔で顔を出し、手土産としてお気に入りの和菓子や洋菓子を持っていくようにしている。

『milk crown(ミルク クラウン)』
東京都内に所在する喫茶店。マスターは葵が高校生であった時のクラスメイトの男性で、魔術師でもある。カフェラテや抹茶ラテ、バニララテなどの牛乳を使用したドリンクが人気。営業時間は9時から23時まで、定休日は大晦日と正月三が日のみ。従業員はマスターを含めて10名ほど。
カウンター席とテーブル席があり、店内は全席禁煙。裏手と2階はマスターの居住スペースも兼ねており、たまに葵が泊まったりする。


【備考(その他)】
絡みにおいては主な使用キャラとなります。
募集してみたい役としては、“日向家の分家の長男(次男、三男)や長女(二女、三女)”、“任務などで共に組んでくださる魔術官、または魔術元帥”、“恋仲にある女性(人間)”です。



(/こちらは以前に投下したトピ主のキャラのPFを練り上げた更新版となります。変更点が幾つか御座いますので、お手数をお掛けしますが、改めてのご確認をお願い致します!)


  • No.82 by アルタイル  2019-09-01 23:23:28 ID:3171c5af3




(/いつもお世話になっております!
下記にて各種設定およびキャラ一覧をご案内いたしますので、必要に応じてご確認頂けますと幸いです!

新規参加者さまのご参加は勿論のこと、現在の参加者さまからの新規キャラや設定の追加も心より歓迎いたします!)


《規則》 >1

《用語設定》 >79

《キャラ&設定 作成ガイド》 >80




【キャラ一覧 (敬称略) 】
※背後様ごとに分類して記載しております。こちらの纏め以降に更新された設定がある可能性も御座いますので、絡みなどの際はご確認をお願い致します※


《アルタイル(トピ主)》

日向 葵 >81


《蠍座》

レグルス アルヴァレズ >12

桜木 伊織 >52


《木星》

東 比奈 >18

桐生 強矢 >28


《雛菊》

秋月 尚弓 >23

青竜 セレナ >23

清水 辰彦 >23


《スピカ》

ティナ・オルグレン >35


《乙女座》

レグナス・エルジュ >41


《レチクル座》

繭山 和 >48


  • No.83 by 秋月 尚弓  2019-09-02 17:27:30 ID:8b32d1794

「動くな」

「あなたが、もう少し頭の回る人間であれば、気付いたことでしょう」


【名前】秋月 尚弓(あきづき なおみ) 

【性別】男

【年齢(誕生日)】18歳(2月1日生まれ)

【性格】
生真面目。胸に秘めた野望がある。

【身長】176㎝

【容姿】
短い黒髪、夜更けのような真っ暗な黒い瞳。体躯は引き締まっており、色白でも色黒でもない肌。拳ダコがある。
協会の制服にベルト。ベルトに魔具用のポーチを入れ、制服のあちらこちらに魔具を仕込んでいる。非番時の服は作務衣かスーツ。カジュアルな服が無い。

【種別】魔術師

【職業】魔術協会(一等魔術官)

【固有魔術】
2種類の魔術を保有。非常に優れた星素生成力・蓄積量を持つ。

『黄札(きふだ)』
秋月本家と分家、そして選別された養子に継承されている固有魔術。魔族を封じ、使役する。
相手様には使えない。相手様が扱う魔族は許可が必要)。
しかし、とある事情により彼の師匠から制限を受け、封じる魔族の数は限られ、相手によってはそもそも封じることができない。

現在使える魔族
突撃銃型魔族
幽霊船の一部…錨の時もあれば浮き輪の時もある。 攻撃、補助。
人形型魔族…両手に刃物のついたマネキン


『移(うつし)』
反射して、姿が映る媒体(水、鏡、ガラスなど)
を移動する固有魔術。秋月尚弓自身の固有魔術。

【魔具】

『歌留多』
カルタ型の魔具。植物系の魔族とあとは秘匿されたものを材料として作られた秋月家お抱えの技師とイズモ魔術工業の特注生産品。1種類の魔術特性を有している。

[硬化属性(こうかぞくせい)]
星素を込めることが出来るならば、硬化させてカミソリのような切れ味を持つ。部分的に硬化させ、手に挟み込んで殴ったり、ナイフ代わりにすることができる。

【備考(キャラ)】
魔術官。日本の魔術師家系、秋月家当主の正妻の浮気相手の息子。
本来は、秋月家の当主の血を引いていなければならないところを、諸事情により正式な養子として迎え入れられ、改名している。
また、彼の師匠の東周彦と尚弓の母、尚弓の実父、異母弟の想也は不審死を遂げている。魔族の仕業と処理されている。身軽。
怪談が好き。

特技(公):ダーツ、投げナイフ、射的

【備考(その他)】
絡みにおいては主な使用キャラとなります。
募集してみたい方は東周彦or実母、実父の義昭or異母弟の秋月想也の不審死の真相を捜査する者。

  • No.84 by 秋月 尚弓  2019-09-03 01:40:04 ID:8b32d1794

>繭山さん

【清水 辰彦】

なんだあれ!?
(日本と中華の鬼を混ぜ合わせたイメージの魔族。
一斉射撃に対し、大きく跳躍して、串を五つに分割し、鋭い部分以外の4本を、"緑紋"を宿らせて、屋台四つ、それぞれの銃口目掛けて投擲し。滞空時間僅かになると体勢を整えて、様々な意味での"鬼"たる魔族へとドロップキックをかまそうとし)

────────────────

『流石は繭山一族、と言ったところだネ』
(ウェーブした金髪、金縁の丸眼鏡。臙脂の瞳、右半分が白地の道士のローブ、左半分が緑の着流しというチグハグな衣装を身にまとった女がいて。
片手には蜘蛛の糸を象った模様が描かれた朱色の柔らかな札)

『それじゃあ、コレはどうかナ?』
(札に"集"の一文字が浮かび上がり、囲んでいた者達が集まって。集まった人々、それぞれ何らかの部品であるかのように巨大な人の上半身を構成していき)


(巨大なヒト型は両手を握り合わせ、相手に向かって振り下ろし)

『…ん』
『おねえ…ちゃん』
『たすけて』
(死霊の塊、その中の内一人の子供が呟き)


(/女の正式名称はシー(漢字で屍)。死霊使いの魔族です。
魔術協会のデータベースに載っている指名手配の魔族で、誘拐、殺人、人体実験etc.により討伐対象となっています。)

>日向さん

【秋月 尚弓】

承知しました
(とは言うものの、隙あらば男女の半魔族相手に攻撃を加える気でもあり。利き手側の袖口に"歌留多"を忍ばせていて)

『あら、元帥様にしては、随分と優しいのね?時間稼ぎかしら』
『いつでも俺達を殺せる。ということだ』
(からかう様なフレイムに、吐き捨てるように言い放ったジャンク。開口一番から、不満を隠しもせずに。ランタンに映る影は初めて顔見せした人間時のもので)

『あたしたち傭兵だから、詳しく話せないのよね?。ただ』
『仇なす者の排除。それで十分だ』
(目的の真偽は不明。ただ、偽の情報である可能性は高い。これ以上口を割るつもりは無い、という時点で。という態度の現れか、ジャンクと名乗った戦士は瞬時に迫り片手に持った剣で、相手に向かって中段に切りかかり。
秋月尚弓は歌留多越しに幽霊船のフックを出現。二人のうちどちらかでもと視線を誘導するべく発射させて。フレイムが炎のボウガンでそれを撃ち落としつつ小さな炎の盾を出現させ)


(/世界観更新の件、了解です!
清水 辰彦、セレナイトもとい青龍セレナの更新についてはのちのちに!)

  • No.85 by アルタイル  2019-09-07 19:28:02 ID:3171c5af3




>84 秋月(雛菊)様

【日向 葵】

ーーそっか、じゃあ仕方ない
(フレイムとジャンク、この二人のやり取りから、自身の階級までも知られていたのだなと察しながら苦笑して。素早く距離を詰めてくるジャンクの動きに合わせて左足を一歩後ろに引きつつ構えれば、戦闘の再開を告げるように中段で振られた剣が迫り。戦いを避けられぬ事を嘆くように言葉を告げながら、自らの前方と後方に一種類ずつ展開された薄緑色の星素が風のように渦巻いて成形されてゆき。その一つは“翡翠の盾”、薄緑色の星素で形作られた硬質の盾が斬撃を受け止めようと待ち構え。もう一つは“翡翠の爪”、衝突音が響くまでの短時間で四つに分岐した星素が、先端を尖らせながらジャンクの四肢をそれぞれ鎧ごと貫通させんと殺到して)


(/秋月くんのPFの更新、確認致しました。ありがとうございます!
清水くんとセレナさんの更新についても了解です。うむ、やっぱりそうだったのですね……楽しみにしております!)


  • No.86 by レチクル座  2019-09-08 01:59:36 ID:98b566d0e


>日向様

【繭山 和】

助かります
(口元に微笑みを浮かべるも、玉の様な汗が一筋。
係の者から部屋のキー二つを受け取り、そのうち一つを相手に渡して。
廊下では先ほどの出来事について会話の花を咲かせている面々。ガーランドの意匠をくんだ造形の手すり。


わあ…!
(階段を上って部屋へはいると、大きな窓越しに藍色のインクを水で溶かしたような海、それを一望できるバルコニーが見え。
童心に返ったようにはしゃぎ、相手がいるため恥ずかしくて下を向いて。気を取り直し周囲を見回し。
こげ茶とベージュとクリーム色で構成されたラグジュアリー・ベッド、リビングにはソファとテーブル、壁に張り付いたテレビ。
風呂の扉を開けるとバスタブ、シャワー付き。ティーセットも用意されていて、
部屋には事前に預けていた衣類等の入ったリュックが入っておりそこから着替えを取り出して。
シャンプー、ボディソープや歯ブラシやタオル等は、係の者が取り換えるとのことで、万一の場合のためのものしか用意しておらず
シャワールームと洗面所を見回って、毒や星素が付着していないか確かめ)

星素に異常はありませんでした。
これからシャワーを浴びます。
ただ、何が起こるか分からないので…
その、入浴中に糸を張るのは、手足が攣りますので…襲撃には十分備えてください
(後半からまごついた話し方になってしまったし、釈迦に説法なのだが、警告しつつ会釈して歩き出し)


(宿泊施設に設置されたシャワールームは狭いというイメージだったのだが、案外広い。
経費という言葉が脳裏に浮かんだが、今はシャワーでリフレッシュをせねばと首を振り。
シャワーを浴びて髪を洗い、鼻歌を歌っていたが汚れを落とすことに専念したのか無言になって。
流れる水音)





>清水様

【繭山 和】

屍…っ
(魔術官として日が浅い己、しかし繭山の者としてその名を脳裏に焼き付けており。
魔術官として今まで対峙してきた敵とは毛色の違う何か。
背筋が泡立つような感覚。風圧で吹っ飛ばされると悟り。
しかし)

それが、あなたの願いね
(蜘蛛の巣の形に編み上げた糸を周囲とくに振り下ろされた巨大な拳の軌道の先へと張り巡らせ。
両腕を交差。服はところどころ風圧で綻びが出て
糸はトランポリンのように、ばねのように跳ね上がり)

(四つの銃口に四分割された串それぞれが入り、暴発。射手は失せ、面にドロップキックが直撃。ヒビが入り目穴に濁った黄色の光が浮かび。
ふらふらとふらついて後ろにお面屋台が出現。面が素早く交換され。
今度は金魚すくい屋台。金魚すくい用の桶から明らかにサイズのおかしい巨大な金魚が地面をはね泳ぎながら相手に突進していき)


  • No.87 by レチクル座  2019-09-08 12:14:01 ID:98b566d0e

「今ですか?楽しいですよ。新しいことをして、新しいことを覚えて」

「あなたは生きて」


【名前】繭山 和(まゆやま のどか) 

【性別】女

【年齢(誕生日)】18歳(10月7日生まれ)

【性格】
世間知らず。そのため抜けているところも多々あるが、突飛な行動に出ることも。
糸使いとしてそれなりの集中力があるため没頭しやすい性格でもある。


【身長】160㎝

【容姿】
切りそろえられた長い黒髪をバレリーナ・シニョン(下に分け目をきっちりと横に流し、髪をやさしくとかして、ひとつにまとめている)。二重で黒い瞳。うっすらとメイクを施しているが、訓練中などはその限りではない。乳白色の肌、柔軟性に富む体。細い指。
協会の制服で、灰色ジャケットとスラックスを選択。
非番時、髪型は襟足の辺りでざっくりまとめ、ループ状に結び、下ろした毛束を結び目に巻きつけ、最後に結び目ごとねじって締めている。服装は紺色の襟なしシャツにキャメルのワイドパンツ、ネイビーのキャンパス生地のローテクスニーカー。自室で過ごすときは、とかしてはいるものの髪を下ろしている。

【種別】魔術師

【職業】魔術協会(三等魔術官)

【固有魔術】
2種類の魔術を保有。星素生成力は平均より下で蓄積量は平均よりも多め

『警鐘(けいしょう)』
繭山家とその血筋の者に弟子入りした者に継承されている固有魔術。
星素を脳や神経、感覚器官に重点的に巡らせており
災害や魔族の発生時などに自動で発動する。突飛な行動を加速させている。
だが、最近これを固有から通常魔術に変化させようと考えている者が一族におり、当主である父は特許のようなものを得て、イズモ魔術工業に売るのもありと考えている。

『増幅(ぞうふく)』
和本人の固有魔術。他者の星素生成力・蓄積量を上げる。本人の許可なく行えない。
こちらの増幅描写に対して、相手様が力がみなぎる等の描写を行っていただくと助かります

【魔具】

『瑠璃(るり)』
瑠璃色で統一された糸(ワイヤー)型の魔具。魔族“瑠璃蚕(るりかいこ)”を素材とした、イズモ魔術工業の生産品。1種類の魔術特性を有している。 あちこちに張り巡らせて足場にしたり、敵を切り裂いたり拘束するなどができる。
張り巡らせるには、以前その場所に訪れていたり、話すことによって時間稼ぎしたり、動き回るなどしてそれなりに時間がかかるが、足場としてならば相手の身体能力が高ければ高ほど少ない糸で済むためすぐに張ることができる。
手足に巻いて近接格闘を可能とすることもできるが、その場合、操作性が大いに落ちる。
応用としては体に巻き付けて衝撃を受け流したり、無理やり人体に縫い付けて傷を塞いだりできる(とても痛い)

[編上特性(あみあげとくせい)]
一定の技量があれば糸を高い密度で編み上げる魔術特性。
まだできていないものの、さらに技量を向上させるならば、糸を編み上げて剣、盾、鞭などに限りなく近い形になる。
様々な形に糸を編み上げサイズを調整しつつその場に適した糸の変形を行うこと、操作をすることが目標。

【備考(キャラ)】
日本の魔術師の家系の三女。かつて一族は養蚕業を生業としていた。
家族構成は父母、姉、双子の姉、自分。
一番上の姉が次期当主であり、次女は家出。念願なりたかった魔術官を目指し、試験を突破。
魔術官として日が浅いため三等魔術官である。
海のある地域にすんでおり、山に近い洋館で暮らしていた。
魔具である「瑠璃」を操れるよう幼いころから糸使いとしての研鑽を積んでいる。学校には通っていたので料理は最低限できる。
趣味は手芸、折り紙、読書、映画、音楽鑑賞。また書道には詳しくないものの、墨をすることが好き。
小学校の頃、友人が風邪をひいたときに、千羽鶴を折って届けに行ったことがある。
世間を知るために他人と交流したり新聞を読んだり、マナーを勉強するために秘書検定のテキストを読んだりしている。

【備考(その他)】
絡みにおいては主な使用キャラとなります。
募集は
一緒に仕事をしてくださる魔術師、魔術官や魔術元帥
友達何人でも(種別は問わない)
契約してくださる魔族
繭山家の魔術師に弟子入りした者(魔術師)

ロルを重ねる度、関係が変化していく可能性ございますのでご了承ください
例:仕事仲間→友

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック