たまにはまったりしませんか?(戦闘無し、ほのぼの)

たまにはまったりしませんか?(戦闘無し、ほのぼの)

のんびりとした主  2019-07-11 09:31:48 
通報
戦闘に疲れた貴方達、戦闘などとは無縁な貴方達…

まったりしましょう!

あ、勿論戦いはさせませんからね?した瞬間、貴方の能力を全て没収しますよ?
喧嘩両成敗ですから!(親指グッ)

さて、この世界のルールを少し!

☆ルール☆

1、セイチャットの規約、マナー厳守!

2、背後会話は(/を使って区別!

3、ロル必須!(20文字以上)

4、参加時はpfとロル付きのキャラ口調でお願いします!(ロルテも兼ねてますのでご協力お願いします)

5、キャラは二役まで!

6、戦闘NG!(トピック名の通り戦闘は無しです。ほのぼのとなりきりをしたい方のみお願いします)

7、確定ロル、終止形ロル禁止。(括弧内に「」を入れるのは止めてください)

8、キャラリセは1ヶ月。または、ルールを何度も破る方!


ルールはこんなもんですね。
では、今度は自分のキャラを!参加する際はこんな感じでお願いします。


作品名:狼と香辛料
名前:ホロ
種族:狼
性別:女
備考:普段は1m程の長い尻尾と頭の上に小さい耳が生えた10代後半の姿をしているが、本来の姿は麦を依り代とする10m超えの狼である。特徴的な口調で話す。

わっちはホロ。賢狼ホロじゃ。
(長い尻尾と首から下げている脱穀された麦の入った小袋を揺らし、少し鋭い犬歯を覗かせながら笑みを浮かべ)

↑このような感じでお願いします。

それでは、レス解禁です!

コメントを投稿する

  • No.41 by リンク(ブレスオブザワイルド)  2019-07-20 21:03:01 

>>ホロ
――くくっ…そうか、お眼鏡に適ったようで何よりだ…それならそれで構わない。さて、なら俺はこれから起こることを静かに見守らせてもらおうか

(此方の返答を聞いてからの相手の反応を見て、数秒ほど呆気に取られた後に忍び笑いを堪えるように呟く。この様子なら、大丈夫そうだと安堵した様子で再び相手を見据えながら、さり気なく呟かれたホロの名を記憶に留めるように頭にインプットしつつ、これから相手が行おうとしているであろう"神秘"の所業を静かに見守らせてもらおうかとようやく自分の作ったカレーに手をつけながら話し)

>>ターレス
俺のいた世界、ハイラルは魔物があちこちで生息していて、特に百年前の"大厄災"で首都だった王国が滅んでからはそれなりに知能のある種なら武装して集団で徒党を組み、武器や食料目当てで旅人を襲うことも珍しくないからな。まだ当時の爪痕も深く、復興も満足に進んでいない今…普通の人間なら町や集落を移動するのも命がけさ。それ以外にも単体で脅威となる存在がウロウロしていたり、縄張りを構えている地域もあるが…実際腕はともかくとして、護身用に武装している旅人は多い――俺が特殊な事情を抱えていることは否定しないけどな

(此方の言葉に冗談めかした様子で返しながら、自分の名を復唱し、ただの旅人の割には武装しているじゃないかと、少しばかり突っ込んだ質問をしてくる相手に対し、自分のいた世界ハイラルの現状をぼかして語りつつ、自分が少しばかり一般人とは違って特殊な事情を抱えていることは否定しないと最後の辺りの言葉を意図的に少々小声で呟くように、自身の背中のマスターソードに一瞬だけ目線を向けて話し/後にも先にも実年齢百歳超えのリンクとゼルダはブレスオブザワイルドだけですね…同作のキャラを含めるなら、厄災ガノン(魔王ガノンドロフ)に至っては人間だった頃で初登場の時のオカリナの時代から軽く数えて一万年以上前の存在ですし…)

  • No.42 by ターレス   2019-07-20 23:33:47 

>マルク
ほおう…マルクか。…いい名前じゃねえか、ヨロシクな。おまえはこの星に何しに来たんだ?
(よろしくと言われればニヤリとして此方も返し、相手が何故この場所にいるのかが気になったのか目的も含めて色々と聞こうとして)

>ホロ
そう怖い顔すんなよ…仲良くしようぜ。しかし…わからねえな。なぁホロ…おまえのカワイイ顔にオレの思考も狂っちまってるみたいだ。もう1個だけヒントをくれると嬉しいんだがなぁ…。
(恐い顔をする相手に顔色一つ変えずにあしらって、少し考えた後に相手の目を見つめ返しては何かの作戦なのか調子の良いことを口にしてはヒントを聞き出そうとして)

>リンク
なるほどねぇ…おまえも色々とあったんだな。しかし魔物か…オレのクラッシャー軍団に相応しい人材がいそうだな。今度見つけたらスカウトしてみるか…楽しみだぜ。でだ、その剣…何かあるのか?
(相手からハイラルの歴史を色々と聞けばそんな気もないのに同情するといった様子で返事をすると同時に魔物の話に少しだけ興味を持てば怪しげな笑みを浮かべて呟くが、相手の目がマスターソードに向けばそれを見逃さずにその剣についつも聞き出そうとして/盗賊王ガノンドロフですね。好きなキャラの1人です。)

  • No.43 by ホロ  2019-07-21 04:06:19 



>リンク
暫く待っていてくりゃれ。
(相手にチラリと視線を送りつつ小袋から脱穀された麦を取り出し、それをボリボリと生で食べ始め)

>ターレス
ぬし、こういうものは直感で答えるものなんじゃ。さて、もうそろそろ時間切れじゃのう?
(可愛いと言われても全く動じず相手を見つめ続け、目の前でパンを口にくわえるような真似をして)

  • No.44 by マルク  2019-07-21 07:11:32 

>ターレス
あー…んーと……魔力を使いきっちゃって、此処に流れ着いたのサ。(星を壊すのに魔力を使いきっちゃって…なんて言えるわけ無いから、星を壊すのにを省いた事実を言って)

  • No.45 by 主  2019-07-21 08:12:15 



(/唐突ですがキャラ追加です!

作品名:とんでもスキルで異世界放浪メシ
名前:ムコーダ
種族:(一応)人間
性別:人間
備考:容姿は検索していただけると嬉しいです。
元は日本に住むネットスーパー大好きなサラリーマンだったのだが、いきなり異世界へと転移させられた。
固有スキルとして「ネットスーパー」という異世界(日本)のものを買えるスキルを持つ。性能は名前通り全く攻撃とは無関係だが日用品から食材、果ては某有名スイーツなども取り寄せられる。何故かダンボールに入って現れる。
数多くな奇妙な出会いのおかげか様々な女神に(日本の物目当てで)加護を与えられていて、普通の毒では腹を下す程度しか被害を受けない。
一人暮らしが長かったからなのか、料理がかなり上手い。その腕前は伝説の魔獣と呼ばれるフェンリルを香りで呼び寄せ、その料理目当てで契約を結ばせる程。
ただし、かなりのヘタレ。

>all
は?いや、ここどこだよ。お~い、フェル!スイ~!ドラちゃ~ん!
(突如謎の光に包まれて気を失い、気が付いたらこの世界にいたようで。仲間の魔物達の名を叫ぶも全く現れず、困ったような顔でスキルを確認すると使用出来るようでほっと一息つき)

(/二体目のキャラはロルテは必要ありません。その代わりに他の絡み文に絡みに行くか、新たな絡み文を投下して下さい。

  • No.46 by マルク  2019-07-21 08:37:47 

>ムコーダ
へい、へい、へーい!(ボールに乗り、ピョンピョンとリズムよく跳びながら相手に近づき相手の目の前に来るとボールから降りて)

(/絡ませていただきます)

  • No.47 by ムコーダ  2019-07-21 08:41:57 



>マルク
……何この生物。
(唐突に近付いて来る珍妙な生物に首を傾げ、まるでピエロのようにボールに乗って此方へやって来た相手を見つめ)

(/ありがとうございます~。かなり特殊なキャラですが飽きないとは思いますのでw

  • No.48 by マルク  2019-07-21 08:44:58 

>ムコーダ
生物とは失礼な!ボクはマルクなのサ!キミは?(ムスッとした顔をするも笑顔になって自己紹介すると、相手の名前を訊いて)

(/いえいえw自分のマルクちゃんもかなり特殊ですのでw)

  • No.49 by ムコーダ  2019-07-21 08:53:49 



>マルク
俺はムコーダ。それにしてもここどこなんだよ。スキルが無きゃ死んでたぞ…。
(相手と同じように名前だけ名乗ってとりあえず気にしない事にしたようで、腹の音が鳴いている事に気付き手の平にアイテムボックスを開いて中から唐揚げを出して一口食べ)

  • No.50 by マルク  2019-07-21 09:03:43 

>ムコーダ
ムコーダ!覚えたのサ!…?何なのサ?その茶色い塊……(相手の名前を笑顔で復唱すると、唐揚げを見て興味があるのか首をかしげ)

  • No.51 by ムコーダ  2019-07-21 10:54:20 



>マルク
これか?これは唐揚げだぞ。食べるか?
(相手の様子に新鮮さを感じつつ、唐揚げ一つをつまんで相手の口元へとぶらぶら揺らし)

  • No.52 by マルク  2019-07-21 11:13:05 

>ムコーダ
ふーん…食べてみたいのサ!(口元でブラブラと揺らされる唐揚げをジーッと見つめると頷きながら)

  • No.53 by ムコーダ  2019-07-21 18:03:38 



>マルク
言うと思ってた。ほれ、手を出せ。
(つまんでいる唐揚げは自分で食べながら相手に手を出させようとして)

  • No.54 by マルク  2019-07-21 20:04:02 

>ムコーダ
……ボク手ぇ無いから口に放り込んでほしいのサ。(手が無いため手を出せない…と思って上記を言うと、口を開けて)

  • No.55 by ムコーダ  2019-07-21 20:13:32 



>マルク
不思議生物か…。冷ましてから食った方が良いぞ。
(よく見ると手が無い事に気付きもう苦笑するしかないようで、トングで揚げたてを掴んで相手の口元へ差し出し)

  • No.56 by マルク  2019-07-21 20:18:57 

>ムコーダ
だーかーらー!生物って言うななのサ!ボクにはちゃんとマルクっていう名前があるのサ!これそんな熱いのサ?(相手の言葉にムスッとしてプンスカ怒り。唐揚げをまじまじと見つめて食べてみて)

  • No.57 by ムコーダ  2019-07-21 20:30:11 



>マルク
はいはい、マルクマルク。どうだ?
(自分はスキル「ネットスーパー」で買ったビールと共に唐揚げを食べつつ、相手を見て首傾げ)

  • No.58 by マルク  2019-07-21 20:32:44 

>ムコーダ
…美味しいのサ。カービィが好きそうな味なのサ。(予想外の美味しさだったのか目を点にして。ピンク色の可愛らしい姿のカービィを思い浮かべながら食べた感想を言って)

  • No.59 by ムコーダ  2019-07-21 20:44:15 



>マルク
おっし、じゃあ他のも食うか?
(グビグビとビールを飲みながら軽く握り拳作り、アイテムボックスを発動しつつ尋ね)

  • No.60 by マルク  2019-07-21 20:48:17 

>ムコーダ
マルク「別の…食べてみたいけど、ボクそんな食べれないのサ……あ~あ、こんな時だけカービィがいてくれたらなぁ……(むー…と少し考え上記を言うとカービィの食欲旺盛なところが羨ましいのかため息混じりで)」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック