いとしき生贄たちへ【開催期間有/3L/シリアス寄り日常】

いとしき生贄たちへ【開催期間有/3L/シリアス寄り日常】

1  2019-07-13 23:47:34 
通報




あなたたちの体は、おくすりだ。

あなたたちがいれば、世界中の人が救われる。

いいや、ちがう。


正しくは、「あなたたちがいなくなれば」だ。


体を千に刻み、万に与えよう。

そうすれば、あなたたちは救世主になれるのだから。




【期間限定シナリオ、しばらくレス禁】



コメントを投稿する

  • No.1 by 1  2019-07-14 00:41:13 


(スピーカーから声が流れ出した)

――おくすりのみなさまへご連絡です。繰り返します、おくすりのみなさまへご連絡です。


【世界観】

ほんの数ヶ月でまたたく間に世界を侵食した奇病。
通称『逃げ水病』。
脳みそに影響を及ぼす病であり、どうしたって、命を捨てたって手に入れたいものが、幻覚としてつねに手の届かないところに見えてしまうという、心を蝕む病です。
そうなってしまうと数週間を待たずに心を病んでしまい、ただ逃げる夢を求め続け、失踪、事故、衰弱する人たちがあとを絶ちません。ただの幻覚と侮るには、それはたやすく人の心を折ります。
……予防の方法も、治す手立てもありませんでした。

……そこで発見された特効薬が、あなたたちです。
あなたたち一部の人類の細胞に、幻覚を霧散させる効力があることが研究でわかりました。
あなたたちは、世界を救う英雄として選ばれたのです。

研究が終わる残り一ヶ月、世界が救われるその時が来るのを皆で待ちましょう。


【概要】

要するにあと一ヶ月で終わる人生を前提に、無意味に言葉を交わしあい、無意味に友情を育み、無意味に恋をしようというお話です。
すべてが無意味だと無気力になるもよし、最後まで人間らしく生きようとするもよし、世界を救えることを喜んでもよし。最後の一ヶ月を、あなたの思うように過ごしてください。


・開催期間について

企画の趣旨とマンネリ防止のため、開催期間を設けます。
期間は一週間の募集期間+31日、計38日後の08月20日までとなります。
08月20日当日があなた達がおくすりにされる日です。21日以降はここでのロルは不可能となります。
ご了承ください。

・ロールについて

開催期間が設けられておりますが、リアルタイム進行ではありません。ただ、一区切りついたら話を切り上げてお話を翌日等へ移行することを推奨いたします。長く話を続けすぎると、はじめましての一日目で話が終わってしまう可能性があります。
ドッペル推奨。

【長くなったので次へ、まだレス禁】

  • No.2 by 1  2019-07-14 01:09:43 

・ロールについて、続き

長さに関しては自由ですが、長に対して豆で返すなど、明らかに文章量が釣り合わないものはできる限り避けていただけると幸いです。当たり前ですが、会話相手の方が返しやすいロールを心がけましょう。
記号などの使用(照れたときに///等)は、雰囲気を壊しかねないためおやめください。
相手の方への配慮をお忘れなきよう、お願いいたします。

・キャラクターについて、世界観補足

体に病を治す特効薬のちからがある以外は、普通の人間です。特殊能力などはありません。
国籍は自由ですが、コミュニケーションがとれる程度には日本語を喋れる設定でお願いします。
アニメ的な髪色(黒茶金以外)は可とします。瞳の色も自由です。

確実に言えることは体がおくすりになる力があること、あと一ヶ月でおくすりとなってしまうことのみです。

あなたたちは研究施設に監禁されており、そこから出ることは叶いません。ただ、一定の予算内や倫理に反することでなければある程度欲しいものは申請すれば手に入るようにはからわれているので、服装は自由ですし、趣味が道具を必要とするものでもOKです。……釣りなどの自然を利用した趣味はできませんが。


ややこしい世界観設定ですので、ご質問等ございましたらお気軽にお聞きください。


【続いてCSについて、まだレス禁】

  • No.3 by 1  2019-07-14 01:26:40 

・CSについて

必要な情報は以下のとおりです。

・名前
・年齢
・身長
・容姿
・性格
・恋愛関係を結ぶ場合、HL(異性同士)、男性の場合BL、女性の場合GLはOKかどうか
・ロルテ(テーマが思いつかなければ自分が薬になると聞かされたときの反応をお書きください)(設定として、自宅へ国からの証明を持った役人が送られてくる、拒否はできず抵抗をしても無理やり連れて行かれる、などの特徴があります)

以上をご記入の上、私からOKが出た場合絡み文を投下してください。
交流に関しては、募集期間内からしていただいて構いません。
募集期間(7月21日終日)を過ぎると、新規参加は不可となります。ご了承ください。
21日以前に投稿された場合、万が一当日中に私から返事がなくともCSを受理いたします。
CS修正に関しては新規CSを締め切った後も受け付けております。


最後にマナーに関して。
当たり前のことではありますが、他参加者様への配慮をお願いしております。暴言や批判はお控えください。もし問題があった場合、柔らかい言葉でのご指摘をお願いいたします。
他、基本的なネチケットやマナーが守られる方ならば問題ございません。全員で楽しめるよう、ご配慮をお願いいたします。

ややこしい設定をここまでお読みいただいてありがとうございます。お読みいただいた証に、匿名の選択を「名無しさん」に統一お願いします。


それでは、ここからレス解禁となります。
ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

  • No.4 by 1  2019-07-14 16:21:48 


(/私のCSが完成しましたので、アップさせていただきます。こちらを参考にCSを書いていただいても大丈夫です!
 それとすみません、CS項目の中に性別の欄を忘れておりました。各々追加していただけるとありがたいです)


名前:杜宮 忍/もりみや しのぶ
性別:男性
年齢:22歳
身長:177cm
容姿:青に近い黒髪/伸ばしっぱなしの乱れた長髪/水色の瞳/表情筋が硬い/体格は薄い/平々凡々な容姿/目の下に隈/服装は締め付けの少ないゆるい服装が多め
性格:無気力/人当たりは悪くない/年齢の割に達観している/よく言えば落ち着きがある/人のいる共用スペースでだらけるのが好き
HL、BL共にOK

ロルテ:(役人の口から告げられた言葉を、口の中で反芻し)……そうかあ、俺がか。そうかあ……(目を閉じて深呼吸をした後)……まあ、ニートの俺が世間様の役に立てるんなら、ずいぶん喜ばしいことだよな。そう思わんかね、お役人さんよ。(かがみ込んで靴を履き、外に出る準備をし始める)


(/以上を参考にどうぞ。他の方の参加お待ちしております!)

  • No.5 by 名無しさん  2019-07-15 05:19:34 

名前:乾 騎士/いぬい ないと
性別:男性
年齢:19
身長:171cm
容姿:色が抜けた様な茶髪で若干の癖毛/長さは耳の下程度/赤茶色の瞳/したまつ毛の目立つ垂れ目/黒縁の眼鏡/筋肉の上に薄く肉がついた様なやや厚く丸みのあるシルエットの体格/落ち着いたシンプルな服装を好む/右の小指にお守りのピンキーリングが一つ
性格:キラキラネームで苦労した為名字で呼ばれたがる/派手なものは苦手/基本的には大人しく真面目な質だが思い込みが激しい節も/自己肯定感が低く、自己犠牲的な考え方/本人も自覚のない破滅願望がある/自分が薬になるという事実に対して若干宗教的信仰に似た意識を持つ
HL、BL共にOK

ロルテ:俺が、あの特効薬、ですか……! 俺、なんかでも……人を……( 眼前に突きつけられたのは、言い換えれば貴方が必要なんだと語る死刑宣告、名に反して役に立たぬと押さえつけられてきた精神を救うかのような事実は日頃影を乗せていた赤茶を輝かせ。形はどうであれ、こんな己でも人様の役に立てるのだ考えただけで心臓が跳ねる。薄ら紅潮した頬と緩む口元を隠す様に手の甲を押し当てたらば、今し方乾騎士は薬であると宣言した役人へと、口を開いて )今すぐに、準備します。


(/はじめまして。素敵な雰囲気に惹かれまして、参加希望失礼させて頂きます。csに不備等ありましたら指摘お願い致します。)

  • No.6 by 1  2019-07-15 16:36:26 

>5


(/ご参加誠にありがとうございます。とても素敵なCSでご参加いただけて嬉しいです!問題は全くございませんので、絡み文を投下していただいても大丈夫でございます。終わりの時までよろしくお願いいたします)


>ALL


(/絡み文ですが、初日の初対面ということもあり、施設に来たばかりのロールをすると交流しやすいかと思われます。参考程度になさってください)

  • No.7 by 名無しさん  2019-07-15 16:53:36 


( /『08月20日当日があなた達がおくすりにされる日です。』と言う文言に強く惹かれて。
参加希望なのですがひとつ質問です。例えば、役人の説明を保護者が引き受け、それを子どもに伝えないまま引き渡す=子どもは「自分がおくすりにされてしまう」ことを認識していない、という設定は可能でしょうか。)

  • No.8 by 1  2019-07-15 17:06:55 

>7


(/コメントとご質問誠にありがとうございます。その設定はとてもとても好きではあるのですが、今回の趣旨が「来たる終わりまでどのように過ごすか」でありますので、大変心苦しいのですがおくすりになることは知っていていただけると……!でも本当にそういうのは好きです。心苦しいですがご理解ください……。
親が役人の代わりに伝える、というものは大丈夫です。参加へのご検討、どうかよろしくお願いいたします)


  • No.9 by 名無しさん  2019-07-15 20:40:26 



名前:一条 レオナ
性別:女性
年齢:17歳
身長:158cm
容姿:ロシアと日本のハーフで、見た目はロシア寄り/色白/腰ほどの長さの真っ直ぐな白金髪/薄い水色の瞳/まつ毛は長く優しいたれ目/白いロングワンピース/胸元に青い宝石をあしらった古いペンダント
性格:温厚/お母さんのような包容力/基本的に優しく微笑んでいる/負の感情はあまり表に出さない/溜め込むタイプ/爆発するとやばい
HLのみOK

ロルテ:私が…そう…ですか…。(突然現れた国の役人と名乗る男から己が奇病の特効薬となる、つまりは生贄に選ばれたことを宣告され、戸惑いながら上記のように返事を述べると、己を連行するべく現れた複数の男達に気がつく。ここで抵抗すれば家族にも迷惑をかける、そもそも逃げられるわけもないと冷静に考え、その場にいた母親に微笑みながら「お母さん、今までありがとう。私は大丈夫よ、私が人を救えるのだもの、光栄だわ。」と心に思ってもいない言葉を安心させるために並べれば別れを告げて男達に連れられ車に乗り込むと静かに涙を流した…。それが人に見せた最後の涙。)


(/初めまして、プロフとロルテ書いたのですが大丈夫でしょうか?直すところがございましたら、何なりとお申し付けください。)

  • No.10 by 1  2019-07-15 22:10:48 


>9

(/CSを投稿いただきありがとうございます。問題等全くございませんので、絡み文を投下していただいても大丈夫でございます!おくすりになるその日まで、どうぞよろしくお願いいたします)

  • No.11 by 乾 騎士  2019-07-17 23:35:11 

>all

……、広。( 表情も無い役人の言われるまま連れられるまま、ほぼ殆ど身一つでやってきた空間は、施設と呼ばれるには酷く生活し易そうに思われては、多少の驚きに目を瞬かせ。何せこちらはと言えば“人様の役に立つその日”まで、粗雑に閉じ込められるものだとばかり思っていたものだから、今初めて目にしたいやに心地よさそうな空間に対する率直な感想が溢れ出たのも致し方のない事ではないだろうか。ぐるりと視線を巡らせ一頻り部屋の情報が処理されたらば、声の届く距離に誰かが居ることに気が付いた、素晴らしい素晴らしい一ヶ月間を共に過ごすのだろう“おくすり”へ、挨拶の声をかけようと口を開く、)


(/主様、参加許可ありがとうございます。乾共々これから一ヶ月、よろしくお願い致します。絡み文の投下遅れてしまい大変申し訳ありません。扱いにくい子ではありますが、是非皆様仲良くしてくださいませ。)

  • No.12 by 名無しさん  2019-07-18 01:26:38 

名前/佐伯 結鈴音(さえき ゆりね)
性別/女
年齢/15歳
身長/153cm
容姿/胸元まである赤に近い茶髪を高い位置でポニーテールにしている。瞳の色は髪色と同様で、形のいいアーモンド型。服装は、動きやすさ重視のショートパンツに中に黒のタイツ。上は青のTシャツに白のパーカー。靴は灰色のスニーカー。
性格/元気。感情を隠すことが苦手で表情にでてしまう。泣きやすい。思ったことをそのまま口に出してしまうことが多く、1人になった時などに思い出しては後悔する。
HL,GL共にOK


ロルテ/(インターホンがなり、出てみれば国の役員を名乗る黒服の者がいて。母を呼び、玄関をあけてみれば、貴方は逃げ水病の薬になる、といきなり言われて)
……え?私が?なんで?…嫌だ、いやだよ。そんなの嫌。
(最初に思ったのがなんで?やら、私が?という疑問で、ようやく理解が出来た頃には嫌だという思いしか浮かばなくて、顔を歪めて抵抗をして。そうすれば、玄関の前に止めてあった車から黒服の人が数人降りてきて、自分のことを捕まえて。引きずり込むように車の中に乗せられてしまい、窓からは自分の家族がこちらに手を伸ばしているところを他の黒服の人達に押さえられているところで、これが家族に会える最後になるとなんとなくだが思い、涙を零しつつも笑顔を作って手をふって。車が発車し、家族の姿が見えなくなれば顔を手で覆い隠し、声を抑えるようにして泣いて)



(/失礼します。設定に惹かれまして、参加希望です。プロフィールとロルテを書いたのですが、大丈夫でしょうか?不備、訂正箇所ありましたら教えてください。よろしくお願いします)

  • No.13 by 1  2019-07-18 19:00:31 


>12

(/CSのご提出ありがとうございます。素敵な設定をありがとうございます、問題などございませんので絡み文の投下をしていただいて構いません!おくすりになるその日まで、よろしくお願いいたします)

  • No.14 by 杜宮 忍  2019-07-18 19:16:15 


>乾 騎士

……ん?よぉ、新しい"おくすり"さんかい、その格好。
(研究員じゃあなさそうだ、そう付け加え不躾に乾の全身を眺める。杜宮のだらりとした格好や仕草からは、あまり好印象は持てないだろうか。……と、そこで自分の失礼なほどのだらしなさに気づいたらしい、寝転ぶように腰掛けていたソファーに座り直し)
や、すまんね。失礼。人と話すのなんて久しぶりで……そうだ、お前さん、名前は?
(自分の名乗りを忘れているあたり、人と話すのが相当久しぶりなのはそうなのだろう。乾の返事を待ち)


>ALL

……まだ、ほとんど集まってねえのかな。"おくすり"とやらは。
(自室の確認だけ済ませた杜宮は、やたらと広い共用スペースにあるソファーにだらりと体を預けた。"おくすり"たちに過度の緊張を与えないためか、彼らの住むそこに研究員の姿はほとんどない。まだ回収作業の始まったばかりの生活スペースは、快適そうではあるのだががらんとひろく寂しい場所だった。……じわじわと、腹のうちからさみしさが湧いて出た。もう長いこと一人で住んでいたのに今更と思わないでもないが、知らぬ場所で一人だとそうも言ってはいられないらしい。誰か来ないだろうか、周囲を見回して)


(/皆様、ご参加ありがとうございます。絡み文の投下をいたしましたので、よろしければどうぞ。まだ未参加の方も、7/21まで参加を受け付けておりますのでぜひご検討ください。どうぞよろしくお願いいたします!)

  • No.15 by 佐伯 結鈴音  2019-07-18 20:24:32 

>all

…お邪魔します。
(涙はようやく止まったが、まだ鼻をグスグスとならしたままの状態でだったが、車が1つの場所に止まったことに気づいた時には、自分だけが車から降ろされて。車の窓があき、中にいた役人の1人が、そこの施設で薬は生活をすることになっていること、中には他にも薬の人達が居ることなど様々なことを言われていたが、散々泣いた後だったために意識がしっかりと覚醒しておらずほとんど聞き流していて。ようやく意識が覚醒して、役人が言っていた言葉を思い出し、ゆっくりと施設の方に目を向けて。ここで生活をするのだと考え、いつまでも泣いているわけにも行かないと頬を数回叩き気合いをいれ、玄関のドアを数回ノックしゆっくりと開けて)



(/主様、参加許可をありがとうございます。少しウザイキャラになっているとは思いますが、仲良くしてください。約1ヶ月間、よろしくお願いします)

  • No.16 by 名無しさん  2019-07-20 00:06:47 


・名前:小鳥遊 領(たかなし りょう)
・年齢:18
・身長:175cm
・容姿:黒髪黒眼/寝癖の付いた短髪/やや吊り気味の二重の双眸/引き締まった体躯/登校直前に連行された為、制服姿/赤のインナーTシャツ、半袖カッターシャツ、夏地の黒ズボン、白スニーカー/チャームポイントは八重歯
・性格:皮肉屋/四人兄妹の長男/自分本位に見えて一本筋は通す/負けず嫌いで頑固/兄貴肌/強がり
・恋愛関係を結ぶ場合、HL、BL共に可
・ロルテ
(平日の朝は戦争だ。寝汚い弟妹達を叩き起して、各々の向かう場所へ送り届けなければならない。もっとも送迎を必要とするのは幼稚園に通う妹だけで、あとの野郎共は朝飯を食べさせ、自宅から放り出せば任務完了。最近お洒落に目覚めた末っ子からの髪型のリクエストにはおざなりに返事をして寝癖のついた猫っ毛を手に取って丁寧に櫛を通していく。作り置きの朝食のウインナーを取り合って小競り合いを始めた次男と三男の声が騒々しく響き渡る様に「ったく、しゃあねぇなーもう」妹の黒髪を二つに頭頂部で結わえながら笑う。代わり映えのないいつも通りの日常。飛び交う育ち盛りの弟たちの声に重なったのは来客を報せるインターホンの音で、膝に乗せた妹を降ろしてソファから身を起こす。そそっかしい母親が忘れ物でも取りに来たのだろうと玄関に向かうも、扉を開けた先に待ち受けていた予期せぬ光景に瞬きを。仰々しい出で立ちの役人から受けた説明を理解するまでに数分は要しただろうか。いつまでも戻って来ない兄の様子を窺いに来た妹に制服の裾を引かれ、我に返った時には中坊共の口喧嘩も止んでいた。ただならぬ雰囲気を察してか、此方を見上げる潤んだ双眸に眦を柔く細め「兄ちゃん今からちょっと遠いとこに行くことになったから」ぽん、ぽんと小さな頭を撫でやった後、室内から顔を覗かせる弟たちの方にその背中をそっと押しやって。妹をしっかりと抱き止めた双子たちが真一文字に唇を引き結んだ姿に頷き、黒服の方に歩み寄れば、静かに頭を下げ)
コイツらのこと───俺の家族のこと、よろしくお願いします。

(/タイトルに惹かれ、世界観、概要に一目惚れしました。数日前にPC作成に入ったのですがなかなか思うような形にならず…やっと納得の行くものになったので恐れ多くも参加申請に参った次第です。自己紹介も兼ねてテストロルが無駄に長くなってしまいましたが本編では長短に合わせ臨機応変にやり取りをしていくつもりです。それでは長くなってしまいましたが、ご検討よろしくお願い致します)

  • No.17 by 名無しさん  2019-07-20 00:17:07 


(/小鳥遊PLです。見事に性別を付け加えるのを忘れてしまっていたので補足を。ロル内やプロフィールの記述からお察しの通り性別バリバリの男です。初回からお目汚し失礼致しました…!)

  • No.18 by 1  2019-07-20 06:50:31 


>16

(/CSのご投稿ありがとうございます。褒めていただけて光栄です!素敵なCSまでありがとうございます。問題等全くございませんので、絡み文の投下をおねがいいたします。おくすり同士、どうか一ヶ月よろしくお願いいたします。)


>未参加の方へ

(/こちらのトピックは7/21終日まで参加を受け付けております。7/21内にご投稿いただければCSを受け付けさせていただきます。後ほどの修正も可能ですので、どうぞお気軽に。トピ主が仕事の都合上、7/22になるまでお返事できませんが期間内でしたらお受けいたしますのでご安心ください。お待ちしております。)

  • No.19 by 1  2019-07-21 14:21:19 


(/こちら、募集が本日いっぱいまでとなっております。募集のためあげさせていただきます、失礼いたします。
皆様のご参加をこころよりお待ちしています。ぜひご検討ください。よろしくお願いいたします。)

  • No.20 by 名無しさん  2019-07-21 14:58:31 


【名前】安曇 シキ (あずみ しき)
【性別】女
【年齢】25
【身長】169cm
【容姿】肘くらいまでの長さの赤髪に翠の目。右目は少し前に不調を起こしている為眼帯。白のノースリーブブラウスに黒のスキニーパンツ、ヒールのあるパンプス。全体的に細長いシルエット。左利き。

【性格】喜怒哀楽があまり態度に出ない大人しい、落ち着いた性格。冷たい印象を与える事があるが、あまり深く考え込まずぼんやり物事を受け入れる為、感情表現が曖昧で本人もそれを自覚している。
HL、GL可

【ロルテ】

「……失礼ですが、それは自分で間違いないのですか?」
(出勤の為に肩掛けの鞄を持ったまま酷く落ち着いた声で聞くと、目の前に出された書類にゆっくりと目を通し、確かに自分の個人情報と相手が提示する条件に合致している内容がそこに記されていることを理解する。
しかし特段動揺や驚く様子もなく、確かに私の名前ですね、となんでもない様な声でぼやき、もう一度目の前の人物からの説明に耳を傾ける)
「あぁ、失礼。少し電話をしても? 会社に連絡をしたいので」
(ふと時間を確認し話を遮り、黒いケースに包まれたスマートフォンを取り出すと、黒いネイルの指が慣れた手つきで画面を操作する)
「退職するつもりはなかったんですけど……。これから行く施設は私物の持ち込み許可してますか? 目の薬を持っていきたいので……」
(微かに呼び出しの電子音を響かせ、何者かが対応したらしい声が聞こえてくるともう一度口を開き)

「……もしもし、安曇シキです」


(/はじめまして、世界観に惹かれてギリギリになってしまいましたがCSを作成しました。こちらで良ければ参加させて下さい。
不備がありましたら修正しますので、よろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック