Daisy ~デイジー~ (リメイク/登録制/NL/戦闘/日常/恋愛)

Daisy ~デイジー~ (リメイク/登録制/NL/戦闘/日常/恋愛)

アルタイル  2019-07-14 07:56:23 ID:3171c5af3
通報





※当トピは、“なり茶”・“創作”がお好きな(興味がある)方、限られた時間の中でも楽しみたいという方を心より歓迎します※

※合図あるまで“レス禁”です※






コメントを投稿する

  • No.1 by アルタイル  2019-07-14 08:05:42 ID:3171c5af3






《 規則 》

1.
当トピは、なり茶が好き(あるいは興味がある)、キャラ設定や展開などを考えるのが好き…だけれど時間が無くて他の方と絡む時間が取れない…という方でもお気軽に参加して頂ける運営形式を採用しております。“沢山の人と絡みたい”という方にとっては合わない形式である可能性が御座います。予めご了承ください。

2.
当トピへの参加者様には、背後様ご自身のお名前を設定して頂きます。名称につきましては“鳥類”、“花”、“星座(星座名やα星など)”に関連するものでお願い致します。

3.
当トピで可能な事は、当トピの設定に関連する雑談(なり茶に関連せずとも、軽い挨拶や生存報告などは可能です)、キャラの作成、ご自身が作成されたキャラ設定を用いた個人でのロル回し(キリの良い所での締めを推奨)、相性が良いと感じられた方と相談の上での絡み(キリの良い所での締めを推奨)となっております。背後様のお名前を決めた後、参加表明を先に済ませて頂いても良いですし、参加表明と設定投下を兼ねてしまっても構いません。絡みのお相手を募集される場合は、その際にご自身のレス形式や頻度、お相手の条件などを明記しておくと良いかと思います。

4.
荒らし、成り済まし、背後様同士の喧嘩は禁止しております。基本的にトピ主である私が対応出来るよう努めますが、私が不在の間に該当する行為を確認しました場合は、参加者様の判断で注意、必要があれば通報など対応のご協力をお願い致します。

5.
作成キャラはオリジナルのみ、作成人数は無制限とします。過度な美化や無敵設定はNGです。キャラ作成における此方からの事前査定は御座いません。一部設定について変更等をお願いさせて頂く場合や、当トピとの相性の問題により参加をお断りさせて頂く場合があるかもしれません。予めご了承下さいませ。

6.
キャラのキープ制度や、無言期間の経過によるキャラリセットは御座いません。キャラ登録や雑談のみで楽しんで頂く事も可能となっております。PF作成に関しての質問等をしておきたい場合などは喜んで対応させて頂きますので、お気軽にお声かけ下さいませ。

7.
お相手との絡みにおけるルールとしては、ドッペル可。連続回避や確定攻撃などの問題を避けるために参加者様のキャラ同士での戦闘は非推奨。他の参加者様のレスが早く流れてしまいますので豆ロルや短文はご遠慮いただき、台詞を除いたロルは50文字以上~と致します。返信で無理をする事の御座いませんよう、絡む人数は余裕をもって設定されるようにお願い致します。

8.
個人で回されるロルや、ご自身とお相手の絡みにおいては、他の参加者様のキャラは存在しないものとし、他のNPCが登場するものとします。絡みの上で他の参加者様のキャラの名前や設定などをNPCに反映させたい場合は、必ず事前に背後様へ了承を得るようにし、設定をお借りしたキャラを貶めるような行為・表現が絶対にありませんようにお願い致します。

9.
用語設定の方にも記述が御座いますが、魔術協会や魔術の存在が明るみになったのは「西暦1990年から」となっております。物語開始時点では幾らか年数が経過したものとして、「こちら側の時間に合わせる形式(現在であれば西暦2019年)」とさせて頂きます。その点を踏まえた上でキャラPFの作成および、物語の進行をお願い致します。

10.
背後様による会話は、絡み文と区別するために(/○○○←会話文 )を使用。文字が読みやすいように、上下に空白を空けて頂きますよう、ご配慮をお願い致します。

11.
恋愛についてはNL(男性×女性)を推奨。キスや押し倒しまでの範囲内でお願い致します。
BLやGLでの絡みをご希望の方は、トピ主およびお相手様との相談の上、別所への移動のご協力をお願い致します。

12.
用語設定やルールなどについては必要に応じて更新予定です。定期的に各種設定を纏めたものを上げていく予定としておりますので、当トピにお越しになった際は最新版のものが上がっていないか、ご確認下さいますようお願い致します。また、設定などが埋もれてしまっていると感じた場合は、参加者様の方で上げて頂けますと幸いです。


13.
トピ主である私が長めの期間(目安1週間くらい?)を留守にしている場合、その間だけ「参加者様のどなたか」に臨時のトピ主をお願い出来ますと助かります。主な仕事としては違反・迷惑行為への対応、喧嘩の仲裁などです。お手数をおかけしてしまいますが、参加者様で話し合いの上、ご協力をお願い致します。

14.
なりちゃが初めて、当トピで中文以上に挑戦してみようという方も歓迎いたします。当トピで遊びながら学んで頂くというのも可能ですが、併せて他のルールトピなどを覗いてみるのもお勧めです。


  • No.5 by アルタイル  2019-07-14 08:48:44 ID:3171c5af3




(/以上を持ちまして、説明は以上となります。ご意見・ご要望など御座いましたらお気軽にお声かけ下さいませ。それでは参加者様が、なり茶・創作をゆったりと楽しめる場所になる事を願いまして……“レス解禁”とします)


  • No.6 by 蠍座  2019-07-14 09:07:57 ID:38d8c76d3


(/失礼します。以前のトピで参加希望した者です。トピの新設に伴い移動しました。宜しければ、以前と同じ魔族のキープをお願いします。ご検討をお願いします。)

  • No.7 by 蠍座  2019-07-14 09:29:57 ID:38d8c76d3



(/すみません、空白を開け忘れていました。改めてご検討をお願いします。)

  • No.8 by アルタイル  2019-07-14 12:05:50 ID:3171c5af3




>7 蠍座さま

(/お手数をお掛けしました、ありがとうございます。こちらでも魔族キャラの登録をご希望ですね、承知しました!期限は特に設けておりませんので、ゆっくり作成なされて下さいませ。PF心よりお待ちしております!)


  • No.9 by レチクル座  2019-07-19 19:51:13 ID:98b566d0e


(/失礼します。魔術官として参加希望です)

  • No.10 by アルタイル  2019-07-20 21:00:32 ID:3171c5af3



>9 レチクル座様

(/前トピからのお越しですね、ありがとうございます。魔術官での登録を承りました。期限は特に設けておりませんので、ゆっくり作成なされて下さい。素敵なキャラをお待ちしております!)



  • No.11 by 木星  2019-07-20 21:14:26 

(/失礼します。魔具をつくる魔術師で参加したいのですがよろしいでしょうか?ご検討よろしくお願いします。)

  • No.12 by 蠍座  2019-07-20 22:12:27 ID:350cdaaad



「……人間は好かぬが主の命令だ、貴様に協力してやる。」

「……契約した以上、我が貴殿を守る……」

【名前】Regurusu Alvarez(レグルス アルヴァレズ) 

【性別】無し

【年齢(誕生日)】外見年齢27歳(実年齢1700歳(7月27日出現)

【性格】 冷静でクール。警戒心が強く魔族以外の生物、特に人間に対して敵対心を持っている。そのため契約した魔術師、魔術管、魔術元帥にも最初は心を開かないが慣れてくると少しずつだが信頼するようになる。一度信頼した対象は人間でも必ず守る。

【身長】 【人型時】186cm【獣型時】約2m

【容姿】
人型の姿と獣型の姿を切り替え出来る。人型時は肩までの黒髪を背中で一つに結んでいて前髪を右に分けている。瞳は細めで色は右目が赤、左目が青のオッドアイ。色白の肌。細身ながらも程よく筋肉のついた体格。服装は勤務時は協会の制服で下はスラックスを選択していて右目を眼帯で隠している。勤務外の時は黒いローブを纏っていて中は赤のシャツに灰色右側の裾が少しボロボロのズボン、濃い灰色のシューズ。獣型の時は通常より一回り大きな黒と灰色の毛並みで右目が赤、左目が青のオッドアイの狼の姿に変わる。

【種別】魔族


【職業】魔術協会(魔族)


【固有魔術】
星素の生成は平均より低めだが蓄積量は平均より多く、状況によって調整している。

『炎の咆哮』
攻撃魔術。発動時は瞳がダークレッドに光り対象の半径30cmに星素で変換した炎の魔術を纏った矢を数本放つ。威力は高く調整可能。

【魔具】
 無し

【備考(キャラ)】
西暦1990年より以前から存在する魔族。かつて人間から隠れて生活していたが1990年に現れた魔術師に一度消滅されかけた。その為今でも人間に対して敵対心を持っている。契約を積極的にしたいとは思わず、人間と戦闘を重ねてきた。だが、長い年月を重ね人間と契約し魔術協会に入ってからは少し人間に対しての見方が変わったらしい。その為一部の魔術協会の魔術師、魔術管、魔術元帥に対して普通に接している。勤務でも主の命令で一応協力している。
  
【備考(その他)】
絡みでは主にこのキャラを使います。ロルの長さは基本的に中文で心情ロルを使います。レスの頻度は平日は夕方が多く基本的に1日~2日置きの置きレス気味になります。募集枠はこんな魔族と契約してくれる魔術師、魔術管、魔術元帥と恋人の魔族を募集します。

(/>7で魔族を希望した者です。プロフィールが完成しましたので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします。)

  • No.13 by アルタイル  2019-07-20 23:17:35 ID:3171c5af3



>11 木星様

(/お声かけ下さり、ありがとうございます。魔具職人の魔術師での登録をご希望ですね。

魔術協会所属であったり、魔具製造の企業に勤めていたり、個人営業の職人などなど…在り方は様々だと思いますので、そちらに合わせてご記入をお願い致します!
あとは…魔具職人には必須となる特殊な魔術がどのようなものか、その魔術を継承している息子(娘)様の魔術家系がどのようなものであるについても、ご記入をお願い致します。

提出期限は御座いませんので、ゆっくり作成なされて下さいませ。素敵なキャラをお待ちしております!)



>12 蠍座様

(/素敵なキャラのご提案、ありがとうございます。拝見しましたところ不備は御座いませんでしたので、このコメントをもちまして登録とさせて頂きます。
早速のご提案では御座いますが、そちらの息子様が契約者となる者を募集されているとの事で、私のキャラも立候補させて頂きたく思います。

改めまして、レグルス・アルヴァレズ様のご登録を心より歓迎いたします!)


  • No.14 by スピカ  2019-07-21 11:18:59 




(/ こんにちは 、初めまして 。
魔族と魔術官のハーフとしての参加は可能でしょうか?宜しければ参加したいです 。)


  • No.15 by 雛菊  2019-07-21 12:06:10 ID:8b32d1794

>主様

(/こんにちは!八千穂をやっています。
"任務などで共に組んでくださる魔術官"として参加希望です。ある種の野望を持ち、魔術官として日が浅い、戦闘能力はあれど、未熟な人物を作る予定です)

  • No.16 by アルタイル  2019-07-21 14:21:43 ID:3171c5af3



>14 スピカ様

(/お声かけありがとうございます!魔族と魔術官のハーフでのご登録をご希望との事で、承りました。期限は特に設けておりませんので、ゆっくり作成なされて下さいませ。少し珍しい出生ゆえの困難もあるかも思いますが、どのような息子(娘)様がお越しになるのか、楽しみにお待ちしております!)



>15 雛菊様

(/ようこそいらっしゃいました、八千穂様。こちらにまでお越し頂きまして、大変嬉しく思います…!魔術官での登録、加えて任務で行動を共にする役も立候補して下さるという事で、ありがとうございます!期限は御座いませんので、ゆっくり作成なされて下さいませ。野望・目標に向かって頑張るキャラ、良いですね!素敵なキャラのお越しをお待ちしております!)


  • No.18 by 木星  2019-07-21 15:52:54 


「家族の生活がかかってるんだもん。多少がめつくいかなきゃ。」

「協会の命によって派遣されてきました。魔具職人の東比奈です。」

名前/東 比奈(あずま ひな)

性別/女

年齢/21歳(8月22日生まれ)

性格/かなりの拝金主義(ドケチ)。いついかなる時でも節約に励み、少しでも稼げる時はどのような状況でも代金を請求する。しかしそれは自分の両親に少しでも楽をさせるため。仕事に対する情熱は凄まじく、危険な仕事も自ら志願する。少し臆病なところもあるがそれを乗り越えることができる勇気も持ち合わせている。普段は寡黙でぶっきらぼう。

身長/138cm

容姿/ぶかぶかの服を着ていて顔がすっぽり隠れるほど大きな帽子をかぶっている。髪も帽子の中に隠れていて帽子をとると黒髪のショートヘアーを見ることができる。大きくぱっちりした黒い透き通るような瞳で口元はマフラーで隠している。色白で体は大体五頭身ほど。常に背負っているナップサックの中には大量の魔具や霊薬が入っていて帽子には協会のエンブレムがついている。

種別/魔術師

職業/魔術協会専属魔具及び霊薬職人

固有魔術/星素生成力、蓄積量は共に平均より少なめ。さらに戦闘能力は皆無に等しい。

「魔具錬成」/その名の通り素材を錬成して魔具を作り出す魔術。様々な素材と霊薬を錬成することによって様々な魔具を作り出すことができる。しかし素材や霊薬の錬成比率などによっては全く役にたたないどころか使用者にマイナスに働く魔具ができることもあるので非常に高度な技術が要求される。

魔具/自身で使う魔具はなし。しかしナップサックの中には比較的つかうことが簡単な使い捨て魔具が大量に入っている。

備考(キャラ)/魔具職人の名門である東家の一人娘。大手魔具製造会社の台頭による収入の激減によって貧しい生活をおくっている両親を支えるため協会専属魔具職人となる。魔具の制作技術は超一流で若いながら東家の当主を務めている。かつて魔族に従兄弟を殺されたことから魔族を嫌っていて魔族の力を借りている現在の魔術師達に憤りを感じていて魔族の力を借りなくても戦っていけるような強力な魔具の研究を進めている。

備考(その他)/絡みは基本このキャラでいきます。夜遅くは諸事情のため参加することはできません。募集したいのは彼女の魔具を使っていただげる魔術師の方です。

(/No.11の者です。プロフが完成しましたので不備がないかチェックをお願いします。)



  • No.19 by Regurusu・Alvarez  2019-07-21 16:07:31 ID:350cdaaad


>主様

(/登録、ありがとうございます。返信遅れ気味ですが宜しくお願いします。そして早速の契約者の立候補ありがとうございます。主様の息子様の設定もとても魅力的で是非とも契約者になって欲しいところです。プロフィールにも記載した通り信頼関係を築くまで時間がかかると思いますがそれでも宜しければお願いします。)

  • No.20 by アルタイル  2019-07-21 19:53:03 ID:3171c5af3



>18 木星様

(/素敵なキャラのご紹介、ありがとうございます!確認させて頂きました所、特に不備は見受けられませんでしたので、このコメントをもちまして登録とさせて頂きます。娘様がお作りになられた魔具の使用者を募集なされているとの事で、こちらのキャラでも、手に取らせて頂けますと幸いでございます。

改めまして、東 比奈様のご登録を心より歓迎いたします!)



>19 レグルス様

(/こちらこそ、宜しくお願い致します。
交流を重ねて深まる信頼……えぇ、それは良いものですね!

レグルス様の登録後のご予定についてなのですが、どのようになさいますか?
すぐに絡みを募集なされるか、少し他のキャラが揃うまでお待ちになるかなど……選択肢は色々ございますので、もしお決まりのようでしたら伺います!)


  • No.21 by 木星  2019-07-21 20:49:07 

(/登録ありがとうございます。そして魔具の使用者の件もありがとうございます。これからよろしくお願いします。)

  • No.22 by アルタイル  2019-07-21 21:13:44 ID:3171c5af3




>21 木星様

(/こちらこそ、宜しくお願い致します。
レグルス様へも確認させて頂いておりますように、登録後のご予定については何かお決まりでしょうか?もし既にお考えをお持ちでしたら伺います!)


  • No.23 by 雛菊  2019-07-22 01:53:59 ID:8b32d1794

「動くな」

「あなたが、もう少し頭の回る人間であれば、気付いたことでしょう」


【名前】秋月 尚弓(あきづき なおみ) 

【性別】男

【年齢(誕生日)】18歳(2月1日生まれ)

【性格】
生真面目。野望がある。

【身長】176㎝

【容姿】
短い黒髪、夜更けのような真っ暗な黒い瞳。体躯は引き締まっており、色白でも色黒でもない肌。拳ダコがある。
協会の制服にベルト。ベルトに魔具用のポーチを入れ、制服のあちらこちらに魔具を仕込んでいる。非番時の服は作務衣かスーツ。カジュアルな服が無い。

【種別】魔術師

【職業】魔術協会(魔術官)

【固有魔術】
2種類の魔術を保有。非常に優れた星素生成力・蓄積量を持つ。

『黄札(きふだ)』
秋月本家と分家、そして選別された養子に継承されている固有魔術。魔族を封じ、使役する(相手様には使えない相手様が扱う魔族は許可が必要)
しかし、彼の師匠から制限を受け、封じる魔族の数は限られ、相手によってはそもそも封じることができない。

現在使える魔族
突撃銃型魔族
幽霊船の一部…錨の時もあれば浮き輪の時もある。
人形型魔族…両手に刃物のついたマネキン


『移(うつし)』
反射して、姿が映る媒体(水、鏡、ガラスなど)
を移動する固有魔術

【魔具】

『歌留多』
カルタ型の魔具。植物系の魔族とあとは秘匿されたものを材料として作られた秋月家お抱えの技師とイズモ魔術工業の特注生産品。1種類の魔術特性を有している。

[硬化属性(こうかぞくせい)]
星素を込めることが出来るならば、硬化させてカミソリのような切れ味を持つ。部分的に硬化させ、手に挟み込んで殴ったり、ナイフ代わりにすることができる。

【備考(キャラ)】
魔術官。日本の魔術師家系、秋月家当主の正妻の浮気相手の息子。
正式な養子として迎え入れられ、改名している。
また、彼の師匠の東周彦と尚弓の母、尚弓の実父、異母弟の想也は不審死を遂げている。魔族の仕業と処理されている。身軽。

特技(公):ダーツ、投げナイフ、射的

【備考(その他)】
絡みにおいては主な使用キャラとなります。
募集してみたい方は東周彦or実母、実父の義昭or異母弟の秋月想也の不審死の真相を捜査する者。





「かかってきなさい!」

「わが名は青竜セレナ!青竜家の名において貴方を倒す!」

【名前】青竜 セレナ(せいりゅう せれな) 

【性別】女

【年齢(誕生日)】9歳(5月5日生まれ)

【性格】
冷静さを持ち合わせながらその実、熱血
ぶっちゃけ冷静さは仮初でけっこうムキになりやすい。未熟さ故に色々突っ走る

【身長】147㎝

【容姿】
淡い色の金髪のミディアム、青い瞳、所々上等な素材が使われた地味な白ワンピース、両手に黒手袋。靴にはトゥスチールが付いている。
服の下はタンクトップ。武術をやっている者だと分かるしなやかな身体。タイツはスポーツ用品で売られているもの。

【種別】魔術師
【職業】なし

【固有魔術】
青竜家の正統な血筋にしか継承し得ぬ固有魔術。1種類の魔術を保有。まだまだ未熟

『青竜(せいりゅう)』
水属性の星素で様々なものを形成し操る。
棍、双節棍、三節棍。どれも青い鱗で出来たような見た目をしている。

【魔具】
なし

【備考(キャラ)】
青竜家当主第一候補者。幼い少女だが、当主を継ぐことよりも、魔術を学ぶこと、ひいては強くなることに興味を持ち始める。
日本の魔術に興味を持ち来日。
強い好奇心の持ち主なのでトラブル過多。
家族構成は祖父、父、母、父の妾、異母兄、異母姉(異母兄の妹)。最近異母兄が出奔した。

特技:棍術

【備考(その他)】
絡みにおいてはサブ使用キャラとなります。




「たくさん食ってしっかり寝る!健康の資本だ!」

「おれには妹がいる。母がいる。こんなところで**るか!」

【名前】清水 辰彦(しみず たつひこ) 

【性別】男

【年齢(誕生日)】15歳(3月8日生まれ)

【性格】
人情家。

【身長】179㎝

【容姿】
黒髪に、爛々と光る青が混じった黒い瞳、後背筋の発達したガタイのいい青年。外を歩き回っているせいか日焼けした肌。

【種別】魔術師

【職業】日雇い派遣。
しかしお金が貯まれば専門学校か魔術官になるための施設に向かうか検討中

【固有魔術】
どこかの魔術師の傍流の清水家の遺伝によって得た固有魔術。青竜家の固有魔術の青竜は継承し得なかった。

『緑紋(りょくもん)』
背中に緑色の鱗の紋紋が浮かび上がる。
所有者が触れた物体に星素を流し込み、擬似的な魔具もどきにできる。
果物ナイフ、鉄パイプ、モデルガン、看板、バイク、果ては生物を掴んで投げる時などにも使える。ちなみに、おもちゃの拳銃よりも実弾に緑紋を使った方が威力は高くなる。星素の燃費は良い。

【魔具】
なし

【備考(キャラ)】
青竜家先代当主の祖父が中華と西洋のハーフ。現当主である実父がクォーターの中国人で、その妾である母が日本人。辰彦は中華から日本へ流れた魔術師家系の当主の婚外子。母と父を同じくする13歳の妹がおり、魔術の存在を知っているが、魔術師としての活動に消極的。接近戦を得意とする。
辰彦は、血縁的に青竜セレナの異母兄、清水東の両方血の繋がった兄。母方の叔母は吾妻家に嫁ぎ、秋月想也と偶然名前が似ている吾妻想也という少年がいる。
目標:母と妹の三人で日本で暮らす

特技:関節技

【備考(その他)】
絡みにおいてはサブ使用キャラとなります。 関係は相談しましょう!
が、リクエストによればメインとして扱います。



(/遅くなりました!秋月尚弓が魔術官です。)

  • No.24 by 木星  2019-07-22 14:42:38 

(/私はもう少し待っていたいです。>主様)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック